やっぱり尿糖2+
2018年08月14日 (火) | 編集 |
今日は簡単更新です(*^-^*)

気になっていた物を買ってみました(*´▽`*)

それがこちら

IMG_9330.jpg

自宅で簡単に尿糖と尿たんぱくがチェックできる試験紙です(*´▽`*)

IMG_9335.jpg

紙の先端を一秒間チッコに浸します(*^-^*)
尿蛋白は10秒後の色で。尿糖は30秒後の色で。
それぞれ容器に貼ってある色と見比べてどの程度検出しているかが確認できます(*‘ω‘ *)

早速ハヤのチッコでやってみる(*´▽`*)

IMG_9326.jpg

IMG_9343.jpg

ちょっとボケボケだけど、尿たんぱくは
気になっている尿糖は病院の検査結果と同じ2+の色になりました(´・ω・`)

ずーーん(◞‸◟)

落ち込むくらいならやらん方がいいんやない?(;´・ω・)
ってもちに言われた(;'∀')

IMG_9340.jpg


この試験紙はインスリン注射をするときに使ってる方がおられるようです。
血糖値が低い時にインスリン注射をしてしまうと、血糖値を下げ過ぎてしまう可能性があり
この試験紙を使って尿糖が出ているかを確認して
尿糖が出ていれば血糖値も高いという一つの目安にされているようです(´・ω・`)

調べたいときにそんなにうまくチッコしてくれないだろうけどね(;^ω^)

ステロイドを使っているシマのチッコも自宅で簡単に確認できるので使ってみようと思います(*´ω`*)


お盆休み中はコメ欄お休みします(*´ω`*)


追記にて拍手コメにお返事でっす!





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

の様

ありがとうございます。
そうなんですよ~(*´▽`*)
めーさんもそちら方面の方でのさんから頂いたのを見て「行ってみようかな」と仰ってたんです。
ハヤと同じ腎不全の子がいますし行けれる場所にあるならぜひ!と話してたんですが
まさかハヤのお守りを買ってくださるなんて(*´Д`)
ハーゲンダッツも嬉しいですよね~
また宝物が増えました(*´▽`*)
大事にしたいと思います。


NYARO様

えへへ、ハーゲンダッツ、いいでしょう( *´艸`)
暑いから糖分とってくださいねと送ってくださったんです。
ハヤだけじゃなく、わたしたちにまで・・・。
にゃんこが快適に過ごすためにはまずは下僕が元気でいること、ですものね。
そういった気持ちをわたしたちも返していきたいなと思います(*´Д`)

ハヤね、まだまだわたしを噛んできますからねww
元気元気!
鮫メンバーでもあるしww
まだまだ頑張ってくれそうです( *´艸`)

ありがとうございました!
スポンサーサイト