退院しました
2019年11月11日 (月) | 編集 |
つくしへのたくさんの元気玉ありがとうございました。

昨日の夜、退院しました。

IMG_6647.jpg


入院中、バリウム飲んで10回以上のレントゲン検査も良い子に頑張ってくれたそうです。

お迎えに行って診察室で顔を見たら大きな声で鳴いて一生懸命喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。

『さっきまではあんまり鳴かなかったのに、顔を見たら安心したのかな』

と、先生が仰ってくれました。

バリウム検査をしてもらって誤食による閉塞の可能性は低いという事で
診断名は胃炎

退院するか、もう1日入院して点滴しながら様子を見るか先生と相談して
病院ではトイレを使わずチッコは漏らしていて、うんちょは我慢してるようだったので
一度家に連れて帰ってトイレに行った時に嘔吐があるかないか、食欲が戻って来ているかどうかを見てみる事になりました。
嘔吐があったり全く食べないとかなら再入院して下さい。と。

だから、状態が劇的に良くなっての退院ではないです。

帰宅中、キャリーの中でチッコが出て
帰ってきてからしばらくしてチッコして、
更にうんちょも出た。

うんちょ後、口をペチャペチャさせたので、
あぁ…ダメかな、吐くかな?と思ったけど
どうにか吐かずに止まってくれたみたいだった。


連れて帰っては来たけど、つく自身はまだ相当しんどいんじゃないか、とか。
けど、病院のケージの中でトイレを我慢するほどのストレスを感じていることとか思うと
再入院させるのは私達も辛い。
どっちがつくにとっていい事なのか・・・。

IMG_6653.jpg

どうにか家で良くなってくれたらなぁ

スポンサーサイト