三回目も無事成功
2017年11月12日 (日) | 編集 |
ウツウツな週末を過ごしたもちと私(´・ω・`)

そんなウツウツ日でも、我が家の現実から目を逸らすわけにはいきませんよね(;´・ω・)

今回もしっかり、つくしの採尿に成功しましたよ(*^-^*)
チッコの写真が出てきます。見たくない方はUターン!!


土曜日はまた仕事が休みだったのでのんびり起床(*´ω`*)
平日より一時間遅めでした。

朝、起きてくるなりドアの前で待ちわびていたつくし。

おはよ~とでも言うような顔をしてそのままトイレへと誘導してくれたのです(*´ω`*)
IMG_5194.jpg
おはよ~ さぁ、トイレに行きますよー

何ていい子なのー何ていい子なのー(*´ω`*)
今回も難なく採取できました(*^-^*)

結果は月曜日のハヤの点滴の時に聞いてきます。
これで三回目の尿検査。
期待したいところですが
今までで一番ひどい色をしていました(´゚д゚`)
IMG_5217.jpg
上が正常 下が今回のチッコ

どう思います?
絶対、血がでてますよね(;''∀'')

こりゃ、検査必要なくない?
と言いながらも検査に出しましたよ(;´・ω・)

まぁ、期待はできませんね(;''∀'')

先週の水曜日にハヤの点滴に行って、その時に先生から今後のつくしの治療についての話を聞いてきました。

今、潜血が出てない期間があるのかどうかを確かめているのですが
ほぼ慢性化していることに間違いはないだろうと先生はおっしゃいました。
じゃあどうするのか?って話になった時
抗うつ剤を試すこと。それが効くかどうか飲ませてみないとわからないということ。
つくしの場合、お薬の副作用が出やすい体質のようで、先生も薬を使うことに消極的でした。
飲ませて効くかもわからないから。

これが以前までの話

水曜日に聞いてきた話は、抗うつ剤を使う前にジルケーンを試してみませんか?
という提案でした。

先生の話によると、つくしよりひどい潜血が出ている子がジルケーンを使ったら3日目には潜血がとまったそうです。

ジルケーンだとお薬ではなくサプリメントに属するものだから副作用もひどくは出ないだろうという事でした。

それでも使ってみないことにはわからないので
この、毎週している尿検査のどこかで使ってみようという話になりましたが
一度この話は持ち帰ってお姉さん(もち)と相談してくださいと言われていました。

明日、検査結果を聞いてきて、今回のチッコの色を見る限り良くはなってないだろうから
ジルケーン使ってみようかと思ってます(;´・ω・)

つくしよりひどい潜血が出てた子が3日目には止まったって聞いたら
期待しかないですよ(*´▽`*)

IMG_5166.jpg
つく!サプリ飲むの、がんばろーねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメントありがとうございます!

s様

こんばんは。
ほんとにビックリするぐらい立て続けです。
今朝も報告されてるブロガーさんがいらっしゃいました。
暑い夏を乗り越えて…という感じなのかな。

うちもですよ(^◇^;)耳が痛いですよ(^◇^;)
うちは嘔吐だと思ったんです。
寝たままだと誤嚥してはいけないと思い
頭だけを軽く持ち上げて…そのまま。

そう(*´꒳`*)そんな事で機嫌を損ねる子達じゃないですよね(*´꒳`*)
今度会う時は毛皮が変わってますよ!
見逃さないようにしないといけませんね(*´꒳`*)

ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

いろんなお薬やサプリがあるんですね。
ジルケーン、効いてくれるといいですね。
見た感じカプセルのようですが、
小さいと飲ませやすいんですよね。
上手く飲めるかな~
2017/11/13(Mon) 02:03 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
おはようございます(*´∇`*)
ジルケーンはカプセルで中に粉が入ってます(*´∇`*)
うちは他の子で、すでに使った事があるんですけど
カプセルごとあげれない子は中の粉をカリカリに振りかけたりウェットに混ぜたりしてあげていました。
つくしはカプセルごと食べてくれるんですよ(*´∇`*)
お薬とかって、無理矢理飲ませるより食べてくれる方がストレスにもならないし良いですよね(*´꒳`*)
つくしは他のお薬も食べてくれる物が多いんで飲ませるのに苦労はした事ないんですけど
合わない薬が多いので、その辺りプラマイゼロかな(*゚∀゚*)
今日チッコ検査の結果聞いてきますね(^◇^;)

ありがとうございました!
2017/11/13(Mon) 06:25 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おお!
血が混じっていそうなオチッコの色、そんな色なんですね。
もっと見た目パッとオレンジ色の怖い色かと思っていました。
いつものオチッコの色を知っておかないと、見落としそうな色だなと感じました。
普段、採尿なんてしないので色まで知らなかったです。
時々、教えていただいた紙のお皿を半分に切って採る方法で試している方がいいのかも。何もなくても、日頃からたまにでもやっておけば、お互いもしもの時にすんなり行きますよね。うん、確か紙皿はあったはず。
頑張ってみようと思います。

つくちゃん、本当にいい子。
オチッコもしっかり採らせてくれて、薬も飲んでくれて。
ジルケーン、効果がありますように願っております!!!
2017/11/13(Mon) 09:02 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはようございます(*´꒳`*)
今日結果聞いてきますけど、この色でもそこまで酷い潜血ではないと思ってます(^◇^;)
つくしは過去にすんごい色のチッコをした事があってその時の色ったらもう、黒かこげ茶色の間ぐらいの色でしたよ(ToT)
そりゃ恐ろしかったですよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さすがにその時は病院から電話がかかってきて、すぐに連れて来て下さいって言われましたよ(ToT)
今回は電話はなかったので普通の潜血ぐらいですかね(^◇^;)←もう慣れっこ

紙皿での採取、試してみるのは良いと思います(*´∇`*)
すごーく嫌がって途中でチッコやめちゃう子には別の採取方法を考えないとダメですしね(;´д`)
病気を疑ってから行動に移すと気が焦っちゃいますしね(;´д`)
練習?してみるのは良いと思いますよ(*´∇`*)


ありがとうございました!


2017/11/13(Mon) 09:58 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
確かに濃いめだけど モニターによって違いがあるからな〜 ただの濃いめのチッコだといいな〜。
つくしちゃん 毎回 なんていい子なんだー!!!
もー 抱きしめてあげたい!
ちゃんとチッコ採取ができるように トイレしてくれるなんて…
こんないい子だもん!
絶対 よくならなきゃね!
血尿チッコなんて バイバイだよね!
2017/11/13(Mon) 18:39 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様
こんばんは(*´꒳`*)
ほんといい子ですよ(*´∇`*)
他の子だとこんな頻繁に採尿は無理ですよ(^◇^;)
こんないい子なんだからそろそろ血尿とバイバイですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもまたバイバイできなかったよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) うぇーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だ〜ちゃ〜ん、ちゃっぷちゃ〜ん、モフモフさせてよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←変態

今日からつくしだけ特別なおやつをあげていきますよー(*゚∀゚*)
美味しく食べて治っていきますよーに!!

ありがとうございました!
2017/11/13(Mon) 19:27 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可