3にゃん、病院へゆく
2017年07月15日 (土) | 編集 |
今日から三連休の方も多いのではないでしょうか(*´▽`*)

我が家はちまきが三連休(*´▽`*) もちは今日は昼まで仕事でした(*´з`)

そんな連休初日に二人で出かけた先は・・・


やはり動物病院ですね(;'∀')

お決まりですね(*´з`)

今日はハヤ、むさし、シマを連れて行ってきました。
ハヤとむさしはいつもと変わらず補液です。

FullSizeRender (157)
もう一年以上も通院しているので余裕があります(*´▽`*)

FullSizeRender (158)
つまらなそうな顔( *´艸`)

FullSizeRender (159)
むさしはまだまだ余裕なし(;^ω^)

シマは体重を量るのと触診と見た感じ(毛艶とか)変化があるのか見たい
と先生がおっしゃって連れていく事にしました。

FullSizeRender (154)

FullSizeRender (155)

FullSizeRender (156)

前回より体重が減っていました。

ステロイドをあげているので食欲はあります。
その食欲を利用して一日3回あげているごはんを4回にするようにと指示がありました。
 
下痢をしてしまうとご飯が変更になるかも。
先週2袋も買ったばかりなのに(;'∀')


触診をしてもらった結果は特に触れるものはないということでした。

ただ、何も触れないからと言って、何もないとは言い切れないんですよね。

それを詳しく見るためのエコー検査はまだしていません。

早くして欲しいような
してほしくないような
どうにも複雑なんですが・・・。

でも、いま自分たちが出来ることは体重を増やしてあげること。

量を増やすと下痢をしてしまう子なので
様子を逐一報告しながら経過をみていこうということになりました。

高齢猫の体重って、減らそうと思ってなくても減るくせに
増やすとなるとものすごく難しいんですよね~。

でもなんとか工夫しながら食べてもらえるようにがんばろー。





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可