ピュリナから腎ケアフード出ました~
2019年02月17日 (日) | 編集 |
先日病院に行くと先生の後ろにある棚に目新しいサンプルが置かれていた。

じーと見ると・・・なんとピュリナの腎臓ケアの療法食だった!

IMG-5132 (1)
ピュリナを見に行く→

う、うん(;・∀・)
先生もつくしにってサンプルくださったよ(;^ω^)


ピュリナから新しく出た腎ケアフードは2つあって
腎臓のステージでわかれていて初期(ステージ1,2)と
中期(ステージ3,4)があるそう。

IMG-5134.jpg

IMG-5133.jpg


ネットで情報をググってみるもほとんど見つけることができなくて・・・。

というのも、ピュリナの制度がちょっと変わっているらしく・・・。

まずはこのご飯をあげたいと思う患者に先生が勧め
初回は獣医師の元、会員登録が必要とか・・・。
(病院からメーカーに個人情報を流す感じ)

最初聞いたときはサンプルの段階での登録らしく
そして後は病院を通さず個人でピュリナの方に注文という形になるそう。

*うちの病院の看護師さんに聞くとそういった説明でしたけど
先生の話はちょっと違っていて・・・というか本当に最近できたご飯らしく
このシステムを全く把握できてないと暴露されてました(;^ω^)
なので登録なしでサンプル頂きましたww
その辺は病院よって違うかもしれません


ピュリナのサイトを見る限り、ネットでの販売は一切ない感じ。
ロイカナで言うならばphコントロール+CLTとか
ブルーで言うならばBLUE Natural Veterinary Dietがこれにあたるのかな・・・。

でもピュリナの方は完全に会員登録制なので
病院でも在庫を抱える感じでもないから
ちょっと他よりも面倒な気がする。

でも注文したご飯をわざわざ病院に取りに行くっていうロスは省けるかもw


ご飯はもっと楽に買える方がいいな、と思う反面
獣医師に相談なく療法食を簡単に使う飼い主さんが多いのも事実だから
こういうのも致し方ないのかな・・・。

ちなみにね、この商品いまは500gしか販売されていないそう。
そしてなんとお値段・・・500g1700円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

phコントロール+CLTと同じぐらいで
BLUE Natural Veterinary Dietよりちょっと高いね(;´д`)


にゃんこはグルメにゃんが多いから
療法食もいろんな会社からどんどん出してもらいたい。

そうやって競ってもらって
腎臓に良いご飯をどんどん作ってもらいたいな~( *´艸`)

IMG-5135.jpg


でも、つくはロイカナ好きだから・・・それにしとこうね~(;^ω^)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキング


ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/18(Mon) 07:18 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
おはよーございまっす!

うふふ( *´艸`)
つくしはねー、ダメですねw
今のご飯で安定しているのならなおさら、ご飯の変更はしないです。

個人的に、ロイカナの商品がものすごく優れてる!とは思ってないんだけど
手ごろだしw
にゃんずも長期あげていても飽きていないので
ヒ〇ズよりかはマシってだけであげています。

このご飯、病院でも取り扱ってるところとないところがあるそうです。

ピュリナは比較的嗜好性がいいのが多いので
これからどんどん取り扱いが増えることに期待( *´艸`)

うちのハヤちゃんは食べるかな~(まだあげていないw)

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 08:07 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます

新しい療法食ですか。
普段なら、食べてくれるといいですね~、なんて言いますが。
このお値段を見ると、軽々しくは言えなかったり。
出たばかり?
受注方式からも、まだ全然量が出てないんでしょうね。
だから、余計に割高に。

ま、今回は試供品だそうですし。
こういう悩みは、実際に食べることがわかって
さて買うかどうかっていう時でいいですよね。
2019/02/18(Mon) 08:22 | URL  | shah-san #-[ 編集]
shah-sanさま
おはよーございまっす!

ねぇ~、ちょっと高いですよね(;^ω^)

わたし、個人的に、試供品を食べたからと言って本商品の500gを食べるとは限らないと思っています。
特にロイカナ商品はそれが多い(;^ω^)

なのでうちはサンプル食べてこれに変更しよう!と思っても
結局のところ食べないわ、みたいなね。

あくまでも食べるかどうかの試供品ですが
実際はわからないです。

細かく言えばロットによっても食べる食べないがあるお猫様ですからね~(;^ω^)

その部分に値段をかけれるかどうか。
うちの場合だとこのシステムだと少しめんどくささが表に出てしまいます。

で、shah-sanさんもご存じの通り
腎不全はステージによりますが気持ち悪くて食べないっていう症状がありますよね。

うちでそうなった場合、結局のところ高くても色んなご飯をあげると思います。
それこそ色んなメーカーのご飯をストックしておくと思います。

いまはまだそういった段階ではなく
なんでもこい!のつくしや
結局のところ食欲増進剤で食べさせているハヤや(;^ω^)

人間の都合のいい感じにやっていってるので
・・・やっぱりまだこのご飯を買う段階ではないかな…とw

それでも選ぶほど新しいご飯がどんどん増えたらいいなって思います(*´▽`*)

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 08:49 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ピュリナからも療法食がでたんですね!
キドニーキープもですが
病院でしか買えないものが増えていくのかな?

うちは、普段のごはんを半分
ピュリナの一般食にしているから
これも聞いてみようかな?

*私の誕生日へお祝いコメントを
ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 09:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おお。とうとうネスレも出しましたか。
それにしても高いなぁ。
高いけど、安心するっていうのも正直なところ。
本当のことは作っている人たちしか知らないけど、とりあえず私は他の普通のプレミアムフードと変わらない値段だったら、ちょっと変えただけで同じちゃうん?って思ってしまう。
でも、改めて少し高めの値段設定だと、特別なことしてそうだなって安心しちゃう。
これこそ、企業の思うツボで、アホな消費者かもしれないけど。
何を信じて、何を選ぶか?ってかなり難しいですものね。
それを食べてるからどう、食べてないからどう、って結果がすぐに出るものでもない。
選んだものを信じて食べてもらうしかないんだけど、その思惑も人間が思うようにはいかない。
お猫さまたちの嗜好もあるから、良いから食べてくれる、には直結しないものね。

今はとりあえず、いろんな会社がいいものをいっぱい出してきてくれて、選ぶことができるようになったというのが一番大事で嬉しいことなのかもしれないね。
2019/02/18(Mon) 09:16 | URL  | Anne ママ #-[ 編集]
ピュリナから腎ケアですか~
嬉しい~って思ったものの、そのお値段でびっくり。
処方食ってずっと食べてもらうものだから、ちょっとそのお値段と、良いものであっても、すぐに手は出せないですね。ムムムム・・・

でも 沢山腎ケアのご飯ができれば、ごはんジブシーにならずに 選択肢が広がるから、ありがたい事です。


2019/02/18(Mon) 10:00 | URL  | めー #-[ 編集]
こんにちは(๑´▿`๑)
ピュリナからも出たんですね!
ピュリナは普通に買える製品をあげてた事ありますが
どうも飽きちゃうみたいで、食いつきが悪くなってしまうんですよね…
でも色々な所から出てくれる事で
食に拘りがある子にとって試せるご飯が増えてくれるのは有り難いですよね(๑´0`๑)
あっ!茶毛さん、その後すこぶる元気ですよ(๑´▿`๑)
食べちゃった2日後には袋も吐き出してくれました。
もう、うん○ちの中にも混ざりはなくなりました。
ほんと今回はかなり焦ったので今後も気をつけなくちゃですね(´;ω;`)
ご心配おかけしました(;´Д`)
2019/02/18(Mon) 11:02 | URL  | まぁ #-[ 編集]
あんずミャミャさま
こんにちは!

そうそう、あんずちゃんがキドニーキープを病院から勧められたって聞いて
うちのさすけもあげていたことがありますw

あれ嗜好性いいんですよね。

うちのハヤも食べたしさすけも好きなんですよ( *´艸`)
グルメにゃんの2にゃんが食べる奇跡のご飯だったのに…。

残念ながらうちはすぐにストラバ出ちゃってやめちゃったんですけどね(;^ω^)

ネットで安く買えるものはたぶん、そのままで
今後はネットで出回らない療法食が増えてくると思います。

企業側がそうしたいみたいなのでね(;^ω^)

飼い主側は安いのにこしたことはないし
簡単に手に入るというのは魅力です。

お薬代は仕方ないとして(保険入ってると適用だしw)
ご飯に関してはずっと続けていける値段でないとって思うんですけどね…。
(ご飯は保険適用外ですしね)

長生きする子が増えているから
こういうご飯も増えていくかな…。

もっと安くなるといいな~(*´▽`*)

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 12:31 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
こんにちは~。
500グラム1700円!高っ!
でも、療養食を食べている子がいるご家庭であれば、高くても我が子の為なら試してみたいとなりますよね。我が家は、まだ療養食の子がいないけど、もちさんちまきさんのブログで勉強させていただいております!!
2019/02/18(Mon) 12:34 | URL  | さとごろう #-[ 編集]
Anneママねーたん
こんにちは!

参戦してきましたね~(*´▽`*)
もっとほかの会社もどんどん参戦すればいいと思うわ~。

大体、療法食って500g1500円~1700円ぐらいだと思うの。
これだけ見ると、わぁ、たかっ!って思うけど
最近は高タンパクのプレミアムフードが出回ってて
実はそっちのが高かったりするのよね~(;^ω^)

日本はアメリカより10年ほど遅れているというけれど
いまやっと高タンパクブームが来て
それに乗っかったフードがたくさん出て
飼い主の財布からどんどんお金が出て行ってしまう~って感じ?ww

腎ケアはプレミアムフードでの代用はなかなか難しいのよ。
そもそも、いま高たんぱくブームだから
低たんぱくがいいと言われている腎ケアとは真逆なのよね。

うちだったら糖コントロールもそう。
俗にいう一般食で糖を調節されているのって
わたしは「go」って商品ぐらいしかしらない。

それをあげるぐらいならちゃんとした療法食をって思ってしまうんだよね。
まぁ、療法食もちゃんとしてるかどうかは甚だ疑問だけど!w

うんうん。
食べてくれてもそれが本当に体に合うかはすぐにはわからない。

つくのようにげーりーだとわかりやすいけど
意外に厄介だなと思うのがべんぴー。

酷くさせると嘔吐しちゃうし
巨大結腸症とかの原因にもなるからね。

チッコのほうもそう。
結晶が出来たり結石になったり。

療法食あげて全く別の病気を誘発させてしまうことも多々あるし。

でも、これって本当にあげてみないとわからない。
試してみないとわからない。

そうやって試せるご飯がたくさん出るっていうのは
病気持ちの子にすれば嬉しいところなんだよね。

年齢的に体のphも変わってきて
若い時は大丈夫だったのにってご飯も出てくると思う。

一般食は年齢ごとに分けられているのが多いのに
療法食はそれがないのよね。

そういったニーズに合わせても療法食ってどんどん発売されたらいいなって思う。

そして、とにかく値段設定を安くしてほしいわ~。

プレミアムフードにしても
飼い主の足元みてないで
いったん、落ち着こうぜ!って感じ(;´д`)

続けていけれる値段設定にしてほしいよね!

ま、いまは必死に稼ぐべし('◇')ゞ

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 12:50 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
めーさま
こんにちは!

そうなの!
あのピュリナから腎ケア出たんですよ!

でもこれを食べてくれたとしても
500gしか発売されてないし、ちょっと不便。

つくしにあげようと思ったら1日50gとして10日!
10日で1700円!

…多頭飼いだと…きついよね…。

このへんが多頭飼いで申し訳ないなって思ってしまいます(._.)

出来ることと出来ないことがあるし
続けていけれるものしかあげれないからね…。

でももっともっといろんな会社から療法食が出て
もっともっと安くなればいいな~。

長生きさせるにはお金がかかる!
だからこそ…安く(;^ω^)

多頭のママン、がんばろうね!w

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 12:56 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ピュリナからも高級療養食
出たのですね。
たくさん選択肢があるとグルメニャンは
助かりますから仰る通り各メーカーさんが
競って下さると嬉しい限り
お値段もお安いともっと嬉しいですね。
つくちゃん、どっちも俺のだって
本当に言っているようようなお顔
モデルっぷりも素晴らしいですね(*´▽`*)
2019/02/18(Mon) 15:09 | URL  | ジョニママ #-[ 編集]
おぉっ、ピュリナから療法食とはなんて心強いっと思ったら、高いにょーん!でも、うちは、普通のピュリナワンのサーモンが大好き(今絶賛飽きてる中ですが)、嗜好性ばっちりなので、この記事を見て、病気の猫ちゃんの選択肢が増えるといいですよね!
ピュリナの市販のプロプランは、なぜかあんまり食べなかったのだけど、これはどうにゃにょかにゃぁ。でも、サンプルは食べたのに、いざ買ってみると食べないことって多いですよねぇ。なので、サンプルだけのお店ってないかなぁと思ったり。それか、サンプルだけずーっと分けて欲しい!

うちは超飽きっぽい(開けたばかりのブルーとアニモンダも次回に密封中)のですが、先日、地元の田舎のペットショップで何気に買った、「ウィッシュ」というカリカリがものすごく大ヒットしています。パーパス社という聞いたことないとこなのですが、ネットだとねこばたけで取り扱ってました。チキン味でしたが、それが、80gづつ、小袋で5個入ってるんですよー、グレインフリーでタンパク質とMGがちょっと高めなので、腎臓の数値が高いときはよく見ないとですが、こんなに食べてくれるのは久しぶり嬉しくて書いちゃいました!なあんて書くとパタリと食べなくなっちゃうんですよねーっ。
2019/02/18(Mon) 16:49 | URL  | ポテりん #-[ 編集]
まぁさま
こんばんは!

うちもいまシマにピュリナをあげていますw
で、やっぱり最初は美味しいって食べるんですけど飽きが来るのか
「これはご飯ではありません!」と言うようになり…。

全く食べないわけではなくて
次のご飯時には食べてくれるんですが
いまはメインはピュリナで「ご飯では…!」の時にはjpの腎ケア対応のフードをあげています。

腎臓系の療法食は低たんぱくに抑えてある分
つくしみたいな筋肉質の子には少し物足りなさがあるようです。

そういったことも踏まえて、個人的には獣医師の指導の元であげるのがいいかなって思っていて…。
ネットで簡単に買えてしまうのもある意味問題ではあるのですが
必要なお家では、やっぱり…楽ですよね( *´艸`)

ピュリナの制度はちょっと変わった感じなので
なかなか手を出しにくい感はあります(;^ω^)

なので他の会社もどんどん参戦して
療法食自体は増えてほしいなって思います~。

おぉ~、茶毛さん!
よかった~。
ほんと、よかったです!

まだカイロだったからよかったですけど
あれがもし湯たんぽんだったら…と考えると怖いですよ。
胃に穴があくって言いますものね…。

うちも誤食する子がいるので他人ごとではなかったです(;^ω^)

ほんと、お互い気を付けましょうね!

ありがとうございました!

2019/02/18(Mon) 17:26 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
さとごろうさま
こんばんは!

うふっ( *´艸`)
高いでしょ?

でも、最近のプレミアムフードもこれぐらいかこれ以上なんですよね。
にゃんこの飼育率が増えるにつれてペット業界も需要が増えて
今の飼い主だったらこれぐらい出すだろうと足元みられてw
どんどんご飯が高くなってる(;´д`)

療法食はあげないにこしたことないけれど
みんにゃやみんなわんwが長生きしてくれたら
きっと必要になってきてしまうから…。

その時はまだまだずっと先でいいけれど
必要になってきたときにもっとたくさんのご飯が安く出てたらいいな~。

うちもそれを願おう(;´д`)

多頭飼い、頑張っていこうね!w

ありがとうございました!

2019/02/18(Mon) 17:30 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ジョニママさま
こんばんは!

でましたよ~( *´艸`)
わたしもまさかピュリナが出すのか!?と驚きました。
でも最近、ちょっと違うタイプのご飯を出したりしてたので
格安路線から高価路線にシフトチェンジしたのかも(;^ω^)

ぶっちゃけて言うならば…ピュリナ、かなり強気で来たな、でしたよww

初期、中期と分けているのも個人的には好感度です( *´艸`)

ここをわけたご飯を作れるというのは
相当自信があるのかな?とも思いました。

他のメーカではないですからね。

あ、ちなみにね、このご飯、ツナ味でしたよ~(*´▽`*)
そこもなんだか変わってるな~って思いましたw

このご飯、どっちもつくしのでありません( *´艸`)
あげるとお腹壊しちゃんでね。
相当の覚悟がないとご飯の変更は難しいですし
サンプル程度の量でお腹痛くなるの可哀そうですからね。

なので
どっちもつくしのではありません!と言っておきました( *´艸`)

まずはお腹を強くしなければwww

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 17:31 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ポテりんさま
こんばんは!

でしょ~?
ピュリナなのに強気設定だわ~って思ったでしょ( *´艸`)
それぐらい、ピュリナって懐に優しいフードでしたものね…。

プロプランは俗にいうプレミアムフードですよね。
にゃんこにとっては好みが分かれますw

これを出した時もわたし少し驚きましたものww
で、今回の療法食でしょ?

「あぁ、ピュリナ、ガチだね」って思いました( *´艸`)

そうそう、うちもそう。
サンプルを食べたのに普通に買うと食べないって言うのはザラですよ。
酷い時はサンプルと本製品の形や色も少し違ってたりします。

特にわたしが酷いなって思うのはロイカナの本製品。
ロットによって違うけど”魔法の粉”が大量にかかっているのがあります。
食べさすための”魔法の粉”ですがうちはそれが多いと食べないです(;^ω^)

サンプルは”魔法の粉”がほとんどかかっていません。

うちの場合、この辺の違いが大きいです。

うちも飽きっぽいのがいるの!
こーちゃんなんだけど(;^ω^)

いま、ブルー絶賛拒否中(;´д`)
ご飯を目の前に置いているのに
「僕はまだご飯をもらっていません!」って顔でこっちを見ています。

うちも色んなご飯を試したけど最長が2㌔。
最短が1㌔。

大きな袋を買わずに500g入りを買っても
2袋目には「僕は…!」ってやってくれます(;´д`)

ウィッシュ、初めて知りました!
ちょっとググってみました~w
これもプレミアムフードなんですね。
うん、確かに高タンパクだ。
今流行りの、高たんぱく( *´艸`)

高タンパクのご飯は、基本良質なお肉を使っていますものね。
りんちゃんは味のわかるオトコなのだねww

個包装、なんてステキなの!
それぐらい細かく分けてくれてるなんて嬉しいですよね。

なんで他のメーカーもそこを見習わないのか!

あ、jpも個包装なんですよ。
猫飼いの気持ちをわかってるね!って思いますww

りんちゃん、色んなご飯を買ってもらってるんだから
ローテーションしながらちゃんと食べるんだよ!

ガツガツ、いこうね!(*´▽`*)

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 17:33 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
うちんとこ+CLT、2000円だった(ノД`)・゜・。
500gで300円も違うってどゆことヽ(`Д´)ノプンプン
まあ、入荷までに時間がかかるし、病院まで
取りに行かなくちゃいけないしで結局同じような
成分のヒルズのものに変えちゃいましたけどね^^;
先生に聞いたらヒルズでもOKだったんでね。
おかげで今は2kgで3000円ほど…
続けられる値段じゃないと辛いですよね~

ピュリナのこういう形式の販売方法、どっかで
見かけたなあ。
なんだったっけ(;^_^A サプリかな…
提携している動物病院に行っている子だったら
通販できるとか…全くのうろ覚え(^▽^;)
2019/02/18(Mon) 19:43 | URL  | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/18(Mon) 20:25 |   |  #[ 編集]
maimaiさま
こんばんは!

あはは(←笑い事ではないw)
ちょっとそこの病院、マージンがやらしいですよね~ww

ずっと続けるにはその300円ってかなり大きいですよね。

ほんで、ごめんなさい、ちょっと補足ですw

うちは舐めハゲ対策とチッコテロ対策に2㌔を買ったんですよw

サンプルも食べたし2にゃんだし2㌔でも大丈夫だろうと買ったんですけど
ロイカナ特有の”魔法の粉”まみれで、もう最悪でした(;´д`)

全然食べないから結局は他のご飯と混ぜご飯して消費していますよ(;^ω^)
もうほんとにマジで勘弁してほしいくっそ高い勉強代(コラー)

ということでw
2㌔なので500gよりかは割安。

ちなみにいまちゃんと調べると2㌔で5550円での購入でしたw
という事は、500g1387円なので
今回のピュリナより大分安かったです。

500gの単品だとこの値段にはならないですよね(;^ω^)
うちの病院では1700円ほどだと思います。

ヒルズで言うとc/dのマルチケアコンフォートですかね?
これもうち試したけど500gほどでそこにあるのに見えないご飯になりましたとさッ!

ほんと続けられる値段じゃないと…。

え~・・・超肝心なところじゃないですか、そこ!ww

うちの病院でピュリナ以外のフードで言うと
ビルバックのフードがそれにあたります。
参考までに→ http://www.virbac.jp/product/food/index.html

なんかね、すべてにおいてケアしているフードで
ものすごく気になってるんですけど…タンパク高いの(;^ω^)

で、これは完全に会員登録が必要だそうです。

わざわざ病院に取りに行かなくてもいいからその点は楽ですけどね…。

ビルバックのご飯、気になってます( *´艸`)

ありがとうございました!
2019/02/18(Mon) 20:33 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
鍵コメさま
こんばんは!

わぁ~…相変わらずすごいアンテナ高いですよね(*´▽`*)

猫にオイルは個人的にすごくいいと思ってるんですよ。
サーモンオイルもそう。

でも、10にゃんみんにゃにあげようと思うと
なかなか高くて手が出ないんですけどね(;^ω^)

大阪は直売店なのかな…。
もう少し詳しく読んでみますね!

いつもステキな情報ありがとうございまっす!


2019/02/18(Mon) 20:49 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
高いねー
ごはんって高いわー
より良いものを求めるとどんどんお高くなっていく。。
これはグルテンフリーではない?
ピュリナってグルテンフリーでなかった気が。。
なるべくAランク以上のものを選んで買おうとしてるんだが。。
特にブルーはたっけー!
700グラムかな・・で2,500円するで(笑)
くらっと毎回、立ちくらみがするわ。。
ピュリナか・・・食べるかな・・うちの子たち。。
2019/02/19(Tue) 16:36 | URL  | NYARO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/19(Tue) 17:43 |   |  #[ 編集]
NYAROねーたん
こんばんは!

ありがとうございまっす!

うふふ、ピュリナっていう拒絶反応がなんとなくわかるわ~( *´艸`)
え~ピュリナ!?ってわたしも思ったものww

大袋で安い懐に優しいピュリナだもの~( *´艸`)

しかし、さすがだわ、ねーたん
意識高いわ~(*´▽`*)

うちも何年か前まではそんな感じに思ってた。
グルテンというよりここはでっかくグレインフリーのプレミアムフードじゃないと!って。

でもね、結局は食べなければどんなにいいご飯でも意味のないものになってしまうんだよね。

わたしたちがにゃんずに食べてほしいご飯と
にゃんずが食べたいご飯ってなかなか一致しないの。

たま~に、これキター!っていうご飯があっても
チッコ検査すると結晶出ちゃったりね(;^ω^)

あ、ピュリナはグレインフリーではないよ。
わたしが知ってる療法食でグレインフリーってブルーかアニモンだぐらいしか知らないわ。

その中でもブルーのご飯は一番いいとは思ってるけど…嗜好性が悪いのよ。
うちの子、これはサンプルすら食べなかったからね(;^ω^)

普通のご飯でも難しいのに療法食となるとさらに壁が高いよね。

ブルーは確か変な量だった気がする…。
今調べたら900gと2㌔の販売だわw

と考えると…900g2500円ならば…安い方だぞ!www
(これを安いと言える時点でもうすでに頭が壊れてるww)

ちなみに、こじろう、一時期、㌔3000円のご飯を食べていた( ;∀;)

いやいや、高いわ~。

でもね、最近のペットショップ覗いてみてよ。
プレミアムフードの高いこと!
400g1400円とかよ?
そんな値段のがあっちにもこっちにもあるのよ~。

それを見た後だったらピュリナの大袋なんて大人買い出来てしまうわ( *´艸`)
㌔3000円ってもしかして…安いかも!って思うわ~(気の迷いww)

療法食って言うのをどこまで信じるかにもよるけれど
どのメーカーの療法食も食べれる子だったらいいなってわたしは思うの。

きっと食べれなくなる時が来るだろうし
色んなご飯を出しまくる時が来ると思うから(;^ω^)

それを考えると…こじろう、大丈夫だろうかって思うわ~(;´д`)

いやん
今からすでに、かーさん心配だわ~(;´д`)
2019/02/19(Tue) 17:51 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
鍵コメさま
ムムム・・・。

バタバタなの?
なんか心配なことじゃないといいけれど…。

例の件は了解!

また来週から通院生活だから
ちょっとだけ癒されてくる!w
2019/02/19(Tue) 17:56 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
へー、と思って検索してみた。
ピュリナのトップからだと行きつけなかったけど、どうにか成分表にたどりついたわ。
タンパク26.5%以上って。あれれ、結構タンパク高いわね。

あと、粒の形がロイカナの一番初期のと同じ形みたいだから、うちみたく丸のみタイプにはきっと食べにくいだろうな~。

と、勝手にこれは試してもきっと無理ね、と却下する飼い主。だって高いしー!(←これが一番の理由かもwww)

あ、うちはロイカナなので楽天で買っちゃってますが、うちの動物病院は支払いだけ病院ですれば取次から直接自宅に配送してもらえます。ワンコとか、結構な量になるし、ネットを使えない高齢者飼い主さんも多いので、それなりに重宝されてるみたい。
2019/02/19(Tue) 20:49 | URL  | 路地猫 #g0Plnmys[ 編集]
腎臓対策のご飯も最近は増えましたねー
うちの時はキドニーキープがようやく出たころでした
でも結局ぜーんぶキライで困ったよー
一般食にも腎臓対策用なんてなかったし・・・

病院で注文して宅配ってところも結構あるのねー

こうやって情報流してもらえるとありがたいんだよ~
キドニーキープ、うちは食べなかったけど病院に入れさせて
ほかの飼い主さんたちに好評で感謝されたって言われた~w
2019/02/19(Tue) 21:23 | URL  | ししゅうねこ #6facQlv.[ 編集]
路地猫さま
こんばんは!

ありがとうございまっす!

タンパクは高めですよね~。

これの初期の方も見られました?
33%以上でしたよ(;^ω^)

つくしにあげているのは21%以上。
(重量百分率で)

でもわたし、うちのつくしに限って言うならば
今のご飯のちょっと大丈夫かな?って思います。

BUNもCreも異常が出ていない状態でのタンパク制限。
これを続けていくことで他に弊害が出ないかが心配です。

低たんぱくで腎には優しいかもしれない。
17歳のハヤだったらそれでもいいかもしれない。

でも筋肉モリモリのつくしはどう見ても…タンパク足りてない(;´д`)

そう言った面で考えた時
ピュリナのように初期、中期でわかれているのは
わたしはものすごく好感が持てます。

他のメーカーはなぜそういったことをしないのか?とすら思う。

いまは老齢になったらかかる病気ではないですからね。

丸のみー!
うらやま~!ww

たまにわたし、噛まずに飲み込めよ!って思う時があるんですよ(コラー)
だって…噛んで味わうほど、美味しくないだろうから、ねw

値段は大事ですよね。
うちも、そこは申し訳ないけど多頭なので削るところは削ります。
療法食は治療の一環ではあるけれど
続けれないと意味がないので。
身の丈に合った…安い療法食でいきますよ(;^ω^)

えーーー!
そんな優しい病院があるんですか!?

この辺の病院では絶対ないです。

確かにワンちゃんのご飯は年配の方は大変ですものね。

メーカーと病院が協力してそういったシステムが全ての動物病院で可能になればいいな~。

ありがとうございました!
2019/02/19(Tue) 21:40 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
ししゅうねこさま
こんばんは!

おぉ~、キドニーキープ派ですか(*´▽`*)

うちもハヤにあげていたことがあります。
で、もう1匹のグルメにゃんのさすけも食べるんですよ~。

グルメにゃんの2にゃんが食べるご飯なので
うちではかなり嗜好性がいいご飯の部類でした( *´艸`)

確かに、一般食での腎ケアタイプは増えましたよね。
おやつでも見かけるようになってきましたしw

まぁ、それだけ腎を患ってる子が多いという事なのかも。

そうそう。
今回のピュリナは最初だけ病院を介すけど
あとはピュリナと飼い主とのやり取りになる感じだそうです。

なので注文もネットで、お家に届く。
(多分ですが定期購入みたいな形なのかも)

その辺は普通のネット通販と一緒ですねw

あはは、他の飼い主さんの役に立ててよかったじゃないですか!ww
でもこのご飯を買いたいと言って病院が柔軟な対応をしてくれるのが素晴らしいわ~。

うちの前の病院だったら絶対無理な話だものw

また新しいご飯を病院に入れてください!( *´艸`)
わたしみたいなのが食いつきますからww

ありがとうございました!
2019/02/19(Tue) 21:52 | URL  | もち(姉)&ちまき(妹) #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可