シマ、関節ケア始めるってよ
2018年03月29日 (木) | 編集 |
少し前にシマのパテラのお話をしました。

E90D9E27-FB5E-48A5-9461-995AD10EAA65.jpg
足が痛いけど高いところは好き

『シニア猫との生活』

その時にブロ友さんから拍手コメで教えていただいたサプリがあって・・・。
調べてみるとそのサプリは動物病院しか置いていないそうで・・・。

でね、それとなーしに先生に聞いてみたんですよ。
ほら、うちの獣医、少しめんどくさいところがあってね。
こちらからこれを使ってみたいという提案はちょっとムッとされるんです・・・(;^ω^)

特に、ブログ情報とかネット情報には嫌悪感を示されることが多いです。
(うちの先生はネットで療法食を買う飼い主さんを心底嫌悪されている節があります。
それと同時にサプリもそう。
だからなのか、にゃんに処方されるお薬の名前すらわからないように処方されます。
要は名前が書いてあるケースでの処方は絶対ないという事。
「これは何て名前ですか?」と聞いても成分を言われるだけで薬名、サプリ名は濁されます)


なので機嫌を損ねないように

「パテラに効くサプリがあると友達に聞いたんですけど・・・」 とww

そしたら名前こそ言わなかったけれどわたしが調べたワードを口にされました。
それは

モエギイガイ
オメガ3脂肪酸


あ、これはアレで間違いないわと確信。

関節にいいとされているサプリの名前

アンチノール


ブロ友さんに教えていただいたのと同じサプリ。

ま、一番手っ取り早いのは病院で処方してもらうことなのですが・・・
なんせうち、病気の子が多いので毎月赤字なんです(;^ω^)

なのでネットで売ってるものは出来るだけネットで安く手に入れたい。

しかしこのアンチノールは動物病院取扱商品。
探してもネットでは買えないようでした。

で、検索するうちに見つけた類似のサプリ。
それがこちら。

【送料無料】共立製薬モエギ タブ 50粒 [犬猫用] モエギタブ / モエギキャップ /EPA/DHA/グルコサミノグリカン/コンドロイチン/ビタミン/ミネラル/ アンチノール /代替/オメガ3脂肪酸/必須脂肪酸/モエギイガイ

価格:2,888円



モエギタブ

アンチノールと同じモエギイガイオイルを抽出したサプリ。
関節だけではなく皮膚や心臓、血管をサポート。

調べてみると腎不全にもいいとかなんとか・・・。


カプセルとタブがあったんですが
色々なことを考慮し、タブから始めてみることにしました。
(ブロ友さんのお宅では錠剤は固めるのに添加物を使われるのでうちでは粉末と仰っていて
・・・悩んだのですが錠剤にw)



こちらのサプリもイーフェイスvと同じで
まずは2週間は一日2錠与え、3週間目から一日1錠に。


すぐ効果はないだろうけど
シマの関節の痛みが少しでも取れて
快適に過ごすことが出来たらなって思います。


E21D919B-4B0A-4E3A-9E3E-72C6BBDD7D78.jpg



追記にて拍手コメにお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


ジ様

こんばんわー。

わぁ~、美猫って言ってもらえて嬉しいです(*´Д`)

わたしもちまきもそうですが・・・
ジさんのにゃんこがハヤに似てるなっていつも話してるんです。
怒った顔とかうっとうしそうな顔とかじーっと見てる顔とか
なんか表情がね、似てるんですよ( *´艸`)

なのでちまきは特にですがジさんのにゃんこが可愛い可愛いと言ってるんです。
わたしもまるでうちの子を見ているような気持になったりします( *´艸`)

ステロイドは人間でも同じですが良い部分も悪い部分もありますよね。

このお薬は痛みをとるのに使われる場合が多いんですよ。

なので、今回シマの関節のサプリの話でしたが
腸の方ですでにステロイドを飲ませているので
関節の痛みに対しての治療はすでに始まっていたともいえるんです。

本当はステロイドで痛みがないはずなのに痛いってことは
よほど痛いんだと思います。

ほんとにね、一番いいのは健康で長生きしてくれること。
でもそれが難しいからお薬とかサプリとかに協力してもらって
上手く付き合っていかなければなって思います。

今日、コメントいただいてジさんの優しさに触れることが出来て
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このサプリアンチノールと同じような成分で
お値段がお手頃なんですね
アンチノールは私も買って時々おふみにあげてます
本当はさっちゃんにと思ってはじめ買ったのですが
投薬がめちゃくちゃ大変なさっちゃんに
アンチノールもあげるのは至難の業であきらめ
おふみは調子が普通そうな?時に
最近はステロイドだけで口を無理やり開けてあげるのが
辛そうなのであげてないのですが。。。
病院でも買えますが
ネットでも購入できます
私はネットで買いました
動物病院経由だとなんだか少し安くなるのかも?
尿検査の返信~ありがとうございました
おふみの担当の先生は血液検査で1か月に1度は
腎臓や血糖値など調べてくれます
尿はそうですか尿の中の糖をなんですね
うちは1か月に1度で心配になったので
そう言ったら
この間尿糖の検査試薬を教えてもらって
今日買ってきました(薬局で売ってる)
それで1か月に1度の血液検査だけでは心配だったので
家で自分でちょこちょこ調べようと思ってます
(紙におしっこを掛けるだけなので)
シマちゃん~今回のサプリで関節少しよくなってくれるといいなー
2018/03/30(Fri) 00:31 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます

面倒くさいお医者さんは健在ですかぁ。
でも、今回は望むものの話が出てきてよかったですね。
アンチノール。
動物病院で宣伝を流してるので、
嫌って程のーみそに刻まれた名前です。
当然いい話しか出てこないんですが、
さて。
代替え品というか廉価版というか。
ネコさんの医療費は高いので、大事ですよね。
ただ、有効成分単独で変わらない効き目を発揮
となるかどうかが心配なところ。
どうか、うまく効きますように。
2018/03/30(Fri) 07:20 | URL  | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/03/30(Fri) 07:43 |   |  #[ 編集]
うぅぅぅむむむ、病院の先生もいろいろですねーやっぱり。
なんだかんだ言っても病院も商売。
仕方ないと思う部分もあり、納得できないと思う部分もあり・・になることってあると思いますわ・・。
私は基本ネットで購入ですが、値段を調べて病院で購入の方が安い場合があるので(保険がきくなど)その場合は、病院で購入です。
先生にもちゃんと伝えてあって、悪い顔されたことはないかな。
だってね、だってね、だってね!!!
病気の子がいるおうちは分かってくださると思います!
だってね、声を大にして言いたい!!
治療費ってめちゃめちゃめちゃかかるんだぜぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!
毎月、目が飛び出るほどかかるんだぜぇぇぇぇー
月に何度病院行っていると思ってるだぁぁーい!
どっかで安くできて節約する部分、作ったっていいじゃねぇぇぇかよぉぉぉぉぉーーーーー
・・・・・・・・・・

と、わたくしは思いますのよ。おほほほほほ


オメガ3脂肪酸は私も一度使ってみましたが・・
泣きながら吐いてまわったビビを見て、即却下しました・・
腎不全にいいって聞いたのに~残念・・・
で、違うサプリ飲んでます・・。
美○○○みたいなのですよ。


2018/03/30(Fri) 10:37 | URL  | NYARO #-[ 編集]
お!そのお薬は知ってますぞ!同じくパテラのワンちゃんが飲んでおられる薬と一緒ですね。
ジェネリック的な感じでしょうか。名前が違うのは薬屋さんが違うだけで成分は同じ。それならば、安いに越したことないですよ!ナイスお買い物です。
うまく飲んでくれたらいいですね。
お友達のワンコさんはずっと飲んでおられるから、今でもしっかり歩行できるんだと思います。
即効性はないのかもしれないけど、じわじわ効いてくれると期待しています!
シマちゃん、良いねぇ。いっぱいの愛情をもらってるねぇ。
10ニャンいらっしゃるのに、どの子にも同じ愛情をかけられるお二人、尊敬申し上げます。
2018/03/30(Fri) 10:46 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちゅみ様

こんにちわー。

おぉ~すでに正規品を使われてますか!

