体重が!
2018年03月25日 (日) | 編集 |
ちょび、むさがワクチンに行く少し前に『ちょびむさ、ワクチンにいく』

末っ子男子 こじろうもワクチンに行ってきましたー。

IMG-7801.jpg
すごい顔だねw

最近、嘔吐もそんなになく(一ヶ月に2回ほど)
特に診てもらうことはない状態での診察。

前回行った時の体重が3.4ほどでしたが
今回量ってもらうとなんと・・・4.36 Σ(゚д゚|||) 

えっ・・・こーちゃん、いつのまにそんなに大きくなってたの?(゚д゚)

先生もカルテと体重計を二度見ww

「太ってはいないですけど体重気を付けてください」
想像もしていなかった言葉を頂きました(;^ω^)



写真では分かりづらいでしょうが、こじろう、体が小さいんですよ。
3.4キロのさすけより小さい。

なのにさすけより1㌔も重いだなんて・・・

一体どこに、何が詰まっているのかしら(;^ω^)


でも何事もなく今年のワクチンも無事終了。
(今年は右足w)

IMG-7802.jpg
怒ってるの?w

3種にしてからグッタリすることもなく
食欲がなくなることもなく・・・。

それはそれで安心かな(*´Д`)

病院でも終始、いい子( *´艸`)
借りてきた猫みたいに、いい子ー(*´Д`)

先生にも「みんなこんな子だったらねw」といわれるほどww

IMG-7803.jpg


こーちゃん、お疲れ様w
今年も風邪ひかないように元気でいようね\\٩( 'ω' )و ////



追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

Anneママ様
こんばんは(*^-^*)

私たちもこんなに良い子に口の中見せてくれるなんて思っても無くてビックリでした(*´▽`*)
病院では無理でしょうけど、その代わり家ではある程度協力してくれているので助かりますよ(*^-^*)
今日もあれ嫌ーこれ嫌ーとワガママ言いまくってますけど、元気に催促はしてくるんです(;^ω^)
元気で欲しがってくれるうちはありがとうですよね(;´∀`)

私ともちのニャンズの育て方って少し違います(;^ω^)
私から見て、もちはママさんに似た育て方なんじゃないかな~と勝手に思ってるんです(;^ω^)
特にコジローテに対しては、ママさんの影響をだいぶ受けていますね(*^-^*)
コジローテからしたらテオじろうくんは師匠ですが、私たちからしたらママさんも師匠(*^-^*)
これからもどんどん真似していきますよ!!

わたし、すぐ怒り口調になっちゃう(-"-)
気を付けないとですね(;^ω^)

いつもありがとうございます(*´▽`*)



ジ様
こんばんは(*^-^*)

このフードダメでしたか(*´Д`)
うちもまだ開封してなくて、あげてないんですよ(;'∀')
もしかしたら食べないかも知れないですね(;´・ω・)
できたらプレミアムフードと思ったんですけどピュリナワンってどうなんでしょうね(´・ω・`)
うちは病気持ちが多いのでほとんどの子が療法食なんですけど
こういったフードを買って食べなかった時は困りますよね(´・ω・`)
うちも何とかしてあげてみて無理ならお外猫に回そうと思います(;^ω^)

レースのカーテン!!
よかった~(;´∀`)
あるあるですよね!!
一度は替えたんですけど二度目になると、ま、いっか(;´∀`)ってなってます(;^ω^)
仔猫のころは爪をたててカーテンに登ってましたよ(;'∀')
今はそれはないけどレースのカーテンだけはなぜかところどころ穴があいてくるんですよ(;^ω^)
見てないところで何してるんでしょうかね(´∀`*)ウフフ

いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

こじろうちゃん、1kgの重りを飲み込んだとか。ww
体重計の風袋間違えた、なんてオチだったりして。
なんてことではなくて、がっしり骨太筋肉質なんですかね。
でも、3,4kgのネコさんの1kgって、凄い違いですよね。
何が詰まってるんだろうな~
2018/03/26(Mon) 10:42 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちわー。

でしょー。
ほんと飲み込んでるかも( *´艸`)

小さい時はご飯の量を結構シビアにあげていたんです。
それで体格は大きくならなかったのかもしれません。
成長期にもっともっとあげていたら骨もぐんぐん伸びていたのかな。

いまはもう骨格が出来上がっているので
あとは肉を付けるだけ~って感じで肉付けていってるんだと思いますw

他の子と違って運動もあまりしてないし・・・。
ご飯の量で調節していかないと、これはヤバいぞって感じ。

どうしても痩せている子とか、食べない子に目が行きがちなので
ちょっと力を入れて体重管理しなければ。

これ以上増えないように、しっかり見ていこうと思いますw

ありがとうございました!
2018/03/26(Mon) 12:57 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
マヂっすか?
一体、どうやったら急にそんなに増やすことができるのかしら?ぜひエマとテオに教えてやってほしいですよ。
今がベストなのかもしれないですね。こじろうくん。
多分、今がベストだとしても急な増減はきっと体に良くないだろうから、徐々にっていうのがいいのかもね!
こじろうくん、これ以上急に増えたり、急に減ったりはナシにしてね。
お利口ちゃんにちっくん、頑張ったねぇ。偉いぞ!
これでこそ、男、コジローテだね!

