スペシフィックFKWを試す
2017年07月13日 (木) | 編集 |
昨日のむさしの記事にたくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの祈りや、元気玉がむさしに届いたんだと思いますw
まだまだ課題はたくさんありますがその都度向き合って行きたいと思います。
これからもわからないこと、知らないことなど色々教えてもらえたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!

さて、話は変わって、今日はご飯のお話。


ステキ情報を元に試してみている療法食。
可能性は無限大

第二弾は
スペシフィックFKW
FullSizeRender (152)

以前教えていただいたFKDがですね、
袋の不良で(ジップロックの部分が袋の片側だけについている)
病院に持って行ったら市販のジップロックに移されてしまい、
なんか湿気てるのか、ハヤもむさしも食べなくなってしまいました。

今、新しいのを買っても多分同じ不良の袋だろうと思い購入せず
まずは同じ時期に買っていたウェットを試してみることにしました。


もともとハヤはウェットが苦手。
抜歯の代償

このFKWは開けてお皿に移した瞬間
”食べないな”
と思いました(*゚∀゚*)

FullSizeRender (145)

これね、少しネチネチしてるんですよ(^^;)
ハヤがもっとも苦手な食感です。
でも匂いはどーかな…
まずはあげてみることに!

さぁ〜ハヤ!どうぞ!(*´꒳`*)
FullSizeRender (150)

さささ〜ハヤ!どうぞぉ〜〜(*゚∀゚*)
FullSizeRender (151)

見ようともしないという(*゚∀゚*)
ある意味期待を裏切らない子ですよ(´Д` )

この後何度か試すも、食べようとする姿勢を見せてくれず(T-T)


でも嗜好性は悪くはないと思うんです!(*゚∀゚*)

FullSizeRender (146)

FullSizeRender (147)

FullSizeRender (148)

こら!シマ!(; ・`д・´)

FullSizeRender (149)

ぷぷ( *´艸`)

ハヤは食べなかったけどシマに癒されたので
ま〜いっか〜(о´∀`о)
となってしまった単純なちまきなのでした(*´▽`*)

ステキ情報ありがとうございました!

IMG_3203.jpg




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメ、ありがとうございます!

☆s様
ありがとうございます。

なにをしても上がり続けるのは精神的にもキツイですよね。
もうダメだって絶望的にもなるだろうし。
だからこそ、下がった時に嬉しくて泣いてしまうのはわかります。

10にゃんいるんでホント色々悩まされますw
それでも一つ一つ状況を見極めクリアしていかなければ。
飼い主ができるケアはまだまだあるんでね。
まずは石ができやすい体のむさしにどういったケアができるのか調べたいと思います。
ありがとうございました!


コ様
そうなんですよ!先生ったらものすごく興奮しちゃってw
エコーの画面って素人にはわからないのに
「ほら!ここ見て!綺麗になってるでしょ?」と言われても
いま何が映し出されているのかもサッパリわかりませんでしたw
先生には「今日はホント嬉しい一日なった」っと言っていただけましたw
そうやって自分のことのように喜んでくださったのは嬉しかったです。

ここからが新たなスタートです。
現状維持、もしくは砂みたいなのをなくす努力をすべく
もっと勉強しようと思います。

ありがとうございました!


は様
ありがとうございますw
ホント、よかった~(≧▽≦)
この一ヶ月はどうなっていくんだろうという不安と
膀胱にある石がもし詰まったらという不安でちまきと二人若干病んでましたw
ここまでいい方向に向かうとは思ってもなかったので
本当に先生と喜びを分かち合いましたw

そうです、安心はできません!
元々、石ができやすい体質な子なんでね。
しかも腎臓には石になる前の砂のようなものがあるし。
これをいかに石にさせないようにするかが今後の課題です。

いままでは補液で洗い流せてたのが今度から通院が減るんで
それによって砂がどう変化していくのか
しっかり勉強して石にさせないようにしなければ。

10にゃんいるんで心配事ばかりですが
一つ一つクリアしていけたらなって思ってます。

ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
我が家も、この手のペースト状のネチネチ系はお嫌いな様子。
でも茹でたささみ汁をたっぷりかけて、ドロドロのゆるゆるのスープにしたらチロチロと舐める時があります。
ささみのお汁を入れたら、せっかくの療法食が意味なくなるかもしれないので、普通の湯冷ましなどを入れたらいかがかしら?薄まってしまうけど、水分はしっかり摂れますし。
お水を混ぜてしまうと傷むのも早くなってしまうと思うので、出しっ放しにするのはNGかもしれませんが、パウチを冷蔵庫で保存しながら、少しずつをおゆなどで溶いていって食べなかったら捨てる、を繰り返してみてはどうかしら?
我が家は、茹で汁ゆるゆる作戦で結構舐めてくれるときがあるので、一度お試ししてみたらいかがかしら?
といっても、やはり嫌いなものが大好きになることはなさそうですが。嫌いから、まぁ舐めてあげてもいいけど?ってくらいにしかなってませんがね。
2017/07/14(Fri) 06:17 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはよーございます!

なるほど!なるほど!(о´∀`о)
ドロドロゆるゆる作戦ですね!!
茹で汁ゆるゆる作戦か!!
食べさせる事ばっかりで、舐めさせると言う考えは思い付きませんでした(←バカ)

確かに傷みは早いけど、もともと一気にたくさん食べる子じゃないし
舐めさせる方法で少量ずつあげていくのもいいかも(*´꒳`*)
今度やってみますね(*^▽^*)
食べるかわからないのに3つも買ってしまったもんだからか、何でも試してみないとね!

いや〜Anneママさん、色々されてるんですね(*´꒳`*)
我が家もどんどん真似させてもらいますよ!!

ステキ情報ありがとうございます!



2017/07/14(Fri) 06:33 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは

いや~、申し訳ありません。
高カロリーってことで、非常用には良いと思ったんですけどね。
食べてくれないのでは、話になりませんよね。
誰か食べてくれないかな~
Anneママさんのゆるゆる作戦で食感を変えたらいけますかね?
単にスープをかけるだけだとスープだけ舐められる可能性もあるので、
スープと一緒に擂って、
水分と固形分が上手く混ざったらいいかもしれませんよ。
2017/07/14(Fri) 20:43 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
こんばんは!

せっかく教えていただいた豪華幕の内弁当(T-T)
ドロドロゆるゆる作戦に変更致します!

確かに汁だけ飲んでも身にならない(*´Д`*)
でも、食べてくれたら高カロリー&水分も補えて最高じゃないですか?

腎不全用のご飯はハヤが食べなかっても他の子にあげても大丈夫と先生に言われてるんで
(泌尿器疾患用のご飯は他の子にあげたらダメ)

ドロドロゆるゆる作戦が失敗に終わっても誰かは喜んで食べそうな感じです(*´꒳`*)

またいいご飯があったら教えて下さいね(*´꒳`*)

ありがとうございました!
2017/07/14(Fri) 21:06 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ハヤちゃんの期待を裏切らない そのしぐさ。
そうそう 嫌いなものとは目を合わさない。
・・・っていうか なかったことにしてるよね(笑)
うちも この手のフードは歴代NGな子が多いです。
療養食とかって こういう系が多いんですよね。
しかも 一度封を開けてしまったものは 残った分を冷蔵庫で保存しても どんな工夫をしても食べない!
高カロリーを必要とする子は 量を食べられない子がいるから こんにゃく畑くらいの大きさで売ってたらいいのにな~。
ハヤちゃんのお口に合うウマウマが見つかるといいですね。
2017/07/14(Fri) 22:08 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様
こんばんは!

ほんとにそう!
一個が大き過ぎますよね!!
絶対一回で食べきれないのにね(*´Д`*)
それこそ冷蔵庫に入れて保存したら2日ほどは大丈夫って病院の先生にもいわれましたよ(^^;)

次あげる時にレンジでチンしたら匂いも増すしね(^^;)

でもハヤは冷蔵庫に入れたら食べないし、レンジでチンしてもたべない。

常に新鮮さを求めてますよ(*´Д`*)

そー言う子にはおっしゃる通りこんにゃく畑ぐらいがちょうどいいですね!
誰か作ってくれないかなぁ(*´Д`*)

高そうだけど(*゚∀゚*)

ありがとうございました(*^o^*)
2017/07/14(Fri) 22:23 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可