つくしの父ちゃん!?
2018年07月14日 (土) | 編集 |
本日も簡単更新です(*^-^*)

夜な夜なお外猫がケンカをしています(´・ω・`)

縄張り争いがあるお外の世界なので本当はいけない事なのかも知れませんが
唸り声が聞こえだすと懐中電灯片手に邪魔しに行っています(´・ω・`)
ケンカしてケガなんてしてほしくないですもんね(´・ω・`)

そんなお外猫をもちが激写(*´▽`*)

IMG_8824.jpg
お目目キラーン

IMG_8826.jpg
つくしに似ていると思いませんか?(;・∀・)

もしかしたらつくしのお父さんかも(*´▽`*)

そしてお外が賑やかなので我が家のニャルソックも激務です(;^ω^)

IMG_8811.jpg
東側よーし

IMG_8813.jpg
西側よーし

IMG_8821.jpg

IMG_8822.jpg
北側よーし

IMG_8823.jpg
お家の中よーし

・・・こじろうよ・・・(;´・ω・)
ここは流れ的に南側の見張りをしようよ(;・∀・)



コメ欄お休みします(*^-^*)
猛暑日が続いてますが皆さんも熱中症にお気を付けください(*^-^*)



追記にて拍手コメにお返事でっす!




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw


まとめお返事ですんません!

うふふ。
言われてる傍から昨日こじろうのしっぽ踏んじゃった(;^ω^)
注意して足を下ろしたのに、そこにしっぽが吸い込まれるように・・・w
ほんと気を付けないといけませんね。

すみれちゃんはきっとお外時代に食べていたでしょうからね(;^ω^)
にゃんにゃんすることなく食べそうww

あらら・・・
あっちやこっち・・・飛んでるわ~( *´艸`)
そしてそれに反応する面々ww
うちと一緒で、ビビねーたんの電波、超強力だったのね(>_<)
腹ペコ電波ならさすけとかに効いて欲しいけど
TTN電波だからな~ww

便秘は癖になるというか・・・
うちの先代も便秘が続いて巨大結腸症になってしまいましたから
早め早めに出してあげるのがほんといいですものね。

うちはね、その時赤ちゃん用の浣腸を使っていました。
一回は預かりで腸の奥まで管入れて浣腸(?)してもらったんですが
毎週病院に連れて行ってそれをするわけにもいかないし
先生のごっつい指で摘便されるぐらいなら
お家でイチジク浣腸してあげる方が…と思って。
(先生の許可をとってしていました)

そうなる前に、軽い便秘の段階で対処しないと
結局にゃんこがしんどい思いしますからね。

スッキリンも即効性がないのでしばらくは毎日あげてみて様子を見るのもいいかもです。
ちなみに同じ油の成分のワセリンはティースプーン2杯ほどを朝晩。
それで2日後にワセリンがオチリから出てくる感じです。
(個人的に、2杯朝晩は多いです。なので1杯一回であげていました)
それを考えるとスッキリンの量は少ないのでゆっくり穏やかに効くかなとわたしは思います。

しっかり食べるならしっかり出してほしいですよね~。
あ、チッコはトイレでだけど( *´艸`)

さすけのご飯でウェットをあげているんですが
ウェットの水割り、もしくはお湯割りをうちもしたいんですけど
絶対残すんですよ( ;∀;)
(1回30g食べたらいい方です)
で、それをわたしは捨てずに次回あげているんで
水をいれることによって雑菌が心配なのです・・・。
(基本、ウェットは手であげていますw)

あげた分は必ず食べきる子だったらいいんですが・・・。
というよりわたしのケチ臭さがなくなれば・・・?ww

お魚の方が香りが薄いのですか(@_@)
えー・・・ならうちの子もムリかな・・・。

白湯はあげたことがあります。
結構冷ましましたけどねw
でも・・・まぁ・・・ただのお水ですよねw
冷ましてあげたこともあるし温いのもあげたけど
うん・・・お水ですよねww

水素水も浄水も、ポットのお湯もやってみましたけど
味がないと飲まないですね~。

なので、やっぱり一度、お魚挑戦してみます(*'ω'*)
やってダメだったらまた鶏に戻ろうかなww

ありがとうございました!

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット