新3にゃん、病院にゆく
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今日は点滴組、3にゃんが病院です。
IMG_3874.jpg

ハヤ
むさし
そして新たに加わったよもぎ

前回の3にゃんは、ハヤとむさしとシマでした。
シマは触診だけだったし暴れないので両開きのキャリーでネット無し。

でも点滴はそうは行きません。

少しでも暴れないように、落ち着いて出来るように、
上が開いて蓋が取れるタイプのキャリーが必要。

でも我が家には二つしかありませんでした。

こんなに早く点滴が必要になる子が増えるなんて思ってなかったな。


一度、二度ならともかく、これからも通院が必要なので
インターネットで買う方が断然安いけど、到着を待ってられないし
最寄りスーパーのポイントが貯まっていたので
急遽もう一つ追加で買いました。

本当はもっとじっくり考えて(ソフトタイプにするかとか)
買いたかったけど、考えてる時間もなく今日買ってきたもので
病院に行き早速点滴です。

まずはよもぎから
IMG_3876.jpg

体重を量ったところでちまきだけではうまく保定ができなく
奥さん先生が診察室に来てくれるまで一旦キャリーへ。

その間に比較的大人しく点滴を受けれるハヤの点滴をしました。
FullSizeRender (244)

男先生がしゃべらなければ怒らないハヤ。
今日も良い子に点滴終了。

そして再度よもぎ
FullSizeRender (245)
男先生、奥さん先生、ちまきの手
FullSizeRender (246)
ちまきは首根っこをつかんでいます。
そうしないとかなり動いてしまいます。

奥さん先生に宥められながらなんとか終了。

最後はむさし
FullSizeRender (243)
むさしはほとんど保定がいりません。

本当にこういう子は助かります。

よもぎの状態。
ほとんど以前と変わらないまでに快復しています。
見た目は。

腎臓は今も悲鳴をあげているだろうと。
ただよもぎの状態からして

もしかしたら

もしかしたら

石が抜けている可能性があるかもしれない、と

今日は点滴とステロイドの注射をして
明日は点滴はお休みして注射から飲み薬のステロイドに変更になりました。

次の点滴は月曜日。



少しだけ目の前が明るくなった。

このままダメージを受けた腎臓も良くなっていってほしい。





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメントありがとうございます。

shah₋san様
shah₋sanさんは公開コメだったのでお名前をだしてもいいのかなと思って(笑)
shah₋sanさんはサラちゃんの事があるのでほんとうに詳しいですね(*‘ω‘ *)
石か炎症かで狭くなっているとか、やはり経験(飼い主として)したものでないと考えもしないことですよ。
先生も同じことを言われていたので、先生と同じこといってる、すげぇー( ゚Д゚)と思ってしまいました(´艸`*)
ステロイドもかなりの量が体に入っています。
明日からは減薬し、様子をみることになりました。
左の腎臓がどうなっているか気になるけどもう少し点滴に慣れてくれないと詳しい検査もできない(´゚д゚`)
点滴慣れてくれるんでしょうかね(;''∀'')
元気玉ありがとうございます!!


あ様
本当に猫って痛みに強いんですね。
こうなるまで嘔吐以外の症状はありませんでした。
気付かなっただけかな(/o\)
痛みに強い生き物なのに気を失うくらいだからかなりの痛みがよもぎを襲ったんでしょうね。
よもぎは以前の元気なころと全く変わりありません。
あ、全くってことないかな。鳴きすぎて声がかれています。
かわいそうだけど、点滴も必要なくなる日がくるのを夢見て頑張ります
ありがとうございました!

Anneママ様
ママさんのおっしゃる通り何かの異変を感じて黒い男はドキドキしながらチーとしているようです(`・ω・´)
ある意味被害者です。
そしてご飯が美味しくない!という抗議をチーとやっております(`・ω・´)
そんな中、ちまきの車のエアコンからこじろうのチッコ臭が・・・( ノД`)シクシク…
もう切っても切れない関係です(`・ω・´)
こじろうにもいつか伝わってくれるだろうと信じています(´-`*)
ママさん、パパさん、ねぇねさん、アンエマテオちゃん、特大の元気玉ありがとうございます。
近くなんですぐに届きましたよ(´艸`*)
ありがとうございました!!

スポンサーサイト