新しいサプリ始めました
2019年11月23日 (土) | 編集 |
コニャツ、新しいサプリ始めました。

IMG-6904.jpg

ハヤ、18歳 ♀

今回始めたサプリは貧血対策のペットチニック

それと便秘と毒素排出を期待してカリナール2

IMG-6905.jpg


アミノピュアーとコルディGは今お休み中です。

ペットチニックは前々回の血液検査で貧血を指摘された後に開始しました。
カリナール2はその後2週間ほど遅れて開始

カリナール2を始めてから1週間もしないうちでの血液検査で

IMG-6902_20191123164002869.jpg

BUN 57.2→38.5
CRE 4.42→4.33

BUNがかなり下がっててびっくりした

CREもわずかだけど下がってた

まだサプリに反応してくれるハヤの腎臓に感謝だな。

尿検査
IMG-6901 (1)


通院日の朝にしたチッコを検査にだして、それはわずかに尿糖が出てたけど
その日の夜の血液検査では血糖値が正常範囲。

ハヤはステロイドに反応して血糖値が上昇しているのは確実。
2日後には正常値まで下がるため、今のまま上手にコントロールしながら付き合っていこうと思う
(現在2日に一回1/4錠)

尿検査で前回に引き続き、謎の潜血があり
腎臓と膀胱のエコー検査もしていただきました。
『年相応な腎臓で逆にここまでよく頑張ってくれてるなぁって感じを受けます』
と、仰っていただきました。

今現在では結石を疑う物も見当たらず、膀胱も綺麗だと言うことでした

普通なら抗生剤や止血剤などを使って反応を見るところだけど
下手に別のお薬を使って体調を崩してしまうとダメなので
今はお薬はやめておきましょうということになりました。

どこからの出血かはわからないけど
今後この出血が貧血をも悪化させてしまうほど悪さをしだしたら
その時、薬を使うか、出血箇所を探すか、考えましょうと。


病院に行ったその日の夜

便秘だったのが下痢へと変わり
お腹が痛いのか何度もトイレに行っては嘔吐
その結果、食欲も出ない状態に…
(現在持ち直しました!)

今の状態を知るための血液検査だけど
寒い季節の通院は私が思ってるよりずっとハヤには堪えるのかも知れない。



通院やお薬、どこまで続けるべきなのかずっと考えてます。

IMG-6875.jpg





こじろう日記への拍手コメントありがとうございました!

いつもの通院では全く反応を示さないさすけも
今回のつくの病院の匂いには反応していました。
だからこじろうの主張も致し方ないのであります( ̄▽ ̄;)
けどお布団は乾きにくいから、やるなら壁にして!って思う自分が‥怖いわ!


ラファちゃんへ
僕こじろうだよー
お手紙ありがとう!
そっか、お尻をクンクンすればよかったのか…
でも僕、どうしてもお布団の匂いが気になっちゃったんだよ(;´д`)
だって僕のお布団なのにさ(;´д`)
あれからつく兄ちゃんに似た子は来ないけど
もしまた来たら頑張ってお尻の匂いを嗅いでみようかな?
それとスリスリごっちんだね!
わかった!やってみる!
え?ラファちゃんのママ、ワクチンって言ってるの?
僕もそれ聞いたことあるよー!
けど僕もはっきりと知らないの。
美味しい物だったらいいよねー
もしワクチンって何かわかったらイカ耳通信でこっそり教えてねー
僕もまたお手紙書くね!
寒いから暖かくして風邪ひかないようにしようねー

IMG-6743.jpg






ブログはサボりがちですがインスタの方で近況をちょくちょく更新してます。
良かったら見に来てください!

スポンサーサイト