巧妙な手口
2017年09月26日 (火) | 編集 |
えーっと・・・

いつだったかなぁ・・・

今月はこじろうのスプレーが奇跡的に一回なんですぅ~って書いたのは・・・。

なんとなーく
こうやってブログに書いた後に頻繁にするかも…とか思ってたんですけど
やっぱりやりやがったというね。

さすがこじろう。

関西人故にその辺の期待は裏切らない黒い男。

IMG-4501.jpg


あの日から、怒濤のラッシュをかましてくれちゃってますけど・・・なんか質問あります?(ドヤー)


いつも、もしかして?と思うのは視覚からではなく臭覚から。
どこからともなく臭ってくる、あのカヲリ・・・

どこなのか探すんだけどすぐに見つけられないことが多いんです。

そんな中、ここ最近ハマっているお気に入りの場所はキッチン。

6734FB90-CF23-48BB-9D7C-69C3A1EBFAB3.jpg


もちが朝ご飯を作ろうとキッチンに入るとプワ~ンとカヲッてくる。
探すけど見つけられずご飯を食べ出勤。
お昼帰ってきてすぐにすることはご飯を食べることではなく
どこからカヲッてるのかの捜索。

それは警察24時などで見られる光景と全く一緒。
ライト(懐中電灯)を照らし、時には床を這ってブツの発見に全力を注ぐのです。

警部!ブツを発見いたしました!

IMG-4486.jpg


もっとドアに近い位置かと思っていたのに
意外な場所でスプレー跡を発見しました。
木の3段BOXの一番下。
コロの部分にもしっかりとマーキングされていました。


そして次の日。

またしても臭うあのカヲリ。
今回も鑑識バリの捜索。

そして・・・

警部!ブツを発見しました!

IMG-4487.jpg

ここからではわかりにくいので寄った図がこちら。

IMG-4488.jpg

しっかり円の中に入っている電話の子機。

警部、恐らく対象ブツはこの子機と思われまっス(; ・`д・´)


幸い、少量のピピッとだったので子機は無事。

IMG-4502.jpg

どんどん巧妙になってくるスプレー行為。
かーさんは今回はどこかな?って探すの、毎回楽しみだよー(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ああ、こじろうくん、師匠を追いかけてきてるなぁ。
我が家も今月、頑張ってますよ。
月初の3回だけで止まってるって言った途端(涙)
明日明後日、前後編でテロ関連の記事を書こうかと思っていました。

我が家はふわふわに大量。
スプレーではなく完全チッコテロです。
こじろうくんはスプレーテロ。
どちらのテロリストも巧妙になってきて、本当にテロ対策本部がどんどん大掛かりになってきます。

ああ、どうすべ?
もうね、笑うしかないよねぇ。
どんどん来い!
意表をついて来い!

こじろうくん、勝負だぜ!
テオと戦っているつもりが、いつのまにかこじろうくんとも戦っている気がするわ。
2017/09/27(Wed) 08:19 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちは!

おぉ~、さすが師匠。
こじろうの先頭を走ってくださってるのですね!

師匠はそうでないと( *´艸`)

ママさんのところも記事に書いた後に頻発するんですか?

これはあれですかね・・・
テオくんとこじろうは何かの組織に入っていて
そこでの話し合いで
テオくん「ちょっとここ最近少なすぎるんじゃないか?」
こじろう「はい、すみません、今日中には」

みたいなー(;・∀・)

これはいけませんよ、対策本部長(←Anneママさんw)
なにか早急に手を打たないと。

と、想像していたら朝から大爆笑でした(≧▽≦)

テオくんのチッコは完全にマーキング目的ではないおトイレですよねw
ふわふわきもちいー!って感じなのかしらww

ある意味、潔い(コラ)

こじろうはホント少ない量なんで見つけるのが大変です。
完全なスプレーなので匂いも相当臭いですしw

こじろうの最近の変化を見ていると
どうやら猫順位が変わったような気がするんです。

いままでつくしを追いかけていたこじろうですが
最近は追いかけられているw
しかも完全に視線を外して”参った”をしてるんですよ。

以前にはなかった光景なので一体この子たちに何があったのか…。

それによる不満とか自己主張をスプレーという行為でアピールしているのかもしれません。

この辺の変化はしっかり様子を見ておかないといけないなと思っています。

ママさんVSテオくん、こじろう

この戦い、今後も目が離せないですね(←他人事ww)

あ、ブログ楽しみにしていますね( *´艸`)

ありがとうございました!
2017/09/27(Wed) 12:14 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは

こじろうちゃん、やっちゃってるんですかぁ。
探すのが大変なら、ブラックライトで照らすといいらしいですよ。
うちでは未経験ですが、
暗くしてブラックライトで照らすと、
跡が光って見えるとか。
どのくらい強力なライトが必要なのかわからないのが難点ですが。
蛍光灯式より、狭い範囲に当てることができて強力なLED式の方がいいそうです。
比較のブログがあったので貼っておきます。
http://blog.kumacchi.com/2013/05/05/2365
2017/09/27(Wed) 18:38 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんばんは!

いつもありがとうございます。

教えていただいたブログ見に行ってきましたw
なるほど~。
こんなステキ商品があるんですね。

ブラックライト、初めて知りましたよ(゚∀゚)

コメントをちまきと読ませてもらって
ホントにshah-sanさんは博識な方だなーって話していたんですが
くしゃみ連発しませんでしたか?(オイ)

スプレーをされないように色々やってはいるんですが
猫社会の事やお外のこと、季節的なことなど
実際どうにもできないことも多くて。

いまはされたらすぐ片付ける、という後手後手な感じになってしまってるんです。

でも、ホント少量で見つけられないんですよ。
しかも最近は木にするのがお気に入りなのか
出窓の部分や木の柱などにピピっとしてくれます( ;´Д`)

でね、木なのでチッコを吸うんですよ(ノД`)・゜・。

そこはAnneママさんに教えていただいた
シンプルソリューションをこれでもかってほど吹きかけているんですけどね!

いかに早く見つけるかは重要なんで
早速ポチっとします(≧▽≦)

いつもステキ情報ありがとうございます!

2017/09/27(Wed) 19:47 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
楽しみ、といいながら・・泣いてる、泣いてるやないかーい!( ノД`)シクシク…
これってあれかな、人間でいう「最近風邪ひかないなぁ」って言うと数日のうちにひくやつと一緒?w
それにしても受話器とは!
電話かかってきて出たら「くさっ!」ってやつですな(;´∀`)
こじろうくん・・なかなかのやり手…w

もちさん、いつも温かいコメントありがとうございます^^
2017/09/27(Wed) 19:56 | URL  | ココのママン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ココのママン様

こんばんは!

いや、もうね、泣き笑いですよ( ;´Д`)

カヲってはくるけどどこなのかわからない。
で、見つけ出した場所が子機・・・。

おかしいやら悲しいやらwww
これが親機とかPCとかだったら完全に泣きになりますけどw

見つけ出すまでワクワクドキドキですぞ(;^ω^)

子機は幸い、あの口元とか耳元のプツプツ穴の開いた部分に入ってなかったんで
匂いは、なんとか・・・たぶん( ;´Д`)

そうそう、言ったそばから、的な( *´艸`)
もしかしてブログ読んでる?って思ってしまうほど
記事にした次の日には必ずやってくれてますw

さすが、こじろうw
黒ぴかってるだけのことはある(←意味不明)

こちらこそ、いつも暑苦しくお邪魔させてもらってすみません(≧▽≦)
ココちゃんの頭の茶色の部分、根本の毛はどうなってるんだろー、触ってみたいなぁと思ってるもちでしたw

ありがとうございました!


2017/09/27(Wed) 20:20 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可