脱水の救世主?
2017年06月17日 (土) | 編集 |
ハヤは4日か5日置きに点滴に通っていますが
状態が悪くなれば点滴の回数が増え3日に1回とか2日に1回とかになってくるでしょう。
最終的には毎日の点滴が必要になってくると思います。

そうなると困ってくるのが大型連休

我が家がお世話になっている動物病院は木曜、日曜の午後、祝日祭日が休診日で
ゴールデンウィークやお盆、お正月などは3日~4日間ほど休診になります。

今はまだいいのですが
ゆくゆく毎日点滴が必要になった時はどうしようか(´・ω・`)
と今から頭を悩ませています。

そんな中、知ったのですが(先生に教えてもらった)
脱水の緩和に良いとされるものがあるとΣ(゚Д゚)

それがこれ
FullSizeRender (104)
脱水ケアゲル

まだハヤには必要ないけど食べるか食べないかは確認しておこう。
と思い購入しました(≧▽≦)

早速あげてみる(*´▽`*)
これで1パック分です
FullSizeRender (106)
中身はこんな感じで鰹のいい匂いがします。 


IMG_2869.jpg
 
IMG_2870.jpg
 
ま~そー言わずにもう一回匂い嗅いでみ( ;∀;) 美味しいから(;・∀・)
IMG_2871.jpg

IMG_2872.jpg


だよね!
だよね!!

・・・(/ω\)

食べないことが早めにわかってよかったわ~(ノД`)

でもこれ商品自体はすごくいいんですよ! 
(食べないと意味がないけど)

FullSizeRender (105)
1日3パック与えた場合、1週間で250cc以上の水分補給が出来るんだそうです。
(食べればの話だけど)

ハヤは一回の点滴で250mℓ入れているので
一週間食べれば一回の点滴と同じ量を体に入れることになります。

点滴が必要な子には、とってもステキ補助食品です(´・ω・`)
(食べないと意味がないけどね)

ちなみにハヤには少量の水を混ぜてレンジでチンしてあげてみたけど
やっぱり食べませんでしたー(/ω\)

動物病院で取り扱っている商品なので
1個からの購入も大丈夫でした。(病院によって違うかもです)

この夏はスーパー猛暑と言われているので
脱水が心配な飼い主さんは家にあると安心ですよ!
(食べなければ全く意味がない!!)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脱水ケアゲル
そういう物があるんですね!?初めて見ました。
でも、食べないと意味がない、と書かれた気持ちわかります。
せっかく機能性に富んだ物があっても、当のネコちゃんたちが食べてくれないと。
うちも病院で聞いてみます。
ブログで紹介してくれてありがとうございました。
2017/06/18(Sun) 09:40 | URL  | ☆shizuka☆☆ #-[ 編集]
確かに食べなければ意味はないですよね。
いざというときは役に立ちそうな感じは
ありますが。
食べるか食べないか、夏に向けて一応探してみます。
2017/06/18(Sun) 11:17 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
Re: 脱水ケアゲル
☆shizuka☆☆様
こんにちは(*^-^*)

そーなんです(;・∀・)どんなに良い物でも食べてくれないと話になりませんからね(´・_・`)
病院の先生も猫はグルメな子が多いのでこの商品はほとんどお薦めしないとおっしゃってました。
食べないからですって(;'∀')
今度ハヤの調子が良さそうな時に缶詰にまぜてあげてみようとおもいます。
食べないだろうと最初から決めつけるよりまずは試してみないとわからないですもんね!!(*´з`)

ありがとうございました!
2017/06/18(Sun) 15:55 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニママ様
こんにちは!

そうです!
口に入れてくれないと脱水緩和にはなりません(;'∀')

ハヤが食べてくれると大型連休でも安心だし
点滴の間隔も延ばせれるんでしょうけど・・・(´・_・`)

そのままでじゃなく缶詰にまぜたりしてあげてみようかと思ってます(;´・ω・)

ありがとうございました!
2017/06/18(Sun) 16:01 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは

へ~、こんなのがあるんですか。
脱水ケアゲル、って
鰹だしの煮凝り?
食べてくれるほど元気なら、検討に値するかも。
他のごはんと混ぜて、鰹感アップもできるかな。
でも、ハヤちゃんはダメでしたか。
鰹、嫌いなんですかね。

うちが今週4回の輸液です。
抗生剤とかも入れるので、自宅でってわけにはいかないそうで。
幸い、かかってる病院は休日診療をしてくれるので、
カレンダーで休みでも大丈夫です(休日診療割り増しがかかりますけど)。
いざとなったら、病院と相談して、
自宅で輸液、病院を開けてもらう、開けて処置してもらえる病院を紹介してもらう、
といったところじゃないですか。
2017/06/18(Sun) 20:42 | URL  | shah-san #-[ 編集]
へ~ こういうのがあるんですね。
食べてくれなきゃ 補給もできないけど(≧ω≦。)
病院が開いてない時や 食欲減退の時とか
こういうのがあると心強いですよね~。
食べてくれなきゃ 意味ないけど(笑)
こういうのは リアルなレビューが参考になるわ!
2017/06/18(Sun) 21:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san 様
こんばんは(*^-^*)

週4ですか(´・_・`)
休日診療いいですね。
前にハヤが門前払いされた病院は日曜、祝日、大型連休もされてるんですよ。
でもハヤは行っても門前払いなんですけどね(;'∀')

今の病院は自宅の輸液もダメで、夜間や救急も不可になっているので
少し遠くても祝日もあいている病院を探しておかないとだめですね。

脱水ケアゲル。シリンジであげたらどうだろうと思いやってみたんですけど、
ゼリーすぎてシリンジで吸えませんでした(;'∀')
喜んで食べてくれる子には良い商品なんですけどね・・・(´・ω・`)

ありがとうございました!
2017/06/18(Sun) 21:11 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell 様
こんばんは(≧▽≦)

そーです!!
食べないと全く意味ないです(笑)
猫にはそれがあるからほとんど勧めないそうです。
猫用と書いてあるけど犬にはたまに勧めるそうですよ(*^-^*)
犬は割と何でも来い!の子が多いのでね(*^-^*)

我が家は10匹います。
捨てるのももったいないので
これからこの脱水ケアゲルを他の子にも試してみたいと思ってます(;^ω^)
10匹中、何匹食べるんでしょうね(*`艸´)ウシシシ

ありがとうございました!
2017/06/18(Sun) 21:25 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可