3にゃん、再び病院へゆく
2017年08月18日 (金) | 編集 |
あっという間にお盆休みも終わり
いつもの5時起きでニャンズ達のお世話をする日常に戻りました( ̄^ ̄)ゞ

でも明日から週末でまたお休み(*´∀`)♪

お盆休み最後の日の16日は
3にゃんを連れ病院へ行って来ました(^^;)

ハヤとむさしとシマ。

ハヤとむさしは点滴でシマは体重測定とお腹の触診をしてもらいました。

3にゃん共に比較的落ち着いてはいるんだけど
それぞれを細かく見ていくと気になる問題点がチラホラ(*´Д`*)

FullSizeRender (232)

ハヤは5日うんちょが出てないのに
触診しても触れる物がないんだそう( ̄▽ ̄;)
5日も出てないのに出てきたうんちょはベシャベシャの下痢便(*´Д`*)
だからいくら5日も出てないからと言って下剤などは使えず
自然に出てくるのを待つしかない状態なのです(;´д`)


FullSizeRender (233)

むさしは脱水緩和が目的ではない点滴。
結石の出来やすい体質のむさしは定期的に補液をして
石を作らせない。大きくなる前に流してしまうという目的で通院しています。
一度結石が詰まってしまったので腎臓を守って行くために
療法食も腎不全用です(´・_・`)
それを最近食べてくれません(;´д`)


FullSizeRender (234)

シマはステロイドが減りました(*´▽`*)
これは嬉しいな(^^♪
と喜んで帰ってきて、シマをキャリーから出してあげると
一目散にトイレへ(;´・ω・)
チッコ我慢してたのかと思ったのにしばらくするとイヤ~な香り(;´・ω・)
べしゃべしゃの下痢でした(´゚д゚`)

なぜ??(;''∀'')

一過性のものだといいけど
シマは炎症性腸炎でステロイドを使っているので
症状の一つだとすると見逃すわけにはいかないな(´・ω・`)

今は下痢は止まってるけど
先生に相談してみようと思います(;´・ω・)
ひどくなるようならシマはまた病院かな(´・ω・`)

ハヤとむさしの点滴は今度は月曜日です(´-`*)

みんな、がんばろうね!

FullSizeRender (235)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは

みんないろいろ大変ですね。
良くなるものは、早く良くなってほしいけど。
慌てるといいことなかったりしますしね。
各自のペースで着実に良くなっていきますように。

下痢は水分も体力も奪っていくので、
本当に早く良くなってほしいです。
2017/08/19(Sat) 21:01 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
こんばんは(*´∀`*)
うちは10ニャンいるので、本当に良く見てないと
誰が下痢をしてるのかって気づくのに時間がかかってしまいます(´・_・`)
いつも目の前でしてくれたらいいんですけどね(^^;)
すぐに気づいてあげられないから治療も遅れがち。
早く治るものも酷くなるまで誰だかわからないって事がたまにあります。
もちとちまき、二人もいるのに恥ずかしい限りです(¬_¬)

シニアになってくると、やっぱり色々出てきますね。
ハヤなんて、5日もうんちょが出てないのに便秘とは言わないそうですよ。
カチカチのが溜まってる訳じゃないので下剤も使えず。
腸を動かすお薬を飲んでこれなんで、本当に腸が動いてないんだとおもいます。
マッサージの仕方を教えてもらってきたので実践中です。

そんなので出てくれるならお薬いらずで経済的(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ありがとうございました!
2017/08/19(Sat) 21:31 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可