ご無沙汰です
2019年03月26日 (火) | 編集 |
ずいぶんブログをサボってしまいました・・・。

わたしもちまきもブログへのモチベーションが保てませんでした。


色んな事がありすぎて
それに向けての対処法や対策や

カレンダーを見て通院予約で埋まってしまう休日や
何一つ問題が解決する気配すらない現実に気が遠くなり・・・打ちのめされていました。

ということを書くことに抵抗があり
悲しいことしか書けない現実に悲しい気持ちしか湧きませんでした。

でも備忘録として書きます。
残していかないと・・・。



追記に置いておきますね。


まず大きいのはハヤの低空飛行。

ちまきは
ハヤ、5月の18歳の誕生日を迎えられないかもしれないと
毎日が弱気になるほど・・・ハヤ、ご飯を食べなくなってきました。

B7A6C0AF-17AB-4616-B89F-4ACE1A1CF4C2.jpg

元気もないし
ほとんどコタツから出てきません。


今まで効果があった食欲増進剤(リフレックス)が全くといっていいほど効いていません。


なんだかんだ言いつつ療法食(k/d、糖コントロール)を食べてくれていたハヤ。
グルメにゃんなのに今までよく頑張って食べてくれてた方だと思います。

まぁそれは、お薬の効果だったわけですが・・・。

ステロイドの減薬に挑戦、失敗辺りから
体調を安定させることが出来ずに
今月になってからは便秘やそれによっての嘔吐を繰り返し
便秘のお薬(ピアーレシロップ)を飲ませていての便秘なので
それが解消されると今度は下痢になってしまい、それによりまた嘔吐。

ますます体力を奪ってしまっています。

食べないとなると全く食べないハヤ。

口をペチャペチャさせるのは腎からくる気持ち悪さからなのか・・・?
それとも口の中の気持ち悪さからなのか・・・?
便秘からくるものなのか・・・?

原因が多すぎて・・・わからない。


食欲増進剤と出会う前の悩みにまたぶつかり
結局は同じ場所に戻ってきてしまったのかと悲しみ
あの日から一歩も進んでなかったのかと落ち込み
また、越えれそうにない高い壁を見上げるしかないのかな・・・。

何とか踏ん張らなければ。
何度も自分たちを奮い立たせました。

体調のよかった時、何をあげていたのか思い返し
それを再現。

でも、前と同じようにうまくはいかない。

腎のこともあるけれど糖のことが心配で
一般食をあげることに躊躇う気持ちもあり
食べてくれない食べてくれないと気持ちばかり焦り
ちまきの心は深いところまで沈んで行ってしまいました。


どっぷりのめり込んで沈んで行くちまきを引っ張り上げ
客観的にアドバイスできる立場のわたしも別件で落ち込んでいて・・・。

もう負の連鎖状態でした。

とにかく今は食べさせることを優先しています。
その結果、次の血液検査でどう出るかはまたその時考えるしかない。

可能な限り、空腹時のチッコで糖の状態を把握し
ビックリするぐらい糖が出ている場合は即病院へ。

そうは話し合っていても
毎日、大丈夫だろうか、このままでいいんだろうか、と、気持ちはグラグラなのです。


わたしはわたしの理由でしばらくネット環境から離れていたこともあり
みなさんには随分と不義理をいたしております。

いまわたしが心掛けていることは
わたしのお腹の上でさすけを寝かしつけること。

安心できる場所。
リラックスして寝れる場所。

その場所はわたしのお腹の上w


そのお話はまた次回。




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw



スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット