カーテンはハンモック
2018年03月04日 (日) | 編集 |
土曜日の朝。

カーテンを閉めていてもうっすらと朝日が入り込んでくるほどいいお天気。

ゆっくり目に起きてきて
さぁ、カーテンを開けよう・・・と思ってもあきません。
(うちはロールスクリーン)

あれ?っと思い見てみると

533C16D8-FEDC-4247-92D5-D5EC80AB392C.jpg

二つの影が・・・。

中を確認すると・・・

82D72C9A-FBE4-4BF8-A088-EC70AE6AFEB9.jpg

いますいます。

黒っぽい男のさすけと
黒い男こじろう。


暖かくなるとカーテンをハンモックのように使い始める我が子たち(;'∀')

4179E28B-92E8-40AC-8E38-E5FA0148DD1D.jpg

これ、いつかカーテン壊れるわ・・・と思いつつ
まったりしているわが子を見て、それも、ま、いっか!って思うもちなのでしたー( *´艸`)


追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


N様

ハイドロチャージ、つくしは気に入ったみたいです(*^-^*)
追いかけて来てましたからね(;'∀')

ハヤが腎不全になった時、腎不全に水素水が良い!と聞いて私もH4Oという水素水を買ったことがあります(;^ω^)
(今は生成器で作ってます)
H4Oはペット用だったんですけど Nさんのおっしゃる通り開封して時間がたてばたつほどただの水になっていくんですよね(;'∀')
開けてすぐ飲んでくれないし飲んでも量がしれてる(;^ω^)
同じようにシリンジ買いましたよ(*´▽`*)
必死であげていたけど、今思うとムキになるのが一番ダメですね(;^ω^)(無理にあげて吐いちゃったんです)
だから、家で水素水が作れるのは水素水を買うより絶対いいです(*´▽`*)
飲まなかったらまた作ればいいんだから(*´▽`*)
私のようにムキにならずニャンズのペースでね(*^-^*)

ちなみに私自身も腎結石持ちなので頑張って水素水飲んでますよ(;^ω^)
まだ詰まった経験はないのでビクビクしてます((((;゚Д゚))))

ありがとうございました(^^)/


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

今度は急に暖かくなりましたね~
去年から引き続き、なんでも急、です。
うちの方は最高気温が20度越え。
でも週末はまた10度ちょっとの予想。
三寒四温そのまんまですね。

お猫様達も結構堪えるかもしれませんが、
暖かい日は思いっきり日向ぼっこで、
ストレス発散もできようかと。
カーテンは、すいませんがお猫様にご提供ください。ww

↓ハイドロチャージの方がゲルよりウケがいいみたい、ですかね?
謎のゲルより、水の方が抵抗がないのかな?
2018/03/05(Mon) 07:45 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

おはよーございます!

ホント、暖かくなりましたねー。
確かに急に上がりすぎですよねw

部屋の温度設定も難しいですし・・・
この寒暖差は老齢猫のハヤには堪えるかもしれません。

そしてこの雨(;'∀')
雨降りの日も必要ですが月曜日に雨だとズーンとなります(;^ω^)

寒い時期は窓の傍でまったりすることがなかったにゃんずも
暖かくにあるにつれて出窓などで寝ていることが増えてきました。

このカーテンハンモックもそう( *´艸`)
これから暖かくなるにつれたくさん見れる光景ですww

脱水ゲルはね…あれ、改良の余地大ありですよ(コラ)
健康な子ですら食べない商品を
脱水傾向にある子が食べると思います?

好みの段階でアウトーの子がいるのは致命的ですよね。

なんでもこい!の子だったらおやつがわりにいいでしょうが
それ以外の子はなかなか自力で食べるというのは難しいかと。

その点、水は飲まなくなっても強制的に飲ませることができますからね。
ただ・・・飲ませるにしたら量が多いw

脱水ケアゲルももうすこしペーストなものだったら強制的にもいけるかもしれませんが…。

個人的には同じ用途で使うならばハイドロチャージを買うかな(;^ω^)
でも食べる子に脱水ケアゲルをあげますww

結局のところ試さないとわからない( *´艸`)

ありがとうございました!

2018/03/05(Mon) 08:19 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ブラックコンビ、仲良しですね。
いつもこのコンビで見れるので、なんかとっても嬉しい。
やっぱり黒い子憧れます。美しいわぁ。

我が家はシェードタイプのカーテンは、下まで下ろせないようになっちゃいました。
紐がたくさんあるでしょ?後ろに。
それを引っ張ったり噛んだり、そりゃすごいことになります。
首をつってしまう可能性もありますし、怖くて下げれなくなりました。
ちょっとでも低い場所まで下ろしちゃうと、すぐに飛びついてそこから上まで登っていきますしね。恐ろしや。

でもブラックコンビのお利口さんたちは、ハンモックにするのねぇ。それはナイスアイデア!
いたずらせずに、気持ちよくネンネしてくれるなら問題ないですよね。
うちも見習ってほしいわぁ。

先日は温かいコメント、ありがとうございました。
もちさんもちまきさんも、まだまだすみれちゃんのことではご心配も続き、大変な時なのにお優しい言葉をかけてくださり、感謝しております。ありがとうございました。
もっと割り切って考えれたら良いのですが、なかなか難しいですね。
人に言うのは簡単だけど、自分を変えることは難しい。
年取って、ガチガチ頭にならないよう、柔軟にいけたらなぁと思います。
でももう大丈夫!
うざいくらい、元気復活しましたからねぇ。イッヒッヒ。
2018/03/05(Mon) 09:29 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
あこがれのロールスクリーン(*^^*)

ハンモックにして、気持ち良さそうですね♪
毛色の黒っぽい子って
赤が似合いますよね(*´ω`*)
一緒にお昼寝したいなぁ~☆
2018/03/05(Mon) 13:42 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちはー。

ブラックコンビは意外に仲良しなんですよ( *´艸`)

あ、仲良しとは違うかな。
こじろうの相手をムキにならずにしてくれるのはさすけだけです( *´艸`)

うちの黒猫たちは他の子とちょっと距離を置いてる感じというか
にゃんず同士つるむことがないんです。

この2にゃんに共通していることは
自分に害がなければそれでいい!なのでww
お互いの距離感というのをわかっているのかもしれません。

うちの子10にゃんいてカーテン登る子は一匹もいないんですよw
これはほんと助かってますw

ママさんの所と同じでうちも後ろの紐は噛み切られたことがあります。
でもそうやってイタズラするのは昼間だけ。

日中はカーテンを開けているのでイタズラされることはほとんどありません。
かといって夜にするかというと夜はみんな比較的大人しく寝ていたり
遊んでもこういう地味な遊びはしないみたいです( *´艸`)

うち、おもちゃは片づけないでじゃらしのおもちゃは必ず2つはその辺に置いているようにしてるんです。
大体それで一人遊びをしている子が多いです( *´艸`)

うちで一番危険な紐はマスク。
これは絶対にゃんこの届かないところ
触られない場所に置くようにしています。

これも興味の対象になるかどうかで違ってきますよね。

ておじろう師匠の件
ちまきからこういった内容のことをママさんに話したよって聞いています。
で、問題児こじろうのかーさんからですがw

ママさんの気持ち、すごくよくわかります。
でも誰も悪くないですよ。

あれはある意味、新しい場所でのチッコテロ行為。
ておじろう師匠の進化(コラ)

うむ、進化は進んでいますよー( *´艸`)

うちはにゃんずの数は多いですけど
自分の子、と決めている子はわたしはさすけとこじろうだけなんです。
なのでこの2にゃんはやはり特別可愛いです。
そしてこの2にゃんの性格からいうと
さすけは我慢してしまう子
こじろうは根っからの末っ子気質。

普段から我慢している子がたまに甘えてくるんだったら
その欲求にこたえてあげたいと思いますよね。

ママさんの所とおなじようにさすけがわたしのお布団に入ってくると
こじろうはわざわざお布団から出ていって
さすけが入っていった場所をホリホリします。
相当強い力でホリホリするのでさすけはすぐに出ていってしまいます。
さすけに直接力がいかないように守りますけど
外でこじろうがゴソゴソいているのが嫌なんですよね、さすけは。

追い出せたこじろうは大満足でまたお布団に入ってきて
わたしの肩枕で寝るのですw

ヤキモチ云々もあるでしょうが
これもある種、縄張り争いではないかなとわたしは思っています。

ホリホリされるのを守りはしますけど、基本、わたしは見守ります。
邪魔したいと思ったら邪魔すればいいし
それが嫌で出ていきたいと思えば出ていったらいいし
それでまた入りたいと思えばお布団に入ればいい。

なんなら2にゃんとも出ていってお外で遊んできなさーいって感じ( *´艸`)

にゃんこ同士の力関係もあるでしょうが
にゃんこ社会での出来事の一つかなって思っています。

好きな場所を譲らない、奪いたいのと同じ感じ。
奪えないことが不満でスプレーするのは
自分の力の強さをアピールしているからそれはそれで致し方ないかな。

決してママさんに対しての不満ではないですよ。

みんなで仲良く寝てくれたらいいんですけど
末っ子は男子は難しいですよね。

でもドッシリ構えましょう(*^^)v
じょんじょろり~ん、ばんざーいですよ(オイ)

ありがとうございました!
2018/03/05(Mon) 14:00 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずミャミャ様

こんにちはー。
ありがとうございます!

憧れですか( *´艸`)
あんずちゃんが紐系が大丈夫な子ならいけますけど
紐大好きっ子なら噛みますよ~きっと( *´艸`)

ハンモックにするコツは(えっいらない?)
下まで閉めてしまわないことですw

途中で止めておくとちょうどいい感じのタルミが出来るんですよ。
そこのゴッソリ入ってぬくぬくになっています。

黒い子は太陽の光を吸収するので
体ほっこほこで気持ちいいですよ( *´艸`)

わたしもにゃんずとお昼寝した~い(*´Д`)
2018/03/05(Mon) 14:06 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/03/05(Mon) 19:44 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

こんばんは。

黒服( *´艸`)
一匹は黒っぽい服ですけどね!

この2にゃんは何気につるんでることが多いです。
こじろうは他の子から結構嫌われてるしw
さすけは怖がられているんです。

ちょっと他の子と馴染めないこの2にゃんだからこそ
意外に相性はいいのかもしれません。

入院とかすると特に、特別な呪文になりますよね。
あんまり言いたくない言葉ですけどw
それでもその言葉が言える喜びもありますね。

どんな言葉でもいっぱい話しかけてあげたいなって思います。

ありがとうございました!
2018/03/05(Mon) 20:21 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可