猫にも独占欲ってあるの?
2017年10月10日 (火) | 編集 |
懲りずに狩りをするつくし(´艸`*)

それを見てるだけのかいちゃんとむさし
そしてよもぎ(*'▽')

FullSizeRender (302)

つくしが狩りに失敗してすぐに動き出すよもぎ(*´▽`*)

IMG_4558.jpg

IMG_4575.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4577.jpg

FullSizeRender (305)

FullSizeRender (303)

こら!よもちゃん!(`・ω・´) 
と、ちまきに怒られるよもぎ(´艸`*)

引きずり回して遊ぶおもちゃじゃないんだけどな・・・(;´・ω・)

うちの子たちの中でも何匹かいるのですが
気に入ったおもちゃをなぜか誰にも邪魔されないところに持っていってから遊ぼうとします(´・ω・`)

独占欲が強いのか、一人でゆっくりあそびたいのか・・・

謎だわ(;´・ω・)

FullSizeRender (304)
みんなで遊ぼうね(;・∀・)






ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメ、ありがとうございます!

コ様

ありがとうございますw

黒トリュフ、いいでしょ~( *´艸`)
あ、でも味は保証しないです(オイ)
まじまじと見るとホントにキノコを半分にカットした形だなぁーって思って
そう思うとますますキノコに見えてきてw
で、今回気づけたのがホントに色んなキノコがいるんですよね。
これも個性の一つだなって思いましたw

美味しくいただいてもらえたようでw
おそまつさまでした~( *´艸`)



は様

ありがとうございますw
そうなんですよ、すんごく色んなキノコが参加されていて楽しかったです( *´艸`)
はさんのにゃんこはふちどりしっかりキノコですよね(*´▽`*)
これまた美味しそうww

ハヤの件
ありがとうございます。
雑誌掲載は我が家では初めてのことだったんですが
やはり内容が内容だけに・・・ねw
でも単純に嬉しかったです。

ハヤの病状は年齢もあるのか急速にって感じではなく徐々にって感じです。
割と早期発見だったのでゆるやかな感じなのかもしれません。

なので、まだまだ行きますよ~(≧▽≦)

食べない日もあるけどハヤのペースでゆっくりと。
現状維持を目標に頑張っていきます!

ありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ええ?まさかのよもたんは、ジャイアンだったのか?そんなに可愛いお顔して、持ってっちゃうのか?
みんな唖然としていたやん!つくちゃんですら、何が起こってるん?みたいにボーゼン?!
いやー、賢いですよねぇ。しっかりと自分の陣地に持っていって遊ぼうとするの。
大家族ゆえの行動なのでしょうか?
それとも、我が家の子達はそんな素晴らしいアイデアは思いつかないだけなのかしら。
元にあった場所ではないところに移動していたら、こんな風に取り合いのデッドヒートが行われていたってことなのかな。
面白いですねぇ。
我が家はテオは追い払うことに専念して守っておりますわ。それもジャイアン!
2017/10/11(Wed) 06:12 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはようございます(*´꒳`*)
うちのよもたん、可愛い顔して意地悪でしょ( ̄▽ ̄;)
むさしやつくしもトンボじゃらしを咥えて持って行ってしまいますよ(;´д`)
でもさすがにこの大きさのおもちゃを持って行って独り占めしようとするのはよもちゃんだけですけどね(゚∀゚)

Anneママさんのお家は基本テオじろうくんが守りに入っちゃっうんですね(*´꒳`*)
必死に守りたいなら、ほら、ねぇ…。
テオじろうくんにしかできない方法があるじゃないの!
それは、匂いつけ(^ν^)

うちのコジローテったらば最近ちまきにチーするのが流行ってるんですよ!( *`ω´)
もしや、コジローテ…ちまきを独り占めしたいのかしら\(//∇//)\ ぷぷぷ

ありがとうございました!
2017/10/11(Wed) 06:36 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます

いますね~、独り占め。
でも、獲物は分け与えるものじゃないですし、
ネコさんとしては、独り占めの方が正しい気がしますが。
そんなよもぎちゃんを怒るなんて。
きっとよもぎちゃんにはちまきさんが鬼に見えたことでしょう。 ww

持ってっちゃうのも困りますが、
スティックを押さえて動かないようにしちゃう子、いませんか?
獲物を捕まえて満足なんでしょうけど、
他の子がまったく遊べません。
おもちゃは脱出しようと、無駄に電池を消耗するし。
キャッチアンドリリース、
なんて言葉も、ネコさんの辞書には載ってないって
わかっちゃいるんですけどね。
2017/10/11(Wed) 07:54 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
おはようございます(*´꒳`*)

そーいえば、よもぎに反抗的な目で見られてました(゚∀゚)
(何で怒られないあかんねん!クソババァ!)って言ってたのかしら( ̄▽ ̄;)

このおもちゃ、つくしとよもぎがたいそう気に入ってハッチャケて遊ぶもんだから
他の子が遠慮してしまいます(´・ω・`)
じーっと見てるだけの子が多いですね( ̄▽ ̄;)
電池の消耗も早い気が…。止まる時間が長い時があります。
獲物が止まってくれてるんだからその時に狩ればいいのに、おもちゃが止まってる時は
うちの子みんな止まってじーっと見てるだけ( ̄▽ ̄;)
野性の本能が薄いのかしら?

ありがとうございました!
2017/10/11(Wed) 09:00 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可