つくし、アミトリプチリンはじめます
2017年12月08日 (金) | 編集 |
注意!!チッコ写真が出てきます。
今回わりと衝撃的なので見たくない方はUターン!!!



毎週のチッコ検査を約二ヶ月続けて潜血が出てない日があるのか確認中のつくし(*´Д`)

IMG_5754.jpg



途中、ジルケーンを開始し一度は劇的に色が良くなったように感じました(´・ω・`)
実際は潜血3+のままだったけど、手ごたえがありました(´・ω・`)

それが、イケにゃんの出現でよもぎ、むさしが体調不良で病院に。
このお方も例外ではなく、病院には行かなかったもののハッキリとチッコに表れました(;´・ω・)

IMG_5745.jpg

↓11月11日  潜血3プラス
IMG_5508.jpg
↑11月17日  潜血3プラス
ジルケーンを与えだして薄くなってきていた。

↓11月25日  潜血3プラス (イケにゃん現る)
LastShareCollage.jpg
↑12月4日  潜血3プラス
イケにゃんが来るようになってから採取したチッコ。

(ねぇ、これチッコじゃないよね?きっとお醤油だよね?絶対そうだよ。しかも濃い口醤油だよね?これ。絶対そうだよ。ねぇ、誰かそうだと言って!)←心の声



検査結果はこちら
IMG_5788.jpg

こんな色でも3プラス(;'∀')
3プラスって幅広過ぎない?


でも、みなさんが見てもこれお醤油ですよね?←しつこいわ!


これはもうジルケーンではダメだということで
今回アミトリプチリンという抗うつ剤が処方されました(´・ω・`)
IMG_5787.jpg

つくしは薬が合わない事が多くこの抗うつ剤もまず少ない量から開始して
体に慣らして行くことから始めます。
ゆくゆくは二分の一錠になる予定ですが
下痢や嘔吐、食欲不振やひどい眠気などの症状がでるとストップになります('Д')

そして先生からこんなことを言われました。
『100点満点を望まず70点を目指してください』 と。

言い方を変えれば完治を目指さず、少し良くなったらOKくらいに思ってくださいということ。
(心の病は簡単じゃないという事)

わかりました
と返事をしたけど、私たちは諦めない。

絶対治る!
絶対治る!!
絶対治す!!!


IMG_5763.jpg





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは

う~ん、わかりやすいというか。
見事にストレスが現れちゃってますねぇ。
お薬は抗うつ剤なんですか。
人間でも症状に合う抗うつ剤を探すのは大変ですが。
とにかく、効いてくれるのを祈ります。

おうちの中につくしちゃんの避難場所ってあるんですか?
狭いのがOKなら、お1人様用のケージとか
毛布を掛けた段ボール箱とか。ww
他の子も入れないつくしちゃんだけの場所があったら、
安心できるかな?
2017/12/09(Sat) 01:39 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様
おはようございます(*´꒳`*)

見た目の変化は無かったものの、しっかりチッコにあらわれてるでしょ(;´д`)
最後のヤツを採った時はびっくりしました。
検査に出すチッコを容器に移して余分なチッコを捨てた時、紙皿の底に血が残りましたからね( ̄▽ ̄;)
検査出さなくても血が出てるのは明らかでしたけど、もうジルケーンでは無理かなと思って(´・ω・`)

部屋に隠れる場所は何箇所かあるんです(´・ω・`)
押入れの戸を取って、キューブベッド置いてるんですけどね。
つくし、隠れないんですよ(T-T)
お外猫がニャァオォーって言い始めると、なに!?だれ!?
みたいにソワソワしてウロウロして様子をうかがいに行くんです(T-T)


強いのか強くないのかわかりませんけど
それで血尿出てたら世話ないですよね( ̄▽ ̄;)

ちなみに黒い男達は一目散にコタツと押入れに隠れていきますよ( ̄▽ ̄;)
マックスに怖いと思った時は布団の中です(T-T)
わかりやすいほどビビってる子達に血尿が出なくて、つくしは何で…?

人それぞれあるように、猫もそれぞれなんでしょうね(´・ω・`)
つくしに合った改善策、治療法を早く見つけてあげないとと思ってます( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました!
2017/12/09(Sat) 07:01 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
白だしから、こんぶカツオつゆになってしまいましたね(涙)
それでも同じ3って。本当に幅が広すぎてわからんわ。

記事や上のコメントのお返事を拝見して感じたのは、つくちゃんは男としてすごく責任感を持っているのかなぁ。怖い、怖いけどみんなを守らなきゃ!何が起こっているのか、しっかり知る必要があるんだ!って思ってるのかなぁって思いました。
黒い男たちは、それはそれは自分に素直な良い子たちで、怖かったら逃げるべし!と本能に任せて、自然に任せて生きているのかな。

頑張らないと!って思えば思うほど、ストレスも多くなっちゃうのはわかるなぁ。
逃げるが勝ち!と割り切って逃げれたら、気持ちも楽なんだろうなと思います。
本当に個性の違いですね。どちらも正解!どちらも素敵。
自分を守るか、みんなを守るか。背負っているものがそれぞれ違うのでしょうね。

つくちゃん、どうかお薬が効きますように。
そしてお家のみんなのことは、もちさんとちまきさんが守ってくれるよ!
つくちゃんは安心して、逃げていいんだからね。男気がある子だから、なかなか難しいだろうけど、そんなつくちゃん大好きよ!
2017/12/09(Sat) 10:35 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様
おはようございます(*´꒳`*)

なるほど〜(´・ω・`)
自動給水器を買った時、腰が引けてるのに1番に様子を見に行ってましたもん(´・ω・`)
怖いけど、自分が!って思ちゃうのかな(´・ω・`)
見てても本当に優しい子だと思います(*´ω`*)

他の子は自ら喧嘩をふっかける子が多いんですけど
つくしはそれがないですから(*´꒳`*)

その性格が更に治りを悪くしてるんでしょうかね(;´д`)

人間のようにカウンセリングとか出来ないし、
やっぱり、飼い主が生活環境を見直して行くしかないのかなぁと思ってるんです(T-T)

本当はね、里親さんを探して他の方に大切に飼ってもらうのが1番だとはわかってるんです(T-T)
つくがまだ赤ちゃんなら少しは考えたかも知れません。
けど、もう手放したくないので、自分達が治してあげるしかない(ToT)

改善しないと行けない課題も何個か見つかっているので
少しずつでも進めて行きたいと思いますヽ(*´∀`)

ありがとうございました!




2017/12/09(Sat) 11:06 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可