新しいサプリ始めました
2019年11月23日 (土) | 編集 |
コニャツ、新しいサプリ始めました。

IMG-6904.jpg

ハヤ、18歳 ♀

今回始めたサプリは貧血対策のペットチニック

それと便秘と毒素排出を期待してカリナール2

IMG-6905.jpg


アミノピュアーとコルディGは今お休み中です。

ペットチニックは前々回の血液検査で貧血を指摘された後に開始しました。
カリナール2はその後2週間ほど遅れて開始

カリナール2を始めてから1週間もしないうちでの血液検査で

IMG-6902_20191123164002869.jpg

BUN 57.2→38.5
CRE 4.42→4.33

BUNがかなり下がっててびっくりした

CREもわずかだけど下がってた

まだサプリに反応してくれるハヤの腎臓に感謝だな。

尿検査
IMG-6901 (1)


通院日の朝にしたチッコを検査にだして、それはわずかに尿糖が出てたけど
その日の夜の血液検査では血糖値が正常範囲。

ハヤはステロイドに反応して血糖値が上昇しているのは確実。
2日後には正常値まで下がるため、今のまま上手にコントロールしながら付き合っていこうと思う
(現在2日に一回1/4錠)

尿検査で前回に引き続き、謎の潜血があり
腎臓と膀胱のエコー検査もしていただきました。
『年相応な腎臓で逆にここまでよく頑張ってくれてるなぁって感じを受けます』
と、仰っていただきました。

今現在では結石を疑う物も見当たらず、膀胱も綺麗だと言うことでした

普通なら抗生剤や止血剤などを使って反応を見るところだけど
下手に別のお薬を使って体調を崩してしまうとダメなので
今はお薬はやめておきましょうということになりました。

どこからの出血かはわからないけど
今後この出血が貧血をも悪化させてしまうほど悪さをしだしたら
その時、薬を使うか、出血箇所を探すか、考えましょうと。


病院に行ったその日の夜

便秘だったのが下痢へと変わり
お腹が痛いのか何度もトイレに行っては嘔吐
その結果、食欲も出ない状態に…
(現在持ち直しました!)

今の状態を知るための血液検査だけど
寒い季節の通院は私が思ってるよりずっとハヤには堪えるのかも知れない。



通院やお薬、どこまで続けるべきなのかずっと考えてます。

IMG-6875.jpg





こじろう日記への拍手コメントありがとうございました!

いつもの通院では全く反応を示さないさすけも
今回のつくの病院の匂いには反応していました。
だからこじろうの主張も致し方ないのであります( ̄▽ ̄;)
けどお布団は乾きにくいから、やるなら壁にして!って思う自分が‥怖いわ!


ラファちゃんへ
僕こじろうだよー
お手紙ありがとう!
そっか、お尻をクンクンすればよかったのか…
でも僕、どうしてもお布団の匂いが気になっちゃったんだよ(;´д`)
だって僕のお布団なのにさ(;´д`)
あれからつく兄ちゃんに似た子は来ないけど
もしまた来たら頑張ってお尻の匂いを嗅いでみようかな?
それとスリスリごっちんだね!
わかった!やってみる!
え?ラファちゃんのママ、ワクチンって言ってるの?
僕もそれ聞いたことあるよー!
けど僕もはっきりと知らないの。
美味しい物だったらいいよねー
もしワクチンって何かわかったらイカ耳通信でこっそり教えてねー
僕もまたお手紙書くね!
寒いから暖かくして風邪ひかないようにしようねー

IMG-6743.jpg






ブログはサボりがちですがインスタの方で近況をちょくちょく更新してます。
良かったら見に来てください!

スポンサーサイト



お家は僕が守る!
2019年11月15日 (金) | 編集 |
僕のお家、なんだか最近物騒だ

IMG_6748 (1)

かーさんや、ちまきおばちゃんもバタバタと騒がしいし

代わる代わる誰かがどこかに連れてかれてる。

僕はかーさんが着替えを始めるといつものように隠れるから連れて行かれずに済んだ。

IMG_6747 (1)

みんな僕みたいにサッと隠れればいいのに・・・

ある日、つく兄ちゃんがいない事に気付いた

何日か前までは僕のお部屋で一緒に寝ていたのに

夜になってもつく兄ちゃんは帰って来なかった

朝起きて、いつも僕のご飯を狙いに来るはずの兄ちゃんはやっぱりいなくて

IMG_6752.jpg

ねぇ、ねぇ、かーさん!
つく兄ちゃんどこいったんかな?

って、かーさんに聞いたけど教えてくれなかった

そんな日が何日かあって

ある夜、つく兄ちゃんが帰ってきた!

と、思ったら

IMG_6745 (1)
(黒い男達が見つめる先にはいったい何が!?インスタ参照)

つく兄ちゃんのお顔をした、知らない子だった!!

IMG_6732.jpg


その知らない子が僕の許可もなく僕のお部屋で寝ると言い出して

僕はとっても嫌だったけど

IMG_6744 (1)


かーさんもその子と一緒に寝ると言い出して・・・

ここは僕の部屋なんだぞー!!

これは僕のお布団なんだから乗らないでー!!

IMG_6750.jpg


僕はそう言って掘り掘りしたお布団に僕の匂いをいっぱい付けた

かーさんは慌てた様子でお布団を抱えてどこかに行ったあと

ちがうお布団を持って部屋に帰ってきた

IMG_6749.jpg


このお布団も僕のなんだからねーー!!

僕は必死に匂いを付けて知らない子を追い出そうとした

かーさんは困った顔をして布団カバーを外しどこかへ持って行って

毛布を抱えて帰ってきた

その毛布も僕の・・・と言いかけようとしたら

かーさんがなでなでしてくれた

なでなでしてもらいながら僕はかーさんの腕枕で仕方なしに眠った

朝、目が覚めて、まだつく兄ちゃんのお顔をした知らない子が部屋にいたので

朝から僕は自分の匂いを付けて回った

そんな日が2日続いて、つく兄ちゃんのお顔をした知らない子は

やっと僕の部屋から出て行った

その次の日の朝起きるとつく兄ちゃんのお顔をした知らない子は居なくなっていて

本物のつく兄ちゃんが帰って来ていた

あぁーよかったー

これでみんなゆっくり寝れるねー

知らない子が来たら僕がまた頑張って追い出すからねー

僕はとってもいい事をした気分です

IMG_6746 (1)




*ちまき情報*
シマ、カイ、よもぎ、つくし、さすけの健康診断とワクチンの時期でした。
シマ、カイ、よもぎはワクチン健康診断共に無事終了。
つくしはご存知の通り、体調が良くなかったのでワクチンは延期に。
健康診断並みの検査を受けたので体調が回復するのを待ってワクチンとSDMA検査だけ受けようと思ってます。
あと、さすけも体調を崩し健康診断は受けたもののワクチンは延期しました。
今はお薬をしっかり飲ませて様子を見ていきたいと思います。

昨日くらいからやっとつくしに染み付いた病院の臭いが消えたようで
こじろうの自己主張や他の子達のつくしへの威嚇も無くなって来ました。

つくしの入院とワクチン&健診&ハヤ、むさしの通院が重なった事で私達がドタバタしてしまい
ドタバタしてしまった事でニャンズ達にもソワソワ落ち着かない日々を過ごさせてしまいました。
私達がもう少し心穏やかに過ごさないといけないね、と、もちと反省しています。

つくしはお腹は少し緩いけど食欲も出てきました。
3種類のお薬をしばらく続けて様子を見ていきたいと思います。

拍手コメント、元気玉を飛ばしてくださってありがとうございます。

コメントを下さった方の中にも何人か猫ちゃんの調子が悪い方がおられて‥‥
こちらからコメントなど残せず申し訳ないです。

次の検査で数値が下がっていますように!

キラキラ無くなりますように!

投薬成功しますように!

気持ち悪いの飛んでいけー!!


みんにゃ!!
頑張れ!!!





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
退院しました
2019年11月11日 (月) | 編集 |
つくしへのたくさんの元気玉ありがとうございました。

昨日の夜、退院しました。

IMG_6647.jpg


入院中、バリウム飲んで10回以上のレントゲン検査も良い子に頑張ってくれたそうです。

お迎えに行って診察室で顔を見たら大きな声で鳴いて一生懸命喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。

『さっきまではあんまり鳴かなかったのに、顔を見たら安心したのかな』

と、先生が仰ってくれました。

バリウム検査をしてもらって誤食による閉塞の可能性は低いという事で
診断名は胃炎

退院するか、もう1日入院して点滴しながら様子を見るか先生と相談して
病院ではトイレを使わずチッコは漏らしていて、うんちょは我慢してるようだったので
一度家に連れて帰ってトイレに行った時に嘔吐があるかないか、食欲が戻って来ているかどうかを見てみる事になりました。
嘔吐があったり全く食べないとかなら再入院して下さい。と。

だから、状態が劇的に良くなっての退院ではないです。

帰宅中、キャリーの中でチッコが出て
帰ってきてからしばらくしてチッコして、
更にうんちょも出た。

うんちょ後、口をペチャペチャさせたので、
あぁ…ダメかな、吐くかな?と思ったけど
どうにか吐かずに止まってくれたみたいだった。


連れて帰っては来たけど、つく自身はまだ相当しんどいんじゃないか、とか。
けど、病院のケージの中でトイレを我慢するほどのストレスを感じていることとか思うと
再入院させるのは私達も辛い。
どっちがつくにとっていい事なのか・・・。

IMG_6653.jpg

どうにか家で良くなってくれたらなぁ

つくし、検査入院をする
2019年11月09日 (土) | 編集 |
つくし、昨日から検査入院しました

IMG_6592.jpg



月曜日から体調を崩し

血液検査、エコー検査をしてもらっても原因が分からず
対処療法で吐き気止めの注射と胃薬を処方してもらったのが水曜日

吐き気止めの注射をしてもらった事で快方に向かうと思っていたけど
食欲は戻らず、少し食べたと思ったら夜には全部嘔吐

金曜日に別の分院へ連れていき、レントゲンをしても原因が分からず。

ナイロンやペットシーツなど、誤食癖のある子なので
以前誤食したものが今になって悪さしているのかも・・・と、いう可能性も捨てきれず
バリウム検査をしてもらう為、そのまま入院となりました。

場合によっては内視鏡検査もあるということです。

IMG_6591.jpg


24時間点滴をしてもらって、嘔吐が止まって食欲が戻ってきたら退院できるって。

IMG_6611.jpg

早く良くなって帰って来れますように






拍手コメントありがとうございました。

ハヤ、こんにゃく湿布にだいぶ慣れてきました。
喉をゴロゴロ鳴らして寝てくれるようになってきました。
けどいまだにびわの葉には違和感があるみたいです
できることをやっても、じわじわと数値は上がり続けてる。
けど、少しでもハヤが楽になっているのなら、頑張って続けようと思ってます。