色と臭いがある喜び
2018年04月21日 (土) | 編集 |
チッコ画像が出てきます!苦手な方はUターン!!


先週、ハヤのチッコ検査をしてもらってきました(*´ω`*)

IMG_7654.jpg


凶暴猫のハヤが唯一出来る検査(*´꒳`*)

もしかしたら今なら採血もさせてくれるかもしれません(*゚∀゚*)

でも、先生はそれをしない。

そして私もそれを望まなくなりました(*´ω`*)

現状を知るのが怖いと言う気持ちと、知った後に激しく落ち込む自分を想像して
きっと楽しく過ごせない気がして…(¬_¬)


でもチッコ検査は毎月欠かさずするこの矛盾さ(^◇^;)エヘヘ

IMG_7632.jpg


腎不全の子のチッコ検査は尿比重を重要視します。
あと、タンパク質が尿に漏れて出てきてないか。

IMG_7669.jpg

ハヤは腎不全と診断された時と、現在のチッコ検査の
数値がほとんど変わってないんです(*゚∀゚*)

その間、食べなくて食欲増進剤を使ったり、口の痛みが出てステロイドを増量したり。
色々ありましたけど、慢性腎不全は本当にゆっくりゆっくり進んでいっているようです(*´ω`*)


この病気と闘った事がある飼い主さんはご存知だと思います。

尿比重はお水が1としてチッコが濃ければ濃いほど尿比重は高くなる。
猫は正常値が、1.035〜1.060(病院によって多少違います)

ハヤは1.020辺りをウロウロしています。
基準値を下回ってるけど、まだ見た目色もついてる。
そして臭いもします。

IMG_7578.jpg
(トイレの砂入り)

症状が進むとチッコはお水に近づき色も臭いもなくなる。

ハヤのチッコを採るたびに

まだ色がある(*´ω`*)
まだ臭いがする(*´ω`*)

と、安堵する自分がいます。

IMG_7656.jpg

そんな目で見てわかる変化を、受け止め、受け入れていこうと思ってます(*´ω`*)


週末なのでコメ欄お休みします(*^-^*)
今日人生初の胃カメラ飲んできた!!
涙でちゃったよ・・・




追記にて拍手コメにお返事でっす!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


鍵コメk様

知ってますー(*´ω`*)
ペリアクチンの副作用、めっちゃ調べててkさんのブログにたどり着いたんですよ!
辛い記憶でしょうが、あの時書いてくださったおかげで、少し安心する事が出来ました。
食欲増進剤、それを使った時の飼い主さんの気持ちを考えると
当時は楽しいだけではなかったでしょう。
でも、同じような方の参考になるように私達もブログに残していきたいと思ってるんです(*´ω`*)
私がkさんの記事を見つけ、少し安心出来たように(*´∇`*)
泡ふかせないように頑張ります!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)


鍵コメsさま

こんばんわー。

茶色-!
わかります!
同化してしまうんですよねww

黒に限らず単色の子はやっぱり撮りにくいってことなのでしょうねw
でも、まっくろーはほんと、くろーですよ( *´艸`)
こじろうも見た目と写真におさめた時が全然違うんでホント残念ですw

でもこの子の可愛さを飼い主がわかっていればそれでいいことなんですけどね・・・
でも知ってほしーっていう欲でしたー( *´艸`)


Anneママ様

こんばんわー。
お外でも黒い子は逆光にかなり弱いと思いますw
黒いのはわかるけどお顔はわからない、とかね。

白と黒を並べて撮るってすごい腕ですよね(@_@)
わたしなんて絶対黒い子白飛びさせる自信ありますw
テッカーですよww

わたしもちまきも写真のほとんどがスマホなんですよ。
なので余計に黒つぶれを起こしやすいし
ちょっと角度変えると白飛びするし。
酷い時はまるで3Dみたいに飛び出してますよ( *´艸`)

黒猫スキー嬉しいなぁ(*´▽`*)
ありがとうございますw


鍵コメあ様

こんばんわー。
えー・・・伝わってますか(;´・ω・)?
真っ黒ですよ~ww

そうそう、縁起悪いと思われてますが
幸運を運ぶって言われますよね。
特に横切ると幸運の象徴だと言われていますよ。

当たってますね~( *´艸`)

わたしなんて上に乗っかられるし跨がれるし蹴飛ばされるけど
これはある意味…幸運?ww



鍵コメあ様

こんばんわー。
そうそう、結局のところどんな柄でもスキーってことですよね( *´艸`)
わたしもそうですがその中でずば抜けているのが黒猫なんです。

うちもほぼ黒い塊が黒ぴかった塊かww
黒ほど難しいものはないなって
うちの子見てて思います。

いえいえ、うちもいま鍵コメさんのところで勉強させていただいています。
ブログに書てくださることでより具合的なことがわかるし
もしもうちの子がっていう気持ちで読ませてもらってるんです。

これからも一緒に勉強させてくださいね。

うちも腎不全や腎結石、尿路疾患に関することで
出せる情報はどんどん出していきたいと思います。

それを共有することがにゃんこの健康に繋がると思っています。

頑張りすぎず、頑張りましょうね!

ありがとうございました!


鍵コメn様

ぴっかーでしょ( *´艸`)
もはや黒ピカってるのがこじろう・・・みたいなーw
ホント、難しいんですよ~。
黒ピカってない時は真っ黒ですからねww

あ~、うん、縁はありますよね。
お外猫が多くて、その子たちを保護される場合は
大体柄が決まってしまいますよね。

うちだったら黒かキジトラかキジ白、かな。
あ、いまは、ですけどね。
ま、黒ちゃん避妊してるから黒はもうでないけどw

しかし・・・モフモフから生まれた子がモフモフじゃないって…
モフモフ遺伝子、どこに置いてきちゃったんだろ( *´艸`)

男の子いいですよ~。
末っ子男子だと姉にいじめられるっていうのはこれはもうお決りですから( *´艸`)

またいつか、そういう縁があればいいですね(*´▽`*)

ありがとうございました!

スポンサーサイト