こじろうの必須アイテム
2018年05月18日 (金) | 編集 |
ブログ巡りをしていてよく思うのが
ネコスキーの方ってものすごく器用な方多くない?ってこと。

おもちゃ作ったり
ベッド作ったり
小物作ったり・・・。

とにかくみなさん、すごく器用。


自慢じゃないですけど自慢しますねw
わたし、お裁縫類が一切できません!

どのレベルかというと・・・

ミシン?・・・なにそれ('ω')
これ・・・どっから糸でてるの(@_@)
前にも後ろにもいくの( ゚Д゚)?

というレベル(;^ω^)


もちろん、学生の時は家庭科の授業がありましたけど
全部やってもらっていましたww

なのでいまだにミシンという器械を使えないのです。


最近、こじろうのバンダナが痛んできていて・・・。
(暗闇でさすけと見分けるのにつけています)

A0C1201D-BE2B-4389-A8E8-8FE4B7F9DAD7.jpg

これはリアル猫友さんに作っていただいたもので
もう結構長いこと使っているのでそろそろお暇を出そうかと思っていたんですが

なんせ、わたし作れない(;^ω^)

また作ってほしいと頼むのもなんだか気が引けるし・・・。


と、言うことで・・・我が母に頼んでみました( *´艸`)

わたしの母はわたしと違って編み物とかが大好きだそうw
でももうすぐ70になるので目が・・・ね(;^ω^)

ミシンを出して作ってくれたのですが
針に糸を通すのに随分かかったそうですwww

でも頑張って3つも作ってくれましたー(´ω`*)

40FF29C8-E6EC-4D33-96ED-7AE79B0FF2EF.jpg

しかし・・・どのやつも・・・白い糸(;'∀')
さすが、我が母。
大胆だなwww

でもいいのです。
わたしは作れないから、大満足(´ω`*)



さっそく、出来上がりをこじろうに報告(´ω`*)

「こーちゃん!こーちゃん!
バァバが新しいの作ってくれたよ!
どのやつにする?」




IMG-8412.jpg

IMG-8413.jpg

IMG-8414.jpg


こらーー(*`皿´*)ノ

もう、こじろうったら・・・せっかくバァバが作ってくれたのに(-_-メ)

仕方がないのでわたしが選びつけてみましたw

44DA8F74-C217-4D16-A5F7-BED824E8F54E.jpg

新しいからか、なんか…ビシッとしてるね(;^ω^)

ちょっと大きいけど・・・でも、うん。
似合ってるよ~(*´ω`*)

よかったねー、こじろう(^-^)

そのうちきっとヨダレかけみたいになるだろうけど
しばらくはこれでいこーねww

5B574861-82EB-4AB8-A470-A944D3D95F75.jpg


バァバ、ありがとー(*´Д`)


追記にて拍手コメへのお返事です(*´∇`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


ち様

一緒に喜んでくれてありがとう(*´ω`*)
でも、まだ全然うまくできないの(ToT)
だから、次も同じようにうまくいくかはわからないけど
それでもハヤの首が輸液で膨らんでいった時は嬉しかった(ノД`)
あぁ…入ってくれてる(ノД`)って思ったよ(*´꒳`*)

私的には病院でしてもらう方が全然楽なんだけど
自宅点滴の方がハヤには良いと思うから(*´꒳`*)
だから頑張ってやらないとね!
ど素人だけど回数重ねて余裕ができてきたら押さえつけないで輸液できるようになれたら良いなぁ(*´꒳`*)
それが目標です(*´∇`*)
頑張るね!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ああ、これは愛がいっぱいだ!
こんなに嬉しいプレゼントはないよね!
白糸、うん、素敵!
白は何にでも合うし、いいと思う!
私も、わざとステッチ感を出すために生成りの糸で縫うときありますよ。
ママンが上手に作ってくださるから私の出番はないけど。
もしも、違った感じが良かったらお手伝いするよー。
お見本を頂戴しなきゃできないけど。
また、ふるーくなってちっこまみれになった(なるはずないけど)コジローテ臭たっぷりの送ってね。
真似して作るわよー。うふふ。
でも、ママンの素敵さには敵わない。
2018/05/19(Sat) 01:10 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
おはようございます(๑´▿`๑)
ステキなバンダナ˚٩(´౪`٩)⋆。
親の世代が一緒位なので…
もちさん、ちまきさんは世代が一緒位かな?なんて想像しながら読ませて頂きました。

お裁縫、にゃんずやワンコ飼ってると時にやってくる大仕事ですよね(;^ω^)
過去3回避妊後の術後服作りましたが、試行錯誤しながら
その子の体系に合わせながら
肩こりと戦いながら頑張った事あります(๑´0`๑)
1週間程度しか着ないのにです(笑)
買えば早いのは分かりつつも、やはり手作りがいいって思うのは飼い主のワガママですね…

こじろうさん、バンダナお似合い(*ノωノ)
ママンさんも作ったかいがありますね!
2018/05/19(Sat) 12:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/05/19(Sat) 13:04 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんちわー。

そうなんですよ~。
自分では作れないからどうしよって悩んでて(;^ω^)
バァバにお願いして作ってもらったんですよw

…ステッチ…感?
…生成りの糸…?

・・・はて(;´・ω・)?

もうね、そういう専門用語すらわからないww

おぉ~!
チッコまみれでボロボロでこじろう臭がたまんねー!っていうバンダナ送れば
カッチョイー新しいバンダナに変身して返ってくるのですね!!

そんなステキなサービスがあるだなんて(*´▽`*)(オイ)

ママさんが作ってくださるこじろうのバンダナはどんな感じになるのだろう(*´▽`*)
想像するだけで楽しいですよね~。

次にねこまみれ号送るときに、コッソリ忍ばせておこうと思います(コラ)

あ、チッコまみれにするのは難しいから
チッコされた時にそれで拭いて送るようにしましょうか?(オイ)
しっかりジップロックに袋に入れて、ね( *´艸`)

ておじろうししゃちょーは今度こそ反応してくれる…ハズ!ww
それもまた楽しみだ~( *´艸`)

ありがとうございました!

2018/05/19(Sat) 13:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁ様

こんちわー。

おぉ~!

世代一緒ですか( *´艸`)
いや、でも、まぁさんのほうがお若いと思いますよ(*´▽`*)

術後服、わかるわ~。
ほんと短い間だけど傷口舐められたら困るし
エリカラー嫌がる子が多いから服だったらって思いますよね。

実はわたしも作ったことがあるんですよ。
それこそ昔のねこのきもちで服の型?みたいなのが載ってて
ちょうど先代猫のもきちのお腹に腫瘍みたいなのができて(調べてないのでわかりませんが)
それを気にして舐めて舐めて…。
毛は抜けて皮膚が爛れて真っ赤になってるのが可哀そうで
頑張って手縫いで作ってみましたw

ミシン使えないから手縫いww
しかもナミナミで縫っていくから指が通るぐらい荒いww
さすが!わたし!!っていう出来上がりでしたよ( *´艸`)

サイズも測り間違えたのか小さかったり
今度作ったのは大きかったり・・・。
ホント難しかったです。

買うにしてもやっぱりみんにゃサイズが違うからうちの子に合うかな?って思ってしまうんですよね。
返品できないのもネックだし。

バァバはさすが昔の人!って感じでw
服とかも作れるんですがもうほんとに目が疲れるそうです。
何も考えないで出来るカギ編み?が好きだそうです。

うちの子、ほとんどの子が首輪がダメなんですよ。
カイちゃんなんか何度しても口にズレてあががー!ってなってしまって。

10にゃんいて首輪しているのはシマとこじろうだけ。
こじろうは小さい時から全然気にする素振りがなかったので
バンダナもいい子に付けてくれています。

新しいのはどれぐらいもつかな~。

ありがとうございました!
2018/05/19(Sat) 14:14 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ ジ様

こんちわー。

ステキだと言ってもらえて嬉しいなぁ(*´▽`*)
自分で作れないからこういうのはすごく嬉しいですよね。

うちも10にゃん中、2にゃんしか首輪はしていません。
シマとこじろうだけ。

シマは脱走癖があり鈴を4個付けていました。
今はもう、出ても走れないから鈴減らしていただいたお守りつけてるんですけどねw

こじろうは同じ黒猫のさすけと見分けるのにつけ始めました。

よもたんに首輪したらすごいことになりますよ( *´艸`)
あ、これはまたいつか動画であげたいなww

首輪ってずっとしてるとその部分ハゲますよね。
わたしはどちらかというと…極力しない方がいいかなって思っています。
・・・してますけどね(;^ω^)

はい。
以前鍵コメさんのお家のお話を読ませてもらって
うちは有難いことにまだ両親とも健在なのですが
それが当たり前ではないのだなと考えたりしました。

この歳になってくるとあと何年一緒にいれるだろうとよく考えます。
母もそういう気持ちがあるのか
わたしたちが40代の時に、きっとお別れすることになるだろうからと言ったことがあります。

子供である限り、母親というのはいつまでも特別な存在です。
わたしたちが40代の時なんて言わずに
50代、60代になってもいてほしいものです(´ω`*)

ありがとうございました!

2018/05/19(Sat) 14:29 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんにちは

ネコさんブロガーは才色兼備な妙齢の女性が多いような気がしますよね。
自分の失敗を積極的に書かないということを考慮しても、
実際に首輪作りました、術後服作りました、ソファーカバー作りました、
美味しそうなお料理作りました、お菓子も作りました、
食器台を作りました、キャットウォークを作りました ・・・
いや~、みなさん、凄い。

でも、ネコさんブロガーには、少数派であっても
器用さとかとは無縁のおじさんがいるのですよ。
学校で家庭科なんてあったかな? な年ですし。
(私の頃には男性用の技術と女性用の家庭科に分かれていて、
わずかに家庭科の割り当て時間がありました。
洗濯板での洗濯を習ったことだけ鮮明に覚えてますww)
母親が家事万能、料理再放送時(料理裁縫掃除だ)どんと来いだったので、
自分ですることもなかったですしね。
そういうおじさんと同居しているネコさんも
実際にはそれなりの数がいるはずです!
上を見てため息をつくより、
下を見て安心しましょう(ぐ~たらの理論だな~)。

経緯はともかく、素敵なバンダナをげっとできたこじろうちゃん。
よかったですね。
やっぱりトレードマークみたいなものでもありますし。
綺麗にできるなら、その方がいいよね~
2018/05/19(Sat) 15:27 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんちわー。

うふふ( *´艸`)
ごめんなさい、なんか笑ってしまったーw

確かに、猫ブログって女性のブロガーさんが多いですよね。

こんな話を思い出しました。
他人のお料理自慢やお弁当自慢は多くの人がウンザリするんだそうですw
わたしは自分が料理できないからお弁当も含めて綺麗なお料理見るとすげーって思うけど
圧倒的にウンザリ(嫉妬なのかな)する女性が多いんだそうですよ。

あぁ、でもリアル友に毎日呼び止められて写真を見せられるとなると…ちょっと…(;^ω^)

でもね、それが猫となると話は全然変わってくる気がしません?
にゃんこのために作られたものとかDIYとか…。
ただすげーって思うだけじゃなく
うちにもほしいなーとか
うちでもできるかなーとか
この子たちが喜ぶところを想像してしまうので
より身近に感じることが出来たりするんですよ。

自慢するためにするものではなく
この子たちが喜ぶためにすること。

その違いって大きいような気がします。

でも基本、ブログってうちの子を自慢し合うところだとわたしは思ってます( *´艸`)

そうそう、昔は技術と家庭科に分かれてましたよね。
どちらかというとわたしは技術がやりたかったー(´ω`*)

洗濯板って( *´艸`)
多分、今の子って洗濯板って知らないんじゃないかなw
わたしも使ったことはないですけど
小さい時に母が靴下とかゴシゴシしていた記憶があります。

バンダナはこじろうにはなくてはならないものになっています…飼い主的にw
黒いこじろうと黒っぽいさすけですけど
バンダナないとホントわからないんですよね。

特に最近、こじろうのストーカーをしているので(テロを阻止するのにw)
これないと困る(;^ω^)

カッチョイーのを作ってもらって大満足です(´ω`*)

ありがとうございました!
2018/05/19(Sat) 16:32 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
あら、素敵なバンダナ♪

私も母が洋裁が趣味だったので自分では何もせず。。
ミシンも持っていません。。^^;
もはや糸なんてかけられない。。。

なのでちょいちょいっとなんでも作ることのできる人がうらやまし〜〜〜

バァバ様のバンダナ。。刺繍も愛情たっぷりで何回見ても素敵。。
2018/05/19(Sat) 21:25 | URL  | の #-[ 編集]
Re: タイトルなし
の様

こんばんわー。

今思ったんですけど・・・。
母親が好きなことを小さい時から見てきて自分も好きになっていくパターンと
母親が好きだったから自分ではしてこなかったパターンとw

わたしは後者でのさんもそうなのかな( *´艸`)

ミシンは小学生の時に授業で習ったんですけど
ちょうどミシンの糸掛けする授業の日にわたし学校休んでて。
次の家庭科の授業の時にクラスのみんなが
「ミシンの糸掛けの歌」みたいなのを歌いながら糸を通していくのをぽっかーんと見てましたw
衝撃的でしたね、あれは( *´艸`)

それが歌えないのでいまだに通し方も知りません( *´艸`)
下糸?の存在も中学生まで知らなかったですw
あ、もちろん下糸の巻き方も知りません。
あれ自体、買うもんだと思ってたし( *´艸`)

でも今は便利な世の中になったので
ちょっとググれば出てきますからね~。

ま、調べたから出来るっていうわけではないですけど!

バァバはホントは猫よりも犬派なんですよ~。
ずっと犬が欲しい犬が欲しいと言っていますが
もう今の歳から犬を飼うと老々介護だからやめておくれと言ってるんですw

犬の代わりに10にゃんを可愛がってもらおうと思います( *´艸`)

ありがとうございました!



2018/05/19(Sat) 21:43 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
あー、私も思いますっ!!
猫ブロガーさんって特技をお持ちだとw
器用な方面がいろいろだけど、
みなさん何かしらの得意分野をお持ちですよね。
でもね、安心して♪
私、持ってないから(笑)
お裁縫とか好きなんだけど、
残念なことに性格が災いして雑なのよ(^^ゞ

ダンナは猫おもちゃとか作るのに、
「ミシン買って」って言うけど、
買う意味がわからない(笑)
ミシンを使う必要があるときは、
実家の母にお願いしちゃってますw
たぶん世代的にはだいぶ上だけど(^^ゞ

でもこのバンダナ、
こじろうくんすっごく似合ってますよ~!(^^)!
出来もいいと思うけど、
それ以上(?)に愛を感じるw
我が家でバンダナ作ったら、
たぶん肉球柄とお名前は手書きだよ(笑)
2018/05/19(Sat) 23:02 | URL  | るう #HbTPuAlc[ 編集]
Re: タイトルなし
るう様

こんばんわー。

わー!
るうさんもそうおもいます?
ほんと器用な方が多いですよね〜。

てか、いやいや、なにを仰いますの!
るう家の方はもろにそっち側ですやん(¬_¬)
職人の域ですやん(*´ω`*)

えー…雑に見えなーい。
全然みえなーい。
それは信じなーい(コラ)

確かにおもちゃ作りでミシン?って思いますよねw
でも、ほら、そこはおもちゃ開発担当大臣様が
ミシンがあれば作れる!っておもちゃの構想が出来上がってるのか…も?

似合ってますか(*´ω`*)?
名前も「こじろう」じゃなくて「こじろー」になってますよねw
これは多分…手抜きだなぁ( ̄ー ̄)

いやいや、るう家ならそこはやっぱり羽根とかテグスで名前作っちゃお(コラ)

バンダナ、ゆきっちゃんがしたらかっちょいー感じになりそうだけど
リュイちゃんバンダナしてるの想像するだけでニマニマしてしまうのはきっとわたしだけじゃないと思うww

また機会があればぜひバンダナお試しください!
そしてその写真をお願いしますw

ありがとうございました!
2018/05/19(Sat) 23:29 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可