ハヤ、19歳になる
2020年05月27日 (水) | 編集 |
拍手コメ、ありがとうございまっす!

難しいでしょう~?(;^ω^)
でも結晶が出ている以上、わたしも尿ケアを優先します。
いろんなことをやっての結果がこれだけど・・・
その都度、優先すべきことを考えながらやっていくしかないかな(;^ω^)

ご飯情報ありがとうございます!
アレルギー系のご飯は数年前にこじろうの嘔吐が続いたときに何点か購入し
(と、いうか、こーちゃんも問題が多い子だし
多頭故、ご飯の種類が多い時期がありましたw)
その時は必ずさすけも食べるかどうかあげてみてるんですよ。
でもほぼ撃沈。
精神面からかな?と思っていた時は
CLTを購入して試しましたが撃沈でしたw
泌尿器科の先生曰く『尿ケア』と書いてある療法食の中で
効果が期待できるのはダントツでs/d。
その次にロイカナのユリナリーだそうです。
c/dやその他のメーカーの尿ケア系はほぼほぼ効果がないそうです・・・。
でも要は、飲水量なんですよね。
それさえ増やしてあげたら・・・キラキラなくなると思う!w

まだまだ手探り状態ですが、がんばりまっす!






5月27日

ハヤ、19歳になりました(*´꒳`*)

ハヤ19歳
(かんきちもも日記のあーにゃんさんからバースデーケーキ(の被り物)もらったよ!!)

こんな日が来るなんて正直思ってなかったです。

我が家の歴代最高齢を更新し続けているハヤ

体調の悪い日も多く、食べさせる事を優先で頑張ってます。

ハヤ19歳 (2)


誰しも寿命があって

ハヤに残ってる時間はきっと少ない

病気だから、とか関係なく

19年間動き続けてるハヤの体は限界に限りなく近い状態なんだと思う。

平均寿命もとっくに過ぎてて

それでも私がどうにか一緒にいる時間を延ばしたくて

ハヤには苦痛になったとしても投薬も通院も頑張ってきた。

だから、泌尿器科の先生が見ても「やれる事はもうほとんどやってもらっている」と。

それが現実で、こんな誕生日のお祝いの日ですら

泣き言を書きたくなるのは

今まで出来てたことも失敗するようになったり、

嘔吐の回数も増えてきて

これが今のハヤの状態だからと受け入れてるつもりなのに

寂しくて寂しくてしかたがない。

こーいうことが心の準備って事なのか

でも、心の準備というより

ただただ怖れているっていうのが今の私なんだと思う。


嬉しい日ですら、失う事への寂しさが前に出てきちゃいそうになるけど

今日は全力でそれを阻止したいと思う。

ハヤの19歳のお誕生日はこの日1回限りだからね。

今年もシャトレーゼのケーキを注文したよ(*´꒳`*)

ハヤにもお祝いのうまうま用意するからね(*´ω`*)

19歳、おめでとう

頑張ってくれてありがとう

ハヤ19歳 (3)








スポンサーサイト