うまく行きますように!
2018年05月01日 (火) | 編集 |
新しくお世話になっている病院は曜日によって先生が違うため
出来れば院長先生に初診していただきたいと思ってるんです。

さぁ、次はいよいよハヤ。

IMG_7691 (1)


この前は延期したけど今回はそうもいかない。
輸液をしてもらわないといけないし、お薬もあと10日ほどで切れてしまう。

病院によって同じ病気でも治療方針が変わるだろうし、それは仕方がない事だけど
ステロイドをいきなり切るのは怖い(´・ω・`)

それは今の先生もおっしゃっている事。

まずは血液検査が出来るか…。

今までの病院は正直言って、我々が主に保定をしていた。
その上で、
『僕は噛まれる訳にはいかない。噛まれたら仕事ができないから病院を閉めないといけないでしょ』

そう何度も言われた言葉が私達に染み込んでいる。
獣医師さんに怪我をさせる訳にはいかない。

凶暴猫は血液検査はどういった方法でしますか?
エリカラーは使用しますか?
使う場合、余計に興奮するかもしれないです。

そう何度も確認しようとする私に今の先生は
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ(*´∇`*)
我々もその辺は熟知しているので(*´∇`*)
でも、もし無理だったら、ごめんなさいって言いますね(^◇^;)

と、言ってくださった。

この数日で思ったこと。

やっぱり腎不全と診断してから一度も血液検査をしていないってかなり異常なようで(´・ω・`)

なんでされてないんだろうと
何度も不思議な顔をされます。

さらにはハヤはステロイドを使っているので余計に血液検査をした方がいいようで
今までの獣医師さんの事を疑う訳ではないけど
ハヤに関して言えば、本当に輸液が必要な体なのかどうか、
それを調べてから、お薬も必要なら続けていく。
要らないなら減らしていくようにしていきましょうと。


水曜日。
仕事が終わったら今度こそハヤを連れて行きます。
多少体調が良くなくても行かないといけない。

IMG_7712.jpg

どうか、うまく血液検査が出来ますように!!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に素敵な病院でよかったです(´▽`*)
もちろん、噛まれないにこしたことはないですが、動物相手の場合はそれも想定しての対応が1番、望ましいですよね。
血液検査、病院が苦手な子には本当に大変だとは思うのですが、見えない所は検査で見つけることが出来るので、できるだけやってもらえるとありがたいですよね。
もし、補液が必要ない、回数を減らせるならとっても嬉しいですし、お薬ももっと合うものがあるかも知らないですし、逆にこれがベストとなればそれも嬉しいですよね。

ハヤちゃん、いい結果になりますように・・・。
2018/05/02(Wed) 06:57 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
ああ、聞けば聞くほど、新しい先生は普通の先生。
普通、っていうのが良いですよ!どこの獣医さんでも、きっと同じことするだろうなぁって予測できる行動をしてくれるのが、本当に大事だと思います。
良い意味で、独自のスペシャルなケアをというなら大歓迎ですが、その反対は最悪。
私が噛まれたら、治療できないだと〜?
アホかっちゅうの。
上手な先生は噛まれへんわ!
しかも噛まれたとしても、上手に対応するわ。

いや、また取り乱しました。失礼しました(汗)

今度はハヤちゃん、いよいよ本番ですね!
大丈夫。
もちさんとちまきさんが、明るい気持ちで先生を信頼して通おうとなさっておられる姿、きっとハヤちゃんもわかると思う。今までみたいに、怒りに触れないようにと、人質取られた親のようにびくびくとしている時とはわけが違う。
今日はきっとうまくいく!
ハヤちゃんの、闘病生活第2章、それも素晴らしい2章の始まり始まり〜。
2018/05/02(Wed) 07:43 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あーにゃんさま
おはようございます(*´꒳`*)

いよいよ今日病院です(´・ω・`)
私がもうすでに緊張してしまってお腹を壊してますよ(;´д`)

もちは、腎不全自体疑ってるんですけど、ハヤの場合、明らかな多飲多尿の症状があったので
私は腎不全に間違いないとは思ってます(´・ω・`)
けど、ステージですよね(´・ω・`)
今までの病院には何度か腎不全のお薬の事を聞いたりしたんですけど
ほら、そう言うのが気に入らない先生なので、否定的な事ばかりで(´・ω・`)
この前まで血液検査なんてしなくていいと思ってたのに、してない事を驚かれてしまうと
あれ?やっぱり変なんだ(ToT)って思ってきてしまって…。
まずは出来るかどうか。
出来たとして、やっぱりハヤの今の現状を私は受け止めないといけない。
そして、今更ながら薬が使えるのかどうか。
怖いけど、受け止めようと思います。
それでできる事を今の先生と見つけていけたらなって思ってます(´・ω・`)

いつもいつも応援ありがとうございます(*´꒳`*)
2018/05/02(Wed) 07:44 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます

どうやら、いい先生みたいですね。
よかったよかった。

凶暴?がどうなるかはともかく、
やる前に飼い主を不安にさせないのは偉いです。
(怪我をしないって言うけど、うちの医者も看護師も傷だらけだけどなぁ)
人だと、薬と血液検査はセットみたいなものですが、
検査が難しい動物ではそうはいかない、って
まぁそう言われればそうですが。
ネコさんぐらいなら、普通大丈夫ですよ。
そんなに検査ができない動物なら、
こんなにネコさんOKの病院が増えませんて。
余談ですが、短足は血管も保定のために掴む部分も短いので
おててやあんよからの採血はめっちゃ難しいんだそうです。
でも、なんとかかんとかやってますよ。
大丈夫。
2018/05/02(Wed) 07:44 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはようございます(*´꒳`*)

あははは(*´∇`*)
ありがとう(*´꒳`*)元気でたよ(*´꒳`*)
私も本当なら怒ってやりたいけど(名指しで)出来ないから代わりに怒ってくれるとちょっとスッキリするの(*´∇`*)

昨日から何度もハヤには伝えてるんだけどうまく行くか心配(´・ω・`)
でも、連れて行かない事には何にも始まらない!

きっと大丈夫!
先生達がうまくやってくれる!
そう信じて頑張ってきます(*´ω`*)

ほんとは朝一から行きたいけどGW前で休めないし、夜の予約入れました!
今日一日緊張で仕事も手につかないかもだけど( ̄◇ ̄;)

今はね、早く診てもらいたいって思うんです(*´ω`*)
私の中でも少し変化があった。
ハヤと一緒に頑張ってくるね!!

いつも本当にありがとう(*´꒳`*)
2018/05/02(Wed) 08:06 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
おはようございます(*´꒳`*)

shah-sanさんの『大丈夫』って、なんて心強いんだろ(ToT)

前の病院では主に奥さんが怪我をされていましたね(;´д`)
でも猫は押さえつけてまで血液検査はしないという方針だったので
多分怪我の原因は犬なのかなと思ってました。
シマは大人しくしてたので首からの採血でした。
よもぎは腎結石が詰まった時でも、暴れるもんだから血液検査無しでしたよ(´・ω・`)


確かに私達の不安は猫にも伝わると聞いた事がある(´・ω・`)
私がしっかりしないとダメなのに、緊張でお腹壊してますよ(T-T)

短足ズは確かに保定するのは難しいそうですね(*´∇`*)
短いあんよ、ピシッと伸ばされても短いんでしょ(*´∇`*)

大丈夫!大丈夫!
呪文をかけて頑張ってきますね!

いつも本当にありがとうございます(*´꒳`*)


2018/05/02(Wed) 08:53 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます(๑´▿`๑)

今日、ハヤさん病院ですね。
ドキドキしてしまいますね…

前の病院の「僕は噛まれるわけには…」って
獣医の言葉じゃないですね(;´・ω・)
噛まれないようにするのが
プロってもんです!
家の子も獣医噛んだ事ありますけどね…(笑)
それでも、ネットや固定具も使わず診察してくれましたよ。
そもそも、ハヤさんの診察を断るなんて…
なんて獣医やいっ!って感じに思ってはいました…

今度の先生は正直に意見も言ってくれそうで
良かったです♪
その方が飼い主も安心しますよね!
家も数人獣医さんがいる病院では院長先生にお願いしてます。
少々待ちがあるのは仕方ないですけどね…

昨日の返信コメで、ちまきさんが壮絶とおっしゃってたと…
確かにここ2カ月は壮絶でした(;'∀')

でも、可愛い子の為ですからね!
私も出来る範囲で頑張りますよぉ~٩(ˊᗜˋ*)و


ハヤさんの検査、通院が無事うまくいきますように(*-ω人)
もちさん、ちまきさん、ハヤさんふぁいとぉ˚٩(´౪`٩)⋆。
2018/05/02(Wed) 09:05 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁ様
おはようございます(*´꒳`*)
ちまきです(*´꒳`*)

そう…壮絶だ…と、もちに言いましたね( ̄▽ ̄;)

私達にも起こりうる事だし、今後勉強させてもらいますね(´・ω・`)
10にゃんの転院が済むまでは心休まらず、遊びに行かせてもらってもコメントを残せないで
読み逃げさせてもらってるんです(ToT)ごめんなさい(´・ω・`)

まぁさん、自身もしんどい思いをされてるのに
私達の応援、励ましのコメントをくださり本当にありがとうございます(*´꒳`*)
感謝感謝ですよ(*´∇`*)


昨日、もちがポツリと呟いた言葉
『10にゃん、初診してもらって血液検査してもらったらそれだけで10万だね』

う、うん(*⁰▿⁰*)
そーだね…(*⁰▿⁰*)

可愛い我が子の為だもん!
頑張りますよ〜(ToT)

これからも色んな情報交換しながら、お互い頑張りましょうね!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)


2018/05/02(Wed) 09:38 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
本当にいい病院のようで、よかったですね~。
私も前に気になって、ラッシャー先生ところに聞いたのですよ。凶暴猫さんはどうやって診察しているのですか?って。
そしたら、「あはははっは、全然大丈夫~。慣れてますから!どんだけ暴れてもぼくにはあまり凶暴に見えなくて~」でした!
スタッフさんも「あら、平気ですよ~」って(笑)
そーいっているスタッフさんは腕、傷だらけでした!(笑)
気にしてないって感じ。そんなの気にしてたら、動物病院なんてできないと思いますもの。
あ、だから、もちさん、ちまきさんところの前の先生はすっとこどっこいだったんだな!うんうん!

今の先生なら、きっと大丈夫!
ハヤちゃんは普通に見てくれますよ!
今までで、もっと凶暴さん、いたはずですもん!
大丈夫!
ハヤちゃん、もちさん、ちまきさん!
みんながついてる!
困ったら、全員で保定して!それもみんな笑顔で保定して!
怖い顔したりしたら、伝染するから!
笑っていきましょ!
がんば!!!
2018/05/02(Wed) 09:41 | URL  | NYARO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NYARO様
おはようございます(*´꒳`*)

そーなんだね(ToT)
凶暴猫だと伝えて何度も確認しようとする私に
先生も笑って『大丈夫ですよ』って言ってくれました(*´∇`*)
前の病院だと、
『それならしない方がいい。猫の場合最悪死んでしまう』
と言ってたので、それが正しいんだと思ってたんだよ(ToT)
私達はなんか、洗脳されていたのか?
まだ毒が抜けきれず心配し過ぎる所があるみたい。
(ハヤの心配よりどちらかいうと獣医師に怪我をさせてしまうかもという心配の方が大きい)

だからどっしり構えてお任せしようと思う(;´д`)
無理だったらラッシャー先生の所に行けばいいんだもんね!←はぁ?
でもまだ方法はいくらでもある!って思わせてくれてありがとう(*´꒳`*)

頑張ってくるよ!
笑って笑って(*´꒳`*)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)
2018/05/02(Wed) 10:01 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
血液検査しないで腎不全との診断異常だと思うです・・・
ステロイド使っていたら、同じく多飲多尿の糖尿病になる可能性が高くなるですし・・・
もちろんどちらも尿検査でも分かるですけれど・・・
血液検査も出来ないような状況、十分触診も出来ていたとは思えないです・・・
新しい獣医さん、ちゃんとした獣医さんなようでよかったです。
今日がんばってくるですねぇ!
2018/05/02(Wed) 10:14 | URL  | GAVI&TibiTibiはなび #-[ 編集]
↓こじろうくん、CREが2.0というだけで、慢性腎不全初期の診断は早いように思うです。
SDMAの検査はされたですか?
・・・3歳で・・・療法食という選択になると、筋肉量が落ちるので・・・
1度の検査で診断下されることはないと思いますが、検査など必要なものはして慎重に対処されたほうがいいと思います。


2018/05/02(Wed) 10:22 | URL  | GAVI&TibiTibiはなび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Gavi&TibiTibiはなび様
おはようございます(*´꒳`*)

あ、ごめんなさい(;´д`)説明不足でした。
腎不全と診断された時は血液検査はしました(;´д`)
その時、ハヤ、とっても弱ってしまっていて採血が出来たんです(´・ω・`)

その日の検査結果だけで慢性腎不全と診断され、輸液開始。
今年で三年目になりますがその間検査は一度もしていません。
輸液である程度数値が下がる子もいるし下がらない子もいる。
その判断は血液検査じゃなく、食欲が戻るかどうかで判断していきます。と言われました(´・ω・`)
食べるようになったら、わざわざ血液検査はしなくてもいいでしょう。と言う考えの獣医師さんでした。

ステロイドもね、本当に痒み止め程度の量だから大丈夫だと言われていて。
でも今の病院の先生はそれでも長期間使っている事で他の臓器への影響が出る可能性もあるし
一度も血液検査をしてないのはどうしてかな…と、不思議がられて。

そう言うのも含めて今日診てもらえたらいいんだけど
なにせ、輸液以外の事をするのは久しぶりで(;´д`)
不安だけど、顔に出したらダメだもんね!
頑張って行ってくる!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)
2018/05/02(Wed) 10:30 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Gavi&TibiTibiはなび様
アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

おっしゃる通り、一度の検査で確定とはならないですよね(*゚∀゚*)
先生の説明では、この血液検査の結果だとステージ2ですと。

でも、腎不全の治療より先に膀胱の砂の治療(膀胱炎)の方を優先されました(*゚∀゚*)
それがどういう事かと考えると、この血液検査だけが全てではないと言う事ですよね(^◇^;)
今すぐ腎不全の治療、薬、療法食の必要はないと。
次の検査で(SDMA)どうでるかで、変わってきます(´・ω・`)
跳ね上がるようだったら無視は出来ないから治療が始まります(T-T)

Gaviちゃんもはなびちゃんも一回腎不全と診断されたけどそのあと違いますと言われたもんね(*´∇`*)
たまたま何かの影響で…だったら良いな〜って思うけど
悪い事も考えておかないと行けない。

次の検査までできる事をやっていくつもりです(*´꒳`*)

また色々教えてくださいね(*´∇`*)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)

2018/05/02(Wed) 10:51 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ハヤちゃん、頑張れ〜〜
今度の先生は怖くないよ、大丈夫だよ。。

ウチも最初に行ってた病院を変えようか迷っているときに
今の病院に行ったんですが、
先生にリエルがカジカジしちゃって。。(まだ3ヶ月でカブリ、というよりじゃれてカジカジだった)
チビッコの甘噛みでも結構痛いから「すみません!!」って謝ったら
「いえいえ、ウチにも4匹ネコいますから〜。。むしろ診察室で元気に暴れるって大物ですよ〜」って言っていただき、転院を決めました。。
その前の病院は有無を言わさずにエリカラでしたから。。

院長先生も「飼い主さんの不安を取ることも僕たちの仕事ですから。。いつでもいらしてください」っておっしゃってくださるので、信頼してます。。

新しい病院の先生と良い関係が築けますように。。
もちさん、ちまきさんが安心したらきっと10ニャンも安心するはず。。

まずは、ハヤちゃん、かんばれ〜〜〜
2018/05/02(Wed) 11:02 | URL  | の #-[ 編集]
Re: タイトルなし
の様
こんにちは(*´꒳`*)

なんとー!
リエルくんは3ヶ月ごろにはもうすでにサメだったんですね(*⁰▿⁰*)←そっち?

やっぱり獣医師さんも猫飼ってるのと飼ってないのと差が出るんでしょうか…。
前の病院の先生は猫は飼った事がないと言われてました。
飼った事ないのに!って言われないよう勉強していると。
実際の子たちは本の通りじゃないですよね…( ̄▽ ̄;)

今の先生は、猫飼っておられるようでコジローテの話をしたら
『僕も布団捨てましたよ。この前はソファーも捨てました。臭いですよね(^◇^;)』
って言ってました(*´∇`*)
もちと2人大笑い(*´∇`*)

そんな事でもわかってくださると嬉しいもんです(*´꒳`*)

今日も、のさんからいただいたお守りと、『ココニコネココ』のニコちゃんについてきてもらうの(*´∇`*)
頑張ってくるね!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)
2018/05/02(Wed) 11:42 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/05/02(Wed) 14:00 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ あ様
こんにちは(*´꒳`*)

そうなんですね(´・ω・`)
猫は興奮し過ぎて亡くなる事があるとか、
実際少し前に検査してる子が検査後に痙攣を起こして亡くなってしまったとか聞いていて、
ハヤが採血だけで死んでしまうくらいなら検査なんてしなくてもいい!
って私が思ってしまったのとダメでしたよね(´・ω・`)

ちゃんと、病気の事も薬の事ももっと勉強してればよかった(T-T)

やっぱり血液検査は必要なんだとみんなも教えてくれたから
今日はハヤと頑張ってこようと思います(;´д`)

はぁ´д` ;緊張するよぉ〜
お腹いたい…

ありがとうございましたヽ(*´∀`)


2018/05/02(Wed) 14:18 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
今日がハヤちゃんの病院なんですね!
どうかすべてがうまくいきますように。

引っ越し前に行っていた病院では、
必ず飼い主が保定してました。
リュイも凶暴猫に豹変するんですが、
先生は手を引っ込めるのがめっちゃ早かった(笑)
エリカラもネットもなしでしたよ。
きっと今度の病院でもなんとかしてくれるはず!!
ハヤちゃん、がんばれ~!!
2018/05/02(Wed) 16:22 | URL  | るう #HbTPuAlc[ 編集]
Re: タイトルなし
るう様
こんにちは(*´꒳`*)

リュイちゃんも変身できるんだ(*゚∀゚*)

獣医師さんは指を噛まれるわけにはいかないもんね(´・ω・`)
前の病院はハヤの口の中診るの、私がハヤの口を開けて先生は手を後ろに組んだまま覗き込むだけでした( ̄▽ ̄;)

今の先生はどうかな…(´・ω・`)
今日行ってみてどうなるかわからないけど出来る事をやってもらおうと思います(´・ω・`)

もう緊張して、何も手につかない…
お腹いたいよ〜(T-T)
うまくいきますように…

頑張ってきますね!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)

2018/05/02(Wed) 16:34 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
もう病院終わったかな。
無事に終わったかな。
全てうまくいっているといいな。
ハヤちゃん、イイコイイコだよ~~~!
2018/05/02(Wed) 20:02 | URL  | ココニコママン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ココニコママン様
こんばんは(*´꒳`*)

終わったよ〜(*´∇`*)
さっき帰ってきた!
朝から緊張とストレスでお腹が痛かったけど今は全然痛くないの( ̄▽ ̄;)
無事終わってホッとしました(;´д`)

今日はね、ニコちゃんについてきてもらったんだよ(*´∇`*)
私のニコちゃん❤️(*´ω`*)←誰がお前のやねん!

結果はどうあれ、今のハヤの状態を知る事が出来ました(*´ω`*)

これからもハヤと頑張って行こうと思います(*´꒳`*)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)



2018/05/02(Wed) 20:52 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
お家は・・・Gaviちゃんの場合は1年CRE2.5以上の数値が続いて初めて慢性腎不全の診断受けたです。その間、最初は毎月、数値が2.5前後まで下がってからは3ケ月ごとに血液・尿検査をしてたです。
TibiTibiはなびちゃんの場合は最初CRE4.1でしたので・・・急性腎不全でしたら24時間点滴で下がるはずのものが2ケ月たっても期待するレベルまで下がらなかったので、3ケ月後に慢性腎不全の診断。その間も1,2ケ月に1度血液・尿検査はしてたです。

お家の場合は、GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも完治したとしか言えないという診断でした。
その間、食事療法(P、Ca値に配慮し、良質の動物性たんぱく質量をその時々で体が処理できるほぼmax量使う・・・療法食とは真逆の食事=アメリカホリスティック獣医学会などのBARF DIETの考え)とビタミン・ミネラル、DHA・EPA、プロ/プレバイオティクスの増量、ハーブ療法、薬膳的なものなどで、Gaviちゃんは1年半、TibiTibiはなびちゃんはほぼ1年かけて正常値に戻したでので、診断の間違いではないと思うです。
その時々の状況で判断して対応を考えていかなければならず、かなり神経を使うので・・・本来はもう少し早くもっと下げる予定だったのですが、Gaviちゃんが旅に出たのでおねえちゃんが、ちゃんと考えることができなくなって・・・院長は完治と言ってますが、おねえちゃんはまだ油断できないと思っているようです。

ただこういう方法は・・・月単位などの短期ではすぐ効果は出ませんし、年単位かかってしまったですけど・・・薬ではなく本来の免疫を上げていく方法ですので、副作用はないと思うです・・・(薬を使っても正常値まで戻して、その状態を維持していくことは少ないと思うですねぇ・・・)
2018/05/03(Thu) 19:42 | URL  | GAVI&TibiTibiはなび #k4K7G4dA[ 編集]
Re: タイトルなし
Gavi&TibiTibiはなび様
こんばんは(*´꒳`*)

今回ハヤは二度目の血液検査をしてもらいました。
結果二度目の慢性腎不全と診断されたのですが、今回の先生は2年前にした段階で診断された
慢性腎不全の診断に疑問があるようでした。
2年前の数値を見て、一度の血液検査で慢性腎不全と診断されたのですか?う〜ん…って感じで。
私達も無知で、2年前の診断もそのまま信じてしまい、今まで輸液を続けてきました。
私達にもっと疑う気持ちがあれば、今回の結果は違ったものになっていたかもしれないですね。
でも私は一生懸命やってきたつもりでした。
そういっても出来ることと出来ないことがあったのも事実です。
わかった気になって間違ったことをしてハヤの具合を悪くさせたこともありました。
(マルチビタミンとか)
それが周りから見たとき、何一つ出来ていないと思われても仕方がない部分です。

正直、いまも、獣医師さんでこんなに違うのかと戸惑いはありますが私達はそれでも信じていくしかないと思ってます。
これからは血液検査を定期的に行ってもらい、症状が出れば対処療法をしていく予定です。
今月でハヤは17歳。私達に出来る事をやって行こうと思ってます。

ありがとうございましたヽ(*´∀`)


2018/05/03(Thu) 20:49 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可