もう直ぐエマから始まって、アンテオの予防接種の時期になります。今年のロシアンズはお利口にちっくんできるかなぁ?

あ!ておじろう、初めて壁に行きましたぜ!
壁オンリーに。
しかも脱衣所の(涙)
コジローテくんの電波がすごかったに違いない(涙)
プププ。
2018/03/26(Mon) 14:06 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちわー。
いつもありがとうございます!

マジっすよーww
といっても、急ではないです。

前回病院で量ってもらったときなので8ヶ月ほど前に比べて、ですね。

それまでに家で何回かは量ってましたけど
こんなに重くなかったような・・・ww

食が細い子のさすけとか
今だったらすみれちゃんとかは頻繁に量っていますけど
特に問題ないこじろうはあんまり量らないんでビックリしましたよ。

わたしのイメージは小学生3,4年生あたり( *´艸`)
ちょっと成長一休みの時で横に大きくなる。
5,6年生になったらまた上にぐんぐん伸びる。

なのでこじろうはいま3年生のイメージなんですよねw

ま、もう上には伸びないんでこれ以上増やさないようにしないと。

おぉ~そろそろワクチンですか。
春のワクチンちょっと大変ですよね。

と、いうのもうちの病院もそろそろ狂犬病+フィラリアのワンちゃんが増えてきていて…。
にゃんこにとってストレスはかかるし
待ち時間長いわでハヤの通院だけでも大変なんですよ(;'∀')

でもワクチンは副作用のこともあるけれど大切ですからね。
しっかり打って今年も元気に乗り切りましょう('ω')ノ

おぉお!
ておじろう師匠、壁に行きましたか!
進化じゃないですか!

素晴らしい~
それでこそTTNを引っ張っていく男( *´艸`)

脱衣所ね( *´艸`)
うちのコジローテも大好きな場所ですよww
なのでうちは立ち入り禁止( *´艸`)

だから余計に電波強めに飛ばしたのかなwww
それを拾うておじろうししゃちょーww

そろそろトゥムたろくんもやってるかも~( *´艸`)

プププ~( *´艸`)

2018/03/26(Mon) 14:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/03/26(Mon) 16:36 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

こんにちはー。

ありがとうございます!

確かに、あの体で5㌔とかになったらさすがに太りすぎですけどね。
今の状態でダイエットは考えていませんが
これ以上増やさないようにしなければと思っていますw

わぁ!ご飯のレビューありがとうございます!

ピュリナは確かに一応プレミアム扱いではありますね。
(サイエンスダイエット、アイムスとかもそうですけど)

海外モノと違って大袋だけど何袋かに小分けされているのもいいかなって・・・。

すみれちゃんにはまだあげてないんですが
確かに合う合わないはあるし
そもそも食べてくれるかどうか・・・。

食べてくれても鍵コメさんのところのにゃんこのように
ケロる回数が多ければ問題ですしね。

最近は相当わがまま言ってますよ(;'∀')
でもそれで痩せてしまっているのも事実なので
わたしのほうが先に折れそうになっています。

ロイカナ(;'∀')
いま、ロイカナのインドアあげてるんです。

なかなか食べてくれないですよー(;^ω^)

美食にゃんとかのフードも出てますけど
あれもさすけなんか見向きもしませんでしたww

さすけのご飯のこともそうなんですけど・・・
懐石をあげるぐらいなら腎ケアの療法食の方がいいと思ってあげたけれど
おそらくそれが原因で膀胱炎になってしまって
先生には病気になるぐらいなら懐石をあげているほうがいいって言われてしまいました。

要は、懐石あげてて状態が落ち着いているなら変なことするなってことなんですけどね(;^ω^)

それぐらいにゃんこにとってご飯ってシビアなもの。
いくらいいご飯でも合わなければ害になるってことなんだと思います。

難しいですね、ご飯。

これはもう永遠のテーマのような気がしています(;^ω^)

でも一回あげてみないとわからないことなので
このまますみれちゃんのご飯拒否が続くようなら
早めにトライしてみようと思います。

ありがとうございました!
2018/03/26(Mon) 17:38 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可