兄妹の力比べ
2017年05月16日 (火) | 編集 |
99E2865A-24B2-4DE4-BE76-7FA4E239C648.jpg
小さい時のつくよも。

この頃は目立った体格差はなかったけど
大きくなるにつれ、つくは男の子らしい筋肉質な体になり
よもは女の子らしい体つきに変わってきました。


CCAAB3B5-4420-4819-8AD9-DC629A5C33D3.jpg
最近のつくよも

体はつくのほうが大きいけど
態度はよものほうが大きいw


ご飯前、この2匹はいつもドタンバタンやらかしてくれます。


高いところに乗ってご飯の様子をうかがっていたつくし
IMG_1604.jpg

そこによもぎがちょっかいを出す
IMG_1693.jpg

兄ちゃんへの甘えなのか、遠慮がないよもは
体全部で飛びかかるけど
IMG_1606.jpg

全然動じないつくしはうるさいと言わんばかりによもへワンアタック
IMG_1607.jpg

やっぱり力の差は歴然
吹っ飛ばされてすぐに決着がつき、ご飯の時間となりましたw


IMG_1608.jpg

また・・・えらい不細工なになってw

そんな顔してないで、早くご飯食べちゃってよ。


また明日も挑戦してたら?

大丈夫大丈夫。
今度狙うときは後ろからコッソリ行ってみ(←酷いw)

今度はきっと勝てるとおもうよw

わかった?

IMG_1955.jpg



おまけ
FullSizeRender (65)
他の子にはめっぽう弱いつく




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(´∀`*)ウフフ
仲良しですね(o´艸`)
私は女の子と生活したとこがないのですが、同じ兄弟でも体格差が出るんですね(❁´ω`❁)
兄弟って遠慮のないケンカをするので見ていると楽しいですよね(*^^*)
次は頑張れー、よもぎちゃーんヽ(*>∇<)ノ
2017/05/17(Wed) 07:29 | URL  | あーにゃん #Y4u32ICE[ 編集]
こんにちは!

先日、当ブログにコメントしてくださった「もちさん」を探しております。
違ったら大変失礼なのですが…もしかしてもちさんでしょうか?
いつもご訪問下さりありがとうございます^^
つくよもちゃん可愛いですね♡
またゆっくり遊びにきます^^

※人違いでしたら本当に大変失礼いたしますm(_ _)m
2017/05/17(Wed) 09:55 | URL  | ココのママン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あーにゃん様

こんばんはー
ありがとーござーますw

遠慮はしてないけど本気ではないじゃれあいって仲がいいと出来ないですよねw
うちは10匹いますけどこういうじゃれあいをするのはつくよもとよもこじだけです。

よもぎ、こじろうには姉ちゃんとしての威厳を保とうとしているようですよw

つくよもの体格差は体重でいうと2㌔弱違います。
なので、よもは力では絶対勝てないだろうな(笑)

内輪ネタで申し訳ないんですが・・・
かんちゃんの股関節は一体どうなってるんですかねw
ミックス餅・・・うちのにゃんずもやってほしいです。

また遊びに行きまーすw
2017/05/17(Wed) 17:33 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
ココのママン様

こんばんは!
ありがとうござーますw

そう、何を隠そう…もちです(笑)

ニコちゃん脱走未遂とココちゃんの頭頂部の毛のお話をさせていただきましたw
ニコちゃんのボテっとpumaには思わず笑ってしまいました(←コラ)

よもぎも普通の猫に比べると実はちょっとだけ足が短いんですよw
そして顔がまーるい(どっかでマンチカン入ってるのではないかとw)

それに比べ、つくはスラーっとした足にほっそりとした顔つき。
同じ兄妹でもこうも違うのかと思うほどです。

いつかよもの勝利の日があるのか・・・こうご期待(笑)

また遊びにいかせてもらいまーすw
2017/05/17(Wed) 17:35 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可