ハヤ、色んなことが安定せず・・・
2019年03月11日 (月) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございまっす!

まとめお返事でごめんなさい!

こじろう、頑張ってくれましたよ~。
で、帰ってきてからテロで抗議してくれましたー(ノД`)・゜・。ウェーン

お鼻のカピカピは謎でしたw
でも間違いなく、肉球スタンプいっぱい残してきたと思います( *´艸`)

おトイレ情報ありがとうございました!
目ん玉飛び出たーww
あるんですね~(*´▽`*)
ちょびとむちゃとカイをちゃんと見分けられるのかしら( *´艸`)
ものすごく興味深いww

でも、うちの子みんな、システムトイレの砂が苦手なので
多分、使ってくれないだろうな・・・。

こーちゃんが頑張ってくれたので
わたしたちもそれに応えるように頑張っていきますよ~。






日曜日はハヤの通院日でした。

前回の検査後から
糖尿病用フード(糖コントロール)から腎臓用フード(キドニーケア )へ変更して
BUN、CREの数値が下がればいいな…
と、思ってたけど、そんなに上手く行きませんでした。

IMG_1806.jpg

キドニーケアに変更後数週間、トイレ後の嘔吐が増え(多分いきむ事で)
便秘用に処方してもらっているシロップを増やしたりして対処してたけど
とうとう、自宅尿検査で尿糖が出る始末(;´д`)
次の日には正常値に戻ってたから慌てて通院する事はせず、
キドニーケアから糖コントロールへ戻して様子を見ようと思いました。

そしたらキドニーケアが美味しかったのか以前まで問題なく食べていた糖コントロールを拒否(;´д`)
それじゃ、これは?
と、久々に登場させた、w/dが大当たりしてくれて(*´ω`*)
昨日の通院日までw/dを食べ、自宅試験紙での検査にも尿糖は出ませんでした。

診察室に入ると、受付で出していたチッコの検査結果がすでに出ていて
この1ヶ月の事を説明しながら、検査結果の説明を聞きました。

IMG_1899.jpg

病院での尿検査では糖は出てなくて、ホッとしたものの
phに目がいきビックリ(´⊙ω⊙`)

ph5.5

低すぎやしないか!?

酸性に傾くとシュウ酸が出来ちゃうじゃないか( ;∀;)

気にする私に、先生は
たまたま今回検査した尿で低く出てるけど
今はまだ気にしなくていい、と。
数日前からあげていたw/dはどちらかといえばストラバイトの形成に配慮されているフードで
それでphを下げてる可能性もあるし、血液検査の結果も見てフードの相談をする事に。

採血を済ませ、今回はそのまま膀胱と腎臓のエコー検査をしてくださいました(*´ω`*)
膀胱に浮遊物や結石らしき物も見当たらず、
腎臓は左右ともに数カ所の石灰化が見られたけど、年相応の腎臓だと言うことでした。

そして今回の血液検査の結果がこちら

IMG_1897.jpg

チッコ検査では尿糖は出なかったけど
血液検査では血糖値が基準値を若干オーバー。
腎機能を表すBUNとCREは
BUNは少し下がったものの、CREはまた上昇していました。

血糖値 139→150 (↑)
BUN  49.642.9 (↓)
Cre  2.12.4 (↑)


ハヤの場合、色んな所を一度に対処していくのは難しく
先生の総合的な判断は、血糖値も気になるけどわずかに基準値をオーバーしてるだけなので
今回はキドニーケア以外の腎臓用のフードにして、腎ケアに重点を置くことになりました。

自宅試験紙で尿糖の確認をしながら、数日続いて検出されたなら、様子を見ずに通院。
何も問題がなければ次も一ヶ月後です。

今回の通院後からヒルズのk/dに変更しました。
こちらも久々に登場したので、問題なく食べてくれてます。

IMG_1909.jpg

色んな事が上手くいってほしい






ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw
スポンサーサイト