通院日
2017年07月24日 (月) | 編集 |
今日はハヤとむさしの補液に行ってきました(*^-^*)

FullSizeRender (186)

むさしは昨日から食欲増進剤のお薬が一旦終了で
お薬を止めてから食欲がどうなるか様子見になりました。

尿検査、エコー検査とクリアして
残すは血液検査だけど
うちのかかりつけの病院はよほどの事が無い限り
血液検査はしません( ˘•ω•˘ )


ハヤもそうなんですが腎不全になってから血液検査は一度もしていません。

だからむさしの血液検査もいつになるのか・・・(´・ω・`)

数値が正常値に戻っているなら早く知りたいけど(´・ω・`)


今のところ
”もしかしたら正常値に近いところまで戻ってるかも”
という感じの言い方なので
一度傷づいてしまった腎臓、尿管はそんな簡単に戻ってくれないのかな(/o\)

それでも新しい石が出来ないように、詰まってしまわないように
今できることは補液に通うこと。


出来ることをしっかりやって行こうと思います(*^-^*)


おまけ
FullSizeRender (187)
乗ってる乗ってる( *´艸`)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメ、ありがとうございます!

m様

こんばんはw

そうです、そのお方ですw
確かにこの時季の症状として判断がつかない場合がありますよね。
でもどちらにしても怖いなぁって思ってしまう症状です。
あれからどうやって通院を快適にするかを考えているんですが…。
キャリーの中に保冷剤をいれるとかしか思いつかなくて。
でもそれをすることでにゃんこに何かあったら怖いし…と。
他に思いつくのはキャリーの中に敷いているのを冷却効果があるものにする、とかですかね。
なんにせよ、通院するのに熱中症ってのは絶対に避けなければいけませんよね。

ワクチンはその人その人の考え方があると思います。
どちらかというとうちもmさんの考えに近いです。
防げるものは防ぎたいですよね。
でも副作用のことを考えると…ちょっとどうなの?とは思います。
一度立ち止まって考える
そんな機会をくださった記事でした。


あぁ~なるほど~。
だから涙目なんですねw
出ますよね、涙。
うちもよもぎがたまーにご飯食べててボロボロ泣いてます。
しかもご飯食べてる時ばかり。
あれ何ででしょうかね。
目の下がベタベタに濡れないでホントポロポロ落ちるんでその時に発見しないと気が付かないんですよね。
うちの病院は目薬と点鼻が同じものなんです。
インターフェロンと抗生剤が調合された目薬、点鼻薬なんですが
さすと割とすぐに軽減します。
ただこの病気は完全に治るってことはないので
またくしゃみや涙が出てたら点鼻するって感じです。
インターフェロンの効果は長くはないんですけどね。

うちもレボリューションですw
フロントラインはどうも痒いみたいで・・・。
あと、した場所がハゲるんですよね。
これも副作用らしいですけど。

そうそう。
知識があるのとないのとでは大違いなんですよね。
愛猫のことだから何かあればパニックにはなりますけど
それでも「そういえば」っていうことを思い出すだけど全然違うと思うんです。

わたしがちまきと目指しているブログ作りは病気になった時の状態とその後を知ってもらうことなんです。
にゃんこがどんな状態になって病気だと気が付いたか
病気になってしまってからの食事や生活スタイル
それ以外に試してみたサプリなど。

問題がある中で正解はないけど解決に向けて回答していくイメージです(ややこしいわ!)


うちもまだまだひよっこですw
知りたいことがたくさんあります。

本当にブログで教えられることが多いんです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うちも だ〜ちゃん親子がワクチンの反応が強くて 先生と相談の上 3しっぽ揃ってやめました。
外から帰ったらうがい手洗い& 靴のある玄関には行かせないなど 私も菌を持ち込まないよう気をつけてます。
通院は辛いねー。でも頑張って偉いぞー!
なんてことない日常ほど 気をつけてあげたいですよね。
なんなら 嫌がる通院も点滴も代わってあげたい!
2017/07/25(Tue) 19:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは

数字が知りたい!
これ、よくわかりますよ。
でも、そんなことで採血のストレスをかけるのも気が引けるし。
まぁ、腎臓の数字はなるようにしかならないので、
貧血とか、合併症と言うか併発しやい病気をケアするだけのつもりなんですかね。

むさしちゃんもハヤちゃんも、
調子が良いんですよね、検査をしないぐらいだし。
やっぱりそれが一番、ですね~
2017/07/25(Tue) 20:39 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様
こんばんは(*^-^*)

お外猫と我が子達が直接接触がなかっても我々人間が持ち込んでしまいますもんね(;・∀・)

昔、お外猫の赤ちゃんにゃんこが風邪をひいていて目が開いてなかったので
病院でインターフェロン入りの目薬をもらったんですけど
お外の子を触った後は服も着替えて下さいと言われましたよ(;・∀・)
一日5回はした方がいい目薬を差すたびに着替えるのも大変だったので
カッパみたいなのを着て点眼後は脱いで家に入るという感じでしていました。
そんなんでも完璧にとはいかないんでしょうけど(;'∀')

本当に通院変わってあげたいですよ(*´Д`)
最近むさしは点滴中((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
かわいそうなんですけど頑張ってもらうしか仕方がないんですよね(/o\)
今以上に症状が悪化したりしないよう注意してみていきたいとおもいます。

ありがとうございました!
2017/07/25(Tue) 20:59 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah‐san様
こんばんは(*´▽`*)

むさしは調子は良いと思います。
ハヤは基本低空飛行で少し上昇したかと思ったら一気に下降しまた低空飛行です(;'∀')
墜落はしていません(*´Д`)

我が家のかかりつけの病院はよほど悪い日が続かないと血液検査はしません。
ハヤの場合低空飛行を続けているしたま~に上昇もするのでそれを”安定”と捉えておられるようです。

むさしにもハヤにも言われたのですが、二度目の血液検査をしても
ここの数値が高いとか低いとかいうだけで、結局やることは点滴なんです。
それだったら一回でも二回でも血液検査をするお金で点滴にきてほしいと。
その方が猫も体が楽になるから。と言われていました。

確かにそうですよね(*´Д`)
検査をしてもにゃんこ達は楽になりませんからね(*´Д`)

でも数値がどうなっているのか知りたい・・・
落ち込むだけかも知れないんですけどね(;''∀'')

ありがとうございました!
2017/07/25(Tue) 21:22 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可