カップ麺は5秒で撃沈
2019年04月25日 (木) | 編集 |
拍手コメントありがとうございます!

セミントラを始めて5日目。
今のところ副作用らしき症状は出ていません!
と、いっても本来飲むべき量の半分の量からのスタートなので
今の体重に合った量を飲ませるとどうかな(;´д`)

同じ薬をつかってるよー!
同じ輸液つかってるよー!
ってお言葉、心強いわ(*´ω`*)
合う合わないの個体差はあるけど、副作用が出なければいいな(*´Д`*)

血液検査の数値、すごく気になる。
どんどん悪くなっていくのを見るのは辛いけど、
良くなっていて欲しいって気持ち、というか、期待もまだ大きくて…
けど焦っちゃダメだよね(*´Д`*)
ゆっくり深呼吸(*´Д`*)

紙切れに赤く並ぶ数値じゃなくて
ポカポカと気持ち良さそうに日向ぼっこしてるハヤをみていきたいと思います(*´ω`*)




コニャツの舐めハゲ問題。

3D66725A-27C9-4D86-8454-2F520C632D03.jpg

舐めハゲ対策に
一度は試してみたいと思っていたカップ麺のエリカラー。

一般的なエリカラーが全くダメなさすけのことだから
きっとカップ麺も無理だろうなと、はなっから諦めてはいたのですが
一回はチャレンジしてみることに。

とはいえ、なかなかカップ麺を食べる機会がなくwww

そうこうしているうちに
ブロ友さんちのきゃわわ~な子が去勢手術でカップ麺王子になっていたのを見て
これはうちも続かなくては!と思いカップ麺を食べました( *´艸`)

そしていざ装着!

が!

写真を撮る時間をくれることもなく
フリーズすることもなく

さすけパニック((((;゚Д゚))))

「あ!・・・ちょっ!・・・まっ!」

最後までちゃんと言わしてもらえずにさすけの姿は見えなくなりましたとさ!

そして、パニックになったさすけにつられ家中がパニック((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


カップ麺男が走り
その音でにゃんずが走り

さすけ走る、にゃんず走る
わぁー!!となってにゃんずはもうわけがわからない感じに。

そして・・・うん・・・もう・・・いろんなものが倒れていく・・・。

その音にまたパニック・・・。


その後、音だけ聞いてると、家中のにゃんこが二階の部屋に逃げて行った模様。

様子を見に行くと
にゃんこタワーの下で放心状態のさすけ・・・。

6A42F4B0-5483-438E-9BE8-BA99D2075F1B.jpg

・・・なぜ最初からそうならない?

んー?
なんで走っちゃうかな~?
そんなにビックリすること?

そんなことをブツブツ言いつつ
相変わらず動かないさすけ…。

それを遠巻きに見る、しっぽたぬきのにゃんずたちw

「ごめんごめん、嫌やったよね、さすけー」と謝り
カップ麺を外すのに近づいてみると・・・

E0944B4C-D3A4-4ECB-BCA4-90907D61291A.jpg

もう…割れていたΣ(・□・;)



なんでも試してみないとわからないけれど・・・

5秒で割れたカップ麺を見て
わたしは一体何がしたかったのか…。

なんだか、ひじょーに疲れたもちなのでした(;^ω^)


IMG-6643.jpg


*パニックよるケガはなかったのでご心配なくw




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
黒毛、かも~ん
2019年04月15日 (月) | 編集 |
拍手コメントありがとうございました!

カメラ、買ってよかったです(*´ω`*)
何度も出たり入ったりで便秘気味だと気づいたり
必死にウンチョを砂で隠そうとしてウンチョを砂かきしていたり(;'∀')
トイレ掃除だけでは知らなかったことも映像が教えてくれたりしています(*´ω`*)

何人かの方にも言ってもらったのですが
集計することに必死にならず、ゆる~い気持ちでやっていこうかと(;^ω^)
見逃したらいけないのは映像じゃなくニャンズ達本ニャンですもんね(*´ω`*)
ニャンズが伝えてくれるサインを私たちは見逃さないようにしていきたいです(*´ω`*)
でもまぁ・・・私たちがいない時間にちょびが生き生きとしてるのを見ると嬉しいやら寂しいやら・・・(;・∀・)
複雑な気持ちになる飼い主なのでした(;^ω^)
元気が一番なんだけどね!!

ありがとうございました!






ご飯の変更の影響か
下腹部に舐めハゲを作っていたこーちゃん。
おパゲのこーちゃんを見に行く→

気が付いたのは3月初旬。

それから1週間ほどで完全に毛がなくなり

IMG-6072.jpg

IMG-6073.jpg

相当凹んでいたのですが・・・

D7509CB6-BDD8-4B9B-B848-38002737B0F1.jpg

しばらくすると、うっすらと黒い毛が生えてきて・・・

IMG-6481.jpg

もう少しのところまで来ました!

IMG-6482.jpg

いいぞ~!そのまま黒ピカれ!こーちゃん!


一方のコニャツは・・・

A83F646B-2441-4658-81C8-420794D9A4D6.jpg

毛色がブラックスモーク。
しかも毎回写真が白飛びしてしまって
生えてきてるのかどうなのか・・・よくわからん!

66826CD5-922E-4E66-A0F1-ADE48F47C85C.jpg

こじろうのように根元から先まで真っ黒だったらもっとわかりやすいんだろうけど・・・。
根元がまっちろのさすけの毛はこのままでいつか黒くなるんだろうか・・・?

それともやっぱり一回生え変わらないと黒い毛にならないのかな・・・。


舐める回数は減ってはいるんだけどなぁ~。
当たり前だけどまだまだ先は長いわね~・・・。



焦らず、ゆっくり、深呼吸して
『毛がはえる歌』でも作詞作曲して、歌いながらw
気長に待とうと思います。




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
舐めハゲ対策のサプリ
2019年04月01日 (月) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございます。
サプリ情報もご飯情報も、ものすごくありがたいです。
一度に色々すると何がよかったのかわからなくなるので
今はこの状態でしばらく行って様子を見ますが
もしダメだった時に次に試せるものがあるというだけでちょっと安心できたりします。
こじろうのハゲはたぶんこのまま改善していく感じ。
やっぱりご飯が原因だったんだろうなとは思うけど
あのご飯の何がダメだったのかというのはわからないまま。
なので今後も起こる可能性は十分にあるわけで・・・。
今後、ご飯の変更は…ちょっと慎重になると思われ…。

ハゲが広がっていくのを見るのはものすごく不安でした。
さすけに至っては全体的に冬毛がすでになく夏仕様のような毛の短さで・・・。
夜中寝ていても何度も目が覚めて
さすけが舐めていないか確認するほどわたし自身が不安定でした。
いまでも「エペエペ」聞こえると目が覚める(;^ω^)
きっとそういうのもにゃんずたちのストレスになってダメなんでしょうね・・・。

はい!
ふぁいと~いっぱ~っつ!!でがんばる~w








わたしが仲良くしてもらっているブロガーさんや
こっそり読みに行かせてもらっているブロガーさんのところでも
舐めハゲで悩んでいらっしゃる方が多く
猫の舐めハゲはもはや現代病では?と思ったりしています。

IMG-6336.jpg


わたしはいろんな方の力を借りて
舐めハゲ問題と向き合っています。

教えていただいた対策など
わたしがこうやって書くことでいつか誰かの参考になればいいなと思っています。



追記に置いておきますね。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
『猫 アレルギー 舐めハゲ』とググる
2019年03月30日 (土) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございます。

JIN、わたしも始めています( *´艸`)
皮膚のこともそうですがそれ以外でも与えていて悪いものではないので
すぐに始めましたw

アレルギーの線もまだ完全にないとは言い切れないんですよね。
でもアレルギー検査は微妙だしお薬を飲ませて効果があったかないかの判断なので・・・。

先生にはお薬は極力使いたくない旨と
いま試しているサプリがあるのでそれでどう変わっていくの様子を見たいと伝えています。

今以上酷くなる場合は行動科の先生に相談する予定になっています。

一緒に考えてくださってありがとうございます!

性格も関係あるとわたしも思います。
さすけは他の子より少し神経質です。
舐め壊す前からグルーミングは念入りな子でしたし・・・。

遊ぶのも他の子がワチャワチャいるんで
思うように遊べないことも多かったと思います。
それがさらにストレスだったんだろうな、とも。

いまは遊ぶ時も工夫して遊ぶようにしています。

その子その子に合った対策を見つけて行かなければ・・・。

がんばりまっす!





舐めハゲが酷くなってしまったさすけ。

そんな時、こーちゃんにも舐めハゲが出来ていることに気が付きました。

4C34E00E-1AAA-4441-A191-1B6E1805F6C0.jpg


また追記に置いておきますね。


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
『猫 お腹 舐め壊し』とググる
2019年03月28日 (木) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございます。
ハヤ、今日はちょっとだけご機嫌さんで
仕事から帰ってきて様子を見に行ったわたしを出迎えてくれました。
ここ最近はコタツから出てこず、呼びかけても鳴いてもくれなかったので
そんな小さなことがものすごく嬉しかったりします。
今は本当に食べることを優先させています。
と言ってもグルメにゃん。
食べてくれる種類は少ないですがなんとか頑張ってあげています。
まだ強制給餌をするところまでは行っていません。
わたしは少し思うところがあり、ハヤに関して言えば強制給餌をしていくのかどうか・・・。
まぁ、それはハヤのかーちゃんであるちまきが決めることなのですが・・・。
早くハヤにとって過ごしやすい気候になればいいな、と思っています。

元気玉、ありがとうございました~!






わたくし、もちの気持ちを深い深いところまで引きずり降ろしてくれたのは
愛してやまないコニャツたちでした。

IMG-6189.jpg

こーちゃんと

20D0F2A9-B6C8-415D-9F56-758521254730.jpg

さすけ。



また追記に置いておきますね。




[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット