腎臓も関節も大事なんです
2019年05月30日 (木) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございまっす!

みなさんもリニューアルで苦労されてるんですね~。
お猫様あるあるだわね~( *´艸`)

良いものを作ろうと努力されてのリニューアルだとは理解しているんだけれど
それで食べなくなったら何の意味もなくなってしまう。

せめて療法食のリニューアルはやめてもらいたいな・・・。

phシリーズで便ぴーになる子、多いですよね。
うちの子はならないんですけど
腸内環境的にはあまりよろしくないのかな…。

にしても、最近市販のフードの値上げブームなのか?っていうぐらい
色んなメーカーのご飯がこぞって値上げしてきてますよね。

高たんぱくフードにグレインフリー。
いい素材を使っているから致し方ないんだろうけど・・・。

うちのお猫様、わたしらより高いご飯を食べているに…違いない(;^ω^)

はい、こじろう、痩せました。
一時期は今よりも更に痩せちゃったんだけど盛り返してまた痩せて…。
イヤイヤ期の上に換毛期で嘔吐が多いのも原因だと思います。
今は回数増やして、美味しいご飯を混ぜてあげたりしています。
夏までにはなんとか体重も盛り返したいなぁ…。







日曜日、シマを連れて病院に行ってきました。

IMG_3586.jpg

先週、メタカムを0.25mlから0.4mlに増量して1週間様子を見て
それでも効果が見られなかったら犬用のカルトロフェン注射を試す。
同時に一度血液検査をする。

ここまでが先生と電話で話していた事でした(*´Д`*)

でも実際は、メタカム増量試さず、勝手にお灸をやって

あれ?なんか反応良くない?

と、メタカム増量一度も試さないままでの通院となりました( ̄▽ ̄;)(コラ!)

IMG_3632.jpg

お灸をするようになって、激しく痛むことは無くなったように思うけど
相変わらずフラットトイレでしかチッコをしないし、うんちょに至っては床でしかしなくなった(;´д`)
(ウンチョする時、普通に座ってる時とそう変わらない体勢でしていて、オチリが上がってないのが気になる。腰の痛みも出てるのか、足を庇っているのか…)


トイレ以外は全く動かなかった頃に比べると、ウロウロする事が増えたし、たまに爪とぎもしてる(*゚▽゚*)

少し動けるようになってくるとまた気になりだしたのが飲水量が増えたこと、トイレの回数も増えた。
しかもチッコの色が薄い

なので血液検査と尿検査をしてもらい、その結果を見て今後の相談をする事に(;´д`)

まず尿検査

IMG_3587.jpg

薄さが気になっていたけどやっぱり尿比重は低めでした(*´Д`*)

そして血液検査

IMG_3588.jpg

やっぱりかぁ(;´д`)

BUN、Creともに基準値オーバーしてた(;´д`)

メタカムの副作用でなのか、去年の年末から多飲多尿の症状が出てたのでそれでなのかわからない(´・ω・`)

一回の検査で基準値オーバーしたからすぐに腎不全ですって確定診断できるものではないので
1ヶ月後に再検査する事になりました(*´Д`*)

IMG_3626.jpg

腎機能が衰えてる可能性が高い中、さらに腎臓に負担をかけるメタカムは使いたくない(´・ω・`)

先生は東洋医学は全く詳しくないと正直に言った上で

メタカムは使わないでお灸で行きましょう
それでどうなるかまた教えてください。と(*´Д`*)

けどお灸でも症状が良くならず痛がってる場合は?
と、気になっていた事を質問すると、

腎臓用のお薬、ラプロスを飲ませながらメタカムを使わざる得ないだろうと言うお返事でした(*´Д`*)

私たちも正直、お灸で痛みがマシになったのか、
それとも変形が起こってる時に痛みが出て、変形が止まると痛みもマシになると聞いていたので
たまたま変形が止まったタイミングなのか、ハッキリとはわかりません(;´д`)
(それを繰り返しながら進行していくそうです)

再検査まで1ヶ月、しっかり様子をみていき
先生と相談しながら、シマにとって最良の方法を模索し続けたいと思います(;´д`)

IMG_3630 (1)





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     




ぽち、ありがとうございます。
励みになりますw

スポンサーサイト