エコー検査
2017年08月25日 (金) | 編集 |
今日、午前中によもぎを病院に連れて行きました。
昨日は病院が休みだった為、今日は午前中に連れて来て欲しいと
先生から言われていました。

先生はもちとちまきが仕事に行っているのを知っているので
仕事をどうにか都合つけてでも午前中に連れて来て欲しいと言われるくらい
ここ数日が勝負なのかな
と思ったりしました。

昨日は休診日だったけど夕方に先生から電話がかかってきました。
今の様子を聞かせて欲しいと。

よもぎの状態が落ち着いていたので電話だけでしたが
もし、何かしらの酷い症状が出ていたら連れて来てくれと言われていたのかもしれないね。
と、もちと話していました。


今日も簡単なエコー検査。
前回よもぎがネットの中でパニックになりネットに爪がひっかかって爪が折れてしまいました。
かなりの出血。
そんな事があったので、今日も無理をしないで
腎臓だけをエコーで診ると言う事でした。

先生が確認したかったのは前回のエコー検査で
左の腎臓の周りにある水(尿)がどうなっているか。

増えていれば尿管のどこかで完全閉塞が起きている。
減っていれば完全閉塞ではなくいくらかでも流れている。


よもぎの腎臓の周りの水

減っていました


ただ完全に無くなっていたわけではなく
前回より減っている感じでした

まだ治療を始めて3日目なのでもう少し点滴とステロイドを続け
またエコー検査をする事になりました。

2つあった石はどこにあるかわかりません。

まだ尿管にあるなら
動けば運悪く完全閉塞を起こすかもしれない。
運が良ければ流れて膀胱まで落ちてくれる。


結石さん、どうか上手に転がって下さい。
これ以上よもぎの尿管を傷つけないように・・・


頑張れよもぎ
頑張れ腎臓
頑張れ尿管


FullSizeRender (240)
(症状が出る前の日の夜。もちに紙袋をもらってご満悦のよも)

FullSizeRender (242)
(症状が出て病院から帰ってきた後。痛みに耐えるように動かないよも)

FullSizeRender (241)
(今日病院から帰ってきてすみれちゃんに甘えるよも)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメントありがとうございます。

shah-san様
shah-sanさんのおっしゃる通り完全閉塞ではないようです。
ただよもぎがかなり動き回り点滴もままならない状態で
詳しい検査より必要な点滴が出来なくなるといけないということで
今日も簡単なエコー検査のみになりました。
結石が尿管に残っているのかそれとも尿と一緒に出たのか知りたいけど三人がかりでの点滴でも抑えるのがやっと。
詳しい検査をしてくださいとはとても言えない状態でした。
腎臓の周りの水が減ったことで現段階では完全に詰まってないということ。
でも結石が残っているんならいつ詰まるかわからないということですよね。
幸いご飯は食べてくれています。ハヤやむさしとは違うタイプでどちらかというとサラちゃんタイプなのかな?
サラちゃんのように手術となった場合、街の大きい病院へ紹介になるようです。
そうならないように頑張ってもらいたいです。
ありがとうございました。

A様
人間でも救急車を呼ぶような痛みがこの小さい体の中で起こってしまい意識を失うほどだったのか
と想像しただけで涙が出てしまいます。
もうそろそろエコー検査の時期だったのに先生と日程を決めなかったことをすごく後悔しています。
なんでもっと早くエコー検査をお願いしなかったのか。
していたらむさしの時より炎症がひどくならずにすんだのにと。
今更思っても仕方がないことをぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。
それでも休んでる暇はありません。今できることをするだけ。
よもぎもきっと応えてくれると信じています。
(バタバタしている中、黒い男、数字を伸ばしております。今月は圧勝か??)
ありがとうございました。

コ様
応援していただけることが何よりも励みになります。
むさしの時のように気付いてあげられなかった。
エコー検査をもっと早くしていれば気絶するほどの痛みがよもぎを襲うことはなかったかもしれません。
尿検査も正常で問題がなかったことが気を緩めてしまったのだと思います。
尿検査は一つの目安。それが全てじゃない。
しっかりと憶えておきたいと思います。
ありがとうございました。

n様
命が最優先です。
まだ4歳。まだまだ先があります。
鳴いて声がガラガラになっても、病院に連れて行かないといけない。
可哀想だと思うけど生きていてほしい。
今は石がどこにあるかわかりません。
でも気絶するぐらいの痛みが起きた時にはまだ中にあったという事です。
点滴をして尿量を増やし勢いよく出てくるように、
ステロイドで炎症がひいて、腎臓がリカバリしてくれるように
祈りたいとおもいます。
ありがとうございました。



皆さんの送ってくださる元気玉、しっかり必死に受け取っております。
よもぎの小さな体に余るほど(*^-^*)
残りは疲れ気味のもちとちまきで分け分けします(*´▽`*)
ありがとうございました!!
スポンサーサイト