可能性は無限大
2017年06月18日 (日) | 編集 |
以前、ハヤの療法食の事を書いた時
慢性腎不全のごはん

コメントでステキ情報をいただきました。

『うちはこんなのを使ってます』
とか
『こんなの良いですよ~』
という情報は
ある意味、病院の先生の話より信じてしまいがち(オイ)

そんな単純なちまきは(これから単純ちまきと呼んでください(*´▽`*))

早速、早速試しましたよー(≧▽≦)(←ただのバカ)


まずは第一弾
スペシフィック FKD
FullSizeRender (130)

これを教えてくださったブロガーさんが
この療法食をブログで紹介されていて
すごくわかりやすい商品説明
そして何よりめちゃくちゃステキな名前を付けられていたことが
購入の決め手です(*‘ω‘ *)(そこ?)

まず病院の先生に相談して
サンプルを取り寄せてもらうことに。

我が家がお世話になっている病院では
このスペシフィックは過去には在庫に置いていたこともあるそうですが
ほとんど出て行かなかったことから病院で在庫は置かないようにしたそうです。
その為サンプルも取り寄せになります。

先生はこのスペシフィックは嗜好性があまりよくないから
う~んどうかな・・・
って感じでした。

でも教えてもらったステキ情報は一度は試しておかないとね(≧▽≦)

病院からもらったサンプル品
まず驚いたのがこの大きさΣ(゚Д゚)
100gも入ってるんですよーΣ(゚Д゚)
得した気分になりました( *´艸`)

そして肝心な中身
IMG_2716.jpg
いつも食べているキドニーケアより大きいです

IMG_2715.jpg
厚みはそれほどないかな

ハヤは小粒の方が食べやすいようで
スペシフィックはけっこう大きいから
あ~これは食べないかな
と思いました。

IMG_2712.jpg
お昼寝中だったハヤに出してみる(≧▽≦)

IMG_2713.jpg
お!匂い嗅いだ!!

IMG_2714.jpg

・・・。
ひーん ひーん(/ω\)
 
そんなにうまくいかないか。

それでもと思いこのご飯を置いて夜まで様子を見ることに
FullSizeRender (116)

お出かけから帰ってくると
FullSizeRender (117)
 
減ってるー(´゚д゚`)
減ってるよねー(´゚д゚`)

食べてくれてる(/ω\)

今回分かったこと
グルメにゃんだからって最初からこれは食べないだろうと
決めつけずにまずは試してみること。

そして、ご飯にステキな名前を付けること(そこかよ!)


慢性腎不全で、グルメにゃんのハヤが
今食べてるご飯の他にまた1つ食べてくれるご飯が増えたということは
ほんとに大きな収穫です。


ステキ情報、ほんとーにありがとうございました!!(≧▽≦)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初めて名前を聞いたフードです。ハヤちゃん、少しでも食べることができて、良かったですね!
一つでも、一粒でも食べれるフードが増えるというのは、本当に心強いですよね。

一つ前の記事の、ゲル。
とっても気になりました。やはり療法食になっているので元気な子には必要ないのかもしれませんが、便秘気味のアンにおやつ代わりにあげたら、トイレの様子が変わるかなぁとか考えてしまいました。
このように、全然知らなかったことを教えていただき、いざという時のために引き出しに入れることができるのは、本当にありがたいです。
いつもありがとうございます!
2017/06/19(Mon) 10:43 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anne ママ様
こんにちは!
病院で勧められるフードだけだとロイカナ、ヒルズ、がメインになってしまい
自分の子はこれ食べました!とか使ってます!とかの情報は本当にありがたいです。
皆さんいろいろ調べたりされていて詳しいですよね(*^▽^*) 心強いです(*´꒳`*)

脱水ケアゲルは元気な子に与えても大丈夫ですよ。
便秘は心配ですね。便秘で食欲不振にもなるし、嘔吐したり、元気がなくなったりするし(´・_・`)
まずはスッキリンやラキサトーンなどを試されてはどうですか?
油が便を包み込んで排出をスムーズにしてくれます。
与えて過ぎると下痢しちゃうのでまずは少量から(^^;)

ありがとうございます(*^▽^*)

2017/06/19(Mon) 14:09 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは

試供品で試せたのはよかったですね~
なんというか、くせが強いので
万人向けじゃないだろうな~、というFKDですので。
名前が決め手?
なんか責任重大ですね~
でも、本物の匂いを嗅がれたら、
多少は納得してもらえるかと思います。

高カロリーなので、食べてくれれば
いろいろ助けになるんですけどね。
2017/06/19(Mon) 20:48 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
こんにちは!ちまきです。
試供品を取り寄せてもらって食べたので早速その後1kg購入しましたよ!
1匹で1kgは多いな〜。食べ切る前に湿気てしまうな〜とか思ってたら
他の子にも腎不全用のご飯をあげないといけなくなってしまいました。
あんまり嬉しくない事なんですが
1kg買っていたのですぐに対応する事が出来ました。

またステキ情報があれば教えてくださいね!

いつもありがとうございます!
2017/06/20(Tue) 12:08 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可