模範的スプレー
2018年01月30日 (火) | 編集 |
ちょっとお伺いしたい。


みなさんのにゃんこは

どこでスプレーします?


・・・・・・。

あ、やめて、石投げないで (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
冗談ですよー(;^ω^)


スプレーってあまりしないんですよね(;´・ω・)?
みなさんのにゃんこはしないんですよね(;'∀')?

普通はそうなんですよねー(ノД`)・゜・。?

わたしが知ってる子でトイレ以外でする子は
関西不動の2にゃんと
関東不動の1にゃんww
あと、それ以外にちょくちょくブログで書かれている2にゃんww




先日、ふと思ったんですよ。

こんなにたくさんのにゃんこがいるのに
スプレーをしているにゃんこがいないのではないか・・・と。

わたし的に、他のブロガーさんの多くのにゃんこはチッコをトイレ以外でしているように思います。
あたかもそこがトイレであるかのように・・・。

うちのこじろう改めコジローテ。
みなさんのにゃんことちょっと違うような・・・。

なぜなら・・・

それはもう綺麗なTHEスプレーをしてくれるのです。

そこがトイレと思ってしているのではありません。
明らかにマーキングでしているのです。

ピピっとね、存在をアピールしているのです。
つくしに負けたから・・なんて関係ないです(オイ)

自己PR

ぼくは、周りに気を遣いながらも自分の意志を貫き通す強さがあります


内定、間違いないです('ω')ノ


なので、フワフワのベッドで気持ちよさのあまりしてしまう子と全くもって違うのです。

これはある意味、悪意あるチッコテロなのです。

今回その証拠写真をお見せしましょう。
(見たくない方はそのままUターンw)

まずはリビング。

ここは過去に3回ほどやられています。

F8DE165A-E784-496E-81CE-7E630EFCB129.jpg
(↑拭き取った後の写真です)

された直後がこれ

IMG-6948.jpg

どうです?
綺麗でしょー ( ;∀;)?

こんなに綺麗にスプレーできる子、いますかね?


続いては昨年お気に入りだったキッチン。
IMG-7085.jpg

ここも何度かあります。
以前、子機を狙われましたから(;'∀')

この白い壁に黄色い色を付けるのがコジローテはお気に入りなのです。

こんなふうに・・・

DEA0A34B-D9E5-46B5-9FD4-1C462209083C.jpg

どうです?
絶妙な量でしょ ( ;∀;)?

沢山でもなく、少なくもない。
しっかり匂いが付く量をピピっと飛ばす。

すごいわー、コジローテ(ノД`)・゜・。


どうです、みなさん・・・。

これぞスプレーですぞ(ドヤー)

IMG-7099.jpg


良い子のみんなはマネしないでねー(;^ω^)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちはおふみが男の子ですが
スプレーのようにどこかにすることも
トイレ以外でやってしまうこともなく
来てからすぐにトイレでやってくれて
それ以来トイレだけでやってますが
昔実家にいた猫で太郎という男の子は
まさにこじろうちゃんと同じようにスプレーやってましたー
地域猫(野良さん)で片目がおかしくなって家に来たのですが
5匹いた猫の一番最後に来た子だったのですが
どうも縄張り意識が高い男の子だったようで
実家も散々やられてました
こんな感じで(^^;
今はもう旅立っていませんが
高齢になって病気になるまでやっていました
2018/01/31(Wed) 00:49 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは

う~ん。
残念ながら、うちにはスプレーをする子がいないので、
こじろうちゃんにどや顔されても、
どれだけ凄いのかがよくわかりません。

確かに、スプレーのブログ記事ってそんなに見ませんねぇ。
検索で引っ掛かるのは、いわゆる対策・対処法とグッズが多いし。
泌尿器系の病気や老齢で粗相をする、とは違いますしね。
世の中実は思ったよりスプレー被害って少ないのかも。
完全おうちネコさんで、中性化手術をするというのが広まったせい?

2018/01/31(Wed) 02:09 | URL  | shah-san #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちゅみ様

おはよーございます!
ありがとうございますw

ですよねー。
おふみちゃんみたいに”トイレ以外はしない”というのが圧倒的に多いと思います。

犬はトイレのしつけがいりますけど猫はBOXに砂を入れておくと本能でそこにする感じですものね。

太郎くんがしてしまうのはわかります。
今まで外にいて急にこの小さなBOXでしろって言われても…なかなか難しいでしょうね。
それこそ一度マーキングを覚えたら止めさすことはかなり難しいと言いますし。

そこら辺もしつけでどうにかなる犬とは全然違うんですよね。

こじろうは割と早めの去勢でしたけど
ちょうど2歳過ぎたあたりから急にやり始めました。

なぜ始まったのかも謎。
でも多頭飼いは大きな原因の一つではないかなって思ったりします。

今のところ、見張っていると出来ないことが多いのでww
家にいる時は怪しい動きをしたら阻止する。

まぁ…それぐらいしか対策がないんですけどね(;^ω^)

高齢になってもやる…?

こじろうはもっと早くにやめてほしいよー(ノД`)・゜・。
2018/01/31(Wed) 08:09 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

おはよーございます!

えっ、凄さがわからない?
いや~ん。
ぜひshah-sanさんと一緒に分かち合いたかったのに~(コラ)

そうなんですよ。
わたしも幾度となく解決策を探すのにググったりもしましたが
結局書いてあることは一緒ですし多頭飼いをやめない限りは続くのかなという結論。

で、そうやってググっているとスプレーで困っている人がたくさんいるのに
ブログでスプレーされているというのを見たことがないんですよね。

うちのこじろうは一時間に数回できるツワモノですw
でもておじろうししゃちょーもトゥムたろしぶちょーもジョンジョロリーンですよね。
一回のトイレを外でしている感じなので
その後次の尿意があるまでしない感じ。

うちのヘナチョコ、ピピッとするので普通のチッコの量にしたら少なすぎる。
ちゃんと出さないからまた別の場所でピピッとね( ;∀;)

ホントに、去勢すればこういうことはないと思っていましたよ。
でもよくよく考えるとスプレーという行為は
壁や角にスリスリする行為と同じなんですよね。

あのスリスリ行為もマーキングの一つですから。

でもスリスリとスプレーは人間の心の持ちようが全く違うけれど( ;∀;)

「ここも、こっちもぼくの場所!」という自己主張を見せてくれなくてもいいのになーと思う今日この頃ですw

ちなみに今月7回(ノД`)・゜・。

ありがとうございました!
2018/01/31(Wed) 08:26 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
うんうん、コジローテくん、さすがだよ!
オバちゃんには、君のすごさ、偉大さがよくわかるよ!
毎日頑張っているんだよね。阻止されても頑張るんだよね!

ええと、私が知っているスプレー男子、女子は圧倒的に避妊去勢をしていない子が多いです。
で、これは至って普通の事ですよね。
種の繁殖を高めるため、自分の強さや素敵さを見せつける行為。ここは俺の場所!俺は強いんだ!って見せるため。
私はここにいるよ!イケメンズ、気がついて!ってお誘いするため。
ブログなどに書かないだけで、キャッテリーをなさっておられる方や家族を増やしても構わないというご家庭は、当たり前のようにスプレー行為を毎日見ておられると思います。

で、コジローテくんのように去勢してもその名残が残っている子、全然珍しくないと思うんです。
考えてみれば、エマもスプレー行動でないだけで、避妊しても暗黒期を迎えるのは名残がある証拠だと思うの。
エマが特別な子だとは思いません。
こんな子は世にたくさんいるんだと思います。

私はこんな性格だし、もちさんやちまきさん、そしてNYAROさん、あんずミャミャさんなどは、スプレーやオチッコの問題をマイナスに考えてないっていうか、恥ずかしいことだとは決して思ってない人たち。それは個性、こんなこともあるんだよ!って思える人たち。
でも、世の中にはそうではない方々もおられると思うのです。

うちの子、いつもオチッコ粗相ばかり、嫌になっちゃう。恥ずかしいと感じておられる方も少なくはないかと。
そのように感じたり考えたりするのも、当然普通で当たり前の感覚だと思うのです。
だから発信しないだけ。

コジローテくんも、エマも、本能としての機能が残っているだけで、異常ではない。お世話係としては、大変な時もあるけど、それでいいんだよ!って思います。

って、ごめーん。
熱く語っちゃった。
2018/01/31(Wed) 10:42 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
コジローテちゃん、パーフェクトスプレーすごいですよぉ!
TibiTibiはなびちゃん尊敬しちゃうですよぉ!('-'*)

・・・おねえちゃん、前一緒に暮らしてたわんこはお散歩でスプレー?したですけどねー・・・
コジローテちゃん・・・もしかしたらそのうちわんこになるじゃないですかぁ?
お鼻のびてくると思うですよぉ!v-286
2018/01/31(Wed) 12:35 | URL  | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Anneママ様

こんにちはー。

さすがておじろうししゃちょーのママ( *´艸`)
心がでっかい(´ω`*)

ママさんはご存じでしょうが
こじろうは2歳すぎてから急にスプレーするようになって
わたしは初め、信じられなかったんですよ。

カイちゃんはお外猫にビックリしてチビったり
すみれちゃんは膀胱炎の影響でトイレを見ながらトイレの外でしたり。

きっとそういう感じでうっかり出てしまったと
最初はもうずっとそう思い込もうとしてました。

しかもこじろう以外の誰かがってw
うちの子に限ってそんなことはないと・・・。

でも目の前でされてしまって( ゚Д゚)
あの時のショックはかなり大きかったです。

それからもされるたびに落ち込みました。
どうやったらされないかすんごく悩みました。

トイレ周り、ストレス、病気の線もすべて疑い
やれることは何でも試しました。

でも治らない。
逆にどんどん増えていってw

凹みましたよー。

リアル猫友に話すと
「うちの子がそんな子じゃなくてよかった」と言われるし。

なんでうちの子だけってまた凹んで。

でも、ブログでママさんがすごくポジティブにテオじろうししゃちょーのチッコテロをとらえられていてw
同じ悩みなのにそのポジティブさに救われたんです。

NYAROさんもそう( *´艸`)
チッコテロすら笑いに変えるw

ておじろう師匠やトゥムたろくんは今や誰もに愛される存在ですww


面白おかしくブログでは書かれてますけど
ママさんも砂を変えトイレを変え色んな解決策を模索された。

でも、されてしまう( *´艸`)

病気じゃないならこれも仕方がないことだと
ある意味開き直りですよねww

出ないより、全然マシ!
出ていることの方が嬉しい。

よもたんやむさしの腎結石が詰まって特にそういう風に思いました。

10にゃんいてスプレーするのはこじろうだけw
本当に、個性ですよね( *´艸`)

でも個性だからと言って好き勝手にはさせないですよー('ω')ノ
TTNとの攻防戦はずーーっと続くのですw

一番怖いのがスプレーをされることに慣れてしまうこと。
スプレーをしたいという気持ちがコジローテにあるけれど
病気との境目をしっかり見極めないといけないなって思うんです。

おっと、熱く語っちゃったーww

ありがとうございました!
2018/01/31(Wed) 12:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Gavi&TibiTibiはなびさま

こんにちは、ぼくこじろうです。
TibiTibiはなびちゃん、お手紙ありがとうー。

ぼく、チッコで壁とかに綺麗に絵を描けるんだよー。
にーちゃん、ねーちゃんいっぱいいるけどこれが出来るのはぼくだけなんだー。

自分でもこれはちょっとすごいなーって思うの。

でもかーさんいない時にしかできないからさ。
昼間は寒くてぼくはずっとコタツで寝てるし…。

夜にしようと思ってもかーさんぼくの後をついてくるんだ。

はなびちゃんのところのおねえちゃんが歌ってた歌を
かーさんが勝手にヘンテコな歌にしてぼくをトイレに連れて行くんだけど
ぼくは自由にチッコがしたいんだよ。

でもね、たまにかーさんが可哀そうになって
チッコの歌を歌ってる時にしてあげるんだ。

ぼくってかーさん思いだから。

その時のかーさんの喜んだ顔。
けっこーおもしろいよー。

だからたまにだったらしてあげてもいいかなって思うの。

ぼくんちにも昔ぼくと同じ真っ黒のわんこがいたんだって。
真っ黒で鼻が長くなってくるとすごくかっこいーよねー。

鼻が長くなるとぼくもお散歩ってやつに連れてってもらえるかな?
ちょっとお外は怖いけどなんか大人な気分だよねー。

いつかそうなるといいなー。
2018/01/31(Wed) 16:48 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

我が家のゆきち、
去勢手術済であり、
トイレ以外でチッコしたこともありませんが、
たびたびスプレー行動のような動きをします。
しかも、2歳を過ぎてからやるようになりました。
多いのは冷蔵庫やゴミ箱の前で、
しっぽを立ててプルプルプルっと…
でも、何も出てないんです。
出てないことに対して、
とくに不満があるわけでもないようで、
満足げに悠々と立ち去ります。
でも、ゆきちにしてみれば、
「コジローテさん、かっちょいい…」って感じだと思います(^^ゞ

確かにスプレーする子って、
ブログでそんなにお見かけしませんね。
ゆきちみたいなエアスプレーする子も聞いたことないw
少数派なんでしょうかね。
2018/01/31(Wed) 17:45 | URL  | るう #HbTPuAlc[ 編集]
素晴らしいドヤ顔
キリリ( ・`д・´)ですね。
うちはスプレー見たことないです。
お迎えしてトイレを教えたその日から
そこでしかしなくなりました。
嫌がらせのチッコテロもなく、賃貸なので
助かってます。
壁にも爪立てず爪とぎは目に入った
段ボールと心に決めているようです。
欠点は遠吠えのような夜鳴き
薬系は必ずゲロって無駄にする。
爪切りは必ずお医者さんで大暴れして中型犬をもビビらせる(;^_^A
寒い日には戸を必ず開けてあけっぱなしに
するとか(;・∀・)
でもでもスプレーに比べたらそんなことは
可愛いものですよね。
コンセントの近くとか危険ですよね。
その辺はダイジョブなんでしょうか。
コンセントやプラグ対策なにかしていらしているのでしたら後学のためにお聞きしたいです。
コジローテちゃんが自由にスプレーしても
簡単に拭き取れて匂いも残らない床材とか
壁紙とかあるといいですね。
もち&ちまきさん、お疲れ様です(;´・ω・)
2018/01/31(Wed) 17:49 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るう様

こんばんはー。
初めまして!
ありがとうございます!

と言ってもわたしは毎日るうさんのブログにお邪魔させていただいて
もうそれは食い入るようにお手製おもちゃがどうやって作られているのか見ています(コラ)

なので、初めましてという気が全くしない(オイ)

今、巷で大流行のまゆ玉w
我が家も手に入れてこようと思います('ω')ノ

なんと!
ゆきっちゃんがそんなことを( ゚Д゚)
しかも2歳を過ぎてから('Д')

それはグレーですね。
限りなくグレーですよww

一度でもちょっとでも出てしまうと
その快感を忘れられなくて・・・みたいなー( *´艸`)

実はね、うちのさすけもゆきっちゃんと同じことをしますw
お気に入りの場所は壁とか棚。
それに向かってしっぽプルプルーですw

今まで出てしまったことは一度もないですw
なのできっとゆきっちゃんもエアプルプルのままで行くでしょうね(´ω`*)

うちのコジローテも冷蔵庫大好きなんですよー。
ゴミ箱はキッチンのところのが一回被害にあってます( ;∀;)

みんなやっぱりお気に入りがあるんですね。

コジローテのように出てしまう子と
さすけやゆきっちゃんのように疑似な子と
わたし的には大きく違いますけどw
にゃんこ的にはあまり違わないのかもしれないですね。

でもにゃんこにとって2歳というのは大人の入口なんですかねー。

それはそれで…めでたい(;^ω^)?

2018/01/31(Wed) 18:25 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
いえぃ!お見事!
コジローテ殿のコレクション!ありがとうございます!
めちゃ、面白い(笑)
って言ったら、不謹慎かもしれませんが・・
しちゃうもんは、仕方がないですわ~
怒ってもするし、怒らなくてもするし(笑)
やってもいいよ~って用意したらしなかったり、
したりの攻防戦!
うちは、スプレー的なものはしないので、
壁はあまり(???)ないです(あははははは)
長男のアランの実家のブリーダーさんちは、スプレーまみれでしたよー
壁という壁が黄色く染まっていた!
でも、気にしてない様子だし、私も気にならない。
去勢してもスプレーが残る子がいるし、残らない子もいる。
残っちゃったなら、それに対処したらいいだけです~
壁やら、床やら、臭い消しやら、めっちゃ詳しく
なったことだし、知識が増えた~んくらいの
どーーんと構えた御心で・・
いたらいいのかと思っとります~

ぜんぜん、力にならないかもしれないコメントで
ごめんなさいですん。
世の隠れチッコテロリスト達はいっぱい
いるに違いないと思いますよ・・
はやく出ておいで(笑)

ってことで・・コジローテ殿・・
思う存分おやりなはれ(笑)

きゃー、もちさん、ちまきさんッ
ごめんさなーい!!

2018/01/31(Wed) 18:28 | URL  | NYARO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニママ様

こんばんはー。
ありがとうございます!

ジョニ子ちゃん、結構こだわりがありそうですもんねw
爪とぎは絶対にダンボールで!っていう感じ( *´艸`)

欠点の数々に笑ってしまいました( *´艸`)
一番おかしかったのは中型犬すらビビらす暴れっぷりw

すごくジョニ子ちゃんらしい(´ω`*)
今日のパパに抱っこのお写真。
途中からほんとに睨んでますものねw

あれもすごくジョニ子ちゃんらしい(´ω`*)
邪魔すんな!ですよねーww

うちのハヤとそっくりなので愛おしいです( *´艸`)

そうそう、欠点と言ってもわたしからしたら個性ですよねー。
それをすることがジョニ子ちゃんなので
ぜんぜん悪いことだと思いません。

と、言っても下僕は大変な思いをしますけど(;^ω^)

コンセントの件。
うちもこれには困っています。

一応密になっているところは水とか埃が入らないタコ足で
さらにボックスに入れて完全にシャットアウトしていますけど
一番の問題は壁にあるコンセントそのものなんですよ。

うちの家はペット仕様ではないので
普通に下の方にコンセントがあります。

それこそコジローテがスプレーをするにはちょうどいい高さに。

壁にさしているプラグは埃が入らないとかいうゴムみたいなのを付けていましたけど
完ぺきではないと思います。
そのゴムも形によったら入らないのもあるし…。

もし仮にバチっと行ってしまった場合
ブレーカーが落ちてくれるのを祈るしかない状況です。

コンセント全体を覆うなにかを考えないといけないですね。
今回ジョニママさんに言われて改めてなにか対策をとらなければと思いました。
(遅いですが・・・)

いまのところ思いつくのは
コンセントの前にスプレーされてもいい壁になるものを置く、ですかねw

ちょっといろいろ探してやってみようと思いますw

うちは壁が木材なので吸ってしまうんですよ。
なのでいくらかは臭いが残っているのかもしれません。

たぶん、これからもずっと続くスプレー行為。
試行錯誤しながら、何とかやっていこうと思います。

ありがとございました!

2018/01/31(Wed) 19:19 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
NYARO様

こんばんはー。

もうちまきと二人、大爆笑でした( *´艸`)
力にならないなんてとんでもない!
Anneママさんはじめ、みなさんポジティブなので
すごく救われています。

確かに、怒ってもするし怒らなくてもするしw
なにもしなくてもするしーww

やめさせる方法を色々試してみましたけどやめないので
やられてもいいように準備してくふうにシフトチェンジしましたw

それが出来るようになったのはブログのおかげです。

同じ悩みを持つ人と気持ちを分かち合い
経験ない人には話を聞いてもらってw

AnneママさんやNYAROさんのように
面白おかしく(実際は非常に困ってはいますがw)書くことによって
気持ちが沈まずにいられる感じです。

12月なんてコジローテチッコテロが少なくて。
TTNのメンバーは年末怒濤の活動だったのに・・・。
思わず「こじろう、あんたはチッコしなくていいの?」と聞いてしまうほど( *´艸`)

いや、しないほうがいいんですよ!
でもなぜかしてないけど大丈夫?って気持ちになっているのがふしぎーww

ブリーダーさんのところはそうなってしまうでしょうねw
わたしもブリーダーだったら気にならないかも( *´艸`)

ニオイ消しの方法もブログで教えてもらいました。
書くことによってうちはこうだったよーって教えてもらい
知識が増えていくので本当にありがたいですw

でもみなさん、やめさせる方法は知らないというのは共通してますけどね!

ホントにね、隠れチッコテロリスト
どんどん名乗りを上げてほしい( *´艸`)
そしてコジローテと同じように
去勢済み、その後スプレー行為をする子に巡り合いたい(*'ω'*)

コジローテへの激励、ありがとうございます('ω')ノ
出ないより出る方が断然いいww
思う存分するがいいーww

わたしとちまきで全力で阻止するのみ(-ω-)/

ありがとうございました!
2018/01/31(Wed) 19:54 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
初コメかも??ですが、
チッコテロ関係には、興味津々で拝見しております^^
我が家は、白黒が、堂々とトイレで後ろにブッ飛ばすんで、
それが、テロなのかどうかは解らないのですか、
彼の元気のバロメーターとして、
ブッ飛ばしは、喜んで受け止めます!と、
トイレ周りに、キャッチャーシートを張り巡らしています^^
関西支部長・・あ、支店長?のグレーな君には、家の白黒のトイレシーンの動画をお送りして、
トイレでするこれはテロ?と同じ~と認印を押して貰っています^^
アチャコチャのテロは、大変だから、コジローテさん、トイレで飛ばす・・オンリーにして貰えると、
お互いにいいんだけどな~(;´▽`A``
2018/01/31(Wed) 21:13 | URL  | ほんなあほな。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほんなあほな。様

こんばんはー。
こちらでは初めまして、ですね!

ありがとうございますw

知ってますよ~( *´艸`)
といぼんの動画はAnneママさんのブログコメで拝見させていただきましたw

すんごくおもしろかったです(コラー)
綺麗に飛ばしてましたよね( *´艸`)
ってか、全部外でしたよねw

思い出しただけでも笑いがwww

あ、それでね、その時にわたしがAnneママさんにしたコメントは
「といぼんのチッコはあれは完全にセーフです!だってトイレに入って後ろに飛ばしてるんだもの!」でした( *´艸`)

わたし的にトイレに入ってる時点でみんなセーフですww
あれが片足を入れもせずにトイレを見ながらトイレの外ですれば「といぼんアウトー」ですよ。

なので、コジローテなんか問題外です!
トイレの傍ですらないもの(;'∀')

うちの子もあそこまではいきませんけどw
途中から腰を浮かせてする子がいます。

なのでちょっと前にカバー付きのトイレに変更したんですよ。

それまでは周りがペットシーツまみれでした。

ほんなあほな。さんのところの動画もそうですが
Anneママさんのところのお写真も
トイレ周りにペットシーツを張り巡らされているのを見て
うちと一緒だーと、なぜか安心したのを覚えていますw

しかもあそこまで綺麗に飛ばしてくれるなら
逆に猫砂いらないかも( *´艸`)

確かに、元気にぶっ放してくれたらそれはそれでいいですよねw
チッコが出ないのより全然いいです。

あとは場所を選んでくれたら(;'∀')

うちの子もといぼんのようにトイレに入ってぶっ放してくれたらいいんだけど…。


コジローテよりお知らせ

TTNはただいま隊員募集中です('ω')ノ
ぼくたちと一緒にTTNを盛り上げていこう!
といぼんはかなりの素質をお持ちなので即戦力ですw
入隊希望であればTTN関西ししゃちょーのところまで( *´艸`)


ありがとうございました!

2018/01/31(Wed) 21:42 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ウチはテロもスプレーもしませんが、るうさんとこと
同じようなエアスプレーはユズムギとも毎日のように
しています(;^ω^)
しっぽをピーンと立てて足踏みしながらプルプル…
ご飯をもらえる~という興奮状態の時、撫でて
欲しい時などですね。
アドレナリンがブシャーって出ている状態なのかな~?
今のところ、ぶっ放す気配はなさそうですが…(;´▽`A``

おトイレでスプレーする子もいるみたいですね。
おトイレに座っていてもおちり高くあげてぶっ放して
いるのでトイレの意味はないみたいですが…
あ、ちなみに↑ほんなさんのとこです(;´▽`A``
動画見てびっくらしました(;´▽`A``
2018/01/31(Wed) 22:05 | URL  | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
Re: タイトルなし
maimai様

こんばんはー。

えー( ゚Д゚)
ユズムギちゃんもエアプルプル派ですか('Д')

おもしろ~い( *´艸`)
このエアプルプル、意外に多いかもしれませんね。

いま、ちょっとググってみましたーw

このエアプルプルは子猫のころの名残だそうです。
小さくて自分でまだ排泄できない時
母猫におちりを舐めてもらうためにしっぽを立てます。
で、母猫が舐めて排泄を促す。
その名残でご飯が欲しい時や甘えたいときに
しっぽを立ててプルプル震わせるそうです。

にゃんこにとって最大の愛情表現といっても過言ではないそうですよw

それとは逆にしっぽの先っぽだけをプルプルさせる時は
構ってほしくない時だそうです。

ユズムギちゃんはご飯時にするので
maimaiさんのことが好きで信頼していて甘えたいという愛情表現なのですね(´ω`*)

るうさんのところのゆきっちゃんもそうですね( *´艸`)

コジローテはそんなのぜっんぜん関係ないですけどー( ;∀;)

といぼんの動画はすんごくおもしろかったですよねー(コラーー)
あれぐらいキレイに飛ばしてくれるとほんと清々しい気持ちになります( *´艸`)

わたし的にといぼんのあれはスプレーではなく
豪快なチッコプレイです(オイ)
魅せる技、ですね(*´Д`)

なので、セーフ( *´艸`)

トイレ容器としての意味はないですけど
あの辺一帯がトイレという事で意味は成してますよね(´ω`*)

舐めハゲ王子wのトイレの恰好もわたしまじまじと見てしまいましたよw
トイレに入っているのは後ろ足一本?

トイレ1つでこれだけみんな違うって面白いですよねw

うちのコジローテはトイレすら関係ないですけどね!

ありがとうございました!
2018/01/31(Wed) 22:32 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可