猫の口内炎治療にイーフェイスV
2017年05月15日 (月) | 編集 |
昨日ご紹介した新しいステキサプリ
その名も
イーフェイスV
FullSizeRender (64)

当時(約2年ほど前)取り扱っている病院が少なく
うちの子たちがお世話になっている動物病院もまだ取引がない薬品会社だということでした。

まずどんなのかというと
カプセルになっていて中身はジェルみたいな感じ。
FullSizeRender (62)

これ、犬はそのまま与えても大丈夫だけど
猫の場合は中身だけを与えます。


原材料として
・エステル化脂肪炭素独自ブレンド
(ミリスチン酸、ミリストレイン酸、オレイン酸、パルミトレイン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、テカン酸、ステアリン酸)
・ダイズ油、ゼラチン、オリーブ油、グリセリン、イナゴマメ、精製水、魚油など


はて・・・なんのこっちゃ、ですよねw

ざっくりいうと、ブレンドされた脂です。

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸であるこれらの脂肪酸が

抗菌作用
抗炎症作用
抗酸化作用
細胞膜保護
免疫力アップによって自然治癒力を高める

などの効果を発揮するということです。

人間でいうと、だいぶ前に流行った『ココナッツオイル』みたいな感じかな


いや・・・よくわからんけどw。



実はこの脂
ずっと前に、ハヤのステロイド治療と併用して与えるサプリの相談をしていたときに話に出ていたんです。

その時の先生の話の中で
エステル型脂肪酸複合体のサプリが最近獣医師会のなかで注目されかけている」と

頭の中で「エステル型脂肪酸」とメモし
家に帰ってそれがどういうものなのかネットで検索してみたら何件かヒット。

使っている方のブログなど見させてもらってハヤにも使ってみたいと思い、後日相談したんだけど
うちの子たちがお世話になっている病院の先生は
ある程度の臨床結果を得た物しか使わないと決めておられ
その時はまだ自信をもってお勧めできない、と言われたんです。
(副作用等の問題で)

その後、扱われ始めた病院が増え
先生が尊敬している恩師の方や先輩の方から
使ってみて一定の効果が得られ、なおかつ副作用などの問題もないと報告を受けはじめ
うちの病院でも必要な子がいたら一度勧めてみようと思っていたそうです。


それで今回、こじろう君に使ってみますか?という話になり
それならハヤも!とちまきも乗り気で
こじろうとハヤに使い始めました。

与え方としては最初の1ヶ月は1日1回与え
それでまず変化があるのかどうかをチェックをし
さらに1ヶ月、毎日与え(計2ヶ月毎日与える)
その後は2日に一回のペースで与えます。

FullSizeRender (14)
まずハサミでカットし

FullSizeRender (13)
中身を出すとこんな感じ。

注意することは、ある程度冷蔵庫で冷やしておかないと手がニュルニュルになること。
常温化ではダレてしまってあげにくいです。

これを直接歯茎に塗ってもいいし
舐めさせてもいいし
それが無理な子は鼻の頭に塗ってもいいそう。

FullSizeRender (12)

こじろうの場合はなんでもこい!の子なので
このように自分から舐めてくれます。

ただハヤの場合は舐めてくれないので上くちびるを引っ張り上げて中にてろーんとおいてくる感じw

で、このサプリ、結論から言うと
ハヤはステロイド治療をしているのでちょっとわからないというのが正直なところですが
こじろうにはものすごく効いたと思います。

その変化はこちら。

与える始める前
こじろー


与え始めて1ヶ月後
FullSizeRender (10)


どうです?
この変化わかります?

赤くぷくっと腫れあがっていた物がきれいになくなっています。

心なしか歯垢もきれいになってる気が・・・。

歯磨きとかそれに代わるものは一切やってないです。
イーフェイスVとおやつにデンタルバイオをあげていただけ。


これには先生も大喜び(笑)

「これは間違いなく効いてるねー。赤みも全く見当たらないし。
効果があったからこれはこのまま続けてみましょう」と

今現在は2日に一回のペースで与えています。



こじろうはいまのところ、この二つのサプリで落ち着いていますが
ただやはり、このサプリにも個人差があり
効く子もいれば残念ながら効かない子もいます。

それに、副作用ではないけれど
ずっと与え続けることで効きが悪くなる子もいるそうです。


この口内炎治療に効くと言われているイーフェイスVと
口腔ケア(歯石が付きにくくなる)をしてくれるデンタルバイオ

もし口腔内のトラブルで悩んでおられる飼い主さんには
ぜひ一度、イーフェイスVを試してほしいんです。

かかりつけの動物病院に相談されるのもいいし
ネットで買って使ってみるのもいいし。

効かなければ2ヶ月後やめればいいんですから。

★【eFace-V】【45粒】【犬猫】【イーフェイスV】歯肉に塗布するカプセル入りジェル です。

価格:5,180円
(2017/5/15 20:16時点)






そして、おやつにはデンタルバイオを(笑)

【デンタルバイオ 100粒】

価格:2,960円
(2017/5/15 20:23時点)





より多くの飼い主さんにこのサプリを知ってもらい
痛みで苦しんでる猫ちゃんが少しでも減ればいいなぁって思うんです。



おまけ
FullSizeRender (61)
ケンカのあとの仲直り





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
いいですね(❁´ω`❁)
お口の中、すごく綺麗になっていますね( *´꒳`*)
副作用がないというのもいいですね(*^^*)
お口の中って、嫌がる子も多いので、こういうサプリメントなどを教えていただけるのは本当にありがたいです(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m

獣医さんに相談してみたいと思います(´▽`*)

2017/05/16(Tue) 10:12 | URL  | あーにゃん #Y4u32ICE[ 編集]
Re: タイトルなし

あーにゃん様

ありがとーござーますw
腫れが引いたとか赤みがなくなったとかの目に見えての変化は飼い主にとってなにより嬉しいことですよね。

うちも病名を宣告されてからは同じ病気持ちの猫ちゃんブログ等を参考にさせてもらったりしてるんですw

お薬やサプリって値段がピンキリで。
ちょっと試してみたいだけなのに量が多かったり
手が出ないぐらい高かったりして躊躇してしまうことが多いですよね。

なので、うちが使ったやつはこうだった!って書いて
少しでも参考にしてもらえたらいいなってw

お薬はどうしても副作用が心配されます。

だから出来るだけ副作用が少ないとされるサプリで
少しでも状態が良くなる猫ちゃんが増えればいいなって思うんです。
2017/05/16(Tue) 17:57 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可