むさし日記
2019年09月30日 (月) | 編集 |
僕、病院に行ってきました。

IMG_5735.jpg

僕は過去に2回、尿管というところで結石という物が詰まってしまって、
その影響で腎臓というのが左右で大きさが違うそうなのです。
だから定期的に先生に診てもらわなきゃいけないそうです。

台の上に乗ったら足がチクンと痛くなって
その後冷たい機械でお腹をサワサワされました。
僕は恐くていつもブルブル震えちゃうけど
もちちゃんとちまきちゃんがそばにいてくれるので
頑張っています。

僕は体の為に2種類のサプリを飲んでいたけど
先生に1つはやめてみましょうって言われました。

帰り際に、次は3ヶ月後ね、といつもなら言われるのに
次は1ヶ月後ね、と先生に言われました。

IMG_5731.jpg

IMG_5730.jpg

IMG_5732.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5734 (1)

夜、怖かった事を一生懸命お話しました。

IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg

晩御飯もしっかり食べて
ちまきちゃんのお膝でゴロゴロしていたら
ヨダレが出てしまいました。
そのヨダレがちまきちゃんのズボンについてしまったことは
ちまきちゃんには内緒です。

IMG_5689.jpg





*ちまき情報*

先週の日曜日にすみれと一緒にむさしも定期検診に行ってきました。
よもたんもそうだけど、血液検査は正常値なのに
他の健康な子の腎臓のエコー画像と見比べてみた時、少し違って見えます。
完全閉塞ではなかったものの他の子よりも早く慢性腎不全になる可能性が高い。
そう先生にも言われています。
血液検査はCREとBUNは今回も正常値でした。
腎臓に関しては極端に悪くなってないと言うことで引き続き新たな石が出来ないように
水分摂取とウロアクトというサプリで頑張りたいと思います。
そして今回三か月後の再診が一か月後になってしまったのは
肝臓の数値が跳ね上がっていたからです。
こじろうと同様、以前から基準値をオーバーしていたので
半年ほど前からリバフィットというサプリを2日に1回1錠飲ませていて(本来は1日1錠)
ALT 131→117に下がったので、
もしかしたら規定量をあげたら正常値まで下がるかも!?
と増やしてみて4ヶ月目での血液検査でまさかの上昇(ALT 176)
先生も効いてなさそうだから一度やめてみましょうということになりました。
一ヶ月後、さらに上がっているようならお薬を試してみる予定です。
こじろうとむさしとは血のつながった兄弟なので遺伝的なものか・・・
ストレスも原因と言われるとまた辛いものがあるのですが
毒物の誤飲や外からお腹を強く打ったとかで起こる急性のものとは違い、おそらく慢性化しているだろうと言われました。
まだ若い子たちなので腎臓も肝臓もどうにか守ってあげられたら…
そう思っています。



追記にて拍手コメにお返事でっす!
拍手コメ、ありがとうございまっす!

何気につくしの立体マウスパッドが人気の件( *´艸`)
つくの立体マウスじゃなくてパッドって言うのがミソよねww
わたしは使いこなせる気がしないわ~ww

こじろうTシャツ、わたしも欲しい!
勿体なくて着れないけど(*´з`)

ねーたんの10年目!!wwww
ちまきの3年目の特典と同じやった( *´艸`)プププ

超絶いらな~い!ww

スポンサーサイト