みんなで試食
2017年09月24日 (日) | 編集 |
少し前、アイシアの極楽ねこカレンダー当選をお知らせしましたが
『祝・極楽ねこカレンダー』

IMG-4298.jpg

その時頂いた参加賞の一つ

5299492A-CDE6-4D32-AC17-B7FFDED8DA15.jpg

こちらをみんにゃでいただくことにしましたw


うちの子、おやつ類は一切あげていないので
きっとすごい勢いで食べるだろうと想像して
もちとちまき、楽しみに準備をしました。

1パウチ50グラム入り
97F546EF-C1F4-4D73-8BD2-E4ED880B26BC.jpg

それを9等分(ハヤはナシで)

3F5BE342-A700-4653-96D2-40D4A540C60B.jpg

1にゃん、これだけの量( *´艸`)

見た目、香りはツナ缶と全く一緒。
とても美味しそう(≧▽≦)

いつもご飯をあげる時は
「ごはんにしよっかー」とか
「ごはんする人ー」とか言いながらにゃんこ部屋に行くんですが
今回は
「おやつしよっかー」でにゃんずに声をかけてみました。

すると、「ごはんしよっかー」と同じテンションで言ったからか
続々とにゃんこが集まってきますw

まず最初に顔を出したのは今回の主役、つくし

51C46DE6-1D08-45DA-BB34-CE9DBD7FC989.jpg

その後、まさかのちょび
C5BBAB0A-DBB3-4118-AA5A-A07D23A39619.jpg

あ、そうそう
よもたんはすでにスタンバってましたw
DBA2E114-E5F3-4803-B43B-B9E8FBECA3F6.jpg


その後はすみれちゃん
4F423B69-B793-4548-9F58-B1A50A8C9692.jpg

シマはリビングから慌てて参戦
0239F4BC-E113-4D8D-BA18-56D10EDF2FEC.jpg

続いてはカイちゃん
2000903D-9352-44F0-944C-83B0BFCF6DF3.jpg
すみれちゃんとちょび、まだ降りてきてないんかい(゚Д゚;)

カイちゃんに続きやっとすみれちゃんも降りてきました
黒い男、こじろうは完全に遅れをとってますw
おやつという響きが何かわかっていない様子( *´艸`)

D1D65985-FF1C-4294-809D-1CFAC7CE1B37.jpg

すみれちゃんに続き、こじろうもやっと降りてきました
ちょびは結局2番目に顔を出したけど一番最後という結果w
(もう一匹の黒っぽい男、さすけは問題外ですね!)

80BBFEF4-421C-400B-AEC5-EC09D71A4F86.jpg

シマはもう待ちきれないw
FullSizeRender (30)

でもそこはやっぱり今回のお手柄のつくしからあげないとね!
早速つくしにあげてみたところ
アッという間に完食
7ABEA13A-46A8-4392-96B0-3A22F1EE0631.jpg

洗ったようにお皿も綺麗にしてくれましたw

IMG-4555.jpg

シマ、おまたせー
28C149B1-D74B-42FA-AC67-5C4506949A92.jpg

よもたんは慎重派だよね~
A3794181-CC0E-44BF-A324-398C8AD149A0.jpg

こ、こじろう、ゆっくり食べなさい
459519A0-858A-43AA-898B-9086653FF6D1.jpg

むさし、後ろから見られてるよw
F5846D54-6346-4E0F-B515-7743F1335129.jpg

お!さすけもイケる口?
1D3F6C7C-4251-46EF-9FAD-2275D202765E.jpg

すみれちゃんもこれは好きだよねー
6A17CD84-2443-4159-9A23-59F68D0AC3C5.jpg

ちょび、お行儀の悪い食べ方はやめなさい!
2697B7BB-3816-46B6-997C-153AE3D43CB9.jpg

一番反応が鈍かったカイちゃん
E71817C8-8F9F-488D-881F-BB02F535096E.jpg




みんな完食。
こじろうとさすけはガツガツ食べるからピンぼけて一枚もまともな写真が撮れなかったww

もち的にビックリしたのは
あのグルメにゃんのさすけもきれーに残さず食べたこと。
さすけはアイシア商品(パウチ系)はけっこうイケるかもと思った瞬間でした。

ただ残念なのが総合栄養食じゃないとこですよね。
カリカリにトッピングしても多分、パウチの部分だけを綺麗に舐めとるんだろうな。

でもちょっと試してみてもいいかもって思うほどの食いつきでした。

それを見ていたちまきは、ハヤにもちょっとあげてみればよかったと後悔していましたw


アイシアさん、ステキなご飯をありがとうー。
みんにゃで美味しくいただきました(≧▽≦)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
黒い男たち(ちまき目線)
2017年09月23日 (土) | 編集 |
よく目にする光景

FullSizeRender (286)
(上)こじろう (下)さすけ

この黒い男たちは何をしていると思いますか?(´・ω・`)

引っ付いてイチャイチャしているわけではないですよ( *´艸`)

IMG_4350.jpg
 
男同士で、もちのお腹の上を取り合っているのです(*´▽`*)
黒い男たちはかぁーちゃんが大好き(*´ω`*)

いつも、さすけが嫌がってどこかに行ってしまうのですが
こじろうは自分が勝ったと思っています(*'▽')

この間もふともちの方を見たらこんなことに(*‘∀‘)

IMG_4152.jpg


ちまき:こじろう?


IMG_4151.jpg


ちまき:何しとるん?


IMG_4154.jpg


こじろう:僕、今からお楽しみの時間やねんから!!


IMG_4155.jpg


ちまき:( ゚Д゚)!?


IMG_4156.jpg


ちまき:あかんわ!!!ヽ(`Д´)ノ



それにしても、もちよ・・

IMG_4157.jpg

そんな手でこじろうの全てを受け止めれるとでも思っているのですか?・・・( ˘•ω•˘ )




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット