イケにゃん問題
2017年11月26日 (日) | 編集 |
こじろうへのたくさんのお祝いコメント、拍手コメントありがとうございました!
拍手コメレスは記事の下に置いておきます。

問題児のこじろうですが
3歳も元気に楽しくをモットーに
この子の幸せを考えた生活環境を作っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました!





我が家に問題を持ち込んでしまったイケにゃんの彼(〃▽〃)ポッ

IMG_5523.jpg

どこから来たのかわかりませんが、最近頻繁に顔を出すようになった。

我が家では10にゃんの他にお外猫2にゃんのご飯のお世話をしています(*^-^*)

ちょび、むさし、こじろうのお母さんの黒ちゃん(*´ω`*)
IMG_3630_20171123192646c2c.jpg
こじろうそっくりで美人さん(*´ω`*)

そして黒ちゃんと一定の距離を保ってご飯待ちをする、ひじき(*^-^*)
IMG_0998.jpg

この2にゃんは仲良くはないけど、常に威嚇しあうこともない関係で
同じところでご飯を食べていても気にならないようです(*^-^*)

黒ちゃんは避妊手術済みで発情はない。
ひじきはオスなので縄張りを主張するようにたまにスプレー(;''∀'')
(去勢手術の相談を先生としましたがいろんな理由から断念(T-T))

2にゃんともほぼ毎日ご飯を食べに来ていました(*^-^*)

ところが、このイケにゃんが姿を現すようになって、何日目かの早朝5時。
一階の屋根で激しくケンカをする声が(;''∀'')

それにビビるうちの子達( ゚Д゚)
ソワソワしてご飯もまともに食べない(T-T)

そして、その日から姿を見せなくなったひじき(´;ω;`)

ケンカに負けたのかなぁ(/ω\)

もう一週間も顔を見せないのは初めての事で…。
生きてる?
お腹空いてない?


それも心配なのに
たびたび外から聞こえる唸り声にうちの子たちがビビってしまい
家の中だと言うのに逃げ回っております(;''∀'')

大丈夫かな?(;''∀'')
つくしのチッコ検査・・・
コジローテのチー問題・・・
影響が出なければいいんだけど(´・ω・`)



そして、ひじき、早く帰っておいで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


拍手コメ、ありがとうございます!

は様

こんばんは。
こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます!

最初は本当に可哀そうでした。
寂しくて鼻で鳴いて。
それでもご飯は食べてくれてましたが、食べながらもずっと鳴いていました。
いつも猫団子して寝ていたのにそれがなくなってしまって不安だったと思います。
でも、うん。
いまはね、どこをみてもねこまみれ( *´艸`)
追いかけたり、追いかけられたりw
ケンカしちゃうこともあるし自己主張も激しいけれど
それがこじろうだしわたしにとったら可愛い末っ子ですw

うちの子は病気の子が多いので
それだけは常に留意してしっかりケアしていこうと思っています。

3歳のこじろうも、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

ありがとうございました!


コ様

こんばんは!

実は、発見した時に4にゃんの子猫たちはすでに猫風邪でした。
この時季、生まれる子はどうしても風邪をひきやすいのかな(;_;)

どういう順番で黒ちゃんが二階に運んでいたのかわかりませんが
最初発見した場所は二階に上がる階段の下。
そこに一匹(三毛の子)が落ちてたんです。
その子の目が酷いありさまだったので
ちまきがその子だけ病院に連れて行き治療してもらってまた黒ちゃんに母乳をお願いしたんですw
それから2週間ほどは毎日4にゃんにインターフェロン入りの目薬治療をして・・・。
それでこのお顔です(*´ω`*)
酷くならなくてよかったーw
母乳をギリギリまであげれたのもよかったと思っています。

こじろうのバンダナは黒っぽいさすけと見分けるのに使い始めましたw
実はうちの子、シマとこじろう以外首輪が出来ないんです。
小さい時からしていなかったからでしょうけど
首輪をすると一歩も歩けなくなるか飛んでいってしまうか(;^ω^)
こじろうは小さい時からしているので違和感なく使ってくれていますw

こじろうが幸せだなって思ってくれてたらいいなってホントに思います。
そう思ってくれるようにこじろうも、みんなのお世話を頑張りますよ~。

3歳のこじろうもよろしくお願いします!


の様

初めましてw
ありがとうございます!

こじろうへのお祝いの言葉ありがとうございます。

なかなかクセの強い子なので問題ありありなのですがw
少しでも多く、幸せだなって思ってくれる生活を提供していきたいと思っています。

そのためには飼い主も幸せで笑顔じゃないと、ね!
チッコテロされても笑顔で許す・・・よ!(たぶんw)

ありがとうございました!


Gavi&TibiTibiはなびさま

こんばんは、こじろうです。
はなびちゃん、お手紙ありがとー!
ぼく、今日で3歳になったんだよ!
はなびちゃんより年上?
へへへ、ならぼくのほうがお兄ちゃんだね!
ぼくね、妹ほしかったんだ〜。
あ、でもはなびちゃんはお外にも出れる子だからぼくよりこんじょうがあるんだよねー。
かーさんがそー言ってたよ。
ぼくもお兄ちゃんらしく、こんじょうつけるのに
お外にでる練習してみようかな…あったかくなったら…たぶん。
そのときはどうすればいいのか
お外へのこころがまえ、教えてね!
3歳のぼくは、かっこいーお兄ちゃんなるからね!
ありがとー、はなびちゃん。


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

縄張り争いはお外ネコさんの性ですからねぇ。
心配ですが、強いイケメンが流れてきたら、
特に男の子のひじきちゃんは出ていかざるを得ないかぁ。
厳しいけど、お外ネコさんのルールだし。
イケメンもごはん目当てなら、
ごはんをしばらく止めれば来なくなるかも。
イケメンがこなくなったら、ひじきちゃん戻ってくるかも。
でも、戻ってきてもごはんがなかったら・・・
もちさんちまきさんが2交代で番をして、
ひじきちゃんだけにごはんを、
なんてできませんしねぇ。
しばらくは様子見のお任せなんですかね。
2017/11/27(Mon) 10:59 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah- san様
こんにちは(*´꒳`*)

やっぱり強い子が現れると弱い子は出て行くんですかね(T-T)
でも、黒ちゃんは毎日来てますよ(;´д`)
縄張り争いってオス限定なんでしょうか(ToT)

ご飯は黒ちゃんやひじきが来た時にだけ出すようにしています。
そうしないと、我が家はタヌキまで来ちゃうのでね( ̄▽ ̄;)
猫よりタヌキの方が断然強いそうでしかも性格も悪いと聞きました(´・ω・`)
そんなタヌキが居着いてしまったら困るんで、ご飯はお外猫が来た時だけ出してます(´・ω・`)

黒ちゃんもひじきもご飯が入ってなくてもドアの前で待ってる子達なんで
1日何回も来てないか、ドアを開けて確認はしてるんですけど、黒ちゃんしか待ってないんですよ(´・ω・`)

やっぱり、ケンカに負けちゃったのかな(ToT)

厳しい世界ですよね(;´д`)

ありがとうございました!



2017/11/27(Mon) 11:32 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは。
今日はずっと頭の中で、ひじきちゃんのことがぐるぐると回ってしまって。お猫様の世界のルール。わかっているんですけど世知辛い。辛いわ。
だって、もちさんとちまきさんにとって、ひじきちゃんも黒ちゃんも我が子同然だと思うのです。寝る場所、日中は好きなお外で過ごしながらも、毎日通ってくれる子たち。我がこと同じ可愛さ、愛情をたくさん持って接しておられると思います。
どれほどご心配か。私も探しに行きたくなってしまいます。
どこかで線を引いて、どこかで気持ちの切り替えも必要なのでしょう。ここまではいいけど、これ以上はダメって。
でも簡単に気持ちに線引きすることはできないと思います。

本当に月並みなことしか申し上げられませんが。
ひじきちゃん、きっとどこかでご飯をもらっているんだど思います。お腹が空いていたら、きっと危険を顧みず、またイケにゃんと戦うかもしれないもの。
イケにゃんと戦わずともご飯をもらえる場所があるからこそ、きっともちさんとちまきさんの前には姿を現さないんだと思います。うん、きっとそう。
寂しいけど、ひじきちゃんの選択を応援し、これからの無事や幸せを願いたいと思います。
また、顔見せてくれるといいですね。

そして結果的にはひじきちゃんを追い出してしまったイケにゃん。彼も悪くないんですよね。生きるため、そうしていかなきゃいけないんですよね。
彼も幸せにこれからの人生を全うしてほしいと思います。
2017/11/27(Mon) 18:26 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
こんばんわ(*´꒳`*)

ひじきはね、私達にシャーって威嚇するものの一度も手を出して来た事はないんです(*´ω`*)
とっても優しい男の子なんですよ(*´ω`*)
病院に連れて行けないから、写真や動画を撮って、先生に診てもらい
お薬を処方してもらった事もあるんですよ(*´ω`*)
ひじきってカルテもあるんです(*´ω`*)
良い子にお薬入りの缶詰も食べれる子なんですよ(*´꒳`*)

帰ってきて欲しいけど、うちが危険だと思う場所になってしまったなら
安全な所で生き抜いて欲しいです(T-T)

今日病院行ってきて、先生に聞いたんですけど
我が家から少し離れた所に、地域猫がたくさんいるそうで
地域の方たちがそれぞれに野良猫に餌やりをされているそうです(*´ω`*)

ひじき、もしかしたらそこにいるのかも(*´꒳`*)
移動出来る距離なんできっとそうだと思いたい(*´ω`*)


新しく顔を見せ始めたイケにゃん。
やはり我が子達に影響が出始めるました(T-T)
命に差はないけど、それでも我が子達が優先です(´・ω・`)
今、1番に守らないといけないものは何なのか、
それを忘れずに考えていきたいと思ってます(´・ω・`)


ありがとうございました(*´ω`*)

2017/11/27(Mon) 20:01 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可