チッコテロ撲滅月間
2018年09月29日 (土) | 編集 |
チッコテロをしてしまうこじろうですが

IMG-1475.jpg

先月の8月はテロ回数、なんと9回でした。

7月は17回?18回?ぐらいだったので
ほぼ半分ほどに激減。

なぜなんだ?とお盆明けに行った通院で先生とも話し合ったんだけど・・・。

実は5月も初旬から中旬までの間はテロ被害がほとんどなかったんです。

5月と8月の共通点。
連休が多いことw

そして、ねーちゃん、もしくは甥っ子が帰ってきていること。

先生はわたしが家にいることが多いから減っているのでは?と仰っていたけれど・・・。

もしかしたらそれも関係あるかもだけど
前回、行動科の先生からの質問状を見て
もしかして、やっぱり甥っ子が帰ってきているからかもと思いました。

その質問は

「1階でのスプレーが多いように思うけれど何か心当たりは?」

でした。

甥っ子たちはうちに帰ってきている時は、ほとんどの時間を1階のリビングで過ごします。
つくしやよもたんなんかは最近は特に逃げることもなく
いつもと同じように過ごしてくれていますが
こじろうやカイちゃん、さすけなどはあまり1階に降りてこなくなります。

IMG-1481.jpg

そうなると1階でするテロが大好きなこじろうは自然とスプレーする機会が減ってしまう。
(隠れていることが多い、というのもありますけど)

ほぉ~・・・(*''▽'')


この際、なぜ1階でしたいのかというのは棚上げでw
少し試してみよう!と思ったこと・・・

それは、8月のお盆明けからわたしが仕事に行って家にいない間
リビングの戸を全部閉めていく、という事でした。

これでどんな変化があるのか?
リビングに入れないということはテロが減るという事に繋がるのか・・・。

その結果は次回に

IMG-1482.jpg



台風が近づいてきています。
みなさん、不要な外出は控えてお家でにゃんことまったりしましょう('ω')ノ

とかいってますが・・・ちまきはハヤの通院です(>_<)

みなさんも十分、お気を付けくださいね!

追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


今日はまとめお返事です(*´▽`*)

日曜日、ハヤの通院は前から決まっていたのですが台風が来ているということで
なんとすみれちゃんも連れていく事にしました(;'∀')
いやいや、台風が来てるんだから普通日を改めるだろ?と思いますよね(; ・`д・´)
そこを狙って行ってきます(; ・`д・´)
暴風雨の中、わざわざ連れてくる人は少ないでしょうから、わんわんキャンキャン吠える子達も少ないと予想して
行ってまいります(;'∀')
本来なら2月に打ってないといけないワクチン(´・ω・`)
原因不明の食欲不振、強制給餌、転院騒動があり、涼しくなってきたのでやっと行けます(;'∀')
すみれちゃん、片道車で30分のドライブはニャン生初めて(;'∀')
洗濯ネットに入れるところから咬まれないようにしないと(;'∀')
ずっと、病院行くことを伝えているんですが、全く知らん顔してるんですよね(;´・ω・)
だから今日は洗濯ネットを見せてこれに入るからね!と伝えてみました(;'∀')
ちょっと顔つきが変わったような・・・(;・∀・)
今もお友達ママンにもらったベッドでスヤスヤ寝てますよ(;^ω^)
無事行って、みんな怪我なくワクチンが出来ますように祈っておいてください( ;∀;)

興奮で下半身麻痺!?( ゚Д゚)
それは初めて聞く症状だわ(;´・ω・)
情報ありがとう(´・ω・`)
終わった後もしっかり様子見ときますね(*^-^*)

ありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット