つくし、ジルケーンを試す
2017年11月14日 (火) | 編集 |
つくし、3回目のチッコ検査の結果を聞いてきました(´・ω・`)

予想通りというか何というか(;''∀'')

結果はこちら
IMG_5305.jpg
潜血3+

安定しております(;''∀'')

これで3回連続3+ということで前回話があったジルケーンを試すことになりました(´・ω・`)

IMG_5226_201711132023433dc.jpg
(よもちゃん友情出演ありがとう(*゚∀゚*))

ジルケーンは動物用の抗不安サプリです。
牛乳の中に含まれている成分を取り出してつくられているサプリだそうで(゚∀゚)?
イメージとして、ミルクを飲んだ赤ちゃんが安心して眠ってしまうところに注目して研究され、作られたサプリのようです(*゚∀゚*)??

今回使うことになったジルケーンは我が家では常備していたので
病院から処方ではなく家にあるものを使っていくということで許可してくださいました(*^-^*)

カプセルになっていて中に白い粉が入っています。
そのまま与えてもいいし、食べなかったら中身だけ出して与えてもいいそう。


IMG_5449.jpg
早速あげてみる(*^▽^*)

IMG_5447.jpg
なぜかよもちゃんも興味津々(*゚∀゚*)

IMG_5448.jpg
まずは匂いチェック!

IMG_5269.jpg
咥えた!

IMG_5446.jpg
落とした!

IMG_5443.jpg
中身出た!

IMG_5444.jpg
必死に舐める!

IMG_5445.jpg
満足顔(*´∇`*)

IMG_5442.jpg
でも無いようだね(^^;)

これは1日一個ですよ(⌒-⌒; )

かなり嗜好性は良いようですね(*´꒳`*)
オヤツのように食べてくれるなら助かります(*´∇`*)

下痢や嘔吐がないか様子を見ながらの使用ですが
これで潜血止まるなら嬉しいな〜(*´∇`*)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
つくしちゃん、美味しく食べれるサプリで、よい成果が出てくれたらいいですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

↓我が家はレボリューションを3月から12月までつけていますv(*'-^*)bぶいっ♪
レボリューションでも多いと思ってましたが、
フロントラインはもっと多いなら、痛がっちゃうなぁ(*ノω<*) アチャー
レボリューションの副作用は、あまりないと獣医さんから聞いていて、うちも今まで何もなかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
ちょっと2匹分でお高いですが、3000円弱かな?

10匹分を毎月はきついですよね(´ヘ`;)とほほ・・
でもきちんとみんにゃの管理をしていて、本当に頭が下がります<(_ _)>
いつも貴重な情報(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
2017/11/15(Wed) 00:12 | URL  | kotetsuママ #-[ 編集]
こういうサプリがあるんですね
精神安定的な?
前に高度医療センターへ行ったとき
そこの先生に精神安定みたいななにかサプリとかって
ないんですかねーみたいに聞いたら
ないです、って言われて
そっかーないのかーって思ったのですが
やはりあの先生じゃ知らなかっただけだったんだなーって
思ってしまいました
このサプリでつくしちゃんも効果があればいいです
↓うちのさっちゃんもそうです
病院でたらしてもらったら大きなハゲが出来てしまいました、前(^^;
2017/11/15(Wed) 01:01 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは

潜血+3が常態ですか。
あんまりよくない話ですよね。
ジルケーン、効くといいのですが。
過去に試されてことがあるんですよね。
フェリウェイはネコさんで効く効かないの差が激しいそうですが。
これは、どうですかね?
2017/11/15(Wed) 01:27 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kotetsuママ様
おはようございます(*´꒳`*)
うちはずっとフロントラインプラスを使っていたんですが今の病院に来てからレボリューションの存在を知りましたよ(ToT)
皆さん、普通に知ってて使っておられるんですね(*´꒳`*)
うちも夏場だけでも使って下さいと言われてるんですけど
10匹だと1ヶ月18000円です(ToT)
それに通院代やお薬代とかがいるのでキツイですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ご飯とかも安い所で買いたいんですけど、先生がそういうのをすごく嫌いなようで…。
安い値段で統一してくれればいいのにな〜って思ってしまいますよね(ToT)
インフルのワクチンのように病院で値段が違ったりするんでしょうね(^◇^;)

凶暴猫を診てくれるだけでも感謝しないとです( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!

2017/11/15(Wed) 06:31 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
つくちゃん、安定していてよかった。ひどくなってなくて良かった。
そして、ジルケーン美味しいのですね。良かったねぇ。
これはおやつ感覚で、薬のマイナスイメージを与えずにあげれるのねぇ。あげる方の気持ちも楽ですねぇ。
もともとつくちゃんは、お利口ちゃんに飲んでくれる子だとしても、それでも喜んでくれたらありがたい。
おやつじゃないし、心の奥の方はちょっぴりチクリとするけれど。これで効いてくれたらめっけもの!っていうか、きっと効いてくれると信じてるわ。

よもちゃん、お皿に映る顔が美しい。というか、興味津々のお子ちゃまのお顔で可愛いわぁ。お兄たんと一緒のが欲しいよねぇ。これならよもちゃんが舐めても平気だもんね!よかったね、お相伴に預かることができて。うふふ。
でもこれからはお兄たん専用ですよ。お兄たん、これでもっと元気でかっこよくなるんだからね!

本当にどうか効き目がありますように!
2017/11/15(Wed) 07:16 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちゅみ様
おはようございます(*´∇`*)

高度医療センターの先生はサプリには詳しくないのかもしれませんね(^◇^;)
サプリも一応内科的治療になると思うんですけど、サプリ自体信用してない先生はいると思います( ̄▽ ̄;)
うちの病院の先生もサプリは信じてないとおっしゃってましたよ。でも薬に近いサプリは信用しているみたいです(⌒-⌒; )

その辺の違いは素人にはわかりませんけどね( ̄▽ ̄;)
ハヤの事でプロポリスの話をしたらさっぱりわからないって顔されました(*゚∀゚*)

ハゲできちゃいましたか(*゚∀゚*)
先生は痒くて自分で掻いて毛が抜けるとおっしゃってましたけど
私は液でハゲると思ってます( ̄▽ ̄;)
確かに痒そうですけどね(ToT)

ありがとうございました!

2017/11/15(Wed) 07:40 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah- san様
おはようございます(*´꒳`*)

もう慢性化決定ですよね(ToT)
ジルケーン、過去に使ったことあります(*´꒳`*)
その時は病院からの指示ではなく勝手に与えてみたんですよ。
潜血ではなく鳴いて落ち着きがない日が続いたので…。
その時は効いたか効かなかったかはわかりません
潜血のように出るか出ないかだけなら効いた効かないが分かりやすいんですけどね(ToT)
今回は獣医師の指示のもと、本格的な使用です。
さぁ〜どうなる事やら( ̄▽ ̄;)

フェリウェイは常に使っておりますよー(*゚∀゚*)
アロマでリラックス( ̄▽ ̄;)
うん、効いてないようです。
でもフェリウェイを使ってるからこの程度でおさまってるという考え方も無くはないので
使い続けてますよ( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!
2017/11/15(Wed) 07:49 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはようございます(*´꒳`*)
現状維持ですよ(ToT)
潜血だけで結晶などは出てないので
やはりストレスからくる特発性膀胱炎なんでしょうね(ToT)

原因を突き止めて改善するという事が本当の治療なんでしょうけど
原因が何か?って所で足踏みしちゃってるのでね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今回はサプリの力を借ります(ToT)

よもたんはにーちゃん大好きっ子なんでね(*´꒳`*)
サプリあげるとき、つく〜って呼ぶと
なになに?何でにーちゃん呼ばれたの〜?
って顔で、もれなくよもたんもついてきますよ( ̄▽ ̄;)

サプリといっても治療なんでね。
これからはよもちゃんには舐めさせないようにしますよ(*´꒳`*)

ありがとうございました!

