うちの子にかぎって…
2017年10月24日 (火) | 編集 |
うちの子に限って・・・なんて言葉を人間界ではよく聞きますが
親バカですが、うちの黒いのも”ソレ”に当てはまるほど優秀だと思っていました。


でも、いままで、もしかして、と思ったことはあるんです。
それがまさかに変わってきたのは最近の事でした。

どんなものも喜んで!
誰かが吐いちゃったものですら喜んで!

うちの黒いの=バキュームキャット
と言っても過言ではなかったんです。


なのに

なのに

こじろうったらば

ご飯の好き嫌いを言い始めたんだよー(ノД`)・゜・。


これはもう完全にわたしのミス。

何をあげても大丈夫だからって信じきっていたところもあるし
嘔吐の関係で頻繁にご飯を変更したのもあるし…。

食べない理由が湿気なのかな?脂なのかな?って
ご飯のせいにしてすぐ変更していたのが悪いんですー(´;ω;`)

最初はね、ガツガツものすごく美味しく食べてくれるんです。
それが一週間もするとそのご飯の存在をなかったものにするんです。

IMG-5189.jpg
IMG-5188.jpg

いえ、あなたのご飯です!(; ・`д・´)


さすけのグルメもこんな感じで始まりました。
あの頃のわたしの甘さが今でもご飯を食べさすことに苦労している要因です。

こじろうも黒い兄ちゃんと同じ道を歩かせるわけにはいきません(; ・`д・´)
どちらかが先に折れるか勝負なのです。

末っ子で本当に可愛くて仕方がないけど
かーさんは今日からこじろうに厳しくいくよ。

それはあなたのご飯です(; ・`д・´)
いらないのなら食べんでよろし(-ω-)/


でも・・・抗議のチッコテロが・・・怖いよー
とガクブルしているもちなのでした((((;´・ω・`)))




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメントありがとうございます!

は様
なんと!20年以上(゚∀゚)それはすごいですね!
いろんな問題とぶつかって、その都度病院と相談して決めて来られたんですね( ´∀`)
そうですか…。辛い話も…。
でも最後が老衰というところが良かったな〜って思ってしまいました(゚∀゚)
ハヤはこれからいろんな病気をしたとしても、良くて対処療法。
悪くて何も出来ない事があると言われていて、老衰が目標です( ̄▽ ̄;)(は?)

サプリで症状が良くなったのはすごいですね!
もっと早くその事を知っていれば、亡くなったもきちにも使ってみたかったです。

本当にそうですよね。もっといろんな病気の研究が進んで
病気で苦しむ猫ちゃんやそれを見て苦しむ飼い主さんが減る事を願います(´・ω・`)

ありがとうございました!


コ様
同じような経験をされた事があるんですね(´・ω・`)
喧嘩ですか。
ハヤは他の子とほとんど接触がないんですけどみんながいる家の方にも連れて来た事が何度かあって
その時に喧嘩したんでしょうかね(´・ω・`)
喧嘩してるような声は聞いていないんですけど、他の原因が見つからないので…。
もしそうなら本当に注意してないとダメですね(´・ω・`)

素人では傷なのか、良性腫瘍なのか、悪性腫瘍なのか判断がつきませんよね(´・ω・`)
黒っぽいところがかさぶただなんて…。癌ができて皮膚が壊死してるんだと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
今回撮った写真はしっかり置いておこうと思います( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コジローテくん、そうか。好き嫌い始まっちゃったか。
いや、待てよ、これは人間でいう『魔の二歳児』というものではなかろうか?
いやいや、なんでもいやいや、いやというのがお仕事の時期。
コジローテくん、立派な大人猫さんへの移り変わりの時期ではないかしら?ええ、ええ、知ってますとも。猫の歳ですでに2歳を過ぎているわけですから、もう完璧に大人猫のはずなんですが。
そこは、ホラ!うちの永遠のベビ、ておじろうと同じ種類ですから。人とは(他の猫とは)違う成長を見せてくれるわけですよ。

今はいやいや、言ってますがそのうちそれにも飽きるんじゃないかな?
美味しいものはそれだよ!それしかないよって、一応ポーズだけでも厳しくするフリしておいて(笑)
しっかりとテロリスト対策に専念しましょー。おほほほほ。

成長、成長!これも成長!喜ぼう(号泣)
2017/10/25(Wed) 07:08 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

おはよーございます!
いつもありがとうございますw

おぉー、なるほど~。
これは成長の通過点であるイヤイヤ時期なのですね!

ということは・・・反抗期ですか?(ノД`)・゜・。

確かに、永遠のべビ、ておじろうくんも
よく「そんなんオレ知らんし」って言ってるような気がする( *´艸`)

コジローテに置き換えると「こんな食べもん知らんし」って感じでしょうか(;´∀`)

さすけの時に甘やかしすぎて、それで今すごく苦労しているのでw
第二のさすけを作らないようにここは踏ん張りどころなのです(; ・`д・´)

なので、一回食べなくても食べるご飯を出さない。
完全に拒否されたらその時はもうあげない、と心を鬼にしています(;´∀`)

このわたしの態度がコジローテにどう影響するのか・・・
そこは、ほら、永遠のべビ、ておじろう師匠が最近、模範を・・・ね(ノД`)・゜・。

あれはママさん、3時から起きて相手しないからですよ~( *´艸`)ぷぷぷ

テロ対策はね、されない工夫は最近全然してないですよね~(コラ)
いかに早く見つけるか、こればっかり( *´艸`)

次はどこでされるだろ?
この辺怪しいかも・・・と。
チッコテロリストたちの戦いも心理戦突入ですからねw

やっぱりママさん、3時に起きて遊ばないと~( *´艸`)ぷぷぷ

あれ・・・
これはわたしたちの・・・成長かしらー(ノД`)・゜・。
2017/10/25(Wed) 08:47 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
うちは三種類をローテであげてます。
人間だって毎日おかずじゃ飽きるから
猫だって飽きるよねって。
食べなくなったら三色丼とかいって
混ぜてあげています。
これで食べなきゃ無視です。
お腹すいたら食べるでしょうって思って。
ハンスト、大鳴きが始まると
我慢比べ。
しかしスプレーテロがないから
出来ることですよね。
スプレー対策お疲れ様です。



2017/10/25(Wed) 13:41 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
こんにちは

こじろうちゃんも、ごはんは選べることを知ってしまったんですね。
食べてほしいときに食べてくれないと、
とっかえひっかえって、やりますよね。
やっちゃいますよね。
しかたないですよ、食べてほしいんだし。
でも、嫌がったら次が出てくる、って
間違って学習しちゃうんですよね。
もちさんちまきさん、
どうしましょー
何かうまくいくコツがわかったら教えてください。

うちの場合、理由は全然わかりませんが
とっかえひっかえが一周して、元のごはんを食べるようになりました。
うれしいんだけど、なぜ?何故?なぜ? がいっぱいです。
2017/10/25(Wed) 14:17 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニママ様

こんにちはー。
ありがとうございますw

おぉー、ジョニ子ちゃん、3種類ものご飯をローテしてもらってるんですね(≧▽≦)
しかもたまに三色丼って( *´艸`)
うちの子が聞いたらいいなぁ~って言うだろうなw

ジョニ子ちゃんってちゅ~るのアピールもありますし
なかなか手ごわそうですよねw

わたしはその我慢比べすぐに負けてしまいそうです(;´∀`)

こじろうはね、今のところ、わたしの粘り勝ちですw
ジョニママさん仰るようにお腹すいたらそれどころではなくなるので
最近、一回量を若干少なめにあげて
ご飯の時間には腹ペコの状態です( *´艸`)

ちょっとチビデブだったのでちょうどいいですw

チッコテロでの自己主張はホント勘弁ですね。
先日なんて冷蔵庫の横に置いてある棚に乗って
そこから冷蔵庫に向かってチーっとやってくれましたよ(ノД`)・゜・。

冷蔵庫の半分から下が流れるようにチッコの跡。
そして冷蔵庫の下にチッコ溜まり。

もうね、笑いましたねw

これについての対策がない!
さすがコジローテ!

次はどこら辺にされるかなーと戦々恐々しておりますw
2017/10/25(Wed) 15:45 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちはー。

やっちゃいましたね~w
イヤイヤ、うちが教えてほしいですよ~(;´∀`)
こじろうは違うけど痩せさせたら大変な子にはやっぱりとっかえひっかえになってしまいますもん。

食べてくれないのって経験した人にしかわからないけど
本当に食べてほしい!ってなるんですよね。

病気からくる食欲不振ならなおのことそうですよ。
ちまきもハヤが食べないと食べてくれるご飯をとっかえひっかえしてますもの。

その点、こじろうのは明らかに「またこれかー」という態度(; ・`д・´)
ご飯の変更をしても500g食べきる前に「もう飽きちゃったー」なんですよ。

最初はそれでも病気の線を疑ったんですよ。
でも、ご飯変えたらがっつくがっつく(; ・`д・´)

ただの我儘とわかったからにはもう甘えは許しません(゚Д゚)ノ
さすけと違って痩せてはいないですし
割とすぐ諦めて食べ始めてくれるので
しばらくは変更しないであげ続け
もし拒否られても一回ご飯抜いてもいいやって心つもりでやっていきます。

shah-sanさんのところはぐるっと回って元のご飯って言われてましたねww
なんなんでしょうね~。
歳を重ねると好みって変わってきますけど
サラちゃん若いし、そんな短期間に好みも何もないでしょうし・・・。

でも元々食べていたご飯は”食べれないご飯”ではないので
これも選り好みしていてたまたままた食べてもいいと思えたのが割とすぐだった…とかww

人間が思っているほどにゃんこってご飯に執着がなくって
問題を難しくしているのは我々なのかなってたまーに思いますw

それは健康でいてほしいとか
長生きしてほしいとか
そういった気持ちが詰まったものなので
きっとこれからも問題をややこしくしていくでしょうけど、ね!

いい方法あったらまた教えてくださいね!

ありがとうございましたー。
2017/10/25(Wed) 16:07 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
そう… 親ばか万歳の呪文『我が子に限って』。
そんなあなたの背後に そっと忍び寄るグルメ妖怪!
キャーッ((((;゚Д゚)))))))
小次郎ちゃんのグルメ妖怪vs.もちさん姉妹。
どうか最終兵器のチッコ攻撃がありませんように。
うちのちゃっぷは その日の気分で食べたくないご飯だと 悲鳴をあげて全力で逃げていきます。
2017/10/25(Wed) 19:18 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様

こんばんはー。

グルメ妖怪( *´艸`)
ちまきと二人でめっちゃ笑いましたw

チッコ攻撃はある意味自己主張の一種なので
それをすることによってストレスが溜まらないというのなら…これは致し方ないの…か?

この辺が難しいところですよね~。
トイレでしてほしいというのは人間側の思いであって
本能でやってる子にはなんの罪もないわけですから。

ちゃっぷちゃん、そんなところで全力にならなくても( *´艸`)

あ、そうそう。
ちまきがね、最近だ~ちゃんからちゃっぷちゃんに浮気しているみたいですw
特にトンネル越しのボスとの会話(だ~ちゃんのドジな話の暴露w)の時のちゃっぷちゃんがたまらなく可愛かったそうでw

それを聞いて、わたしの一言
「この、浮気者!」

わたしは最初からだ~ちゃん推しです!
だ~ちゃん一筋でっす(≧▽≦)
ちゃっぷちゃんも好きだけどやっぱりだ~ちゃんのモフ毛には敵いませんよ( *´艸`)

モフ毛、ばんざ~い\(^o^)/(何の話やw)

ありがとうございました!
2017/10/25(Wed) 19:44 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可