むさし、定期検診に行く
2019年05月22日 (水) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございまっす!

お灸を始めてから日に日にいい感じに歩いています(*´▽`*)

でも、それがお灸のおかげなのか
変形性独特のお休み期間なのか・・・。
(変形性の場合、炎症を何度も繰り返し変形が進むと言われています。
炎症は波になってやってくるものなので痛みも同じかと)


火を使わないお灸ももちろん調べましたー。
火を使わない方が安全でいいのですが
お灸の煙が脳の活性化にいいと載っていたので
ボケ防止にw煙の少ないタイプの火を使うお灸から始めてみたんです。

でも歩けるようになってきたおかげで危険度が増しています(;^ω^)
嬉しい結果ではありますが火を使わないタイプのを早々に試すかもですw

ちなみに、シマと同じのをわたしたちもやってみましたw
わたしは次の日…好転反応で超絶しんどかったです(;^ω^)

お灸・・・いいと思います( *´艸`)

カイロは使っていませんが湯たんぽは置いてあげています。

お薬を使わないでこのまま行けたらな~。





シマの事でバタバタし始めた頃、ひっそりと通院日を迎えたコニャツ

IMG_3484.jpg
むさし

今年の初めに腎結石が尿管に詰まったであろう症状で自宅輸液を開始
(過去記事→

その甲斐あって、またもや自力で押し流してくれたであろうむさしのお話は、なんだか遠い昔の事のよう(^^;)
(過去記事→

今回はその後の経過観察の為の通院(。・ω・。)

IMG_3482.jpg

血液検査とエコー検査と尿検査。

むさしは腎臓の問題だけではなくなぜか肝臓の数値も基準値を超えていて
約1ヶ月前から初めていたサプリの効果を見るために肝臓の検査もしてもらいました(´・_・`)

家で見ている限りではここ最近は不調も感じられず、調子も良さそう(*´∇`*)
ご飯もいつも一気食い(*゚▽゚*)

そんな絶好調のむさしの血液検査はこちら

IMG_3524.jpg

BUNとCreは基準値内(*゚▽゚*)

BUNのじわじわした上昇は気になるけど
Creはわずかに下がってた!

肝臓の数値はやっぱり基準値オーバー(´Д` )

けど前回した時より下がってました(・Д・)
しかも1ヶ月前から始めたサプリはお試しのため、少ない量から開始していて
ちゃんと与えていたらもしかしたらもっと下がってたかも?
なんて期待をもってしまいました( ̄▽ ̄;)

腎臓のエコー検査は数カ所白く映った所があり、
ただ、石ならシャドーを引くけどそれは見当たらず
現時点では心配するほど悪さするものではなさそう。という検査結果(*゚▽゚*)

けど、両側の尿管で閉塞を起こした過去があるので
他の健康な子に比べると腎機能が落ちているのは間違いないと思っていて下さい。
と、今回も先生に言われました(´Д` )

尿検査

IMG_3523 (2)

比重が少し高め以外は大きな変化はなし(*´꒳`*)
お水を頑張って飲ませるようにと言われました(;´д`)

何も不調が無ければ次の検査は3ヶ月後でいいってー(*´∇`*)

IMG_3488.jpg

結石が出来やすい体質だけど
これからも気をつけながらやっていこーねー(*´∇`*)

IMG_3491.jpg

むーちゃん、お疲れ様(*´꒳`*)




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト