むかし懐かしのご飯
2018年03月31日 (土) | 編集 |
グルメにゃんのさすけのお話をいくつかしたんですが
オシッコの検査も微妙なこともあり
もっと食べれる種類を増やしたいと思い
色々探してはいるのですが見つけられない今日この頃・・・。

先日、あるホームセンターでこんなのを見つけました。

08362610-9F61-415F-8F7B-DBA3E1C1D525.jpg

キャラット

先代猫のもきちの食が落ち始めた時に
当時発売されていたキャラットをカリカリにトッピングしてあげていたんですが
その時は一般食しかなかったんです。

それがなんと総合栄養食になって発売されていたなんて!

もきちにあげていた時にまだ子猫だったさすけがよくもきちのご飯を盗み食いしてたんです。
自分のご飯を食べないでもきちのご飯を食べるものだから
我が子に甘いわたしはさすけのカリカリにちょっとだけキャラットの汁を混ぜてあげはじめ
最初はそれで食べてくれていたけど量が少ないとまた食べなくなって。

そして今度は少しだけ具を入れてあげて・・・・
そうやって繰り返すこと数回・・・


あ~ら、ビックリ
グルメにゃんのできあがり~(;'∀')


ま、そんなこんなで今のさすけがあるわけですがw
キャラットはさすけの原点でもある商品でした。

グルメにゃんになってからいろんな缶詰を試してきたんですが
総合栄養食のパウチって基本、少ないんですよね。

一般的に売っているものはすべて試して黒缶パウチしか食べないさすけ。
しかもそれを一口の大きさにしてあげないと食べません。

ハヤと同じでパウチの固形をかぶりついて食べるのが苦手なんです。
要はエペエペして食べる派なのです。

一つ目の写真を見てもらうとわかりますが
このキャラットの牛肉の角切りの方。

これ、見るからにさすけは食べなさそう(;'∀')

擦ってあげるにしても角切りは繊維が残ってしまってボソボソになるだけだし。


こういった食べ方に癖のある子は本当にパウチ一つでも難しい。

そこで、隣にあったすでにムースにされているパウチも買ってきました。

7A0DBA04-A0A8-42F0-BD4D-936DD0EB26A6.jpg

これだと好みであればエペエペで何とか食べてくれるはず!

15歳のだけど
このへんは特に気にしなくていいらしいので
ムースになったのを食べてくれたらな~。


子猫の時に大好きだったキャラット。

さぁ、大人になったさすけのお口合うのかしら~。






ビビでばびでにゃん!のNYAROさんが
またまたTTN隊員たちを描いてくださいましたー( *´艸`)
参照→

なんだかどんどんカッコよくなるTTN (´∀`σ)σ

はっ!( ゚Д゚)

うっとりしてないで頑張って阻止しまっせー('ω')ノォ₋₋


IMG-8170.jpg




週末コメントお休みさせていただきます。
みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね~。


追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


shah-san様
こんばんは(*^-^*)

わたしも最近知ったんですよ(;´∀`)
いつも、『吐きました~』とか『嘔吐が何回ありました~』という報告だったんですよ(;'∀')
ハヤの場合はその報告をカルテに記入して終わりなんですけど
すみれちゃんは食欲不振の原因が分からないままだったので先生の中で引っ掛かる物があったんでしょうね(*‘ω‘ *)
吐出は胃に到達するまでに吐いてしまうので未消化の状態で出てくるそうです。
でも、嘔吐も食べたすぐ後に吐いたなら未消化ですよね(;'∀')
吐いたものだけでは区別しにくいですね(´・ω・`)

嘔吐と吐出では疑う病気も違うので、治療も違ってくるんでしょうね。
飼い主が区別できるように気にしてみていきたいですよね(´・ω・`)
でもうちの子はほとんど吐く前はケポケポ言ってますよ(;^ω^)
吐出ってあんまりないのかも知れませんね(;´∀`)

ありがとうございました(*´▽`*)



あ様
わたしも知らなかったんですよ~(;´∀`)
教えてもらわないと違いがあるなんて思いもしませんよね(*‘ω‘ *)
すみれちゃんが教えてくれました(*^-^*)(←ほんとうは先生だけど)

わたしたちがしっかり区別して診察時に報告しないと的確な治療を開始できないかも知れないですもんね(´・ω・`)
しっかりみていきたいです(´・ω・`)

三つの内、一つは私のです(*´▽`*)
もちにわたしもほしい~!といって、お願いしたのです(*´▽`*)
もちが、何個再販されるんだろ・・・一個とかかな・・・
どうしよう・・・すぐなくなったら・・・
と、心配してました(←うるさいったらありゃしない)
楽しみです(´∀`*)ウフフ 

ありがとうございました(*´▽`*)

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット