誰かー!遊んで~!
2018年03月07日 (水) | 編集 |
今日は簡単更新ですw

いつものように階段で狩りを楽しむこじろう

IMG-7660.jpg


そこにやってきた黒っぽい男のさすけ

SendTo.jpg


続きを動画に撮ってみました( *´艸`)



6秒 体勢が低くなります( *´艸`)

かっこよく壁ドン!するも・・・
今回も狩り失敗だったようです(;^ω^)



ご心配をおかけしましたがさすけの症状は落ち着いています。
チッコもちゃんと出ているのでホッとしています。
でも油断せずこのままもうしばらくはしっかり様子を見たいと思います。

すみれちゃんの症状もいまは食欲不振だけの状態です。
食欲増進剤を与えていても数種類のカリカリ、缶詰をあげてやっと一日量の半分といったところ。
風邪からの体調不良にしては食欲不振が続いているので
もしかして他に病が・・・と心配なのですが・・・。
とにかくいまは体力を戻すことを第一に考えていこうと思います。

にゃんずのお世話でバタバタしております。
ご訪問させていただいてもコメント残せない日が多くなると思います。
申し訳ないです(>_<)






ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

ネコさんの狩りって、成功率どのくらいなんでしょうね?
10%?20%?
50%越えなんてことはないでしょうから、
こじろうちゃん、きにしちゃいけませんよ。
怪談の借りをし返されないように気を付けてくださいね。
暗い夜道にさすけちゃんが紛れたら、
夜目の効くネコさんでもみつけるのはつらそうですから。

さすけちゃんもすみれちゃんも、経過は良いようで一安心です。
でも、すみれちゃんの食欲不振はちょっと心配。
仰る通り、なにか別のって考えちゃいますよね。
でも、食欲不振って大抵の病気で起こるから、
絞れな~~い。
続くような、もう一度病院ですかねぇ。
連れてくのも検査するのも大変なんですよね。
血液検査だけでもできればね~
4,5人で、あんよ(か他の採血箇所)が動かないように抑え込みますか。
かわいそうなんて言ってられないですし。
もちさんちまきさんと看護師さん2,3人で、頭両手両足、です。ww
(軽い酩酊状態になるとか、効き目の強い鎮静剤とか、
 麻酔より安全な何かってないんですかね~)
2018/03/08(Thu) 06:59 | URL  | shah-san #-[ 編集]
あはは〜。こじろう君ったら、本当に可愛い子だなぁ。
もうね、丸見えなんですけどぉー。さすけちゃんにも、丸わかりなんですけどぉー。
それでも一応身を低くしてるという、律儀さ。
ああ、めっちゃ可愛いわぁ。
男の子って、こんなだよねぇ。
女の子はこんな風に、あからさまに狙わないよねぇ。バレバレなの知ってる時はやらない感じがする。

こじろう君の壁ドン、夢に出そうやわ。
そこにいるのが私。うふ。
想像しただけで、ヨダレが。
ああ、今日も変態。

ビバ、変態!

すみれちゃん、まだしんどいのね。
人間も風邪こじらせちゃったら長引くし、今回はそんな感じで続いてるだけならいいね。風邪は万病のもとっていうし、たかが風邪、されど風邪、ですよね。
引き続き、どうぞお大事に。
神戸から溜まりに溜まった元気玉おくるぞー!

トォリャ〜。
2018/03/08(Thu) 08:02 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちはー。

成功率?
こじろうに至っては0ですよ、きっと( *´艸`)

すばしっこいイメージがある黒猫ですけど
うちのこじろうは超がつくほどどんくさい子ですw

黒猫は黒いところではホントわからないですよ~。
特にいまの時期ならコタツの中。
お布団あけた時にこっちを見てくれたら「あ、いるな」ってわかりますけど
見向きもしない、寝たまんまだと気が付かないことが多く
よく探し回って、で、最終またこたつのお布団を全部めくって気が付くというww

こじろうとさすけのお遊びは一切、後腐れない感じ( *´艸`)
なので他のにゃんこよりもこの2にゃんの関係は良好なんですよw

さすけはこのまま落ち着いてくれるっかなって思っていますが
問題はすみれちゃんなんですよね。

一番いいのは病院に連れていき獣医に診てもらう事。

でもそれが出来ない。

決定的な症状がないんですよね。
嘔吐があったり下痢をしていたり
食欲不振以外の他の何かを疑う症状がない。

なので今の段階ではやはり様子を見ましょうとなってしまうんです。

うちの病院は先生と、奥さん先生のお二人でやられていて
看護師さんは一人もいないんですよ。
なので簡単な保定は奥さん先生がやられますが
(普段、ハヤの輸液はちまきが押さえます)
にゃんこを後ろにひっくり返してエコーとかは
わたしやちまきが前足を押さえ、後ろ足を奥さん先生が押さえます。

みんなで押さえこんでも3人しかいないのでw
足を一本ずつ押さえるのはむりですね。

前にも言ったかもしれませんが・・・
うちの病院はあまり血液検査をされない病院なんです。
今のすみれちゃんの状態で検査をされるかと言われると微妙です。

たぶんですけど、わたしの感覚でいうと
以前の先生だったらされていただろうなって思います。
いまは特に猫の診察に慎重になりすぎているというか
無理やり押さえつけてまでしっかりとした検査はしなくても、という感じ。

現に、よもぎのエコーもむさしのエコーも今後の検査は未定になっています。
もしなにかあればの対処するという感じ。

少し前に別の猫ちゃんが検査後にショック死をしたのも影響あるのかな?と。

そういった意味では対応も少しずつですが変わってきているなと感じています。

別の病院に行くにしても連れて行くのがなかなか難しい子なので・・・。

いま連れていくほうがいいのかと考えた時
もう少し様子を見ようかとわたしもちまきもなってしまいます。

問題山積みで何一つ解決できないので
なんとかこのままいい方向に向いてくれることを願うばかりです。

ありがとうございました!
2018/03/08(Thu) 13:29 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちはー。

かわいーでしょ( *´艸`)
バカな子ほどかわいーですよww

確かに、女の子はこんな遊びはしないかも( *´艸`)

さすけも飛びかかられるとわかっていて横をすり抜けていきますから。
しかもちょっと余裕な感じがするので
一応、階段上がるのに強弱付けてこじろうを挑発している感じがしますw

ええ、ええ、わかってますとも。
ママさんの変態具合ではもう驚きませんよ( *´艸`)

あ、でも、そのヨダレは拭いといてくださいね!ww
ておじろう師匠がヤキモチ焼いてテロ行為に走りますよ~wぷぷぷ

すみれちゃんも一時期状態は上向きだったんですが…。

この気候の変化も関係してるのかな。
さすけも、ハヤもかなり食欲が落ちています。

その上すみれちゃんもとなると
ご飯あげるだけでもこの3にゃんで一回30分はかかってしまいます。

先日すみれちゃんに缶詰あげるの20分。
仕事に遅刻するかと思いました(;^ω^)

でも食べた量は30g。
20分もかかって30gって!てツッコミましたよ。

もう少しがっついてくれたらいいんですけど…。

回数あげて体重を維持するしかないのかなって思います。

ママさんとこからの元気玉、超元気でそう( *´艸`)
アンちゃんの食欲混ざってるだろうから
すみれちゃんに効いてくれるといいな~( *´艸`)

ありがとうございました!
2018/03/08(Thu) 13:44 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こじろうくん、丸見えよ(笑)
でも、その、のほほ~んな感じがほんわかするわ~
失敗するのも、壁どんどどんも、なんかほのぼの~
でも、すこーしだけうちのハンターみたいなコジローテ殿を見たいきもするぞ!(笑)

さすけちゃんもすみれちゃんも、まだまだ頑張らなきゃね、うんうん、がんばろーね
大丈夫だから!
人間はいろいろ考えちゃうけど、猫さまは前しか見てない!
だから、一緒に前しか見ないで歩いていこうね!!
みんなついてるよ!!
2018/03/08(Thu) 23:25 | URL  | NYARO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NYARO様

こんばんはー。

丸見えでしょー(´∀`)
下から来る子を上で待ってるんですもの。
身を低くしなくても余裕でバレてるのにw
一応低くなるのが笑えますよね(*´Д`*)

最近毎日階段で狩をしてますけど
いっこうに仕留めた形跡はないですw

ハンター?
ないない!素質ないない!
こじろう、こーみえて、運痴なんですよ(笑)
ジャンプも10センチも飛べないと思う( ˘ω˘ )

どんくさいのがこじろーなのですw

さすけは今日も順調でした。
チッコもちゃんと出てるし、頻尿もない。
でももうしばらくは要注意です。

すみれちゃんは相変わらず思うように食べてくれないです。
でもにゃーにゃー言って催促してくれるので(食欲増進剤が効いてるからかな?)
元気なのは元気なんですよね。
ただやはりかなり痩せてきています。

なんとかこれ以上減らないように維持していけたらと思ってます。

うん、まだまだ頑張りますよ〜。

不安に思ってるのはホント、人間だけですものね。
その不安がにゃんこに伝わらないように
わたしたちも元気にお世話をしていきますよー!

ありがとーございました!

2018/03/08(Thu) 23:42 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可