2017/11/15(Wed) 08:24 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
抗不安サプリがあるんですね。
以前、工事が始まる前、ユズのビビリについて
獣医さんに相談したとき、突発性膀胱炎の療養食
マルチケアコンフォートを紹介されました。
この療養食に含まれる加水分解ミルクプロティンが
ストレス緩和に役立つとのこと。
このサプリも同じような感じかな~

喜んで舐めてくれるなら、その効果に期待したいですね。
食器に写ったよもちゃんの顔がツボだわ~( *´艸`)


2017/11/15(Wed) 18:57 | URL  | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
ジルケーン、お友達にゃんこ、アレルギーでなめちゃうので使ってたですよぉ。
おいしいですかぁ?
それはうれしいですねぇ!ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワク
つくちゃん効果でますように!
2017/11/15(Wed) 19:08 | URL  | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maimai様
こんばんは(*´꒳`*)
マルチケアコンフォート、うちもあげてましたよー( ´∀`)
最初はやはりご飯の変更と消炎剤を使いました(゚∀゚)
コンフォートも結構長い間食べてたと思います。
消炎剤は副作用なのか、食欲不振と嘔吐。
すぐに中止してご飯のみで一度は潜血は止まってるんです(゚∀゚)
でも、また再発してさらにストルバイトが半年出続けs/d→phコントロール0に変更。
一度は治ってからのまた再発です( ̄▽ ̄;)
コンフォートを与えると潜血は止まっても結晶の問題があるので
今回サプリを使う事になりました(゚∀゚)
喜んで食べてくれるのでストレスなく続けれそうですよ(*´꒳`*)
効いてくれたらいいですけどね(⌒-⌒; )

トリプトファンが入っているご飯もストレス緩和に役立つそうです(*´∇`*)

にゃんずはデリケートな生き物ですよね(ToT)

食器を覗き込むよもたん(*´∇`*)
お皿置いたらその中に何か入っていると思って覗き込んだんです(*´∇`*)
その顔が綺麗に写ってましたね(*´꒳`*)
気に入っていただけて嬉しいです(*´∇`*)

いつもありがとうございます!

2017/11/15(Wed) 19:40 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Gavi&TibiTibiはなび様
はなびちゃん、こんばんわ〜ボクつくしやで(*´꒳`*)
この間からもらってるヤツ、めっちゃおいしいねん!
はなびちゃんのお友達ももらっとるん?おいしい言うとったやろ?
はなびちゃんももらえるとえーのになぁ(*´∇`*)
でも、ちまきおばちゃんが言うてたんやけど、ケンコーにならへんかったら苦いオヤツに変わるって(T-T)
せやから、ボク、ケンコーになるわ(*´∇`*)
ケンコーになったらもっとおいしいオヤツもらえるかもやし(*´꒳`*)
もっとおいしいオヤツもろたら教えるなーヽ(*´∀`)
楽しみにしとってなー(*´∇`*)


2017/11/15(Wed) 20:04 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
潜血+で 安定しないでよろしいー!
そんなとこで安定したら もちさんたちの心が不安定になっちゃうよね。
ジルケーンが好みに合って良かった♪
せめて楽しく美味しく健康管理生活して欲しいですもんね。
よーし!
ジルケーン舐めて ご機嫌時間を増やして 潜血なんか早くバイバイしちゃおうね。
2017/11/15(Wed) 21:19 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様
こんばんわ(*´꒳`*)

ジルケーンが美味しくてよかったですよ(*´∇`*)
口径投与だとそれがストレスになっちゃいますもんね(;´д`)
今日も美味しくカプセルごとカリコリ食べてくれましたよ( ´∀`)

1回目によもぎにちょびっと取られたもんだからカプセル咥えて逃げようとしますよ(⌒-⌒; )
つくしだけトクベツなオヤツなんだよーって言いながらご機嫌とりして
今度こそ潜血とバイバイだぞぉー\\\٩(๑`^´๑)۶////オー

ありがとうございましたー!(^-^)/
2017/11/15(Wed) 21:37 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可