数値も上昇気流!?
2019年04月19日 (金) | 編集 |
拍手コメントありがとうございました!

ハヤ、手強いでしょ(*´ω`*)
ちなみにハヤに次ぐグルメにゃんのさすけもプイ!でした( ̄▽ ̄;)

のさんにも聞かれたんですけど、ハヤはウェットはお魚、カリカリはチキンが好きなようです( ̄▽ ̄;)
けど、ストライクゾーンがめちゃ狭い!

今回のさんにいただいたnowのウェットはこの辺りのお店では見かけない商品で私たちは初めて知りました。
だからまだまだ知らない商品があるんでしょうね(*´Д`*)
と、言うことはまだまだ試せる物があるということ!!
こんなのあるよ〜って商品があれば是非教えてくださーい(*´ω`*)

そして優しさ300%以上の、のさんには、
いつか直接会ってお礼を言える日を楽しみにしたいと思います(*´ω`*)





のさんをはじめ、皆さんに見守られ頑張っているハヤ。

先週の日曜日は月1の通院日でした(´・ω・`)

IMG_2595.jpg


低空飛行から少し上昇し、食欲増進剤も再び効き始め
3月24日に自宅の尿検査でわずかな尿糖(+)を確認して以降は
ずーっと検出してなかったので、落ち着いているものと思っていました。



病院に着いてまずは尿検査

IMG_2709.jpg

前回、phが低くて気になっていたけど、今回もまだ低め。
結晶などは出てなくて、尿糖もマイナス(´・ω・`)
phが低いこと以外はまずまずの結果(*´Д`*)

血液検査をする為の採血の時、いつもより血が出にくかったようで
(血管もいつもより浮き出てこなかったようです)

『今日は血圧が低いのかなぁ』と。

その出にくかった血の検査結果が出て、診察室に入るとすぐに

先生『あんまり良くないですねぇ』

私『え!?どっちが!?』

先生『どっちも…』

私『・・・』

IMG_2708.jpg

尿検査では尿糖は検出されてないけど、血糖値がじわじわ上昇。

腎機能のBUNとCreも上昇。

Creは今の病院に転院して一番高い数値でした(´・ω・`)

IMG_2726.jpg


糖尿病の方は数値的にもまだインスリンが必要な段階ではなく
すでに糖コントロールをあげているので今すぐに出来る事はあまりない。

絶食せずに行ったので最後に食べた時間によって上昇している可能性もあるし
一旦は様子を見ましょうと。

問題視すべきは腎臓。

腎臓薬のラプロスはあげているので、次に試すとするとセミントラ。
セミントラは尿中に漏れ出してしまうタンパクを抑える効果があるお薬。

でも、ハヤは尿中にたんぱくが漏れ出してない。

胃腸障害の副作用もよく聞くそうで、先生も闇雲に使いたくないと仰いました。


あと、出来るのは輸液。
でも最近輸液をしても吸収されるのに時間がかかると伝えていたので
ガンガンに輸液してくださいとも言えない…と。

病院に行った日は前回輸液をしてから4日目だったこともあり
一度、前日に輸液をした状態で血液検査をしてみることになりました。

いつもはなにもなければ1ヶ月後って言われるけど
今回1週間後に来てくださいって(´・ω・`)

輸液をした直後だと、CreとBUNに変化があるかどうかの確認をして
もしかしたら輸液の種類が変更になるかもです。
(今は開始液を使ってます)

IMG_2773.jpg

カルテを見ながら先生が

『もうすぐ18歳なんですね〜(*´ω`*)』っておっしゃったので

18歳が目標なんです(*´Д`*)

と、伝えると

『18歳と言わず20歳まで目指してくださいよ!まだ大丈夫やんな〜ハヤちゃん!』

そう言ってハヤをナデナデしてくださいました(*´ω`*)
・・・オチリを( ̄▽ ̄;)
(凶暴猫なので顔はタオルで隠してます)



そんなハヤ、めーさんオススメのたんぽぽ茶再開しました。
(めーさんに会いに行く→)

数値が少しでも下がって安定してくれるといいな(*´Д`*)

IMG_2592 (1)
日曜日はハヤと通院!
頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト