チッコ or トリート!
2018年10月31日 (水) | 編集 |
人様のハロウィーンが、なんだかとんでもないことをしでかす輩が多くて
正直、見てて呆れるやら、うんざりするやら・・・。

それに比べてにゃんこのハロウィーンが癒されること( *´艸`)

ブロ友さんところのにゃんこは嫌がらずに被り物かぶってるし
もうなんとも言えず可愛いの~(*´▽`*)

そして、みなさん、なんてオサレーに飾り付けをされているの!
全くもってマネできない・・・(;^ω^)

でも被り物ぐらいは!って意気込んでやってみたけれど
何とか撮れたのが、これ・・・。

IMG-2387.jpg

つくっこ魔女w

で、本物の魔女がこちら

IMG-2388.jpg

ヒィー((((;゚Д゚))))
これは怖いわー。

なんだかもう、ほんとにうちの子は華やかさに欠けるわ・・・。

そこで我が家のアイドルよもたんに何とかお願いしてカボチャになってもらうことにしました!w

よもたんお願いね!
被り方はこうだからね!

C2DD14B6-8A4C-4031-B86A-FDA41FA3D6E9.jpg

ぷぷぷ( *´艸`)

よもたん、わかった?

IMG-2389.jpg


さ、本番!








IMG-2384.jpg

・・・

IMG-2385.jpg

・・・・・

IMG-2386.jpg

・・・はい・・・すみませでした~。


うちはどの子も数秒が限界でしたww

頑張ってくれた子、ありがとね!


次の被り物チャレンジはクリスマスだ!(オイ)


みなさん!Happy Halloween !

IMG-2390.jpg



インスタでみんなからお菓子もらったはずなのに…
夜11時、お布団にじょんじょろりーん。(ノД`)・゜・。うぇーん





追記にて拍手コメへのお返事です!



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ハヤの今月の検査結果
2018年10月30日 (火) | 編集 |
ハヤ、1ヶ月ぶりに病院に行ってきました(*^-^*)

IMG_0349.jpg
くりくりの所に行ってきた

こら(;゚Д゚)
くりくりって言っちゃダメ(;゚Д゚)
(先生髪の毛くりくりしてるんです)


いつもは日曜日の朝一番に出かけ、病院が開くのを扉の前で待ってるんですが
(そうしないと待ち時間がすごいの)

いつも診てもらってる院長先生が、シマが健康診断を受けた分院の方で診察されていたので
土曜日の夕方にそちらに行く事にしました(*^-^*)

場所は違えどやることは一緒なので、出発する前にタイミングよくチッコが採れて尿検査もしてもらってきました(*^-^*)

尿検査の結果がこちら

IMG_0475.jpg

前回、尿糖が±だったのが今回は

そして血液検査の結果がこちら

IMG_0473.jpg

前回血糖値が191だったのが146

基準値が148までなのでギリギリセーフ(*´▽`*)

糖尿病の方は、現段階では安定してきています(*^-^*)

でも、今回も腎機能をしめすBUNとCREが上昇(´・ω・`)

BUN 51.151.9
CRE 1.92.3

先生は、ステロイドを減らすことで腎臓への負担が減るので腎機能の数値は下がってくると読んでいたそうです。

けど、逆に上がってきているのは、ステロイドは多飲多尿という副作用があり、
ステロイドを減薬することで飲水量が減ったからじゃないか・・・

そういわれ、思わず 『ほぉ~~』 と何度も頷いてしまいました(;^ω^)

そういえば、糖尿病と言われてからウェットもあげてないわ(;゚Д゚)


輸液間隔は3日に一回でしてるけど、口から水分を摂る方が細胞レベルまで浸透すると聞いたことがあり
輸液も大事だけど口から飲ませるのも必要なんだと思いました(´・ω・`)

ハヤには強制的に水分を摂らせてなくて、と言うのも私がシリンジで飲ませることが苦手で
高い確率で吐かせてしまうんです(´・ω・`)

だから苦手意識があってやらなかったけど、少しずつでも飲ませようと思ってます(´・ω・`)

IMG_0345.jpg


検査結果は良い所も悪い所もあったけど、
本にゃん、調子が良さそうなら次も1か月後の診察で良いって~(*´ω`*)

よかったね~ハヤ(*´▽`*)


IMG_9885.jpg

なんて言ってたのに…
月曜日の夜から口が痛いと言いはじめた(´;Д;`)
1ヶ月待たずに病院かな…


本日多忙のためコメ欄閉じときます。


追記にて拍手コメにお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw
[続きを読む...]
8にゃん成功
2018年10月29日 (月) | 編集 |
先日、インスタの方でポストさせてもらいましたが
わたくし、とうとう8にゃんに成功いたしました~!




前回がいつだったかもう忘れてしまうほど前なので
お忘れの方も多いでしょうw

わたくしが果敢にチャレンジしていること。

それは

10にゃん全部を階段に並べること

普通に並べてジッとしている子たちではありません。
なのでどうせなら、階段でご飯をあげよう!とおっ始めたこの企画。

残りはハヤとさすけなわけですが・・・
ブログ読んでくださってる方はご存じの通り・・・


・・・グルメにゃんコンビ(;^ω^)

こんなふうにガツガツわき目もふらず食べるはずもなく・・・。


でも、実はこの時、階段ではないですがこじろうの下にさすけがいたんです。

649B6592-F065-47C3-AD38-9BDAE9482DF3.jpg

チラッと見えるのは・・・ご飯皿w

じゃ、さすけはいったいどこにいたかというと・・・

23C7C0F3-32F3-49AF-8727-1667C5D8E596.jpg

いつものお食事処でスタンバイ中www

この子、ここに入ってしまうとなかなか出てきません。
無理やり出そうとすると嫌がって暴れるので
それにビックリして階段の子も逃げて行く…。

なので、さすけは断念したのでした(;^ω^)


で、もう一匹のグルメにゃんは…母屋にいるので問題外・・・。


まぁ、さすけは何とかいけそうな気がしなわけではないのですが
(お食事処を撤去w)

ハヤはね、こんなところでみんなと一緒にご飯なんか食べれっかー!の子なんで(;^ω^)
多分、ムリー。

でもなーでもなー・・・なんとかして一緒にご飯食べてくれないかな・・・。


今、この時を、10にゃんが一緒に生活している記念に
みんなで写真(ご飯中だけどw)撮りたいんだけどな~と
諦めの悪い、もちなのでしたー(;^ω^)




オマケ

30FBA440-0B95-449B-A837-CDE270FE1473.jpg

食べるのが早い子から順にいなくなる( *´艸`)

(ちなみに、食べ終わった子は食べてる子の邪魔にならないように
後ろを通ってちっていきます( *´艸`))



追記にて拍手コメにお返事でっす!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
人気の場所なんだけどな・・・
2018年10月28日 (日) | 編集 |
寒くなってきたので出窓のベッドを冬用のキューブベッドに変えてみた。

64EF13A7-62E2-4231-BA60-0ACCFEE2A857.jpg

いびつな形w
中にも入れるし上に乗ってもいいぜ!のベッド。

早速、にゃんずたちが取り合って寝ていたんだけど
仕事から帰ってきて部屋に入ると・・・


400D7F42-1793-48F3-A479-64B8DBE987F2.jpg

下に落ちていた((((;゚Д゚))))

しかも中途半端な落ち方。

元の場所に戻そうと持ち上げてみると・・・重い((((;゚Д゚))))


も・・・も・・・もしかして・・・

1DC3C59F-169A-497B-8282-63E12F5018E4.jpg


いたーーー(>_<)

えっ・・さすけ?こじろう?

どっちー!?

と、もう少しめくってた

5D3707EC-93A4-4644-A589-5F04F2058B57.jpg


こじろうだったー(;'∀')

大丈夫!?
落ちてそのまま寝てたの!?
ケガしてないよね!?
でもなんで落ちるの?
寝相悪いの?

IMG-2312.jpg

心配なんだってばー(;´д`)

中はモコモコだから転げ落ちてもどっかを痛めるとかはなさそうだし
出窓の下はソファがあるしボックスで段々にしているから一気に下に落ちるってこともない。

落ちて普通に寝てたみたいだからビックリもしなかったのかな?
でもこれ、危ないわ・・・と思いながらも


今日も・・・


23C05BC4-E59E-4572-AFEC-C0127DD6DAA2.jpg


落ちそうだ・・・。



(これ、どうしたらいいと思う?
やっぱり出窓にキューブベッド置くの諦める?)



追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
腎臓配慮のちゅ~る
2018年10月27日 (土) | 編集 |
初めていったペットショップで初めて見る味の腎臓配慮のちゅ~るを見つけたので買ってみた(*´▽`*)

IMG_0350.jpg

とりささみ味(*´▽`*)

腎臓配慮のちゅ~るを置いてないお店も多いし、置いてあってもまぐろ味だけ(;^ω^)

もっと色んな味が出たらいいのにね~(*´▽`*)

せっかくだしちゅ~るの歌でも歌いながら試食会です( *´艸`)

みんなも一緒に歌ってね(*´▽`*)

せ~の(^^♪

IMG_0463.jpg

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0472.jpg

・・・(;・∀・)

腎臓配慮のおやつで嗜好性が良いのあれば教えてくださ~い(ノД`)・゜・。

IMG_0351.jpg
あってもコニャツは食べないだろうけど・・・( ;∀;)



週末なのでコメ欄お休みします(*^-^*)

追記にて拍手コメへのお返事です(*´▽`*)



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw
[続きを読む...]
減薬再チャレンジ!
2018年10月26日 (金) | 編集 |
今の病院に転院してからステロイドの減薬に挑戦した事があるシマ(´・ω・`)

IMG_0182_20181018183922573.jpg


『IBDの疑い』で飲ませ始めた薬ですが、症状も出てない今、飲ませる必要がないですもんね(´・ω・`)

けど、じゃあ今日からやめてみましょう! と、ならないのがステロイドです
(参照記事→)

まずは1/4錠毎日→2日に一回へ減薬にチャレンジ(´・ω・`)

そうするとすぐに不調を訴えました(;´д`)
(参照記事→)

その時、院長先生の診察で、

『腰のところ、この辺を触ると鳴くんですよね。(ニャー)ほら…。
もしかしたらここに痛みが出てるのかもですね。けど、レントゲンを撮ってもよほど骨に異常がない限りわからないかも知れないです』

そう言われていました(;´д`)

今回受けた健康診断(参照記事→)にレントゲン検査が入っていたけど、胸部、腹部のレントゲンと書いてあったので
シマを預ける時に院長先生に言われた事を看護師さんに伝え、腰から尻尾の付け根付近のレントゲンもお願いしたいと伝えました(´・ω・`)

一応、腹部を撮る時に写るんですけど、腰辺りが特に気になるってことですね(*゚∀゚*)わかりました(*´꒳`*)

と、言ってくださいました(*´Д`*)

追加オプションで受けた甲状腺機能検査。それとすぐにわかるレントゲン、エコー検査の結果はその日迎えに行った時に聞いて来ています(;´д`)

レントゲン画像を見せてもらいながらの説明で、院長先生がこの辺りに痛みがありそう…と仰っていた場所
骨と骨の隙間が狭くなっていて、一部骨が突起のように飛び出していました(;´д`)

人間でいうヘルニアかな(;´д`)

そりゃ痛いよね…(ToT)

でもその痛みを隠していたのがIBDの治療としてあげていたステロイドです(;´д`)

IMG_9746.jpg

だからステロイドの量を減らすと途端に痛みが出てしまうようです(;´д`)

けど、本来関節痛などで使う痛み止めは非ステロイド性消炎鎮痛剤でステロイドと併用できません(;´д`)

様子を見ながらステロイドの減薬をしてくださいと指示がありました(;´д`)

IMG_9749.jpg


この骨の異常は高齢の猫ちゃんには珍しい事ではないそうですが、今後腰から尻尾の付け根辺りの痛みが出ると

尻尾をピーンと上にあげる事ができなくなるし、排便時にいきめない、など支障が出る可能性もあるとのお話でした(;´д`)

与えているサプリのアンチノールは続けて行く方が良いと言われました(;´д`)
(この時点でアンチノールを始めて2週間ちょっと)


そう言えば、ハヤは尻尾を上にあげる事がほとんどない…

いっつも不機嫌だからだと思ってたけど(それも問題よね( ̄▽ ̄;))
もしかして痛みがあるのかも(;´д`)

IMG_9751.jpg


シマも、尻尾をピーンと上にあげて歩くご機嫌な姿を見れなくなる日がくるのかな(T-T)

ステロイドを減らして今日で10日ちょっと。
ステロイドの食欲増進効果が薄れるので食べる量は減ってきたけど
今のところ歩き方がおかしいとかの変化は見られない。


このまま断薬まで行けるかな…

焦らずゆっくりやっていこう(*´Д`*)

IMG_0210.jpg



週末コメ欄お休みします!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

もしかして…大きな勘違いを?
2018年10月25日 (木) | 編集 |
前回のさすけの血液検査の結果を見て
みなさん、お気づきになられたでしょうか?

8303350E-179A-4442-8261-A4EEF3AB01C4.jpg

なにげにクレアチニンが下がっていることに

57F05B6C-24C0-46EE-A0AA-846E3743B557.jpg
先日の結果


前回の検査で2.4をたたき出していたさすけですが
今回は2.0の基準値内!
これはPEキドキュアの効果なのか!?(あげ始めたのは8月7日からです)

クレアチニンってそうそう変動がある物じゃないイメージなので
これはちょっとビックリしたんですが
基準値内なのは、うん、いいこと!

しかし・・・前回の結果と見比べて

67781AF9-8888-403D-9357-F14A8644B94B.jpg
5月の結果

・・・よーくみると

前回のリンは3.0
今回のリンは・・・なんと3.8

あがっとるやんけ (゚△゚;ノ)ノ

リン吸着剤の効果・・・出てないよね( ;∀;)

うーん・・・。

膀胱も相変わらずモロモロだし・・・。
リン増えてるし・・・。


てか、そもそもこういったサプリは膀胱内のものには効果がない?

あれ…。
もしかしてわたし、どえらい勘違いを…していた…かも。

膀胱のモロモロを無くすのは
リンとかの毒素を体外に出すサプリではなく
クランベリーとか…そっちの・・・ほう?

はて。
なんだかわけがわからなくなってきたぞw

ということでw

膀胱のモロモロは膀胱が原因腎臓が原因か?
この辺も先生に聞いてみました。

先生曰く・・・それはわかりません、と。

簡単な説明でいうと
腎臓で出来ている結晶が膀胱に溜まっているのか
膀胱の壁が剥がれて浮遊物があるのか。

実際、結晶も出ていない状態で確認出来ないという事でした。

尿検査で腎機能が弱っているのを見る項目として重要視されているのはUPCという項目。
うちではP/C表記になっていますがこれが異様に高い場合
もしくは基準値外がずっと続く場合にはもっと詳しい検査になるようです。



その辺のことを前回の会合でみんなに相談してきました。

NYAROさんちのビビたんや
さばちりさんちの姫様は共にSUBシステムを導入されているという事もあり
これぐらいのクレアチニン上昇は屁でもない感じw

糖に関してもやはり一過性の可能性が高いんじゃない?・・・と。
しばらくしてからもう一度検査をして
その結果がどうなってるのか見てから判断したらどうかな?と助言してもらいました。

で、リンの結果を前回のと見比べて

NYAROさん
「ふっw・・・サプリ効いてないよねw」

うぇ~ん(ノД`)・゜・。
リン吸着剤…効いてないよ~(ノД`)・゜・。

じゃ、クレアチニンが下がったのは別の理由でってことになるけれど・・・
それを突き詰めていくのはまた難しい話w

で、その時にさばちりさんも仰ってたんだけど
やっぱりエコー検査で膀胱がモロモロだったとしても
潜血ナシ、沈査ナシの場合は抗生剤を使わない方向になってきているとか・・・。

うちの病院もそうなんですよ。

いわゆる、膀胱炎の症状がない限り極力お薬は使わない方向。

なので、やはりこの膀胱モロモロは自分で何とかするしかない。

結構前にも膀胱モロモロのことを先生に相談した時に
利尿剤をあげるという手もあるけれど
今の状況でそれをあげるのはデメリットの方が大きいです、と言われたことがあるんです。

利尿剤というワードもそうだけど
尿ケアのご飯を勧められているのは
やっぱり飲水量が重要になってくるのかな・・・。

水をどんどん飲んでチッコでモロモロを出す。

う~ん・・・きっとそういうことなんだろうな…。

で、リン吸着剤・・・。

悩むところだけど・・・もうしばらく使ってみて次の血液検査でリンの変化がなければ
いったんPEキドキュアをやめてクランベリー系の尿路の方に働きかけるサプリに変更しようかと思います。

次の検査までにわたしがすることは
パウチの水分量を期待するのではなく
強制補水(とりあえず50ほど)を始めてみようかな。

それでどう変わるのか・・・またモニタリングしていこうと思います。


EC9F1B36-C6B3-4B91-8B20-A3B6B559726D.jpg



追記にて拍手コメにお返事でっす!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
驚きの尿検査
2018年10月24日 (水) | 編集 |
さて、楽しい会合も終わり
我が家の現実に目を向けて見ましょう…。


わたくし、みなさんに隠していたことがあります。

IMG-2056.jpg


それは前回さすけの健康診断での結果・・・。

血液検査は外注なので後日郵送という形だったのですが
エコー検査、尿検査はその日のうちにわかっていました。


今回のさすけのエコー検査。
相変わらず、膀胱に浮遊物アリ。

それが治療対象になるかどうかは尿検査でわかることなのですが
見せられた尿検査の結果を見て浮遊物どころではなくなってしまいました。


まずはお見せしましょう。

35AD9425-FC5E-43A0-9D7D-83B164CE02C6.jpg


色んな所が(-)ではない結果ですが
なにより一番信じられなかったのが一番上の項目。

Glu 50
尿糖 ±


ハヤのこともあり
ウロビリノーゲンが出ていることや
タンパク2+のことも吹っ飛んで

にょぅーとぅー!?(゚д゚) と叫んでしまいました。

これはよくない。
いや、他の項目もよくない!

もうショックでショックで・・・。

でもどこかは冷静で・・・前回の尿検査からの生活の変更点や食事、サプリの変更などが影響しているかどうかを考えていました。


昔、腎結石が尿管に詰まり急性腎不全になったむさしは
炎症を抑えるための投薬(ステロイド)で尿糖2+が出たことがあります。

でもさすけはお薬をあげていたわけではない。
他になにか影響が出るものってあるのだろうか・・・。

家に帰って調べてみましたがよくわかりませんでした。


この結果を見て先生は猫は興奮やストレスなので血糖値が上がりやすいというお話をしてくださいましたが
採尿は自宅でしているんです。
病院での採血がストレスになり血液検査の血糖値が高いのは「ストレスかもね」と言えるかもだけど
尿検査はそう言えないのではないか。

本来の採血ならばその場で結果が出て
血糖値がわかるのだけれど
今回受けたのは外注での健康診断。

「血液検査の結果を見て再検査するかどうか判断しましょう」と言われ帰ってきました。


血液検査が出るまでの間、いろんな可能性を調べました。
でもハヤの時に調べた以上のものは出てきません。

若くして糖尿病になる子はいる
オスの方がなりやすい
でもさすけは太ってはいない
尿糖±は血糖値でいうと200ぐらい出ている感じ
でもそれは今のハヤと同じぐらいだからすぐにインスリンという話でもない


肯定する部分と否定する部分と・・・。

正直、結果が返ってくるまでは心配で心配で…半泣き状態でした。

でもそこはやはり経験者のちまきの頼もしいこと。

±ぐらいなら誤差もあるし一度ハヤの試験紙で測ってみたら?と言われて
さすけのチッコを採りやってみることにしました。

病院の検査をしてちょうど一週間後の自宅でのチッコ検査。

F3847FA8-A6DA-49C2-8BBB-D1D17A68B6D2.jpg

尿糖ほとんど検出されず

ちまきに見せると±ぐらいだとこういう結果になることが多いそうです。

そしてついでに尿たんぱく。

F48415DD-3814-4FE5-99C5-9932CFDD4839.jpg

相変わらず2+。

酷くなっていない結果にちょっとだけホッとしました。

そしてとうとう結果が返ってきました。

ほぼ同時に健康診断を受けた4にゃん
カイちゃん、さすけ、つくし、よもぎの分が返って来ていて
真っ先に結果を見たのはさすけ。


その結果がこちら

371777D4-3279-47A4-8F4E-0AA26B7E347A.jpg

拡大します。

57F05B6C-24C0-46EE-A0AA-846E3743B557.jpg

グルコース(Glu) 120mg/dl (74~150)

うぇ~ん(ノД`)・゜・。
血糖値は正常だった~。

タンパク2+をたたき出していますが
腎臓の数値も今のところ正常範囲。


でも、尿検査であんなのを見せられて素直にこの結果を信じられるわけがありません…。

という事で次の日にこの結果をもって先生にお話を聞きに行ってきました。


先生曰く、やはり一過性のものの可能性が強いでしょう、と。

尿検査で糖が出てしまうことはよくあるそうです。
(うちは10にゃんいて毎月尿検査をしていますが今まで糖が出たのはハヤとむさしのステロイドの影響でしかありません。
なので猫はよく出ると言われてもにわかに信じがたい)

血液検査の結果を見ても異常値はないし
1ヶ月後にもう一度尿検査と血液検査をしどうなっているのかモニタリングしましょう、と。


家に帰ってさすけの状態に合う症例がないかと調べてみると
尿糖は出るけれど血糖値が正常値の場合
腎性尿糖と言われているそうです。

基本的には無治療で・・・
糖尿病ではないけれど腎機能が弱っている可能性がある、と。

やっぱり腎機能か…と思って結果を改めてみるとあることに気が付きました。

2D31D91B-85E7-42BC-98E8-2C3A1F8F4BE5.jpg



続く~


コメント閉じときま~す。




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


ステキなお土産編
2018年10月23日 (火) | 編集 |
『毎回毎回会う度にお土産を用意するのは大変だし、気持ちだけにしましょう!』

そう提案してくださったAnneママさん(*´∇`*)

『了解!』

と、元気良くお返事したNYAROさん(*´∇`*)

それなのに!
Anneママさんちのリビングで、さばちりさんにはじめまして!とご挨拶すると同時に始まったお土産交換w

IMG_0308.jpg

おいおい!!
お土産無しにしようって言ったじゃないかー!
なんでみんな持って来とるんだー!!( ̄◇ ̄;)

と、拗ねるNYAROさん(*´∇`*)

でもNYAROさんは私達には到底用意出来ない物を持ってきていました(*´∇`*)

なんと、升(*゚∀゚*)

IMG_0309.jpg

しかも、TTN隊員達が並んでいるではないかー!

一番右側で『え?』ってなってるのは姫様かしらね(*´∇`*)

こんなのどうやって作るんだろー(*゚∀゚*)

描かれたんじゃなくて掘ってあるの(*゚∀゚*)

凄いよね(*´∇`*)

Anneママさんは、我が家にはスリッパがないからと靴下を用意してくれていて

これを履いて!と(*´꒳`*)

IMG_0331.jpg

勿体ないからそれを履かずにそのまんま持って帰ってくる貧乏性もち&ちまき(*´꒳`*)

その他にもちゅーるやオモチャ貰っちゃった(*´꒳`*)

IMG_0336.jpg

さばちりさんからは我が家で大人気のハマチボール(*´꒳`*)

姫様はニャンコの世界ではモテモテなのです(*´∇`*)

IMG_0325.jpg
嗅いだり
IMG_0326.jpg
舐めたり
IMG_0328.jpg
咥えたり

それとブルーブァッファローの缶詰(*´∇`*)
IMG_0320.jpg
腎臓と関節サポートだって(*´▽`*)
シマにあげてみよ(*^-^*)

後、タオルもくださいました(*´ω`*)


気持ちだけ!と言っていたのにみんなが裏切る(*´∇`*)

でも気持ちがぎゅっと詰まった贈り物なので大切に使わせてもらおうと思います(*´꒳`*)

Anneママさん、NYAROさん、さばちりさん、ありがとうございました(*´∇`*)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
餃子は蓋が命なんだよ!(ちまき編)
2018年10月22日 (月) | 編集 |
事前にAnneママさんから、おでんの具は何が良いかと聞かれ

ちくわぶとオジャガがあればいくらでも食べれる!!

と、言ったNYAROさん(*´ω`*)

その後に餃子の話が出てNYAROさんの心はすっかり餃子に染まった(*´∇`*)

だから、ちくわぶとオジャガがあれば‥

と言っていたのに、ちくわぶを買ってくるのをすっかり忘れると言う失態を犯す(*´∇`*)

さぁ、おでん行くよー!

いざテーブルの上に鍋を運ぼうとした段階でNYAROさんの心はオジャガ一色に(*´∇`*)

思わず『オジャガ♪オジャガ♪』と声が漏れる(*´꒳`*)

そのダダ漏れた声を聞いたAnneママさんがまさかの一言。

『ジャガイモ入れてない!(゚o゚)』

Anneママさんの言葉に笑顔のまま固まるNYAROさん(・Д・)


何これ?
なんかの漫才?(爆笑)
2人で打ち合わせしてたん?(大爆笑)

ゲラゲラ笑っている間にAnneママさんはキッチンへ行き、

シュッシュッシュッと、ジャガイモの皮を剥いてレンジでチン(*゚∀゚*)

そして鍋へと入れてくれました(*´∇`*)

さすが主婦だわ(*´꒳`*)


どれくらい食べるかわからないから、Anneママさん、すごい量のおでんを煮込んでいてくれたんですよ(*´꒳`*)

IMG_0314.jpg

それでジャガイモ入らなかったの(*´꒳`*)

これだけの量を作ろうと思ったら本当に大変だったと思う(*´∇`*)

すごいな〜主婦は(*´꒳`*)

おでんをみんなで食べて、次は餃子(*´∇`*)

IMG_0265.jpg


焼き方が書いてある紙をみてAnneママさんがまさかの一言(*゚∀゚*)

『◯◯ちゃん(ねぇねの名前)やって!書いてある通りになんかできひんわ!めんどくさい!』


おいおい、さっきのジャガイモの皮をシュッシュッと剥いた凄い主婦はどこ行った?


そのめんどくさい焼き方がこちら

IMG_0311.jpg


そんな事を言いながらもフライパンに餃子を乗せ強火で焼き始めるAnneママさん(*´ω`*)

しばらく放置したあとに、何分焼くの?と再び紙を見る(´⊙ω⊙`)

そこで初めて中火で焼けと書いである事に気付き、火を弱めて

恐る恐る蓋を開けた‥

そこにはフライパンの中で真っ黒に焦げた餃子が(´⊙ω⊙`)


では無く!!

右手に持ってる蓋にペッタリ張り付いている餃子たちw

それを見たAnneママさんは蓋をもとに戻して私の顔をみる(´⊙ω⊙`)


ぶぁあははははははははははぁー(=^▽^)σ

爆笑しながら、もち達に告げ口してやろうとした私を

Anneママさんは必死に止める。

(この間、フライパンは放置w)


《もち目線》
あの2人何イチャイチャしとるんやろ…


何かやらかしたと気付いたねぇねがすくっと椅子から立ち上がってフライパンの蓋を開け

へばり付いていた餃子を剥がしてくれた(*´∇`*)

IMG_0273.jpg
(ほぼ剥がれたあとの写真w)

(この間、私とAnneママさんはまだイチャイチャ中)

あとで思ったのはAnneママさん、焼き方の説明を読むのがめんどくさかったのかな(*´∇`*)

IMG_0276.jpg
盛り付けが関西人!

おでんのジャガイモ、蓋にへばり付いた餃子

同じ主婦だとは思えない、でも同じ主婦の我らが愛すべきねーさんのお話でした(*´∇`*)ぷぷぷ

IMG_0316 (1)
ちなみにおでんの鍋の蓋だったらしいw



さばちりさん、ドン引きしてないよね?



追記にて拍手コメにお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット