まだ食欲増進剤飲んでます
2018年06月13日 (水) | 編集 |
すみれちゃんの状態も落ち着いてきているのですが
やはり好き嫌いなのか・・・なかなか食べてくれない日があります。

食欲増進剤をいまは約6日に一回あげているのですが
あげてから3日目には効果が薄れ始め
5日目にはデリバリしないと食べに来ない日も。

体重もだいぶ減ってしまって顔がすっきりしました。

3D763EB7-8BC1-49C7-ABF8-A664A4AFD06C.jpg


特発性膀胱持ちということもあり基本、療法食が好ましい。

でも食べないと痩せていく一方。

「でも…療法食を・・・」と、なかなか渋るちまきを説得しとりあえずなんでも試してみようという事に。

その時買ったピュリナワン
参照→

これをあげてみると・・・あらら・・・よく食べるわ~。
そりゃ、療法食食べてた子がいきなり美味しいご飯だものね・・・。

でも次の日・・・

初めて食べた時のような反応はない(ノД`)・゜・。

92C7236B-1A71-4317-883F-E4C5B870B475.jpg


一回目は食べるけど二回目はうーんという感じ。
美味しいご飯でもこれなのだから
やっぱりお腹の中の毛がゴロゴロして気持ち悪いとかあるのかな・・・。

そこで、どうせならもう少しいいご飯に変えようという事で
試してみたのがこれ

0D19F072-DE14-46B4-9B81-9609AC5E0FC1.jpg

プロステージ ル・シャット
ヘアレ (毛玉の排泄に配慮)


毛玉配慮だしどうかなって思ったんだけど
これは結構食べてくれています。


食欲増進剤をあげた日はすごく効いて
療法食でもなんでもこい!なので2日ほどは療法食で。
ちょっと食いが悪くなってきたらこのご飯を混ぜてあげています。

お薬をずっとあげ続けるわけにはいかないから
どこかで線を引き、辛抱強くわたしたちが向き合っていくしかないのだけど・・・。

今はとにかく体重を増やしたいという目的でご飯をあげ
定期的な尿検査。
なにか出てしまったときにはその時また対策を考える・・・しかないのかなーと。

お薬も2日に一回だったのを
3日から4日、4日から5日と間隔開けれているので
いつかはお薬なしでいきたいんだけどなぁ・・・。

いつになったらやめれるのか・・・(T_T)

でも徐々にでも伸ばせていけてるので
その時その時の食欲を見ながらやっていこうと思います。


IMG-8166.jpg
そんなことしてないでご飯を食べなさい(--〆)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/14(Thu) 00:50 |   |  #[ 編集]
そのベロは、ちょっと無理だと思うわぁ。
すごい角度と形だねぇ。

お腹しんどい時とマシになった時と、お薬飲んだ状態でわかるなんてよほどなのでしょうね。
お薬飲んでる時はなんでも食べれる。でも効き目が切れたらしんどくなる。お薬の効果を感じずにはいれませんね。
でもだからこそ、ずっと頼っていたくないと言うのわかります。
自力で食べて欲しい。自力でなんとか頑張って欲しいと思いますよね。いくら副作用がない、少ない、といえど本当のところはわからないですもの。
お薬、飲まなくて良いならばそれに越したことない。

でも必要な時は力を借りる。
今のお二人のお考え、そしてその進め方で良いと私は思います。だんだん切っていこう、そう頑張っておられるのも決して間違いじゃない!

焦らずゆっくり、すみれちゃんのペースでお薬とおさらばできたら良いですね。
すみれちゃん、頑張れ!
2018/06/14(Thu) 07:29 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
それぞれのお猫様に、個々のご飯や健康のケア、
本当に細かく見ていらっしゃるのですね。
尊敬いたします。。。。
うちはマクだけでも、アップアップしているのに(-_-;)

ブログを拝読していますと、
お猫様の数だけ、心配事もありますが、
お猫様の数だけ、幸せもあるように感じられます。
猫好きでなければできませんよね~。
もちさんとちまきさんの仲良し姉妹も羨ましいです(私は兄と弟なので・・・)


すみれちゃんの体重が増えると良いですね!
マクの食欲をわけて差し上げたい(笑)
2018/06/14(Thu) 07:44 | URL  | zuko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ も様

おはよーございまっす!

そうなんですよ、実はまだお薬が切れてないんですよ。
これは前病院のときからなのでもう結構長く使っています。

今の病院でもシマの次に相談しました。
すみれちゃんの性格、今の症状を話し、対処療法でやっていって
徐々に間隔を伸ばしきっていく方向でとなったんです。

でも、やっぱりお薬が切れ始めるとご飯の時間になっても降りてこないし
デリバリしても3g、とか・・・。

そういう時は療法食止めて一般のフードをあげるんだけどこれなので…本当に食べたいと思ってないんだと思うんです。

そういう時に療法食なんてもってのほかですよね(;^ω^)

痩せていくのは本当に怖いですよね。
すみれちゃんも顔が真ん丸のときありましたから…。

今ではシュッとなって軽い軽い。

食べない時はとにかく食べてもらえるものを
でもあまり酷ければお薬の力を借りて食べてもらう。

徐々に間隔伸ばしていけてるので
体重も乗ってきたらもう少し間隔開けて…
そうやっていつかは切れたらいいなって思います。

鍵コメさんも食べさせること、大変だと思います。
とっかえひっかえだろうし…。

でも食べることは生きることです!
食べないと免疫も上がってこないし!

とにかく食べてくれるものを少しずつ…。
お互い、がんばりましょうね!

ありがとうございました!
2018/06/14(Thu) 08:02 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

おはよーございまっす!

わたしも無理だわ~( *´艸`)
でもちまきはベロを縦に出来るんですよね~。
どこの筋肉発達したらこういうのできるのかしら( *´艸`)

すみれちゃんのこの時の顔。
これね、ちょっと機嫌が悪い時の顔です(;^ω^)
この子は機嫌悪いのすぐ顔に出るんですよ。
目が少し細くなってキッってし始めたら
「それ以上やったら咬むわよ」の合図(;・∀・)

ホントに咬みますから要注意(*´Д`)

いま換毛期って言うのもあってうんPは毛玉まみれです。
ブラッシングやスッキリンでは追い付いてない感じです。

きっとお腹の中にはしっかとした毛玉が出来てしまっていて
それがゴロゴロ動いたら気持ち悪いのかもしれないですね。

強制給餌していた時に比べたら元気元気!なのですが
食欲だけはお薬あげないと一向に上がってこない感じ。

2日に1回だったのをいまは6日に1回に出来ているので
それもいい風には言ってるんだけど
まったくあげないということはまだ無理かな…。

ホントに、お薬切れると一日量が一回量とかになってしまうぐらいなので…。

でも伸ばせていけてるのはいい感じなので
様子を見ながら一日一日伸ばしていき
あげなくてもいいようになれればなって思います。

焦らず、ゆっくりと。
すみれちゃんの様子をしっかり見ながら行きたいと思います!

ありがとうございました!

2018/06/14(Thu) 08:15 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
出来ない、出来ないですwww
べローンってしてますね( *´艸`)
ナイスショット!!

ご飯って難しいですよね。
治療食は食べてほしいけど、食べないなら普通のご飯でもいいから食べてほしい!って言う気持ちが強いですよね。
うちは食欲不振になった時やご飯イヤイヤ期の時には、シーバとかの匂いの強いものや好きなご飯をふりかけ状に粉々にして、治療食などの上にふりかけたり、混ぜたりして、「うまいご飯風」にしてあげています。
全部を普通のご飯にすると心配になってしまいますよね。
もし宜しかったら、お試しになってみてください(♡´꒳`♡)
2018/06/14(Thu) 08:35 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
zuko様

おはよーございまっす!

いえいえ、うちもアップアップですよ(;^ω^)
マッくんだけだったとしても1人で見るのは大変だと思います。

うちは頭数こそ多いですが見る人間が2人いるのでw
あと、たまーにしか約に立たないですけど両親もいるんで(オイ)

最近ではだれがどこで吐いていたとか
こじろうがこの辺で怪しい動きをしていた!とかww
そういう報告をしてもらうだけで助かっているんですよ。

食事に関してはわたしとちまきが管理していることですが
生活全般は家族みんなという感じなので
たくさんの目があるからこそ出来ているというのもあります。

あ、それとネットワークカメラ、これ意外にいいです( *´艸`)
もっと欲しいww

心配事はホントそうですね。
具合が悪い子がたくさんいれば本当に大変になってくると思います。

みんな年子なんで今は大丈夫ですが
年齢と共にこうやってブログ書いてる時間も無くなってくるだろうな、と(;^ω^)

でもやっぱり今はそれ以上に幸せの方が多いです。
きっとずっとそうなんだと思います。

この子たちだから頑張れるし(*´Д`)
遊んであげているのも実はわたしが遊んでもらっている感じだしww

日々の癒しですね、この子たちとの時間は。
これだけ多くいるので本当に飽きないですよ( *´艸`)

わたしたちが元気をもらっているのでもっともっと頑張ろって思えます。

ほんと~、マッくんの食欲ちょっとでいいから分けてほしい( *´艸`)
でもマッくんはそれでいいのよ~。
食べれるって元気な証拠だから(*´Д`)

いっぱい食べて免疫力あげていこうね!

ありがとうございました!


2018/06/14(Thu) 08:37 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます

あはは、すみれちゃん、器用だ。
(人でも舌先を畳める人がいますけど、絶対少数派ですよね)
すみれちゃん、その器用な舌先なら、
カリカリを上手にすくえると思うのになぁ。

食べてくれないのは、特に療法食が必要な子の場合はしんどいですよね。
食欲増進剤の間隔を狭めるのも手なんでしょうけど、
どうも記事を見てると、療法食が嫌い、ってことのように思えて。
増進剤で食べさせるのがいいのか、
美味しいごはんを使うのがいいのか。
悩みますね~
食べるごはんが何種類かあれば、
増進剤と療法食→美味しいごはんその1と療法食
→美味しいごはんその2と療法食
・・・→増進剤と療法食
ってローテーションできるかな?
療法食だけってわけにはいかなくなりますけど。
ふりかけじゃ誤魔化されないんですよね?
2018/06/14(Thu) 09:26 | URL  | shah-san #-[ 編集]
おはようございます(๑´▿`๑)
昨日のブログの神社参り、姉妹で行くなんて羨ましいなぁ~♪と思いながら読んでました!
男兄弟しかいない私にとって
姉妹でお出かけ~は夢なんですよね( ;∀;)
こっちの方で有名なのは三峰神社でしょうか。
行った事はないですが白いお守りが有名で
今月から配布中止になってしまいました…
私自身はとくに宗教を信仰してるとかはないですが
毎朝、亡くなった子にお線香を炊いて
他の子も見守って欲しいとお願いしてます(๑´▿`๑)
気持ちだけでも届いて欲しい、そんな思いです。

すみれさん、ご飯嫌になっちゃうんですかね…?
突発性膀胱炎、外猫さんが数回なってから
ロイカナのゼロをあげてますが
食べないとなると、ほんと
騙し騙しでも食べて貰わないとですよね(´;ω;`)
食欲増進剤、飲まなくなる日がくるといいですよね。
飲まないにこしたことない!ですからね。
逆に家の子は食欲が未だに上がったままで
これはこれでちょっと困ってます(;^ω^)
2018/06/14(Thu) 10:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
もちさん、ちまきさんこんにちは、
すみれちゃんの舌、どうなってるんですか?
絶対にできないし、うちのにゃんたちも無理だと思います。

ごはんの問題、本当に頭が痛いですねよね。
うちはお薬は使っていませんが、なつがすみれちゃんみたいです。1回で食べる量が少ないし、ちょっと食べるともう食べなくなります。
また最近好きだった療法食飽きてきたみたいで、余計に食べなくっています。
目に見えて痩せてくるから、食べてくれとこちらも焦りますよね。
歯茎が腫れているので、本当は柔らかいほうがいいんですけど、食感を変えてカリカリの療法のサンプルあげて、食べるとそのご飯買って、また食べなくなって、を繰り返しているところです。
今なつが食べるカリカリは一般食よりの日清ペットフードの和の極み 腎臓チキンです。ご参考までに
2018/06/14(Thu) 10:47 | URL  | めー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あーにゃん様

こんにちわー。

あーにゃんさんもベロ動かせない派ですか( *´艸`)
ここまではないけれどwちまきはベロを縦に出来るんですよ。
わたし、何回挑戦しても顔しか動かないww

ご飯、難しいです。
特ににゃんこってグルメの子が多いんですけど
そんな子が療法食だなんて…薬飲ませるよりハードル高いですよ。

うちね、今までおやつとか一切あげない派だったんです。
前病院の影響もあってのことでしたが
ご飯にトッピングもしたらダメ!って感じだったので…。
(チッコ検査で異常が出ると怒られるんです)

いまの病院はその辺がすごく理解あるというか
食べないなら食べるものをという感じなのでわたしたちの気持ちも楽になったというか助かってはいるんです。

だから今まで絶対ダメだと言われていたトッピングもやってみたりw

すみれちゃんが2日に一回のお薬だったのが
いまは6日に一回まで伸ばせたのも今の病院だからだと思います。

「うまいご飯風」( *´艸`)
いいですね~。
なんか特別感(*´Д`)

あーにゃんさんのところはももちゃのお薬も
みんなで一緒にウマウマ食べよう!という感じであげられているから
この作戦、すごくいい!って思ってたんですよ(*´Д`)
お薬すら特別感がありますものねw

でもそのお薬をおやつ感覚で食べてくれるももちゃはすごくいい子~。
うちもももちゃみたいにいい子だだったらよかったんだけどw

お薬飲んで効いてる時は療法食メインで
効きが悪くなってきたらちょっとウマウマ混ぜて
少しずつでもお薬の間隔を伸ばして、いつか切れたらいいなって思います。

ありがとうございました!
2018/06/14(Thu) 12:14 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
すみれちゃんのベロの形に驚いて、
その下の「そんなことしてないで~」に吹きましたw
そうよね、ベロの形なんてどうでもいいのよね、
ご飯をちゃんと食べてくれれば…

すみれちゃんはお腹の中に毛玉があるんですか?
毛球症とは違うの?
あまり毛を吐かない子なのかな。
何にしても食欲不振で薬に頼るのは、
あまり長期的にはやりたくないですもんね。
薬の回数がだいぶ減ってきているし、
そのうちなくすことも可能じゃないかって思います。

うちは食欲旺盛すぎるくらいなんだけど、
暑い日とか食欲が落ちてるときには、
ミャウミャウのグルメパウダーをふりかけます。
このふりかけかけると、
一気に食欲が増すみたい。
匂いも好きみたいで、
かけてるだけで集まってきますよ。
あまりふりかけに頼るのもよくないけどね(^^ゞ
2018/06/14(Thu) 15:36 | URL  | るう #HbTPuAlc[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちわー。

器用ですよね~( *´艸`)
わたしたちが思っている以上に長いしww

特発性膀胱炎なので症状が出る時と出ない時があるんですよ。

療法食を食べてるようになってからは落ち着いていて
それを変えることでまた症状が出るかもっていう恐怖はありましたけど
ご飯を食べないことには話になりませんからね。

とにかく食べさすこと。
で、食べてくれるようになったら今度は療法食食べてほしいというこっちの欲が出てしまって(;^ω^)

食欲増進剤は相当効いてるようで
あげた日は療法食もほぼ一気食いの状態なんです。

それから徐々に切れ始めるにつれて
一回3gしか食べないとかになってきて…。
美味しいご飯あげても食べきることがないので
またお薬あげて、ていう感じになっています。

shah-sanさんの仰ってるローテーションは出来ます。
今もそんな感じでお薬の間隔を6日開けれるようになったので。

でも完全に止めてしまうと食べないので、お薬をやめれないんですよね。

どこかで辛抱強くやっていってお薬切っていく感じにしないといけないんですが
もう少し体重戻したいというのもあってお薬に頼ってしまっています。

ふりかけもいけると思います。
でもたぶん最初だけのような気がするなぁ…。

療法食でご飯の量が維持出来たらさいこーなんだけど…。

その辺もやっぱりこちら側の欲なんだと思います。

食べる量の様子と元気等も見つつ調節していこうと思います。

ありがとうございました!


2018/06/14(Thu) 15:39 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁ様

こんにちわー。

神社巡りはブロ友さんの”のさん”がされていて
あーいうのいいなーってちまきと話していたんです。

街に出る予定があったので寄ってみようかとなって
縁結びの神様ですけどお邪魔してきたんです( *´艸`)

三峰神社?と思って早速ググってみました( *´艸`)
すごーい!行ってみたーい!
これ、すごいところですよね~。
近くであったとしてもなかなか行ける感じじゃなさそうですけど(;^ω^)

でもすごくいいところ!
そして遠い!

うちは仏教徒(真言宗)なのですが
特に宗教色の意識はなくどの神様にも感謝を伝えなければと思っています。

お線香は亡くなった方のご飯だと言いますからねw
すごくいいことだと思います(*´Д`)

うちのすみれちゃんもずっとロイカナのphコントロール0でした。
今の病院でこの状態でph0は強制力が強すぎると言われたのでライトに変更。
これはph0を食べていた子みんな変更しました。

すみれちゃんもいまのところ血尿や粗相などの症状がないので
このままphライトを続けて行きたいのですが
なんせ、食欲がね(;^ω^)

でもお薬飲ませて5,6日はなんとか伸ばせるようになってきたので
美味しいご飯を併用しながら切っていけたらなって思います。

食欲あがったままって…なんでだろw
ものすごくよく食べて落ち着きなくて目がギラギラしていたら甲状腺異常の疑いもあるけど…。
そんな感じでもないのかな…。

食べないのも心配だし、食べ過ぎても心配だし(;^ω^)
なんか忙しいですよね、わたしたちってw

でもしっかり様子を見ていきましょうね!

ありがとうございました!
2018/06/14(Thu) 15:58 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
めー様

こんにちわー。

すごいでしょう( *´艸`)
猫の舌って長くて器用だわ~って感心しましたw

あぁ・・・なつちゃんも…。
元々猫はグルメの子が多いし
嫌!と思ってしまうと空腹でも食べないという頑固な生き物ですからね(;^ω^)
そして何より飽き性!
その子の性格もあるでしょうがホント頭痛い問題です。

口内炎での食欲不振はステロイドを使って食べさせるとかになってきますよね。
副作用での食欲増進もありますし。

ハヤは歯頚部吸収病巣でステロイドを使っていますけど
やっぱりあげないと食べなくなってくるので
定期的にあげています。

病気を持っていると痩せさすことが本当に怖くなってくるので
お薬の力を借りて食べさせるというふうになってしまいます。

お薬も使いようではあるのですが
痛みをなくしてあげて食べれるならわたしはそれもありだと思っています。

サンプル、あるある!ですよ~。
サンプルってちょっと色とかも違いますよね?
あれ、美味しくなる魔法の粉多めにしてるんじゃないかな…。
ロイカナのサンプルは特にそう思います。
だからサンプルは食べる。
で、普通の商品買ったけど食べないって言うのはザラですよ~(;^ω^)

和の極み、うちもハヤにあげたことありますけどダメでした(>_<)
今は同じjpスタイルではキドニーキープをあげたりしています。
スペシフィックとキドニーキープをローテーションで
そこに美味しいご飯で香り付け( *´艸`)

食べたり食べなかったりですね。

飽きた時用にもっといろんなご飯を食べれるようにしときたいんですけどなかなか、ね(;^ω^)

大変ですけどお互い頑張りましょうね!

ありがとうございました!
2018/06/14(Thu) 16:19 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
るう様

こんにちわー。

ねー、何やってんだか(;^ω^)

猫が真っすぐベロを出してペロペロしている時はものすごく味わっていて
こうやって口の横舐めている時は満足、もしくはもういらない!って合図らしいですけど
食べてもいないのにもういらんってなんでや!って思いますw

すみれちゃんは凶暴猫で病院に連れていけない子なんですよ。
なのでいままで食欲不振に対しては対処療法をやってきたんですけど
おそらく、毛球症ではないか、と思います。

グルーミングは念入りにする子ですし
子供(つくよも)のグルーミングもよくしてあげています。
毛玉以外でもあまり吐く子ではないので
ブラッシングをしてスッキリンあげてはいますが
たぶん追い付いていない状態で
うんpからいつも毛の塊が出てきています。

出る分にはいいです。
でも胃の中でゴロゴロしていると気持ち悪くて食べれないということがあるみたいで…。

これも今までのことを見ていると1年に一回ほどはこういう状態になっているような気がします。

そうなんですよ。
対処療法と言ってもお薬で無理やり食欲を出すという事ですからね。

じゃ、食欲ないことに対する治療は?と思われるかもしれないけれど
それが出来ないからの対処療法なのですよ(;^ω^)

なのでスッキリンをあげてうんpで出す!
食べない時はお薬で食べてもらう!

そんな感じでやってきたんですが・・・。

2日に1回だったのをなんとか6日に1回までもってこれるようになったので
様子を見ながらになりますがこのまま切っていけるかなって言うのはあります。

全然食べない時にミャウミャウのパウチとかも試したんですけど
この子、意外に食べなかったの(-_-)
これだったら絶対食べるだろうってご飯も全滅で…。

だから慌てて強制給餌をしたんですけど…。

いまはそういったこともなくお薬切れかけても一回に3gとかは食べてくれるので
たぶん、ふりかけもいけそうな気がする。

のさんに頂いたササミのフリーズドライが大好きなので
あれを買って療法食にかけてあげようかな…。

でも一度始めるとそれがないと…ってなって
その次はふりかける量が少ないと食べない…ってなって
で、グルメにゃんの出来上がりなんですよ(ノД`)・゜・。

さすけのグルメはそうやって出来上がってますからね~
新たなグルメにゃんを作るのはひじょーに勇気がいりますww

様子を見ながらになりますがお薬なくても食べてくれるように頑張ろうと思います。

ありがとうございました!
2018/06/14(Thu) 16:41 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/14(Thu) 17:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/14(Thu) 17:34 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ あ様

ちまきがそちらにお伺いしましたけどわたしも少しだけw

わたしも泌尿器系のおやつや腎臓にケアしたおやつをメーカーはもっと出したらいいのにって思います。
これだけ長生きできるようになって15歳とか18歳とか20歳のご飯も見かけるようになって…。
それぐらいになったらやっぱり腎臓患ってる子も多いし
もう現代病と言っても過言ではないのに…あまりにも少なすぎる。

基本、病気した子はおやつあげちゃいけないんだろうけど
だからってご褒美を我慢させる理由にはしないでほしい。
それに配慮したおやつを作ってほしいなっていうのが
病気持ちの親の願いですよね。

まだまだ若いからもっともっと楽しいこといっぱいあるし
美味しいものをいっぱい食べてほしい。
でもそれが叶わないのならせめて配慮したおやつでご褒美を( *´艸`)

喜んで食べてくれるのを想像するだけでわたしたちもワクワクします!

大変なことがいっぱいあるけど
この子たちの笑顔を守るために
頑張っていきましょうね!
2018/06/14(Thu) 18:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ N様

こんばんわー。

わたしももげる~( *´艸`)
ってか無理くりでもできないww

うふふ、「カロリーエース プラス」使ったことありますw
いまも常備しています( *´艸`)

いつものように試食したのね( *´艸`)
結構マズそうだったんだけどww

すみれちゃんの強制給餌にも使いましたが
なかなか飲み込んでくれなくて…。

病院でロイカナの「クリティカル リキッド」を買ってあげていました。
これね、ビックリするけど…1500円もするの(ノД`)・゜・。
高い~高すぎる~。
病院、ぼったくりじゃね?
ぼったくりだよね~(ノД`)・゜・。

すみれちゃんの体重に一日1本だったんだけど当然そんな量はムリで…。
口の周りコペコペにしながら強制給餌しました。

でもそれは結構飲んでくれて助かりました。

そのね、ちゅるっとが無理なのよ(ノД`)・゜・。
すみれちゃん、ガチだから…。
それでちまき指に穴開いたから…。

一人は完璧な保定をして押さえておかないと絶対に出来ない子なの。
シリンジなんて咥えたら離さないんだから~(;^ω^)

なかなかね、難しい子よw

チラシ、見たよ~( *´艸`)
ビックリしたww

またブログに遊びに行きますね~!
2018/06/14(Thu) 18:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可