ふむふむ。
確かに一時のさっちゃんの状態だったら使ってみようかなって思いますよね。
結局のところなんだったのかわからずなので
使い続けるのがいいかもしれないですけど…。

うちの子はみんな投薬もサプリもめちゃめちゃ嫌がらないんで楽ですけど
嫌がる子ってホントムリですよねw

ペッて吐き出す子もいるし( *´艸`)
何回も挑戦してると唾液でお薬が溶けてきちゃって
泡だしちゃったりねww

イーフェイスvもカプセルの中に脂が入ってるんですが
カプセル切って中身だけあげるのに
どうしてもベトベトになってしまうんです。

これ、飼い主もにゃんこも地味にストレスですよww

だから、たぶん、アンチノールのカプセルもそうかな?っと思って
類似品のタブにしてみました(;^ω^)

うちはたぶんですが・・・
ネットでサプリを買ってあげているとバレたらこっびどく叱られると思います。
特に治療中の子に勝手に余計なものをあげるなって感じです。

先生の言い分もわからなくはないです。

治療中の子の異変は先生がある程度責任を持たれているでしょからね。

ただ、ネットで買ってあげていますと言えばそれでいいのか?というわけでもない。
病院でちゃんと処方したものをっていうのが第一条件です。

言い方変えると
「ネットで買ったもので異変があってもうちは責任を持ちません」です。
ネットの物も同じものなのになーって(;^ω^)

一ヶ月に一回、血液検査をしてもらえるだなんて・・・羨ましい(オイ)
うちはしないですね~。
それを必要だと思わないみたいなんです。
わたしはすることで早く気づける点もあると思うんですが…。

ま、いまでは、わたしたちがちょっとした変化をみつけて
報告すればいいだけだからと割り切ってるんですけどね。

うちも基本、チッコ検査は一ヶ月に一回です。
お薬なんかをあげ始めた子は3週間目に検査してみたり
早めの検査をしたりしますけど。
ステロイドとかをあげ始めた子は先生から尿検査の指示があったりします。

わたし、そのペーパーで糖を測れるというのを初めて知りましたよ(@_@)
今はそんなのがあるんですね。
これも動物病院取扱のやつなのかな…。

シマもハヤも今の所は大丈夫ですが
そういうのが家にあってちょくちょく調べられるのはすごくいいですね。

これはちょっと先生にそれとなーく聞いてみようかなww

ありがとうございました!

2018/03/30(Fri) 12:32 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちわー。

うんうん、確かにめんどくさいです(コラ)
なにかしらの信念がそこにあるんでしょうね。

でもぶっちゃけ・・・。
療法食を病院で買って定期的に尿検査をするのと
ネットで同じ療法食を買って尿検査をするのは同じですよ。

先生の指導に下で療法食をあげているのには変わりはないですから
先生がその療法食じゃなくて別のに変更といえば
わたしたちはそれに従いますしね。

何をあげているのかを把握できて治療していけば
どこで買っていようがそれは問題ではないと思います。

ま、ややこしいのがめんどくさいので
わたしたちは病院で買ってますけど。

アンチノール、ご存じだったんですね。
へぇ~病院で宣伝ですかw

そういえば、うちの病院はそういうのもないかもw

病院で取り寄せてもらったことがないので
アンチノールが医薬品になるのかサプリの域なのかはわかりませんが
取りあえず、手っ取り早く取り入れる方法を選んでしまいました(;^ω^)

たまーに思い出したように痛くなるのか
普段はそんなに痛そうな感じじゃなくて
これをあげたからすぐにどうこうというのはわかりにくいですけど
負担にならない程度に続けていこうと思っています。

あ、でも飲ませているのに酷くなるようなら
アンチノールに変更もありかな(._.)

しっかり様子を見ていこうと思います

ありがとうございました!
2018/03/30(Fri) 12:44 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

こんにちわー。

ほんとに、効いてくれて痛みがなくなって
快適な生活がおくれたらって思います。

歳をとってくるとどうしても痛くなっちゃいますし
特にステロイドの影響でか筋肉がなくなってきているので
階段を下りるときですら怖い感じです。

そうそう、自分で!って感じの先生ですw
すごく勉強熱心な方ですが
それ故、頑ななところも見受けられます(;^ω^)

奥さん先生は一般食のご飯の事とかもかなり詳しいので
いつも相談させてもらったりするんです。

問い合わせをしていた件。

突然の問い合わせ、大変失礼しました。
お返事くださってありがとうございます!

やったー(*´Д`)

一目ぼれ→売り切れ→うぇーん( ;∀;)でしたのでww
約一週間ほど一人悶々としていたんですww

聞いてもいいものか待つべきか、と( *´艸`)

待ちます!
待ってます!
待てる子です!

ありがとうございます!
2018/03/30(Fri) 13:01 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
NYARO様

こんにちわー。

そう、ある意味、商売ですからね。
特にうちの先生方はどちらかというと研究をされているほうがいいんじゃない?って思う時があります。
色んな勉強をしたいがために動物病院をやっている感じかな。

病院が出来た当初とは全然変わってしまったように思います。

他のブロガーさんのところも
NYAROさんのところと同じ感じで
ネットで買ってもいいよって病院多いですよね。

だって、どこで買うかはほんと重要じゃないですもの。

前に行ってた病院では全然OKでした。
その辺は臨機応変に対応してもらいたいんですけどね…。

保険、そう保険・・・。

わたしね、ずーっと不思議に思っていることがあるんです。

腎にしても泌尿器にしても
病気になると必ず療法食に変えてくれと言われますよね?
真っ先にする治療が療法食といってもいいぐらい。

なのに、なぜ療法食は保険対象外なのでしょ( ;∀;)

うち、ほとんどの子が療法食( ;∀;)
保険適用外~(ノД`)・゜・。

あとね、チッコ系もサプリなんですよ。
お薬じゃないの。
だから、保険適用外(ノД`)・゜・。

治療費めちゃめちゃたかいいいいいいぃぃぃいいいよぉおお(ノД`)・゜・。

だから、ちょっとでも安いところで買いたいの。
そこで削りたいの。


えー、ビビちゃん、オメガ3脂肪酸はお気に召さなかった?
ゲロマズだった?
確かに腎にもいい仰ってる方がいました。

イーフェイスvもそうですが
脂肪酸っていうのは身体にいいものなんですよね。

どう変わっていくのか
何も変わらないのかわからないけれど
続けていこうと思います。

ありがとうございました!

2018/03/30(Fri) 13:18 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちわー。

おぉ~ワンちゃん!
サプリってたまーに、犬用、猫用ってありますもんね。
このサプリも犬猫関係なく両方あげれるのですよ。

しかし…意外にみなさんアンチノールをご存じで(´ω`*)
わたしたちなんか、教えてもらうまで知りもしなかったですよ…。

でもそれだけ関節痛い子が多いってことなのかな。

長生きしてくれることが当たり前になってきたから
短命の頃にはなかった病気になってしまったり
人間と同じように節々痛くなったりw

やっぱり、もっと早め早めからケアしていってあげるのが大事なのかなって思います。

サプリなんでね、即効性はないでしょうが
しっかり様子を見ながらあげていこうと思います。

ありがとうございました!
2018/03/30(Fri) 13:30 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/03/30(Fri) 14:55 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ ジ様

こんにちわー。

いえいえ、本当に嬉しかったです(´ω`*)

アンチノールが買える件。

そうなんですね(@_@)

まず公式を見た時に
『動物病院を探す』というのと
『動物病院コード』というのが目に入って
きっとこれは買えないものだと思ってしまっていました。

値段も定期購入をすると今のサプリとそんなに変わらないみたいなので
今のがなくなったら正規品に変更しようかな(^-^)

あぁ・・・うちの病院と真逆ですね。
うちの先生は人間用の物は絶対に使わないでください!ですよ。

わたしたちは専門的なことはさっぱりわからないから
獣医師が大丈夫といえばそうなんだ~と思ってしまいますよね。

でもそれもその先生によってコロコロ変わるものだと
いったい何を信じればいいのか・・・。

でも鍵コメさんの言われているように
うちで言うならばハヤがそう。

他の病院では受け入れ拒否だったので
今の病院に頼るしかないんですよ。

合う合わない以前に
診てもらえるかどうか、なんですよね。

最悪な状況というのは、診てもらえないことですもの。

自分にとって合う合わないというのあるでしょうが
にゃんこにとっていい選択でありたいと思います。

ありがとうございました!


2018/03/30(Fri) 15:26 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可