投薬が終わって・・・
2018年06月21日 (木) | 編集 |
チッコテロの原因が実は膀胱炎から来ているかも・・・という疑惑を検証するため
2週間の膀胱炎の投薬治療を行ったこじろう。
参照→

74AC02FA-7494-4D7B-A8AB-BE5CBC5C354A.jpg


まだ月の3分の1ほどですが・・・
投薬治療が終わったという事で一度テロ回数を公開(-_-)

今月、21日現在

16回(ノД`)・゜・。

やだやだ、すでに先月と同じ回数だよー。
もうこれは最高記録更新しちゃうじゃなーい(>_<)

肝心の投薬期間中のテロは・・・11回(ノД`)・゜・。

うぇーん(ノД`)・゜・。


と、ひとしきり泣いた後はガチな話。

今回のことで膀胱炎のお薬でチッコテロが少なくならないと言うことが分かったので
チッコテロが膀胱炎からくるものではないと言えるんじゃないかな、と。

まぁ、前回の検査では膀胱も綺麗だったし
膀胱炎を疑う所見と言えば頻尿だけだし・・・。

原因なんて本当のところはこじろうに聞かない限りわからないもんだけど・・・止めたい。

止めたいと思って行動しているのに止めれない。

うーん・・・。

対処療法で行くしかないけど
わたしがすごく不安に思っているのは
これでもし本当に膀胱炎になっていてもわからない・・・かも。

いまは期間を決めて治療をしているから病院には定期的にいってるし
辛抱強くモニタリングしなければいけなかったからというのはあったけど
(しかも膀胱炎の治療だったから頻尿に対しての不安は
お薬飲ませているからという安心感がある)


お薬を切ることでこれから本当に膀胱炎になった時
膀胱炎の症状での頻尿か
いつものスプレー行為の頻尿か・・・

その見極めが出来ないので途端に不安になる。

いやいや、ただのスプレー行為だから、と決めつけて考えてしまうのも怖いことだし。


定期的な尿検査はもちろんだけど
やっぱり定期的に膀胱のエコーもしてもらわないと・・・。

これだけの回数、トイレ以外でされてしまうと不安で仕方がない。

結局のところ、膀胱炎ではないとわかったところで
テロの回数が減らない限り、わたしの不安はなくならないということ(T_T)



と、いうことで・・・トイレ増やしてみました( *´艸`)

最近のテロのお気に入りはやっぱりお外に近い勝手口かにゃんこ部屋前の掃き出しか。

なので、今月に入り人間は勝手口からの出入りを禁止にw
(靴にちーとすることが多いので)

勝手口に1個置きたいなぁとは思っているのですが
とりあえず集中しているこちらの掃き出し部分に置いてみることにしました。

A7369E21-7CB4-45FE-8879-63AA8166A4C7.jpg

IMG-9832.jpg

IMG-9830.jpg

え?新聞紙?
なに野暮なこと聞いてるの(-_-)
あの下はコジローテが出没した形跡があるから隠してるのよ(-ω-)/

で、トイレの位置がなぜあそこかというと
トイレの横に母屋の床下の通気口があるんです。

6ACADDEA-F721-4E21-B6C5-0679D28E4B4C.jpg

最近、あそこに目がけてすることが多くて・・・
正直、あの部分にされると掃除が大変。
なのでそれを防ぐ意味もあってあの場所に置いてみることに。

このトイレの増設w
コジローテ対策なんだけど・・・なぜかこのトイレがにゃんず間で大人気に(;^ω^)

お外に面しているし落ち着かないかなっと思って
今まで一度も置いたことがない場所なのに、大人気。

なぜだろう(;^ω^)
にゃんずのツボがいまだによくわからない。

うちは大体、鉱物系と紙の砂のトイレ2つを1セットで置いているんですが
ここは鉱物系の砂のみ。

IMG-9831.jpg


こじろうの為に置いたトイレなのだけど
こじろう以外が頻繁に使う事態にww


あ、でも、こじろうもそれが功を奏しw
「ここぼくのー」と使てくれています( *´艸`)


お薬が終わって約2週間はこのまま様子見。
(多分変化はないと思われるが・・・)

そして来月頭に血液検査を行う予定です。

その時、次は療法食の変更になってくるだろうけど
(c/dマルチケアコンフォート)

たぶん、食べないと思う(>_<)

その辺も相談しながら、じゃ次は…という風に
一つずつ出来ることをやっていくしかないかなって思っています。


832FA4D6-2EC9-4A25-9D80-2F13BB56F434.jpg



ビビでばびでにゃん!のNYAROさんがコジローテを描いてくださいました( *´艸`)
参照→

vivi-6608.jpg
左がトゥムコジたろさん
右がコジコジたろさんw

コジコジになりたいトゥムたろくんでしたが
バンダナ付けてとうとうスーパートゥムコジたろさんにww
うちのコジローテとそっくりでちまきも「えっ、えっ!?」ってなっておりましたw

さらに!
vivi-6611.jpg
TTN関西ししゃちょーも( *´艸`)

いいのかい、ママンたち。
チッコテロが激増するよ( *´艸`)

しかし・・・キミたち
どうせならチッコテロでなく、我が家の平和を守ってくれよ(;^ω^)

NYAROさん、また家宝が増えました!
ありがとうございました!



追記にて昨日の拍手コメのお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

鍵コメ ニ様

お返事遅くなりました!
ありがとうございます。

この手の病は本当に…早いですよね。
でもそうだったとしても本当に幸せな時間だったと思います。
短い時間だったけど
お家猫としていっぱいの愛情をもらえた。
だからわたし、思うんです。
愛情を手にいっぱい持っておかーにゃんのところに行っただろうなって(´ω`*)
すごくいい人に出会えてさ~ってあのでっかい手で持って行った愛情を
ひとつずつ丁寧におかーにゃんに見せているだろうなって。

今日もきっと空で、顔を枕に埋め込んでw
どでーんと寝ていることでしょうね(´ω`*)

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

言われてみれば、頻尿をサインにする病気に気づかないかも。

ところで、こじろうちゃんは頻尿なんですかね?
Anneママさんのところの集計だと、
男の子の回数が女の子の倍!
他に集計の話を聞かないのでよくわからないんですが、
こんなに差があるのは普通なのか、って
この記事を読んで考えちゃったもので。
つくしお兄ちゃんとか、どうなのかな?
いや、10人もいたら回数勘定なんて無理なんですけど。

新音入れ、こじろうちゃんの使う回数も増えたなら、
その分テロは減る?
水分補給も増えて、テロ回数は変わらない?
お外に近いとお外ネコさんの匂いも漂ってくるでしょうし、
そこで音入れってのは意味があるんですかね~
2018/06/22(Fri) 06:43 | URL  | shah-san #-[ 編集]
膀胱炎ではなかったということがわかって
良かったですよね。もしも、それがチッコテロの原因に
なっていたとしたら、こじろう君がずっと辛い思いをしていた
ってことでしょ。。。。涙が出ちゃう( ノД`)シクシク…

新しいトイレが活躍してくれると良いですね。
応援してます!

NYAROさんの絵はいつも素敵ですね~
みんにゃを繋ぐ魔法の手です!
それにしても、コジコジとトゥムたろさん、そっくり!!
2018/06/22(Fri) 07:53 | URL  | zuko #-[ 編集]
テロの回数が増えていきそうな雰囲気だったのですね(;´Д`)
新しく勝手口におトイレを増設してもらったのですねヾ(*´∀`*)ノ
しかもにゃんこちゃん達に大人気!!
こじろーちゃんだけでなくみんにゃが使ってくれているのですね(o´艸`)
それで、こじろーちゃんも使ってくれるのは嬉しいですね(*´∀`*)
好きなおトイレが増えれば、おトイレの回数も増えて、テロの回数も減ってくれるといいですね(*^^*)
何かのきっかけで治ったり、減ったりする事もあるので、こじろーちゃんのテロのスイッチがオフになってくれるといいですね!
フュージョン!!
見ましたよぉー!
可愛い、可愛い、可愛すぎます(❁´ω`❁)
こじこじとトゥムたろうさん、本当にそっくりで可愛いです♥
2018/06/22(Fri) 08:05 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shah-san様

おはよーございまっす!

病気の頻尿なのかいままでのようなスプレーなのか…本当にわからないです。

でも一つだけ違うかなってところは量かなって思ってます。
膀胱炎は再三トイレに行きますけど、出ない、もしくは出ても少量という事が多い気がします。
こじろうの頻尿は毎回おなじぐらいの量が出てるんですよ。
なので、その場だけ見ていると普通の一回量で一回のトイレだと思ってしまいます。

うん、うちはAnneママさんのように全部の集計を完璧に出来ないので
正確は回数は把握できていませんが・・・
うちに限って言うならば…倍まではいかないのかな・・・
大体平均して一日3回~4回だけど・・・
少ない子と多い子の1ヶ月を見ると倍ぐらいになるのかな…。

一日だけを見ていると大差はないです。

でも、男の子の方が量が多い気がします。
(だから回数が同じぐらいなのかも)

あ、こじろうはね、明らかに異常です。
強制的に飲水量増やしてから一日10回は行きます。
ありえない数字だとわたしは思ってます。

飲水量増やしてからは一回量は前よりも少し増えたけど
他の子に比べたら全然少ない。
で、回数増えた。

となると普通に考えて”膀胱に溜めれない?”と思うんですけど
まったりしてる時と寝てる時、夜は一回も行かないんですよ。
なので、「したい!」でも「でない!」ではない。

もう一度膀胱炎の治療をしてみようとなったのは
この辺の事情があったからなんです。

新しい場所のトイレは使ってはくれますけど
他のトイレをあまり使ってないようです(隠し撮りによると)

なんせチッコの回数も増えてますからね…。
平均10回もトイレにいくとなると
その半分はトイレ以外でする勢いです(T_T)

ね~。
この場所に置いたのは本当に毎日の日課のようにここでテロをしてたからなんです。
で、トイレ置いて邪魔をするのがわたしの目的w
最悪、トイレに入らないでトイレの外側にチッコするかなって
ちまきと話してましたけど(それで上からのトイレとカバー付きはやめたんです)
いまのところここでのテロはやめてこのトイレでしてくれています。

でも、それ以外でテロをするのであんまり変わらないですね(T_T)

ホント難しい子です(;^ω^)
でも色々考えてトイレでしてくれる方法を見つけなければと思います。

ありがとうございました!

2018/06/22(Fri) 08:13 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
zuko様

おはよーございまっす!

はい、膀胱炎ではないと言えますね(;^ω^)

先生に経過報告をしての診断ではないですけど
前と同じお薬だったし、この回数を見ると違うだろうと思います。

まだ2週間ほど様子を見て病院に行く予定ですけど
もしかしたらもっと早くに行くかもです。

これだけ激増しているにも本にゃんが何を思ってしているかを考えると…うむ。
次はもうメンタルに語り掛けるお薬になると思います。

ジルケーンをまた始めたんですが・・・うーんですね、やっぱり。
それと同じようなリラックス効果があるサプリとかを探してるんですが
副作用とかも怖くて・・・。

その辺も今度病院で聞いてこようと思います。
あ、でもそうなるとたぶん行動学の先生の受診になるかもしれませんね。

新しいトイレはみんにゃ使ってるんですよ(;^ω^)
なんでこの場所のがいいのか、ホント謎。
でもにゃんこって嫌だったら使わないんでね。
みんにゃ気に入って使っていると思うのでこのまま置いておこうと思いますw

ね~。
ほんとステキですよね(*´▽`*)
ホロっと涙が出る時もあるし
もう爆笑するときもあるし。
すごい惹きつけられる絵です。

ステキな絵を描かれる方はステキな方です(*´▽`*)

似てますよね~。
ちまきも「えっ!?」ってなってましたからねw
あ、わたしはすぐにわかります、こじろうの親ですからw(*´▽`*)

黒い子同士、実は親戚かも( *´艸`)

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 08:56 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます(๑´▿`๑)
頻尿のサインを見極めるのは難しくなっちゃいますね…
定期的にエコーやら尿検査で判断していくしかないんですかね…(´;ω;`)

コジローさんの為のおトイレがみんにゃに気に入られちゃったんですね(;´Д`)
でも、多頭だとありますよね。
この子に!と思っても、他の子が気に行ったり…

コジローさんのチッコテロが落ち着いてくれる事を願ってます(*-ω人)
2018/06/22(Fri) 09:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
あら、ご紹介ありがとうございまフュージョン!
バンダナつけるとみんにゃ、コジコジ~(笑)
面白いから増殖させようっと!

コジコジ、膀胱炎じゃなかったぁ~
よかったね!
それが分かっただけでもすっごいよかった!
テロは大変だけど、病気よりは全然いい!
(洗濯がめちゃくち大変だが・・)

コジコジはうちのトゥムたろさんと同じとかでは
ないのかぁぁ・・
・トイレ以外でする気持ちよさを知ってしまった
・自身をみせつけるためのアピール
・一度したところは全部、トイレと認識
・条件反射
・あ、ここ前にテロったっけ?しとかなきゃ!
などなど・・
もし、そうなら、あまりされたくなくところはとにかく
防御のみですにょ~
うちはあっかーんって場所は完全なる防御で
かわして、諦め場所(ソファー)はどっちかというと
罠ですかね(笑)
もう、そこでしてくれみたいな。
トゥムは防御されたら、「チッ!」って顔して
トイレにいくの。
でも、ソファーも一応適度な防御はしてるけど
それがたまたまなかったりすると、テロるために
飛んできますからね~(笑)
1分くらいしか目を離さなかった隙を狙ってきますのよッ
後は遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!です!
疲れさせるの~

コジコジの病気にもし気がつけなかったらと心配なら、テロってもおしっこの量が少ない・出ない場合をカウントするといいかもね!
テロしないほうがもしかしたら、何かあるのとか・・
膀胱炎になったら、あきらかにおしっこの量が
すくなくなると思うから。
後、臭い、色だよね。
あ、でも。。臭い嗅ぐの「うぉぉッ!」ってなるよね(笑)
うちもよくなるわ・・
何を嗅いでもチッコの臭いに感じるときもあるわ(笑)
2018/06/22(Fri) 10:34 | URL  | NYARO #-[ 編集]
コジコジ 膀胱炎じゃなくて、本当に良かった。
やっぱり 病気はつらいですからね。
しかし これだけ回数が多いと、病気なのかスプレーなのか見分けるのが大変ですね。
病気の場合、尿量が少なくなるし、出ない事もあるから、やっぱり普段のテロの時の量、このぐらいっていうのを把握しておいて、それよりも 少ないとか出てないっていうのを見ていく方がいいと思います。

新しいトイレ みんにゃ気に入ってくれて良かったですね。これで少しでも、テロの回数が減ってくれるといいですね。あ、うちのなつ、私が忘れた頃テロしています。

Nyaroさんのフュージョン&鮫ブラサーズ 本当に可愛いですよね。もうね、見分けがつかない。
かろうじて、バンダナで判断する。

そして、脱水ケアの件、是非、よろしくお願います。

2018/06/22(Fri) 11:04 | URL  | めー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/22(Fri) 11:55 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
あーにゃん様

こんにちわ!

今月のテロは過去最高を樹立する勢いですよ(;^ω^)

うち、トイレ自体は多いと思うんですよ。
14個だったので・・・少なくはないなと思ってはいるんですけど…。
トイレを増やしてっていう意味合いよりも
本当のところはあの場所にテロられるので、だったらトイレ置いたらそこにしないかな?という感じで置いたんですよ(;^ω^)

本当はペットシーツとかでもいいんです。
でもつくしがペットシーツ食べちゃう子なんで(-_-)
目立つところに置けないというのもあるんですよね。

でも今の所、あそこにトイレ置いたからはあの場所ではされてませんw

お外と面しているのに大人気って…ほんとなぞ(;^ω^)
でも使ってるので気に入ってくれたんだと思います。

ほんとにね、減ってほしいです(ノД`)・゜・。
キッカケ!なんかのキッカケが欲しい~(T_T)

フュージョン!!
めっちゃおもしろかったですよね( *´艸`)
もうね、かんちゃんには爆笑でしたwww

我が家の家宝がまた増えました(*´▽`*)

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 12:34 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁ様

こんにちわ!

頻尿のサインはいまのところ”量”でしかわからないと思います。
普通のトイレでのチッコを含めて一日10回ほどですからね…。
明らかに異常と言える回数です。
それなのに毎回同じ量をちゃんと出しているので
(他の子に比べたら少ないです)
したいけど出ないというのには当てはまらないという感じ。

こちらの不安を解消するために
やっぱりエコー検査、尿検査はしたいなと思っています。

そうそう、多頭あるあるですよねw
今までの何回もこじろう専用のトイレ、こじろう専用の砂と決めて買ってきましたが
結局みんな共有になってしまう(;^ω^)

こじろうも新しいトイレや砂にすぐに行く感じではないので
誰かがそこでして、初めてトイレと認識してチッコをしてくれるようになるんですよ。
(これもマーキングだと思われ(;^ω^))

末っ子男子、誰かの物は自分の物~なので
マーキングの意味合いでトイレを使ってくれたらそれはそれでいいのですw

ホント、落ち着いてほしいです(ノД`)・゜・。
でも落ち着く気配すらない(T_T)

次の通院の時にしっかり相談してこようと思います。

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 12:45 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
膀胱炎じゃなくって良かったですね。
新しいトイレの場所も好評のようで(*^。^*)
コタローはあの後は 普通にトイレでチーしてます。
なんだったのかな?チーズの匂い??
ニャンの行動にはきっと何か意味があるんですよね。
とりあえず不安は早々に解消した方がですので 
近々ワクチンで白装束の館を訪れる予定ですので
血液検査して貰ってきます。

トゥム君とのフュージョンクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
2018/06/22(Fri) 15:37 | URL  | Cocomama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NYARO様

こんにちわ!

コジコジ増殖( *´艸`)
こりゃ、危険だwww

トゥムコジたろくん、ほんとバンダナ似合ってますよね(*´▽`*)
ずっと首輪してたからバンダナに変えても違和感ないみたいだしw
やっぱり黒い子は赤いバンダナが似合う!

NYAROさんのコメント読んだちまきがわたしに言った一言。
「NYAROさんのコメント、そのまんまやなww」

もうね、まったくもって同じ。
ここ最近のこじろうを見ていると
「なんでチッコはトイレでせんとダメなん?」
「どこでしてもチッコはチッコだよー」という勢い(T_T)

ただね、うちの子とトゥムたろくんの違いは
うちは完璧なスプレーなの(ノД`)・゜・。
もうね、真後ろ。
ってか、最近は前足を低くしてオチリ高め
若干斜め上をゆく勢いなの(ノД`)・゜・。

だから高いのよ。
高いところが濡れるのよ~(ノД`)・゜・。

犬でも電柱にする時、より高い位置にってするでしょ?
ほんとにそんな感じでしてるのよ。

凄いわ~って思う。

ワナでソファーを使っているなんて…なんてレベル高いの!
うちはソファーとベッドにはおねしょシーツ被せて
あとは(出窓、勝手口、3段ボックス)放置よ(;^ω^)

された後にニオイ消ししてフェリウェイのスプレーしてるけど効果なし!

昨日はまさにそれ。
ホントに数秒目を離したすきに一階に降りて出窓でやらかしてくれたわ(-_-)
もうね、追い付けないw
動いたらわかるように鈴付けようかしらw

膀胱炎との違いは、ホントにおっしゃる通り。
一番は量だと思っています。
匂いは最近あんまりしないんですよ。
飲水量増やす前は部屋に入るとすぐに分かったのに今はなかなかわからない。
まぁ、これだけ頻繁にチッコしてたら膀胱にある時間も少ないだろうし
あの独特な匂いも薄らぐんでしょう(;^ω^)

そうそう、ほんとにそう。
もう鼻がおかしいw
洗濯ものの生乾きの匂いがコジローテの匂いだから
この時季、コジローテの匂いが充満しちゃう(T_T)

ちまきに言わせれば、わたしはもはや匂いに敏感な病気だそうですww

最近は本当にこじろうから目が離せない。
テレビも見れない。
サッカーみれないぃぃーーーー(ノД`)・゜・。

あぁ・・・ゆっくりと優雅な夜の時間を楽しみたいわ~(T_T)
2018/06/22(Fri) 16:42 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
めー様

こんにちわ!

はい、膀胱炎ではないですね。
じゃ、なにかって感じになっては来るんですが…。

この回数、ほんと異常ですよ。
普通ではありえないです。

だから膀胱炎じゃないとわかったけど
なんの不安も解消されてはいないんです。

うちのさすけが膀胱炎になったことがあるんですが
ホントにずっとトイレに行って、で、出てないんですよ。
それが頭にあるからこじろうの症状は膀胱炎の症状と同じだけど
量が違うとハッキリわかります。

やっぱり日頃からのチェックですね。
いまは家にいる間はほぼこじろうのストーカーに時間を使っているので
量はチェックできます(;^ω^)

しっかり見ていこうと思います。

いいな~。
わたしも忘れたことにされてみたい(オイ)
一日2回とかザラですからね…。
忘れたくても忘れられない(;^ω^)

トゥムコジたろくんとコジコジ、似てましたよね( *´艸`)
ちまきも「えっ!?」ってなるぐらいだったのでねw

ちなみに、うちのこじろうは真っ黒で
トゥムくんはちょっと縞が入っているんですよ。
柄の名前でいうと『ブラックスモーク』になりますw
うちのさすけがそうw

さすけとこじろうを見分けるのにうちはこじろうにバンダナを付けているんです(*´▽`*)
黒い子って暗闇では見分けつかないぐらい似てますからねw

トゥムたろくんとうちのこじろうが入れ替わっててもきっと暗闇ではわからないww

脱水ケアゲル、了解でっす!
しばし、お待ちくださいね~。

ありがとうございました!




2018/06/22(Fri) 16:57 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ A様

こんにちわ!

そうだったんですね・・・。
いえいえ、貴重なお話ありがとうございました。

にゃんこのチッコ回数はわたしの中では平均3回ですかね。
1回では少ないです。
4回で「ん?」と思って
5回で焦ります。
6回もいってたら即行病院です。

という感じなので…こじろうはもはや論外です(;^ω^)

これには先生も驚かれてました。
でも飲水量はこのまま、その代わり、もう一度膀胱炎の治療をして
チッコの回数が減るかモニタリングしてみようという事だったんです。
(回数が減れば必然的にテロも減るので)

で、例のお話ですが…。
人間と動物は違うかもしれませんが
根本的な部分はわたしは同じだと思っているんです。
だから動物用でまだ認可されていないお薬は人間用のお薬を使ったりします。

なので、そういった病気がないこともない、と個人的には思っています。

ホルモン異常という病気も意外に多く
さっきちょっと調べたら尿崩症というものがあるそうです。

お話聞いたのはこれが近いかな?

ただちょっと症状で違うのは多飲ではないんです。

いま、一日に約120㏄ほどのお水を飲ませていますが
猫が一日に必要な水分摂取量は体重1㌔に対して60~80ccなんです。
こじろうは体重4.3㌔なので単純計算でも260㏄以上が必要と言われています。

こじろうのご飯はドライフードなので食事からの水分はほぼなし。
なので必要摂取量を考えると半分もいってない状態です。

にもかかわらず、約120㏄のお水を一日に数回分けて飲ますと
あとは自分で水を飲むことは全くありません。
全然飲まないんです。
(ちなみに、強制補水しなければ自分でお水を飲んでいます)

この感じを見てわたしは多飲ではないと思っています。

でも、脳の異常は可能性として大いにあると思います。

人間でいうと鬱がそうですよね。
心の病気だと言われていますが実は脳から分泌されるホルモンが関係していると言われています。

こじろうの今後の治療がそれになってきます。
心をリラックスさせるお薬におそらくなるでしょうが
これは人間でいう抗鬱剤です。
もっと軽い言い方をすれば精神安定剤。

すみれちゃんやむさしに一時あげていたことがあります。
特発性膀胱炎でもこの治療をします。

副作用としてはずっと寝ている。
だから元気がないように思うそうです。

ずっと寝てしまう場合は効きすぎているのでお薬の量を調節していかなければいけません。

正直、このお薬がいいのか悪いのか、わかりません。
本当に落ち着いているから寝ているのか
睡眠薬のような眠さやだるさが襲っているのか…。

わたしたちの受け取り方次第で何とでも言えるお薬だから…。

そういったところも含めて今度の病院でしっかり話してこようと思います。

いえいえ、お話しくださったのはなんでも参考にさせていただきます。
そこからまたいろいろ調べてこじろうに似た症例が見つかるかもしれないし。

可能性としての話でもとてもありがたいです。
知識は武器ですからね!w

本当にありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 17:31 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
Re: タイトルなし
Cocomama様

こんにちわ!

はい、膀胱炎じゃなかったですw
じゃ、なんだ!って話ですけど(;^ω^)

新しい場所のトイレは人気ですね~w
お外に近い場所にあって落ち着かないでしょ?って思うけど
仕事帰ってくるとうんpとか2にゃんぶんぐらいありますから(;^ω^)

わざわざそこでいきまないと出ないうんpしちゃうのかって思いますww

コタちゃん、なんだったんでしょうねw
冷凍で来たものだから何かが溶けた・・・とか?

確かに、意味はあると思います。
それはチッコだったなら( *´艸`)

気になるようでしたら尿検査をお勧めします。
血液検査ではわからない結晶とかの有無がわかりますからね。

どうせ行かないといけないのならw
チッコの不安を解消しましょう!

で、またチッコテロしてしまったら
NYAROさんにお願いしてコタちゃんとコジコジのフュージョンを描いていただこう( *´艸`)ぷぷぷ

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 17:42 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こじろう君の気持ち
誰かに通訳してほしいですよね(⌒-⌒; )
でも、膀胱炎じゃないって分かっただけでも
よかったですよね うんうん
新しいトイレが功を奏してくれる事を祈ってます!

私もお好み焼き食べた〜い(*´∇`*)
2018/06/22(Fri) 21:10 | URL  | ぽち #rlkWbph.[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽち様

こんばんわ!

ほんとに、通訳してほしいです(T_T)

嫌なことがあるのならすぐに直してあげるのに…。
不満があってもいっぱい話聞いてあげるのに…。

そうなんですよ。
もうこうなったら一つずつ疑いのあるものを消していくしかないので
まず一つの疑いが消えたのはよかったです。

新しいトイレ置いてからは・・・あそこではしてないです(;^ω^)
あそこでは、ねw

ホントは上から入るトイレを置きたかったんですけど
もしかしたらそのトイレの横にちーっとするかも…と思ったので止めました(;^ω^)
カバー付きトイレももしかしてトイレの上に乗って壁に向かってちーっとするかな…とw

とにかく高いところからより高いところにちーっとしたいようです(T_T)

え~、お好み焼きでもいいんですか( *´艸`)
ぜひ、関西においでの時はうちに!
Anneママさんも呼ばなきゃww
あ、ししゅうねこさんのパン、持ってきてくださいね!(コラ)
関西人はお好み焼きと炭水化物を一緒に食べるのでwww

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 21:32 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
初めまして😊

NYAROさんのところから
飛んできました。

やっぱりチッコテロ
何かの病気じゃないかとか
心配なりますよね・・・💧

精神的な・・・とか関係ないですかねぇ、
初めて来た奴の言う事なんで
話半分で聞いてくれたらと思いますが
レメディとかでどれか
効果無いかなぁって思ったりしました…😖

トイレを増やしたことで
良くなると良いですね😊
2018/06/22(Fri) 22:38 | URL  | 森乃 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
森乃様

初めまして、こんばんわ!
お名前は存じあげておりましたw

チッコテロ、心配ですし、不安です。
病気じゃないならいいんですけど…そもそもしてしまう理由がストレスからだと心の病気ですからね。

スプレーは人間で言う問題行動にあたるわけですけど
精神的なことが理由でってのが1番大きいと思います。

話半分なんてそんな!
ガッツリ聞きますよ、わたし(。・ω・。)

お教えくださったレメディは以前ブロ友さんからも紹介していただいてるんです。
ただわたしが怖くて使えないっていうのが今の正直な気持ちです。

これが悪いとかではなく、これを使うことで腎臓とか肝臓は本当に大丈夫だろうかっていう不安。
なにかとなにかの組み合わせが悪かったらどうなるのか、とか。
飲んでるサプリとの関係とか…。

検索してもいい事しか書いてないので
余計にわからないといいますか…。

サプリでもない、漢方でもないレメディの位置付けに
不安はあります。

ただこれを飲んだらスプレー減ったよ!とかブロ友さんが仰ってたり
病院で処方されて管理下に置かれた状態なら試してみたい商品ではあります。

色々あってわからないですけど(・_・;

積極的にこういうのを使う病院ならいいのですが…
多分使われてないだろうな。

でもせっかく仰っていただいたので
明日じっくりメリット、デメリットを探してみようと思います。

ありがとうございました!
2018/06/22(Fri) 23:16 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可