陰に潜む黒い正体
2017年08月20日 (日) | 編集 |
とある日のご飯前。
にゃんこ部屋の前で今か今かとご飯を待ちわびているにゃんず( *´艸`)

6C68ABE4-29D4-4D3F-B026-475C6D3EE4E9.jpg


さて、ここで問題です!

この写真の中にいったい何匹のにゃんずがいるでしょーか?

・・・正解は・・・

7匹でした(≧▽≦)

A431DAF9-BAF8-4810-980B-5AD2CE413EED.jpg

影のようにいる黒い男( *´艸`)
わかりました?

2F588966-DB12-4FF3-84C0-07403A58BCAD.jpg

見てる見てる、めっちゃ見てる(´艸`*)

ご飯前、こじろうはいつもこの場所で待機しています。
なぜならこの真横でご飯の用意をするから。

一番近くでご飯の進行状況を確認しないと落ち着かないからw

たまに手を出してこぼれたのを狙っているからw

そしていつもちまきに怒られて下に降ろされるんだけど
めげずにまた上でご飯を確認するこじろうw

CB751444-6784-45F8-8CE8-441B7855002E.jpg
*マンチカンではありませんw

ご飯に関しては「なんでもこい!」なこじろう。
でも今のご飯『低分子プロテイン』は少し残し気味で
ボロボロにして食べてるからきっと不満があるんだと思う。

嘔吐のこともあって今のご飯に変更したんだけど
スッキリンである程度コントロール出来てる感じがするので
前のご飯に戻せるかどうか今度先生に相談してみようかと思います。

美味しくご飯を食べてほしいっていうのはもちろんあるんだけど
わたしもちまきも療法食は治療の一環だと捉えているので勝手に変更することはしません。
怖くてできないというのが本音ですけどw

いろんな考えの人がいるし、正解は人それぞれ。

うちは先生と相談しつつ、この子の好みと体に合ったご飯を探していきたいです。

いろいろやらかしてくれる黒い男ですがw
ちなみにチッコぴーは今月3回w
テオくんに勝っちゃうよー!

穏やかな心で見守・・・れるかしらー(''ω'')




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ああ、はずれました。
こじろうちゃん見つけられなかった。
ごめんね(;´∀`)
おいしい療養食があるといいのに。
これだけいろいろ開発が進んでいるのですから
あってもよさそうですよね。
というか何とか作ってほしいです。
2017/08/21(Mon) 14:34 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニママ様

こんにちは!

ふふふ( *´艸`)
黒いの、見つけられなかったですか。
暗闇に同化してますもんねw

療法食ってホント由々しき問題だと思います。
病気に対応したご飯なわけですけど食べなければ意味ないですし
病気に対応しているからこそ美味しくないってことなので
うーんって感じなんですよね。
特に、にゃんこは犬と違ってグルメが多いと言われているので
そのグルメな子でも食べる、なおかつ病気対応フードを作ってほしいと思うけど
好みって千差万別なので難しいところですよね。

あとね、個人的に思ったのはいまあげてる低分子プロテインはちょっと油の回りが早い気がします。
ということは、酸化が早いということ。

教えていただいた方法を色々試しつつ保存しているんですが(乾燥剤もいれてます)
それでも他のご飯に比べたらちょっと…って感じなんですよね。

療法食、意外にそういった問題が多い気がします。

こじろうの場合は、絶対これを食べなければいけないというわけではないと思うので
様子を見ながら先生に相談してみようかと思います。

いつもありがとうございますw
2017/08/21(Mon) 17:45 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
うふふ、こじろうくん。一番に探しちゃったぜ!
タイトルでピーントきて、絶対こじろうくんだなと。うふふ、私のこじろうくんアンテナ冴えてます!
これでこじろうくんのテロも見抜けそうなんだけどなぁ。プププ。んなわけないな。
今回、ビビりんのテオが雷でテロを起こさないかヒヤヒヤしましたが、今のところ2回で通してまっせー!
今回は負けさせていただけそうですよ。

それにしても、美味しい!と思える食事を摂らせてあげたいですよね。でも身体のためには決められたものをあげなくちゃならない。それは命を守るため。
もう、メーカーさんが頑張るしかない!
モニターはいっぱいいるんだからねぇ。もちさま、ちまきさまに協力してもらって、美味しいの開発してくれたらいいのにねぇ。
何か手を打てるうちは、やりようがありますが、本当にどうしようもない時もあります。そんな時に、大きな味方になってくれるフードができたら夢のようなのになぁ。
2017/08/21(Mon) 18:53 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anne ママ様

こんばんは!
こじろうを探せーみたいなタイトルでしたか?( *´艸`)

で、次のこじろうのチッコテロはいつですか?(オイ)

雷、すごかったですよね。
こっちの方でも落雷で停電したり火災があったりゲリラ豪雨で床下浸水の被害があったみたいです。

うちの子はさすけとこじろう(黒い子ばかりw)がわたしの傍にいましたけど他の子はいつもと変わらずw
雷苦手なカイちゃんは押し入れに避難していましたw

テオくん、大変でしたね。
午後になっても食欲戻らないって相当ストレスになってるんでしょうね。
ナイーブなテオくんには刺激が強すぎたかw

いいえ、ママさん。
その時はしなくても後でするんです。
忘れた時にやってくる~ですよ。

なので、どうぞ今月も勝利なさってくだされ!
しかも圧勝で( *´艸`)

うちでは療法食はお薬の扱いなんですよね。
なので食べないということはお薬をあげれていないということなので
ハヤみたいな重篤な病気の子やよもぎ、むさしみたいなダークゾーンにいる子はしっかりあげないと今後に影響する気がしています。
でも、食べないものは食べないですよ( ;´Д`)
この辺の矛盾、どうにかしたいんですけどね~・。

こじろうに関しては嘔吐は確実に減ったのだけど今のご飯は間違いなく好きではないんですよね。
一応、食べてはくれてますけど…。
あげてみて思うのはちょっと酸化が他のご飯より早い気がするんです。
こじろうだけ食べていて500gを買っているので計算すると約11日でなくなるんです。
なのに嗜好性が劣るというのはちょっとね…。

療法食で美味しいご飯は夢のようですw

療法食は近い将来、みんな必ず通る道のような気がするので
もっともっと今以上に嗜好性のいい療法食ができて、いろんなご飯を選択できるようになればいいなって思います。

テオくんの傷が早く良くなりますように!

ありがとうございました!

2017/08/21(Mon) 20:06 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可