第2回会合(もち編)
2018年10月21日 (日) | 編集 |
第2回の会合。

集まったメンバーはこのお方たち。

BA8879BE-775E-4107-9A2A-BB87627B4768.jpg

テオたん(*´Д`)

そしてw

『青毛のアン』のAnneママさん

『ビビでばびでにゃん!』のNYAROさん

『腎不全にゃんずとの華麗なる生活』のさばちりさん



さばちりさん初めまして!でしたけど
もう全然初めましての感じがしなくって、今回も超絶面白い会になりました( *´艸`)

さばちりさんはブログのイメージと少し違ったかな・・・( *´艸`)
というのもわたしもそうだけどちまきも
大阪人のイメージとはこんな感じっていう先入観があって(;^ω^)

NYAROさんの時もビックリしたけれど
さばちりさんお美しかったですよ~。

えっ!えっ!?大阪人どうした!?というほど
大阪の方のオシャレ度が高いこと(>_<)

あ、でもさばちりさんは大阪人らしく、お喋りは好きな人でした( *´艸`)うふふ

病院の事や病気の事
ものすごくよく知ってらっしゃるので色々聞いてしまった(*´Д`)


昨日の記事にも書きましたが
今回はAnneママさんがおでんを作ってくださるという事で
会うまでの間のやり取りでAnneママさんからの

「おでんに入れてほしいのある?」

の問いかけにNYAROさんがいち早く

「ちくわぶ!」 と・・・。

ちくわぶ、普通にスーパーにも売ってるらしいのですが
関西人にはあまりなじみがない食材で・・・
NYAROさんがちくわぶを買って
持ってきて
Anneママさん家に来てから入れようという話になっていたのに

・・・まさかの忘れてくるというね!

あんなに

ちくわぶーと言っていたのに・・・wwww

というのも・・・
そのやり取りの中でたこ焼き食べたいやら餃子食べたいやら・・・もう好き勝手言って(みんなだけどw)
じゃ、もう全部持って行こう!ってなって・・・。

NYAROさんがちくわぶと餃子担当だったんだけど
ちくわぶの存在などすっかり忘れ
頭の中は「餃子♪餃子♪」だったらしい( *´艸`)

しかもその餃子、少しピリ辛で。
辛いの苦手なNYAROさん、それを知らずに買って来たみたいで。

一個食べて激しく悶絶w
その後、むせてたww

もうほんとにNYAROさんは~ってツッコまれてたんだけど
その餃子焼くときにAnneママさんがまた超絶面白いことをしてくれてwww

それにみんな大爆笑( *´艸`)
ちまきだけその現場を一部始終見ていたんだけど
いまだに思い出し笑いで笑えるほどw

前回のジョリジョリパスタ同様、Anneママさんの天然っぷりがさく裂してましたww

それを冷静に対処するねぇね( *´艸`)

やっぱりこのメンバーで会う時はねぇねがいないとまとめる人がいなくてグデグデになってしまう( *´艸`)

ねぇね、今回もオバちゃんたちの相手してくれてありがとう(*´▽`*)

それ以外にもAnneママさんが終始…面白すぎたwww
ほんと天然の人って目が離せないわぁww


前回はわたしたちがうるさすぎて警戒してエマたんがあまり出てきてくれなかったという事で
今回はお邪魔しま~すというのをすでに駐車場で済ませw
玄関入って無言でリビングにw

ちまきが先に入っていくのをわたしは後ろから見てたんだけど・・・
途中で辛抱たまらなく

・・・走ってNYAROさん、さばちりさんが待つリビングに行ってました( *´艸`)


C88C2E0B-8BDA-44D8-9BA3-9A63ACE2E860.jpg
到着してすぐに抹茶と栗ようかんを頂きましたw

ロシアンズの中で安定感抜群でオバちゃんたちのお相手をしてくれたのはテオくん。

E35D1A7F-518F-421F-89EF-B318A2687690.jpg
テオたんとコジコジのコラボw

126E7B05-0E92-4C02-BC24-961D9B88167E.jpg

モデルのように
「さ、キミたち、どんどん写真を撮りたまえ」という感じでw
オバちゃんたちも大興奮でした( *´艸`)

801C4A69-CBFB-47FE-BE1F-AA7FAE72324A.jpg

前回ほぼほぼ、幻の猫と化していたエマたんも
いつの間にか出てきてくれてわたしたちの足元をウロウロ(*´Д`)

E93F80E6-878C-4933-A49C-0616047143C8.jpg

そして、NYRAOさんの顔をガン見( *´艸`)

IMG-2254.jpg

アンちゃんもちょくちょく出てきてはご飯の催促( *´艸`)


まだまだ変な動きをすると(特にちまき)警戒して逃げて行ってしまうけど
今回はロシアンズが割とのんびり足元をウロウロして
ご機嫌さんでいてくれたのを見れたので大満足でした~(*´▽`*)


お料理もおいしくて
ずーっとお喋りして

Anneママさんと話しててふと横を見ると
さばちりさんとNAYROさんが泣いていて・・・

「えーー!どうしたの!?」と言いながらAnneママさん見ると
ママさんもなぜかすでに目が真っ赤!(もらい泣きw)

我が子の事をみんなが同じような気持ちで想ってて
共感してしまったり、いつか来る別れのことが頭をよぎったり・・・。

だからこそ、同じように涙が出てしまう。

こういうのを見ると、本当にいい仲間に巡り合えたって思わずにはいられないです。

我が子自慢を各々が思う存分しw
あっという間に楽しい時間が過ぎていってしまいました。

大阪組のお二人は帰りはお迎えがあってw
で、なんとさばちりさんちの下僕2さんが姫様をお連れしてくださってて!

ナマ姫様をまじかで見ることが出来ました(*´▽`*)

姫様、超絶かわいい!
ほんで、ちっさい!!

ロシアンズもみんな小さいなーって思うけど
それ以上に姫様は小さかった!

お外での対面だったので危険もあったし
じっくり姫様との時間はとれなかったけど
ブログで見てるだけではわからないことだったので
ほんとに姫様に会うことができてよかった~(*´▽`*)

連れてきてくださった下僕2さん、ありがとうございました!

前回、ねぇねの生演奏を聴かせて頂いたんだけど
今回はさばちりさんが聴きたいという事で・・・。

でも時間が少し遅かったこともあり
防音室でねぇねのナマ演奏を一人聴く、さばちりさん( *´艸`)

それをリビングからわたしたちは見ていましたw
(リビングでも音は聴こえます)

ほんとに、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

今回も後片付けもせず食べ散らかしてきてしまって
Anneママさんとねぇねには甘えてしまいましたが
これに懲りずwまた遊んでください!

おでんにちらし寿司、ほんと美味しかったです(*´Д`)
ありがとうございました!

NYAROさん、さばちりさん
うちの子の話、いっぱい聞いてくれてありがとう!
またなんかあったら相談させてねw

次は・・・トゥムたんリランちゃんに会いに行くぞ( *´艸`)

みんな、楽しい時間をありがとう!


追記にて拍手コメへのお返事です!



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
関西支部ママンの会(兼TTN関西支部活動報告会)
2018年10月21日 (日) | 編集 |
またまたAnneママさんのお家に遊びに行って来ましたー(*´∇`*)

IMG_0245.jpg

今回2回目(*゚∀゚*)

1回目の初めましての時は

『ホントにいいの?迷惑じゃない?何ならどこかのお店でも…』

なんて言ってたのに、2回目も図々しくお邪魔させてもらっちゃった(*´∇`*)

なんかね!Anneママさんち、居心地がいいのよ(*´∇`*)

んでね、Anneママさんがね!癒しオーラ出してるの(*´∇`*)

凄い人だよねー(*´꒳`*)

そんな癒し空間でご一緒させてもらったのが

TTN関西支部ママンの会 副会長 NYAROさん(*´꒳`*)

そして初参加!初めまして! さばちりさん(*´꒳`*)

今回は絶対うるさくしない事!
玄関入ったら静かにリビングへ!
ロシアンズが慣れるまでしばらくは大人しく!

ね!!
わかった!?
絶対よ!!

と、事前にもちと打ち合わせ_φ(・_・

マンションの駐車場に車を停めて玄関に行く手前で

『お邪魔します(*´▽`*)』

と伝え、玄関に入ったら黙ったまま走り抜けてリビングへ(; ・`д・´)

今日は大人しく部屋に入ってきたぞ!!成功だ!!

と思ったのにロシアンズはお昼寝タイムでした(◞‸◟)

起きてくるまでみんなでかんぱ~い(≧◇≦)

IMG_0306.jpg


今回はNYAROさんが餃子食べたい!たこ焼き食べたい!と言うので持ち寄って

IMG_0237.jpg

IMG_0268.jpg
(Anneママさんが焼いてくれた!)

それとAnneママさんがおでんとちらし寿司を用意してくれていました(*´∇`*)

IMG_0305 (1)

IMG_0280.jpg
(おかわりしちゃった(*´ω`*))

なんだか全てがメインディッシュで嬉しいー(*´꒳`*)

しかも全部美味しいー(*´∇`*)

さばちりさんはチーズケーキとバームクーヘンを持ってきてくれて(*´∇`*)

IMG_0307.jpg

美味しい、楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´꒳`*)

病気の話や、いろんな情報を交換できて嬉しかったー(*´∇`*)

頼もしい仲間ができてホント心強い(*´꒳`*)

さっき帰ってきたのに、またすぐ会いたくなっちゃうわ(*´꒳`*)うふふ

Anneママさん、NYAROさん、さばちりさん、本当に楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)

また集まろうねー(*´꒳`*)


おまけ
IMG_0267.jpg
飲み散らかすNYAROさんw(右)


追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
かくれんぼ
2018年10月19日 (金) | 編集 |
簡単更新です!

IMG_0218.jpg

よもたんが隠れんぼをして遊んでいます(*゚∀゚*)

そこにやって来たのは(*゚∀゚*)

IMG_0220.jpg

シマ鬼だ!(*゚▽゚*)

よもたん、ピーンチ∑(゚Д゚)

よもたんは見つかりたいような見つかりたくないような…

見つかったら、スポッと飛び出して追っかけっこしてもいいな〜なんて考えていたのに…

IMG_0219.jpg

シマ鬼はそのままどこかへ行ってしまいました(・ω・)

あ〜ぁ(´・∀・`)

IMG_0221.jpg


とってもつまらないよもたんなのでした(*´∇`*)



本日コメ欄お休みします!
待ちに待った土曜日!
あの方達とあの方のお家に遊びに行ってきまーす(*´꒳`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
シマ、アンチノール始める
2018年10月18日 (木) | 編集 |
シマの関節ケアにあげているサプリのコセクイン。
全く効果がなかった!というほどではないのですが
やはり一度アンチノールを試してみたいと思っていたので
状態がそこそこいい時に変更の相談をしました。

IMG-2030.jpg


なんでそんなにアンチノールをあげたかったかというと
関節だけじゃなく腎臓のケアにもなるから。

本当のところはわからないけれど
どうせあげ続けるのなら1つのサプリでたくさんのところに効果があるほうがいい!

というせこい考え方で(;^ω^)

先生曰く、コセクインとは全く違う成分でのアプローチになるので
個体によっては効果がない場合もあります、と。

成分表を見るとオリーブオイルとモエギイガイ。
脂肪酸も多く含まれていて
この手のサプリはやはり最初の2週間ほどは身体に馴染ませるために倍量をとなっています。

68982F1E-C629-487A-A70E-89B4C79FB4F5.jpg

確かに脂肪酸とコンドロイチンとなると全く違う感じだなと思ってしまう(;^ω^)
そもそも脂肪酸ってピンポイントに良いというわけではなく
身体全体に良いというイメージ。

コンドロイチンはやっぱり膝とか関節とかw

同じ脂肪酸(分類は違うけど)と言えばわたしはイーフェイスVを思い出すんだけど(*´Д`)
そのイーフェイスVと比べてみましたww

IMG-2028.jpg

上がアンチノールで
下がイーフェイスV

アンチノールがいかに小さいかww

ちょっと見にくいけど中身も出してみました。

IMG-2029.jpg

イーフェイスVはラードっぽい脂で
アンチノールはラー油みたいなw

一見、全然脂っぽくないんですが
お皿についたのを洗う時、水洗いだけでは落ちません(;^ω^)

で、昨日のコメントで、のさんも仰ってましたが匂いは結構しますw
なんか、ちょっとお魚臭いというか・・・。
なんの匂いに近いだろうと考えてたんですが・・・。

なんせわたし、超絶偏食家なんでね(←グルメ家みたいに言ってみたw)

わたしの知ってる食べ物の中で言うならば
ししゃも(内臓付き)です。

あの内臓の部分の匂いがします(;^ω^)


イーフェイスVはそのまま口に入れるのは大きすぎるけど
アンチノールはそのまま入れても飲み込めるほどの大きさだったので
少しカットしカプセルのままあげることにしました。


が!

あげ始めて3日ほどで下痢をし始め・・・。

シマは元々よく下痢をする子なのでそう珍しくはないのですが
サプリをあげ始めたタイミングでの下痢だったので
合わないのかな・・・と思い調べてみると
このソフトカプセルで下痢をしたワンちゃん情報があり
その日から中身だけをあげるようにしました。

IMG-2130.jpg

ですよね~(;^ω^)

仕方がないので手で取って口に付けてあげましたw


今のところ下痢は落ち着いているし(3日ほどで治まりました)
足の痛みの方も出ていないし・・・いけるかな?

このアンチノールも半年ぐらいは続けてあげてみて
どういった変化があるのかを見ていこうと思います。

IMG-2031.jpg


下痢と足の方が大丈夫なら
いよいよステロイドの減薬です。

一度失敗しているので少しずつ少しずつ、様子を見ながら行こうと思います。


追記にて拍手コメにお返事でっす!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


[続きを読む...]
関節ケア
2018年10月17日 (水) | 編集 |
サプリネタ続きまっす(*・ω・)ノ

シマ、今年で13歳。

17歳のハヤに比べ、足腰の衰えが目に見えてわかるようになってきました。
原因の一つに軽度のパテラ(膝蓋骨脱臼)があるわけですが
IBDの疑いであげているステロイドで筋力が落ちているというのもあると思います。

今の病院に転院してあげ始めたサプリ。

IMG-1868.jpg

コセクイン パウダー IN

高純度のグルコサミンと
高純度・低分子量コンドロイチンを配合した関節ケア用のサプリです。

IMG-1869.jpg

サプリ自体は結構大きめ(1.8㎝)のカプセル。
中身の粉も多いです(;^ω^)

B859DEF8-26BD-4060-909E-FDE912C543E5.jpg

うちはグルメにゃんが多いし
一度にご飯を食べきる子が少ないので
しっかり、正確にお薬やサプリを摂らせるため
ご飯に混ぜてあげることはしていません(勿体ないのでw)

このサプリもこのようにお団子に( *´艸`)

40A82C40-BF87-4254-BFCB-D4EA561101F0.jpg

そして口の横から

いち

1BC19EF6-723F-4AD5-85F0-6FFD92E44C9B.jpg

にの

5666D057-81ED-4F9D-B680-3A91E7703A5D.jpg

さん!で完了w

6E3597BA-A43C-44AC-9821-7BB94490578D.jpg


えー…そんな簡単にいかないよ~って思われたそこのあなた!w

うん(;^ω^)
お薬はこんな簡単ではないですww

このサプリ、口に入れても嫌がらないほど嗜好性がいいんです。
無理やり口に入れなくても食べてくれるぐらい美味しいみたい( *´艸`)


このサプリをあげ始めて足腰がどうかというと・・・正直ちょっとわからない(;^ω^)
でもちまきはよくなってる!と言っていますw


シマの場合パテラの症状は軽度なので何かの瞬間に外れてしまうぐらい。

なのでずっと痛がっているのではなく
人間でいうぎっくり腰みたいに突然痛みが来る感じ。

サプリをあげ始めてからも一度歩き方がおかしくて通院したことがあるので
わたし的にものすごく効果があった!というほどでもないのかも・・・。

でもあげていなければもっと痛かったかも、というのはあります。

このままこのサプリを続けるかどうか
ずっとちまきと話し合ってきましたが
それよりも重要なことはステロイドの減薬でした。

そこで先生とも話し合い、ますば関節サプリの変更を先にして
そこで足の痛みや歩き方の違和感などがなければステロイドの減薬に取り掛かるということに。

わたしたちがずっと使ってみたかったサプリ。
それは巷でこぞって使われているw

アンチノールでした

CB02DD57-79F3-45DA-96C9-17F8EF9A8A66.jpg


長くなったので次回に続く~



続くのでコメント閉じときまっす!



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw
10ニャン、ネコジーンを試す
2018年10月16日 (火) | 編集 |
ゆめそらノートのsayanさんがくださったネコジーン(*^-^*)
sayanさんのブログ→

IMG_9989.jpg

ハヤはダメだったけど他の子にもお試しさせてもらいました(*´▽`*)

IMG_0026.jpg
ハヤに次ぐ高齢猫のシマは難なくクリア(*^-^*)

シニア世代に入ったカイちゃんは・・・

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg
ダメ(;'∀')

IMG_0091.jpg
すみれちゃんは・・・(;・∀・)

IMG_0092.jpg
私のこと捕まえようとしてるでしょ!!ヽ(`Д´)ノ
と、警戒しまくり(;^ω^)

IMG_0033.jpg
よも
IMG_0036.jpg

IMG_0062.jpg
つく
IMG_0064.jpg

IMG_0081.jpg
こじろう
IMG_0082.jpg

あと、むさしも大丈夫でした(*´▽`*)

さすけはダメで、ちょびは警戒して検証できず(;^ω^)

結果
我が家でネコジーンを舐めた子は
シマ、つく、よも、こじろう、むさしの5匹

ダメだった子は
ハヤ、さすけ、カイの3匹

検証不可能が
すみれ、ちょびの2匹

でした(*´▽`*)

嗜好性は悪くはないかも?(*´▽`*)

IMG_0097.jpg
目が恐いよ、よもたん(;'∀')
しかもベロ長いね~(;'∀')

IMG_0118.jpg
そっか(;・∀・)
よかったね(*^-^*)

sayanさん、ありがとうございました(*´▽`*)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

黒いの、リン吸着剤始めました
2018年10月15日 (月) | 編集 |
以前の記事でネコジーンのお話をしましたが
参照→

今日は別のサプリのお話。

クレアチニンが基準値より高いさすけ

8745C134-59A7-474F-ACC8-F85B37859A46.jpg

2.4(0.8~2.1)

クレアチニンが高いのは腎臓系が弱っているという事。

BUNは基準値内だけど 27(15~33)

基準値オーバーはよろしくない。

でも病院の先生に相談するも
今の段階での治療は必要ないです、と。

えーー(;´・ω・)

いや、治療(お薬)したいわけではないけれど
基準値より高いってのはやっぱり嫌だよね。

下がる方法があるのなら下げたいし・・・。

なにかいい方法はないかなとネットサーフィンしていたとき
こんなサプリを見つけました。

4970AB4C-6584-41CE-8261-EE8CA3F84DC8.jpg

PEキドキュア

俗にいう、リン吸着剤。

リン吸着剤と言えば
ネフガードやカリナール、レンジアレンとかをよく聞くけど
このPEキドキュアは初めて聞いたサプリでした(;^ω^)

なんでわたしがこれを選んだかというと・・・
さすけに関しては活性炭を避けたかったから。

その時の記事でAnneママさんからコメントいただいてお返事にちょこっとちまきが書いてましたが…
活性炭をあげることによってウンチョが黒くなってしまいます。

それ+、さすけは黒缶パウチを一日約1パウチ食べるんですけど
これは血合い入りなんです。

血合い入りのご飯をあげられてる方はわかると思いますが
これもね、ウンチョがちょっと黒くなるの。

ちょっとこれはおかしい色だぞっとウンチョを病院に持って行ったことがあるほど黒いの(;^ω^)
正確にはウンチョのすべてが真っ黒ではなく表面が黒い感じで
中を割ってみると茶色い感じのウンチョになります。


ご飯の種類でウンチョの色が変わってしまううえ
そこにさらに活性炭をあげてしまうときっともっと黒くなってしまう。

そうなってしまうとわたしの中では病気の見極めが難しいだろうという判断。


それ+、もう一つこのサプリを選んだ理由は
リンも含めて毒素吸着があるってこと。

カリナールとかはリンの吸着だけで毒素の吸着作用はないそうです。

活性炭ではなくリンも毒素も吸着してくれるサプリ。

正確に言うと

リンの吸着
腸管の毒素吸着
整腸作用


の、3点の作用がPEキドキュアにはあるそうです。

内容成分は

炭酸カルシウム
消化管内のリンと結合してリン酸カルシウムとなり便と一緒に排泄。

天然ゼオライト
腸管内でリン及び尿素、アンモニア、尿酸などの窒素性老廃物を吸着除去。

キトサン
腸管内で尿素、アンモニア、尿酸などの窒素性老廃物を吸着除去。

いや・・・効果があるかどうかは、正直疑わしいところはあるけれど・・・。
とりあえず、何かしなければ!と思って始めてみました。

ついでに、さすけの次に基準値オーバーなこじろうも一緒にあげてみました。

E0AC42AB-190D-42C5-A475-4477D2EC9C02.jpg

中身はパウダー状で付属のスプーンがついています。

このスプーン1杯を一日2回。

さすけは缶詰をあげているのでそれと一緒にお団子にし
こじろうは強制補水のお水に溶かして。

E9D1214D-53E9-4619-B2F3-AC5D391FDFF8.jpg

といっても、これ、完全には溶けません。

なのでいつものように缶詰のお湯割りw
水分も取れるし、一石二鳥ww


E18506EE-B608-40B4-9B22-1C1830E789AF.jpg


これをあげることによってすぐにどうこうなるわけではないと思うけど
まだまだにゃん生が長いこの子たちの数値が少しでも良くなるように
このサプリと一緒に体から悪いのがでていってくれたらな~と思います。





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
シマ、健康診断を受ける
2018年10月14日 (日) | 編集 |
シマの健康診断は少ししっかりしたものを受けよう

そう、もちと決めていました(´・ω・`)

IMG_0178.jpg

前の病院で得た最後の情報は

消化器型リンパ腫を発症するまでの過程でIBD(炎症性腸疾患)の症状が起きている可能性があり、
IBDは消化器型リンパ腫の初期症状ではないか。と癌学会で発表された。


でした(´・ω・`)
だから、定期的なエコー検査はして行くほうがいいと言われていました(´・ω・`)

その後、情報がアップデートされたかどうか、わからないけど

今回他の子が受けた健康診断よりも項目の多いAコースを受診しました(´・ω・`)

IMG_0115.jpg

そして、少しでも詳しいかも?と思い、腫瘍専門の先生がおられる別の分院に健康診断をお願いしました(´・ω・`)

今の担当の院長先生には事前に相談していて

すごく優しくてベテランの良い先生だから気になることは相談するといいですよ(*´ω`*)

と、言ってくださいました(*´꒳`*)

片道車で1時間( ̄▽ ̄;)

午前中に連れて行き、お昼の時間を使っての検査なのでお迎えが夕方5時以降( ̄▽ ̄;)

近くで時間を潰すにも、他の子たちの晩御飯があるため一度帰宅(;´д`)

夕方迎えに行ったので2往復(;´д`)

時間にして4時間のドライブでした(;´д`)

いや〜遠い!(;´д`)

IMG_0199.jpg

シマもご飯はもちろん、朝から水も飲ませてもらえずしんどかったよね(;´д`)

朝ご飯の時
IMG_0184.jpg
わたしのご飯は?

IMG_0191.jpg
あれ?

ごめんねぇ(;´д`)

検査の結果は後日郵送されてきます(´・ω・`)

レントゲンやエコーの検査結果は聞いてきたのですが
いくつか要観察の箇所がありました(´・ω・`)
血液検査の結果を見て、また相談に行く予定です(´・ω・`)

血液検査は何ともないといいな~(´・_・`)


IMG_0180.jpg
とりあえず終わった(*^-^*)
シマ、お疲れ様(*´ω`*)


年内の検診、ワクチンはとりあえず終了(*´ω`*)
後は、定期的な検査が必要な子だけの通院になります(´・ω・`)
無事終了してホッとしています(*^-^*)



追記にて拍手コメにお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
日曜のあれこれ
2018年10月13日 (土) | 編集 |
簡単更新でっす。

【見られてるよ】

IMG-1965.jpg

いい子にトイレでチッコするこじろうを
ガン見しているつくw

【陰から】

IMG-1964.jpg

いつもこの場所からみんなの動きをチェックしている黒い男w


【えっ…シーバ?】

IMG-1966.jpg

ロイカナ phコントロールライトに入っていた
まったく形が違うご飯(;´・ω・)

(腎サポセレクションに似てるけど
うちはあげてないのであげるときに混入したとは考えられず)



【猫団子・・・でいいよね?】

IMG-1967.jpg

この親子、いつも同じ向きで寝てる( *´艸`)



週末コメントお休みしまっす!


拍手コメントありがとうございます(*´꒳`*)

あら(*゚∀゚*)
お近くの病院は無かったですか(*゚∀゚*)
このHOPE健康診断は血液生化学検査が猫は16項目あるんですよ(*゚∀゚*)
さすが早期発見を目的にした検診だなぁと思いました(*´꒳`*)
16項目ってすごく多いんですよ。と今の病院で教えてもらったんですけどね( ̄▽ ̄;)
シマはHOPEに近いAコースで有料追加オプションで甲状腺機能の検査を付けようと思ってます(*´ω`*)
レントゲンやエコー、心電図などがあって、長時間拘束されての検査なので温厚なシマでもきっとイライラするだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
一気に検査するのではなく機嫌を取りながら休み休みすると仰ってました(;´д`)
シマには辛い思いをさせてしまうけど、できるだけ長生きしてほしいから今回は頑張ってもらおうと思います(*´ω`*)
お迎えの時間は決まってるんだけど、少し早めに迎えに行こうと思います(*´ω`*)
ちゃんと頑張って帰って来たらいっぱい褒めてあげなきゃね(*´∇`*)
頑張りまーす(*´Д`*)

ありがとうございましたヽ(*´∀`)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
10月13日は獣医さんの日
2018年10月12日 (金) | 編集 |
10月13日は獣医さんの日だそうです(*´ω`*)

IMG_9984.jpg


皆さんは、Team HOPE ってが存知ですか?

Team HOPE→

私は今の病院に行くようになってからその存在を知りました(;^ω^)

ペットの寿命が延びているけどただ単に寿命を延ばすのではなく限られた時間の中で『健康な時間』を延ばしたい。
その為に、病院は病気になってから行く場所だけではなく健康を保つ為にいく場所へ!
との思いから発足されたのが

Team HOPE です(*´ω`*)

このTeam HOPE の賛同病院では全国統一の健康診断が受けられます(*´ω`*)

それがTeam HOPE健康診断

IMG_0114.jpg
一般だと2万円で、うちの病院ではワクチンを受けると割引制度があり16000円になります(;^ω^)
それでも高い(;'∀')

10月は秋の健康診断キャンペーンをされていて

10月中にTeam HOPE健康診断を受診するとフードサンプル(犬1kg、猫500g)がもらえるそうです(*´ω`*)

早期発見、早期治療の為にも年に一度は健康診断を受けましょう(*´꒳`*)

Team HOPE 賛同病院の検索もできますよー(*´꒳`*)
病院検索→


ちなみに日曜日はシマのワクチンと健康診断(;^ω^)

HOPE健康診断を受けたいけど一つランクを落としてAコースを受診予定(;^ω^)

IMG_0115.jpg

半日預かりって書いてあるけど、いつも行く病院とは違う分院に行くので一日がかり( ̄▽ ̄;)

IMG_0109.jpg
シマ、頑張ろうね(^◇^;)



週末なのでコメ欄お休みします(*´꒳`*)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw