3歳になりました
2017年11月26日 (日) | 編集 |
こじろう、今日11月26日で

3歳になりました!

と言っても正確な誕生日はわからないので
わたしたちが勝手につけた日なんですけどねw

こじろうは4兄妹(姉弟?)

DSC_0001.jpg

2匹の三毛に
1匹のサビに
1匹の黒いの( *´艸`)

女の子ばかりに男の子一人ww
きっと尻に敷かれていたに違いない。


お外猫、黒ちゃんの二回目の出産で生まれたこじろうたち。
(一回目がちょび、むさしです)

うちの車庫に置いてあったちょっと高さがあるダンボールの中で生まれました。
わたしたちは黒ちゃんの出産に一ヶ月ほど気が付かなくて
そのうち車庫で鳴き声がして
ガリガリ箱を掻く音が聞こえて・・・

もしかして、と思った日になんと黒ちゃん
子猫を咥えてお引っ越しw
動き回る子猫4匹をダンボールで育てるのに
限界が来たんでしょう( *´艸`)

場所は車庫の二階。

普段は物置となっているので子猫たちは大喜びw

IMG-0090.jpg

こじろう、サビのおねえちゃんに続いて大きく育っていましたw

できるだけ黒ちゃんに母乳をもらい
ある程度大きくなってから保護しました。

保護したその日に他の3にゃんは里親さんの元に。

そして初めて一人になったこじろうは寂しくて
ずっと、か細く鳴いていました。

DSCN2229.jpg

いつも猫団子だったから急に一人になって寂しかったよね。

IMG-0081.jpg

でもすぐに慣れてくれたよねw

DSC_0074.jpg

ちまきはいつもこじろうのことをぶさいくだなーと言いますw

IMG-0566.jpg

えっ・・・どこらへんが?

IMG-0518.jpg

姉妹とは離れ離れになったけど

6504241A-1941-4B93-8ABD-4EBDFB6101A7.jpg

兄ちゃんや姉ちゃんがいっぱいできて

IMG-4240.jpg

臆病だけど負けん気が強くて

IMG-5932.jpg

そして誰よりも自己主張が激しい子にw

IMG-0739.jpg

嫌がられてるという空気感も掴めない末っ子気質で

IMG_2852 - コピー

こじろうはきっと不器用な子なんだろうなw


でも、そこはかーさんがこじろうのこと一番に気にかけてるからね。
どんな時でもかーさんはこじろうの見方だからw

だから、こじろうが幸せだなってちょっとでも思ってくれてたらいいな。
この家の子でよかったって思っててくれたらいいな。

7C1CD969-5C4F-4FA1-93E2-21F67D683C5A.jpg

これから先のこじろうの猫生はまだまだ長くてw
コジローテも出てきたりしちゃって( *´艸`)

きっといろんなことあると思うけど・・・

こじろうがずっと元気にいてくれて
健康でいてくれたらって思うよ。

10987AD9-5512-4C6C-9A95-89A8E1258B86.jpg

この一年がこじろうにとってステキな年になるように
かーさん頑張るからね(≧▽≦)


こじろう

うちの子になってくれて、ありがとう。

3歳のお誕生日おめでとう。





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメントありがとうございます。

コ様
こんばんわ(*´꒳`*)ちまきです。
なかなかのイケにゃんですよね(*´ω`*)
でも、我が家的には招かれざる客になりそうです(;''∀'')

タワーはハヤの為にシニア用のを探してて選んだのがエスカリエという本当にシニアの事を考えてる設計で
ハヤも気に入ってましたよ(*^-^*)
今は違う家にいるのでタワーは解体がめんどくさくて元の部屋に置いて行ってるんですけど
他の子もお気に入りの寝床です(*^-^*)
10月のニャンバーワンすごいですよね(*´ω`*)
羨ましいです(*´ω`*)

来週からバタバタもひと段落なんですね(*^-^*)
くれぐれも体調くずされませんようにご自愛ください(*^-^*)

ありがとうございました!


G様
こんばんわ(*´꒳`*)ちまきです。
にゃんと!!
チーをまくですか!!?
なるほど〜(*´∇`*) めっちゃ、くちゃいコジローテのチーでもまいてみようかしら(*゚∀゚*)
でも弱い子のチーだと負けちゃうかな( ̄▽ ̄;)
上から上書きされそうな…(¬_¬)


早く帰って来ますように!
みんなでそう願ってるからね!!

ありがとうございました!


こ様
こんばんわ(*´꒳`*)ちまきです。
最後の…。笑っちゃいました(*´ω`*) 着ないんですね(*´∇`*)

うちのハヤは逆にウェットを食べてくれないんです(T-T)
確かに体重を増やしたかったらカリカリですよね(;´д`)
いつもブログで朝◯十gとかって書かれてるの見ると結構食べれてるな〜って思ってたんですけど
思うように体重が乗ってこないところを見ると、ウェットだけで体重を増やすのは難しいんだぁって
知りました(T-T)
でも、水分を取らせるためにはウェットの方が良いですしね(;´д`)
ハヤはウェット苦手なんで、カリカリを食べなくなると、次の選択肢があまり無いんですよ(T-T)
純缶とか海缶とか一般食になっちゃいます。きっと。
ちゅーるに総合栄養食があると聞いて買ってみたんですけど、食べませんでした(;´д`)
今は、ステロイドが効いていて食べれてますけど、それも増量してやっと効く感じで。
いつ効かなくなるか不安ですよね。
このままで、急降下だけはしないでと願う毎日です(;´д`)
頑張りましょうね!

ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こじろうちゃん、3歳の誕生日 おめでとうございます

まだ3歳か~
ネコさん的には成人かもしれませんが、
中身はお子ちゃまなお年頃ですよね。
元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしてね~

末っ子、かわいい、となれば
激甘やかされかと思えば。
ぶさいく?
私らはお写真しか見てないし、
普通は写りがいいのを選ぶでしょうから、
ぶさいくなんて単語は思いつきもしませんでしたが。
今回も、特に最後の2枚なんて、
どこにぶさがいるのかわからないですよ。

でも、彼の中にはコジローテが。
なんで出てきたかな~
やっぱり大勢のお兄ちゃんお姉ちゃんの中だからですかね。
自己主張は男の子の本能ですし。
2017/11/26(Sun) 09:46 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

こんにちはー。
こじろうにお祝いの言葉ありがとうございます!

そうまだ3歳。
でももう3歳なの?と思ってしまう時もありますw

猫生でいうとまだまだ若い子世代ですよね。
でもね、違うんです。
中身はきっとおっさんですよ( *´艸`)

この若さの割に、トイレの砂とか見つけても
あんまりキャハハーって遊ぶことがないんですよ。
つくしなんていまだにやってるのに(←掃除しろ)

わたしは末っ子がものすごく可愛いです( *´艸`)
でもさすけとこじろうはちまきのことが嫌いなんです。
なのでちまきは大人げなく、仕返しに不細工というのです(´-ω-`)

でもね、黒い子の写真は本当になんだか残念な感じになってしまうんですよ。
わたしの腕がないからだとは思うんですが
10枚とれば2枚使えるかな、というぐらい
大体、ほぼ、全体的に・・・ぶさいくです( *´艸`)

それを見てるから余計に、ぶさいくという言葉がでてしまうんですよね~。

他のブロガーさんのところの黒猫ちゃんはみんな可愛いのに…。
なぜあんなに変な顔で撮れてしまうのか( *´艸`)

ま、そこもわたしは好きなんですけどねw

コジローテが発見されたのは2歳過ぎてからですね。
それまでは全然だったのに。

こじろうの中でなにかきっかけになるものがきっとあったんでしょうね。
お外猫(オス)も関係しているかもしれません。

できるだけトイレの改善は続けていきますが
この本能の部分にはリラックスしてもらう以外ないように思うので
このところずっと夜はさすけとこじろうだけわたしの部屋に閉じ込めて一緒に寝ています。

それ以来、夜の間にコジローテが出没することはなくなりました(≧▽≦)

これからも色んな事を試しつつ、ケアしていこうと思っています。

3歳のこじろうもどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)
2017/11/26(Sun) 15:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと幸せでいられますよ。
ここのお宅にのお子になった時に
幸せを保証されていますもん。
よかったね、こじろうちゃん。
こじろうちゃん、絶対ここの子になってよかったて
思っていると思います(^^)v
2017/11/26(Sun) 16:00 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニママ様

こんにちは。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

こじろう、幸せですかね?
ジョニママさんにそう言っていただけるとわたしが飛んで喜びます(コラ)

こじろうはあまり他の子に甘えるという事がないので
もしかしたら窮屈に感じている部分もあるのかもしれません。

でもそこは下僕がしっかりケアして
ちょっとした変化も見落とさないようにしようと思います。

3歳も健康に!
親として切に願いますw

3歳のこじろうもどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

ありがとうございました!
2017/11/26(Sun) 16:21 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こじろうちゃん~3歳おめでとうー!
これからも元気でみんなと楽しく過ごして
あとは~スプレーだけ
やらなくなってくれるといいなぁ~
こじろうちゃんうちのおふみの若いときみたいな
可愛いな~(^.^)
ちょっとやんちゃぽいとこもあるのかなー
ヒゲも長いですね
2017/11/26(Sun) 17:55 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こじろうちゃん お誕生日おめでとう~♪
めでたい めでたい(*゚∀゚*)
こじろうちゃん いい男よね~♪
甘えん坊で コジローテを隠し持ってるけど
それもこれも全部合わせてのこじろうちゃん♪
こじろうちゃんらしく こじろうちゃんが楽しく
のぽぽ~んと素敵な時間を過ごしてくれたら
おばちゃんも嬉しいでーす!
誕生日のごちそう 食べたかな~♪
2017/11/26(Sun) 17:59 | URL  | nekobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちゅみ様

こんばんはー。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

おふみちゃんの若い時に似てますか( *´艸`)
おふみちゃんも真っ黒ですもんね~。

あ、でも、わたしはどちらかというと
真っ黒ではないさすけとおふみちゃんの目つきが似ているなって思ったことはありますw

なんだろ、目で語る、みたいなね( *´艸`)

スプレーね(;^ω^)
去勢もわりかし早かったのになんでするかなーって思いますよw
でも、これも病気じゃなければいいとある程度割り切ってます。
でないと下僕の心が折れてしまいそうで・・・。

精神的なことは絶対あるでしょうが
多頭飼い故、限界があります。
その部分では配慮することも底が尽きてしまいましたし…。
あとはやっぱりする機会を与えない方法しかないかなって思ってます(;^ω^)

ウロウロし始めたらストーカーのようにあとを付きまくり(余計ストレスw)
定期的にトイレに掘りこんでわたし作詞作曲のチッコの歌を歌っています(さらにストレスw)

しなくなったわけじゃなくてする機会がなくなった、という作戦で頑張っています( *´艸`)

やんちゃだなーって思ったことは意外にないんですよねw
これはもう圧倒的によもぎの十八番w

こじろうはそれを見ていることしかできないヘタレな男ですw

3歳もヘタレ男のこじろうをよろしくお願いします(≧▽≦)

ありがとうございました!

2017/11/26(Sun) 18:51 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
nekobell様

こんばんは!

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

えっ、いい男ですか( *´艸`)?
そんな嬉しいこと言われたら、もち飛んで喜びますww

わたしもそう思いますw
コジローテ出てきちゃうけどそれもこじろうなんですよねw

なにかが気に入らなくてっていうのはきっとあるだろうし
もし仮に病気のサインだったらというのはいつも心の隅にはあるので
チッコ検査は必ずしようと思うし
過信慢心にならないようにというのは常に意識しています。

でも、今の段階でスプレーしてしまうこじろうなのには変わりはないから
そのすべてを飼い主のわたしが受け止めてあげないとこじろうが可哀そうですものね。

いまのこじろうがこじろうなのだからw

わたしもこじろう含めみんながのぽぽ~んと過ごしてくれたらいいなって思う( *´艸`)
それがどれだけわたしたちを幸せな気持ちにしてくれるか(*´▽`*)

ごちそうはね、うちには珍しくちゅ~るをあげました( *´艸`)
こじろうは初ですよw
お腹壊さないといいんだけどwww

3歳のこじろうもこんな感じで始まりましたが
これからもどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!


2017/11/26(Sun) 19:04 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こじろう君。3歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつもておじろうの弟子、コジローテ君として接することが多いから、ついついコジローテ君は年下に見えてしまいますが、立派なおっさんやん!(笑)
テオも、あと半年ちょっとすれば追いつきますし、立派なおっさんモレシャンさんとして頑張って活動していただきましょうね。

ちょっと、ちまきちゃん!
こじろう君のどこがブサイクなのよ!
怒るわよ!こんなに可愛い、サスケちゃんとこじろう君、他にはいないわよ!
黒猫さん(黒猫さん風も)は撮影するの、本当に難しいと思います。特に、白が多い子と一緒だと、お目目が見えなくなっちゃってかわいそうな感じになりますよね。
でもね、違うの!それは仮の姿。
写真という、仮の姿では黒は本当に難しいわけだから。白い子なんてちょろいちょろい!(怒られちゃうわ!)白い子は綺麗に見えるのよ。実際に綺麗な子たちばかりだとしても、プラス可愛く見えちゃうの。
黒って、本当に美しい子しか着れない毛皮なのよ!
そこんとこ、よろしく!ちまきちゃん!

私、わがままが通るなら、死ぬまでに一度でいいから黒猫ちゃんと生活したいと思っています。
黒猫ちゃんの独特な、あの毛色の美しさ。黒なのに光っていて、素晴らしいと思います。
大好きです!こじろう君もサスケちゃんも。

これからの猫生、こじろう君80%,コジローテ20%くらいで生活していけたら最高だね!
これからもておじろうとともに、賑やかしておくれ!

本当にお誕生日おめでとう!
2017/11/26(Sun) 20:54 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
こじろうくん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

確かに顔の黒い子は写真撮りにくいですよね。
でもこじろうくんはいつもイケニャンに写って
いると思います(*^▽^*)
今回の写真も最後の写真はキュルルンなお顔だし
その前の写真はめっちゃイケニャン( *´艸`)
愛情を感じます。

1歳おとにゃになったことだし、テロを少しずつ卒業
できるといいね。
素敵な一年になりますように!
2017/11/26(Sun) 21:25 | URL  | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんばんはー。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございますw

そうなんですよねー。
師匠の方がまだまだ年下のひよっ子( *´艸`)

でもチッコテロに関してはその筋の師匠でありますから
まだまだコジローテの方がひよっ子( *´艸`)

さぁ、コジローテ、3歳からはどんな活動をしてくれるのでしょうかw

ちまきはねー、こういうこと言ってるからうちの黒い子ブラザーズに嫌われるんですよ。
にゃんこって人間お話、よく聞いてるんですよ。
なのにちまきったら「こじろうはぶさいくやな~」って本猫に言ってるから
いつもテロの標的にされるんです( *´艸`)ぷぷぷ

これはもう自業自得ですね!

ママさん、よくわかってくださる~。
黒い子、顔のパーツが黒いのに隠れてしまうんですよ。
どの角度からならちゃんと写るんだろうと思っていろんな角度から撮るんですがダメです。
撮るものすべて黒つぶれ(;_;)
逆に明るいところで撮れば白飛び(;_;)

もうね、パパさんに写真の技術を教えてほしいぐらいです。

えっ!ママさんはグレー一択ではないのですか(゚∀゚)
いや~・・・ママさんはグレーでしょ~(どんなイメージw)

わたしもね、黒い子に目がないんですw
こじろうの姉妹の里親募集の時にすでに黒い子はわたしが飼うと決めていましたw
でも昔は白黒が一番好きでした。

もう、いまは断然黒い子( *´艸`)

ママさんも黒い子とご縁があればいいですね(≧▽≦)
で、ておじろう師匠と一緒になってチッコテロ活動していただこう(コラ)

あ、もしご縁がなければうちの子レンタルいたしますよ( *´艸`)
いつでも仰ってくださいねw
ちなみに、レンタルにはコジローテが行きますので(*´ω`*)

コジローテ20%…多くないですか?大丈夫?
わたし的にはもう少し少ない方が・・・(笑)

ておじろう師匠は今月飛ばしまくってるので
来月、一年の締めくくりの月はコジローテかしらと
いまからガクブルですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テオっちより一足お先に3歳になったこじろうを
これからもどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!

2017/11/26(Sun) 21:45 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
maimai様

こんばんはー。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

もうね、黒いのは飼い主泣かせですよ。
あ、いろんな意味でねw

イケニャンって言ってもらえたら、もれなくもちが喜びますww
うれしいな~。
撮るの難しいから余計にそう言ってもらえるのは嬉しいですw

ねぇ~、もう3歳なわけですし・・・。
そろそろ自己主張をやめてもらいたいな~(-ω-)/

でもしたくなる何かがあるんでしょうね。

去勢した後に出るスプレー行為は治らないと言われています。
なのでできるだけさせないようにうまく持っていけたらなって思います。
こじろう3歳の、飼い主の目標ですねw

大人になりきれていないこじろうですが
これからもどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!
2017/11/26(Sun) 21:53 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こじろうちゃん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
姉弟みんな可愛いなぁ(*ё_ё*)きゅん・・
左の三毛ちゃんが、うちの子のチビ時代にそっくりで驚きです(⌒▽⌒;) オッドロキー
幸せな姉弟達ですね。

こじろうちゃん、実の姉弟とは離れてしまっても、
たくさんの姉弟、素敵なお母さんができて幸せだよねy(^ー^)yピース!
これからも元気で楽しい毎日を送ってね。
2017/11/26(Sun) 21:56 | URL  | kotetsuママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kotetsuママ様

こんばんはー。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

こじろうの姉妹、かわいーでしょ( *´艸`)
お、似てましたかw

サビちゃん、こじろうの次にわんぱくでした(*´ω`*)

このもう一匹の三毛ちゃん。
この子ね、この時からすでに三毛猫!って感じの子でしたww

黒ちゃんの母乳をもらいながら一ヶ月ほどは離乳食をあげていたので
どの子も本当にうちの子のようでした。

離れ離れにしてしまったのは甲斐性がないわたしたちの力不足でした。
そこはこじろうには可哀そうなことをしたなって思います。

いまは兄姉に追いかけまわされ、追いかけまわし( *´艸`)
仲がいい悪いもありますけど元気に生活できているのがなにより嬉しいことだと思っています。

この生活をずっと提供できるように
幸せだなって思ってもらえるように
これからも頑張っていきますよ~(≧▽≦)

3歳のこじろうをこれからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!



2017/11/26(Sun) 22:24 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
遅れちゃいましたけど。
こじろうく~ん、3才おめでとう~♪
はるも黒猫だから、おばちゃんね、なんだか勝手に、こじろうくんに親近感を感じてるの♪
兄弟ちゃんとは離れたけれど、みんにゃ、よそで幸せになって、こじろうくんは、おにいちゃん、おねいちゃんに囲まれて、幸せなお顔してますよ~。
この1年も、楽しいことうれしいことがいっぱいの年になりますように。
黒猫ちゃんて、やはり写真難しいですよね・・・
2017/11/27(Mon) 12:55 | URL  | さとごろう #-[ 編集]
Re: 遅れちゃいましたけど。
さとごろう様

こんにちはー。

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます。

よそ様のお宅の黒い子、わたしも親近感がありますよw
真っ黒なのにうちの子とココが違う!とか
見分けがつかないほど似てる子とかがいて
柄がない分、親近感が湧くんですよね~。

黒猫、難しいですよね~。
寝てる時の写真なんてただの真っ黒い物体w

ちまきなんてこないだ黒のゴミ袋をこじろうと間違えてましたよ( *´艸`)
あ、これ逆もありました。
ゴミ袋だと思っていたらこじろうだったというねw

さとごろうさんのところはワンちゃんにゃんこと両方いて
わたしすごく羨ましいです。
いいなー、ストーブの前でわたしもあの仲間に入りたい(コラ)

3歳も変わらず健康で元気に楽しく生活してほしいなって思います。

3歳のこじろうもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

2017/11/27(Mon) 13:20 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可