寒いとヤル気でないのか?
2017年05月17日 (水) | 編集 |
少しだけ肌寒かった今日(この辺りだけかな)
天気も不安定で「あぁ、これから梅雨の時季かぁ」なんて思ったりして(まだ早いです)

こんな日はお家でおとなしくにゃんずと遊ぶ!と思っても
どうやらにゃんずたち、やる気なしw

各々お気に入りの寝床でずーーーーと寝てましたw

C2BF09D0-C49E-496B-9B14-1B4818307DBC.jpg
すみれかーちゃんとよも
今日も仲良しだね


IMG00399.jpg
あら、これは珍しい組み合わせ
さすけとカイちゃん



334DBBE8-01ED-4C7F-83F7-8036976A4CB1.jpg
むさし・・・にゃんこタワー・・・いつか折れると思うんだ


0D265A9F-026A-4887-A152-4C1E7D3EBA23.jpg
…そうだよね、寝てるところなんて人に見せれないよね (´;ω;`)


IMG_2175.jpg
つく、きれーな、まーるだねーw



IMG_2176.jpg
お、こじろうの方がきれーなアンモニャイト(笑)


IMG_2174.jpg
え・・・どうなってんの、そのベッド。
てか、暑いの?
寒いの?


そして大御所ハヤは、コタツから出てきません。
老齢ともなるとこの変化が堪えるのかも。



実は少し前からこじろうが体調を崩していて(嘔吐です)

まぁ、食欲もあるしケロっとしてるんで
たぶん、胃の中で毛玉がゴロゴロ動いてるんだろうってことだったんですけど
いま、お薬を飲んでるんです。

そういえばインスタや他のブロガーさんのところのにゃんずたちもよく吐いてると記事で見かけたりします。


今の時季、抜け毛が原因の嘔吐などで病院に来る犬や、猫が多いそうです。

こじろうを診てもらったときにまた先生に言われました。

抜け毛にはスッキリンを!


スッキリン 50g 《お腹の毛玉を便と一緒に無理なく除去 ペースト状》【猫 おやつ】

価格:635円
(2017/5/17 19:48時点)







ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
最近、寒暖差が激しいですよね(;´Д`)

にゃんこがたくさんいると、それぞれの寝方やペアがあって楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ
みんにゃ、それぞれ好きなところでゆっくりしてくれるのは嬉しいですね(*^^*)

この時期は毛玉を吐いちゃう子が多いですよね。
みんながご機嫌さんで過ごしてほしいです。
2017/05/18(Thu) 07:23 | URL  | あーにゃん #Y4u32ICE[ 編集]
Re: タイトルなし
あーにゃん様

ありがとーござーますw

昨日と違って今日は暑いぐらいで・・・にゃんず、伸びてますよw

一匹で寝ていてもそこに後から割り込んでいく子っていますよね。
うちでいうなら、むさしがそうです。
だからむさしと誰かっていうペアリングはよく見かけたりしますw

この時季の毛玉はねぇ・・・もうほんとどうしようもないですよね。
でも毛玉症は重篤になると外科的手術になるんで侮れないですよー。

よく吐く子は特に、出来るだけ下に流れてポンと出るように手助けは必要ですよね。

また遊びに行きまーすw

2017/05/18(Thu) 17:46 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可